46(2)

メシマズ稼働です。ご飯は美味しい












<バナー>


タイトル系読者様を「横はじき+A」!!














<前回の記事に対するお詫び>







c7322d21-s

艦これのイベントをやってました。全くクリアできませんでした。ソシャゲむずすぎ。



このイベントというものは、


甲、乙、丙


の3つのレベルが設けられていて、甲は圧倒的上級者向き丙は初心者向きと誰でもクリアできるようになっていて、


もちろん、ションコネは初心者向きの「丙」!!だが全くクリアできず!!!



11(2)
(一応、1年はやってるのですがそれは...)



結局、朝までやっていましたが、最後までクリアできず諦め。やってられるか。



ただ、これは最後までクリアする必要性を感じられなくなったから辞めただけなのです。欲しいものは手に入れたのです。






IMG_8hvc47

あぁ^~占守(しむしゅ)たそ^~


歴代で1,2を争うくらい可愛い。なにがって語尾が可愛すぎてヤバい。上では「~っす!」って言ってますけど、ときおり「~っしゅ!」って言うんすよ!!!いや可愛すぎるだろ!!「しむしゅしゅしゅ~♪」だってよ吐くわ!!しかも笑う時、「ふひひ」って言いますからね!!童貞を殺しに来ていることは確定的に明らか。殺されました(完)


他にもいろいろ新しい艦がいるらしいですが、あまり可愛くないので占守たそだけで充分ですね!


あからさまに弱そうなことが気がかりですが、うちは強さ度外視なのでね。可愛いは正義。可愛いは力。偉い人にはそれが分からんのです(そんなんだからイベントクリアできないんだけど)






では稼働へ~れっつごう。








5/5



この日は誰もが知る全店舗「全6イベント」の日。この日に1機種でも設定1~5を入れようものならネットで血祭りにあげられ、閉店に追い込まれる。それほどまでにアツい日なのです。

スロッターならすべての予定をキャンセルし、朝一から機械割119%に群がるのは当然のこと。バジリスク絆のような普段誰も座らない台もこの日に限っては満台必至なのです。



22(2)
よし、行くか(16時)




朝から行けるわけないだろいい加減にしろ。といっても5/5なんて、どうせジャグラーが全2くらいで、それ以外は1だろうからどうでもいいですしね。


・・・・とはいいながら、大型店に足を向けてしまうのがスロッターというものなのだろうか。

いつもの稼働率消費税の超絶過疎店ではなく、スウェーデンの消費税すら凌駕する稼働率70%くらいのゴミ店に気が付いたら入店していました。



HANABI 230G~ ボーナス合成 1/312


この台以外、一台も空いてない(Renoは空いてるけど)。ジャグラーが満台なんて初めて見ました。合算を見る限り、ジャグラーのシマの平均設定は2と3の間くらい?いつもは1と2の中間くらいなので本当に設定を入れているみたいですね..。

一方で、アクロスのシマは死臭漂う恐ろしい状況。なんでこの人たち打ってるの?サンダー、バーサスが満台とか何考えてるんだろ。大型店は謎が多い。





DSC_1042

まずは開始3kでハナビを打ち上げ(REG)









DSC_1044

チェコチェ!!!!


チェコチェがアツいって1985さんのクランキー記事でいつも書いてあるので、HANABIでもきっとアツいのでしょう(配列にチェコチェがあることすら知りませんでしたが)




ズベシィィィ





DSC_1046

はい。よく分からないですけど、当たったからリーチ目なのでしょう(BIG)。斜めスイカorボーナスなのかな。バリドと同じですかね(全てが疑問形)



+3k



チェコチェを見たら完全に満足。帰ろう、混んでて疲れたし(200Gも回してない)



45(2)
(あ、マクロスがもう導入されてる。一回打ってみたいなぁ)


スランプグラフはどんなもんかなぁと思って、ちょっと立ち止まってデータランプを眺めていると、目の前で打っているおっちゃんから声を掛けられます。

おっちゃん「お、打つの?」

ションコネ「(過疎店にいつもいるおっちゃんや...)あ、打ちたいです。」

おっちゃん「ちょうど終わったところだからちょっと待ってな」



48(2)
(ラッキー)


以前、ハイスクールオブザデッドで残り400Gになったところで飽きて、このおっちゃんに10kであげたことがあったのですが(その時点で投資分は回収できていた)、こんなところで帰ってくるとは(とはいっても2年以上前の話だし覚えているのかは分かりませんが)。やっぱ持つべきものはおっちゃんやね。


ションコネ「設定は入ってそうですか??」

おっちゃん「分からん」

ションコネ「ですよねw」


一応、スランプグラフ上ではプラス。モミモミ展開のようなので、死の機械割である設定1ではなさそうな感じですが、どうなんだろ。まぁ打てるだけマシですね。




DSC_1052

マクロスF3



マクロスF(神台)→マクロスF2(神台)と神台の流れを背負った待望の新台!!個人的にはマクロスF2は完全にFの上位互換であったため、今作はもう非常に注目しています!



もう何度も言っていますが、マクロスといえばショートフリーズ、ショートフリーズといえばマクロスというくらいショートフリーズの使い方が神!!


ピンク七や緑七が外れた時ですら、盛り上がってしまうその工夫を凝らされた仕様は誰もが驚嘆し、またその発生率も実に絶妙。F及びF2は完成された台という評価は誰もが下したことでしょう。


当然、ションコネは情報遮断を行っていたため、まず打つ前に仕様を小冊子で把握します。この時間が一番楽しい、期待値勢にはそれが分からんのです。


とりあえず打つにあたって、スイカの位置を把握しなくてはいけません。リール...リール配列をまずは確認しなくては...。





引用http://slo7.net/?p=34134

2017y03m30d_143859103





・・・・・・・は?





DSC_1024

ピンクと緑七は??



なんだこれ。今座っているのは本当にマクロス??ショートフリーズとは決別したの??え、新内規だとできないとか....なのか?おい、サンキョー本当にいい加減にしろよ。


しかも白七はともかく、BAR図柄がセンス無すぎる。青は普通にアルトで良かったのでは?あとおっさん図柄を毎ゲーム狙うDDTとか耐えられないぞこれ。これなら黒の塗りつぶしの方がまだマシですね。


溢れ出るクソ台臭。いや、落ち着け。サンキョーを信じろ。あの神台I.S.を作ったメーカーなんだ。俺たちのサンキョーは仕様で力を使い果たして、バイトの子がリールを考えたんだそうに違いない。



さて、通常時です!!


みなさん、マクロスの通常時で一番の魅力はどこだと考えてますか?


・・・はい、そうですね!Fでは「にゃんにゃん演出」、F2では「開拓重機演出」ですね!!


これ、Fではかなり良かったのにF2の開拓重機は正直微妙の極みでした。


さて、今回は~、







DSC_1083

DSC_1084

DSC_1085

DSC_1088

DSC_1090

ランカ&知らない子「おいしいよ!」








28(2)

へー。









DSC_1091


DSC_1081

このときのセリフでアツさを表しているみたいですね。いや、まぁいいんですけど。今回は演出も地味ですし(下手したらレバオンカットしてしまいそうなくらい)、これまでのマクロスは忘れよう。いちいち比較するのはよくないってそれ。







DSC_1150

ということでARTです!!!



ここまでの追加投資は7k!CZは3回目で解除に成功しましたが、正直言うことはないです!!!通常時などはどうでもいいのです!!!所詮、スロットルの面白さはすべてARTに凝集されているというもの!通常時などおまけにすぎないのです!!




DSC_1153

まずはマクロスCHANCE!!!ここでは、上乗せ特化ゾーンなどの示唆などがあり、

青看板→特に何もなし
赤看板→クライマックスバトル確定(恩恵はゴミ)

などなどが下の写真のように示唆されます!




DSC_1154

マクロスBONUS LIVEver.......う、頭が。誰からも支持を得なかったこの謎の煽りを継続して持ってくるとは思いませんでしたが、まぁいいでしょう。とりあえずヴァルキュリアRUSHも見えているので期待しましょう!






DSC_1157

はい。(恩恵無し)



ARTは1セット40Gくらいのセット数管理型ART(たぶん)。

とにかくBARを揃える!!毎セットBARを揃えて継続を確定させ、ヴァルキュリアRUSHにぶち込むことでストックを大量に獲得し、無限に継続させていくというのがメインの台です!!




DSC_1322
DSC_1256

モードは4つ選べて、「ユニゾンモード」「フェアリーモード」「PVモード」などありますが、






DSC_1160

ユニゾンモード1択!!!めちゃくちゃ面白い!!!!!




DSC_1171

BAR揃いをすれば継続確定というものですが、これがまぁ叩きどころがはっきりしていて脳汁の出方が尋常じゃありません!

単純にBAR揃いというだけでも、自力感が十二分にあると思うのですが、

最も注目すべきがこの





\これじゃない/
DSC_1181

あぁぁあ邪魔ですね!!!このBONUSは!!!

斜めリプレイで突入するBONUSですが、正直言って、一回しか上乗せしませんでしたし、完全に純増のためだけのものです。



DSC_1185
(BONUS中クラン煽り&ナビF煽り)



04(2)










DSC_1190

ファーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwいきなり一回目のBONUSで中段チェリーwwwwwこれはwwww大誤爆待ったなしwwwwwww



→上乗せ1セット


知ってた。




話が逸れました。えっともう一度繰り返しますが、この台は叩きどころがはっきりしていて本当に素晴らしい!


最も注目すべきが!!


この!!!






DSC_1209

狙えが発生すれば激熱!!!


これはヤバい。1セットの間に平均10Gくらい滞在するのですが、狙えが発生すれば実践上上乗せ確定!狙えの発生率は知りませんが、体感1/15程度だと思うので、これが意外といい塩梅となっています!!




DSC_1217
b7baca24-s

きんもちぃぃいいいい!!!!




それに比べて、ランカのやつなんて演出が地味過ぎて何も面白くありません。



DSC_1264
50(2)
サンキョーの激熱はチャンス。これ豆な。













DSC_1268

そして周りの台でも一回も解除してるところを見たことがないCLIMAX BATTLEへ発展です。










DSC_1284

ボタンちっさwほかの機種ならともかくマクロスは画面を埋める大きさで桜柄だとしても外れるってそれwwwwww


ペチ



















!!!!!!??????
DSC_1285


wwwwwwどこから出てきたこの役物wwwwwwすごいww上に折りたたまれて入っているのかwwww











DSC_1294

なにはともあれヴァルキュリアRUSH突入!!!!!

この特化ゾーンは、ST式のストック上乗せ特化ゾーン!!!!8G間でBARを揃えるたびに再び8GがリセットされるST式は緊張感があっていいですね!!!ピングドラムも面白いと思っていましたが、恩恵が大きい分こちらの方が射幸性が高く、楽しさが凝縮されています!!!!











DSC_1298

さらにBAR揃いは、中段以外であれば一確!!!あぁ~たまらん~^





DSC_1308

ラストゲームにカットインはやはり緊張感があっていい。揃え...ここで揃えばあと100回くらい揃う気がする。見せろ!サンキョー愛!!
















DSC_1311
28934cd8-s
















DSC_1314

はい()











DSC_1340

そのあとも順調に上乗せを重ねていく展開。他の台と比べて明らかに激熱滞在が長いようなので、おそらくその辺にARTの性能差があると思われ。パンメンさんが言うには、シナリオ管理だそうで。多分、よさげなシナリオなんでしょう。





DSC_1349
DSC_1357

7セット目終了時にもヴァルキュリアRUSHが出てきて、誤爆を確信。

正直、この仕様で、ストックを獲得できるヴァルキュリアRUSHはめちゃくちゃ強力。ガルパンとは異なり、ストック消費が優先ではないと思われるので、上乗せ2セットでも馬鹿には出来ません。




そういえば、ヴァルキュリアRUSHは2回分動画(一個は前回記事)に撮ったので、どんな感じか気になる方はどうぞ↓ 気持ちよさは伝わると思います~。ちなみに2分割されてますが、スマホのボタンを間違えて押したせいです。




(20秒)





(つづき。1分30秒。ボーナス途中カット)



金色の上乗せは2つ分ですね!とりあえず一確の気持ちよさが伝わればいいかなぁと思います~。にしてもあの2つ分乗せはなんですかね??いまいち仕様が理解できていないですが、二回あって、二回とも2つストックだったので、脳汁ポイントなのかもしれません!!


・・・・リプレイでMAXBETを押しちゃう癖が治らないんですよね...。これは今年の目標です。






DSC_1394
Fナビは激熱!!!(多分BONUS以上。このときはヴァルキュリアRUSH)









DSC_1426

ダイヤナビは実践上、CLIMAXBATTLE以上確定!!(このときはヴァルキュリアRUSH)










DSC_1462

一確からの~











DSC_1465

2セット獲得うまし!!!















!!!!!???????
DSC_1469

あ、これ終わりませんねw









DSC_1553

このカットインは実際に体感してもらいたい!!!鳥肌が立つほどかっこいい!!!!!これまで見てきた歴代のカットインでも3本の指に入るかっこよさ!!なんといっても飾り気がないところが素晴らしい!!マクロスでこんなに美しいカットインができたのかというほど洗練されています!!






DSC_1562

当然揃ってヴァルキュリアRUSHげっとげっと~(なおストック1個)










DSC_1564

最終的に4000枚overの大誤爆でジエンドです!!!




総投資7k 回収83.5k

☆大勝利☆






[良かった点]

・BAR揃い高確のアツさは異常
・やはりST式上乗せ特化ゾーンは至高



[悪かった点]

・ARTが1セット終わるたびにモードを選ばなくてはいけない
最初は気にならなかったですが、途中から非常に鬱陶しく感じる。レバオンカットも出来ますが、恐らく曲は順番に流れていくため、好きな曲をループさせるには、いちいち選びなおさなくてはならない。
これ、キャンセルする機能はついていないんですかね?マクロスを打つ人の大半は、曲がいいから打っていると思うので、これはさすがにいただけない。

・CLIMAXBATTLEに入りすぎ
ちょっとCLIMAXBATTLEの期待度が低すぎる。その割にARTの半分くらいはCLIMAXBATTLEから始まるので、興味のない煽りを見せられ続けるのは苦痛。ホモバトルは北斗でやってどうぞ。

・BONUSが致命的にクソ過ぎる
これが一番ゴミ。1/150くらいの確率でBONUSが飛び込んでくるわけですが、全く持って空気だし、増えるとしても1セット程度。
いや、正直BONUSの性能がクソなのはまだいいのですが、バジリスク絆の主人公(名前忘れた)CZのような撃破数での煽りはマクロスに必要ないし、PV(短いのでサビのみなど)垂れ流しの方がまだマシ。こんなの誰が求めてるの?
ARTにはPVモードが設置されており、恐らくBONUSの代わりとして機能させようとしているのでしょうが、ARTはユニゾンモードを選ばない理由はないし、そもそもPVモードでごまかそうとしている感じが非常に不快。





[総評]


yjimageYROUPG57

正直、台としてはかなりの良台。ただマクロスである必要は一切ない。すなわち産廃です(サンキョー信者並感想)








<バナー>

画像をポチして応援お願いします!↓

6961c738-s
ブログ村ランキングへ

サンキョー信者やめます(白文字)