2017年03月

[設定狙い] キング悪カボチャンスが100Gとか万枚やろワロタwww





DSC_1038

マジハロ5はゲロ甘










<バナー>



ポチしてくださいッ!!!(懇願)











<日曜日>








04(2)
同人誌買いに行こ






物欲底辺のションコネですが、同人誌に関しては別。twitterで面白そうな方を見かけてしまうと買いたい衝動を抑えられない物欲の化身と化します。



というわけで起床とともに秋葉原に乗り込んだわけですが、いきなり同人誌を買ってしまうと荷物になりますし、帰ってもすることない。そうなるとパチ屋に行くしかありません(空虚な人生)




1台目 緋弾のアリア

14回転/1k  -1k


2台目 緋弾のアリア

12回転/1k  -1k


3台目 GANTZ

6回転/1k -1k


4台目 戦国恋姫

DSC_0785

15回転/1k  -4k


クイーンズブレイド2 

11回転/1k -1k






21(2)

よし、パチンコやめよう(冷静)




パチンコは回転数を数えちゃうと打てたものじゃないですねw

去年までは、回転数なんてほとんど数えたことはなかったですが、「すでに今年100万円以上負けている男」ですらパチンコはちゃんと回転数を見ると言っていたので実践しているのですが、まぁツッパできないw

そういえばこの間、以前打っていたのはどのくらいの回転数だったのか計算してみたのですが(総回転と投資はメモしてあったので)、年間平均で11回転/1kでした。よく去年の収支プラスだったな...(パチンコはマイナスだったけど)


というか新基準で15回転くらいって尋常じゃなくヤバいですよね...。新基準のボーダーは大体27~30回転くらいと聞いているので、「新基準の15回転=旧基準の9~10回転」が目安かと思います。完全に殺しにきてるだろこれ。


あまり回転数は気にしたくないですが、数え始めてしまうと、これはもう気になってしまって...。






45(2)

でもスロットルなら打てるッ!!!設定1でも可視化されてないから打てるッ!!!








19(2)
でも今日は設定狙いしたい気分なので、100年ぶりに過疎店じゃなくてちゃんとした店に行きますッ!

しかし、これまでの人生で一度も設定など気にしたことないので、まずは情報収集から始めます(意識高い系スロッター)













カチカチカチカチ.....






35(2)
なるほど











19






54(2)
(なるほど...アイランド秋葉原店....)













02(2)
行きたくない(笑顔)



ここって確かむっちゃ混んでるところですよね。一回、ゼーガペインを打つために行ったことがありますが、1時間と耐えられずに打つのを辞めた覚えがあります。



でも結局どこも混んでいるし、高設定(設定2)を打ちたい気分なので、設定狙いのプロ(歴0日)が後ヅモしちゃうとするか~^









マジカルハロウィン2
DSC_0855
181G~




設定狙いの根拠

「両隣に誰もいなかったから」



さてこのマジハロ2ですが、とにかくモードが大事。


モードAからARTにぶち込もうと夢を見ようものなら、あっという間に3000枚を吸い込む殺人マシーンです。


しかし一方で、


「500Gハマるだけでモードが上がる」


というゲロ甘仕様でもあります!







DSC_0866

すなわちここからが勝負!!!


ハマったのではありません!ハメたんです!!ハメてやったんですッ!!!










DSC_0873

すなわちこの段階で当てるのが一番うまい!!天井にぶち込みたいところだったのですが、ARTに叩き込むにはこれで問題ないでしょう!!!












!!!!!!!!!!
DSC_0878
a9cb07f4-s

赤背景!!すなわちART突入確定!!!

甘い!!ゲロ甘い!!!










!!!!!!
DSC_0881
37(2)
ゲロ甘~^








DSC_0905
DSC_0910

さらにART中にREGボーナス!!さらに感動のハープ音からまじかるちゃんす!!!銅箱とは言え、マジハロ系で初めてのまじかるちゃんすに涙を禁じえません!!!








DSC_0932

あとはそこそこ継続してジ・エンド。捲れはしなかったものの簡単にこれだけ出るマジハロ2は神台ですね!!マジハロ5でここまで出すには、100回以上のART突入が必要なだけにそのゲロ甘さが浮き彫りになりますッ!!











マジカルハロウィン5  140G~
DSC_0940
DSC_0941







設定狙いの根拠

17(2)
(え、これマジで設定入ってない?)


直前まで打っていた人がちょうど辞めたところだったのですが、シマで一番ボーナスが軽く、なんか良さそう(ボーナスに設定差があるのか知りませんが)







DSC_0947

投資1kでボーナスに叩き込み、「???」から得意の順押しで余裕の解除です!!やっぱ設定6ですね!挙動が全く違いますよ!(初めての設定狙い並感)








DSC_0952

当然設定6なのでKPE連により1セット目からボーナス当選!!










DSC_0953

当然、先ほど打ったマジハロ2と同じくレギュラーボーナス!わかります、この流れ。当然ハープ音からのまじかるちゃんすですね。もはや既定路線過ぎて面倒ですね^^



→ハープなし


なるほど。






DSC_0962

しかし設定6なので当然の謎連!挙動が全く違いますね!(プロの目)











\チアチアなんたら~!!/
DSC_0963












\キンカボチャンス!!!/
DSC_0968



絵にかいたような理想的な展開ですが、カボチャ揃いの1/4で突入するキングカボチャンスにあっさり突入!!しかしこれは設定6!!当然の結果といえましょう!!


このキングカボチャンスは、ベルの1/4でセット数上乗せの特化ゾーン!!




33(2)
すなわちそこそこ叩きどころなのですッ!!!












\チャリーン!/
DSC_0969



\チャリーン!/

DSC_0971






03(2)
高設定ゲロ甘~^












!!!!!!!
DSC_0980


出ました、万枚。


キングカボチャンス中のまじかるちゃんすはすべて金箱になる仕様!!すなわちこれがレグだった場合、金箱を獲得する可能性は激高!!!


ここまでの流れを考えれば、ここでREGを引くのは必然!!それこそが高設定の証!!



見せてみろ!!設定6の力をッ!!!







DSC_0982



58(2)
クソ台がッ(吐唾)





当然まじかるちゃんすは出てこず....。そりゃそうですよ。BIGでまじかるちゃんすなんて出てくることは本当に稀ですから...。



もう流れが断ち切られました。あとは駆け抜けるだけです。そういうことです。



なぜならこれは



設定...いt

25(2)
リーネ「設定6!」



ションコネ「いやこれせtt」



29(2)

リーネ「設定6!!!」







Screenshot_20170226-161651
リーネ「分かったわね?」

ションコネ「はい。」




ということでARTに戻りましょう。ここから爆連するであろう設定6のARTをとくとごらんあれ(棒読み)







DSC_0984
アリス「いっくよ~☆」












DSC_0986
アリス「悪キングカボチャ~ンス☆」








27(2)
ションコネ「は?」





なんで出てきたの!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これが都市伝説のキング悪カボチャンス!?ワルカボチャンスが出てくるようなフラグも引いてないですし、さらにキンカボ!?どういうフラグになってるの!?ww


これは仕様としては、


継続率を持ったキングカボチャンス+α!!

このαは、セット数を上乗せした際に、その上乗せも継続率をもって上乗せするという射幸性の塊のような仕様!!





DSC_1009

ベルで上乗せして~





DSC_1008
閉まる!!!





DSC_1009
開く!!!






05(2)
楽しすぎて死にそう


なんだこれwめちゃくちゃ面白い!!







DSC_1005
さらにさらに継続からの~!!!















DSC_1006

キング悪カボチャンス100G!!!!






Screenshot_20170226-160757
完全に事故ったwwwwww










DSC_1013


上乗せ告知とともに右上の役物から虹色発光!!!すなわち悪~プ確定!!!!




ギュィィェェェエン!!ガシャンッ!!








DSC_1015
DSC_1017
DSC_1019
DSC_1021

23(2)










!!!!!!!!!
DSC_1029



51(2)
(これはマジでヤバい....)



そう、この悪~プは、なんとまじかるちゃんすにも適用されます!!すなわち金箱を大量獲得する可能性も秘めた大誤爆フラグ!!!




叩きどころが多すぎてどこに力を入れればいいかパニックに近いですが、ここはかなり気合をいれなくてはいけないところ!!!!!アツイ!!ゲロアッツイ!!!!





DSC_1031

むりでしたー






そのあとも継続率がいいのか異常に続きまくるキング悪カボチャンス。




DSC_1052
(上乗せ確定ナビ)






DSC_1058

結局このキン悪カボは8ループまで継続!!!都合310G消化したことにより、見えているストックは、なんと40!!!!







DSC_1069

そのあとも、キングカボチャンスが3つ立て続けに出てくる良展開により、上乗せをさらに5つ追加!!






DSC_1093

エピソードボーナスも2回引き、悪カボチャンスも2個追加!!(なおいずれも単発)






48(2)
(終わらない...というかこれ最高に近い展開なんじゃない?)



さて、ここで問題となってくるのは、ションコネの最初の目的。すなわち「同人誌を買うこと」




パチ屋の閉店時間は10:40。しかし一方で同人誌屋の閉店時間は10:00。ゆっくり選びたいので9:30には店に着いておきたい...。



閉店までの一時間、打ち続けることを選ぶか、同人誌を買いに行くことを選ぶか...。


打ち続けたとしたら、多くとも1000枚くらい...。少ないと600枚くらいの可能性もある。期待値は800枚くらいが妥当か...。なるほど。













21(2)
捨てます(迷い無し)




ということで隣の人のARTが終わった時点で渡してジ・エンド。



DSC_1121

(実際は結構悩んだため21:35まで粘った図)




+14k











DSC_0779

しあわせ~^







<バナー>

ポチして応援お願いします~


休日充実しすぎ~wwwwww

[稼働] ガコ(完全告知)





02(2)

やっぱスロットルは完全告知やなって









<バナー>

ポチして応援お願いします~














<稼働詳細>



Another(パチンコ) 34回転/1k

-7k




45(2)
産廃




う~ん.....この台、原作厨にはキツいすね。ちょっとホラー過ぎない?原作読んで作ったの?なんかただの「お化け的なホラー」な印象しかしない気がするんですが。

これを打って、原作を見たくなったという人はいるんですかね。中途半端な作品だなぁと思われそうで非常に不愉快でした。

狂気とホラーの中間的な作品なので非常に難しい題材ですが、さらに複雑なひぐらしですらパチンコに美しく落とし込まれている以上、もうちょっとちゃんとやってほしかったです。

ちなみにスペックについては、見てないので特に感想はありません。








戦国恋姫 16回転/1k  -3k

DSC_0797

 神 台




この台についても、当たってないのでスペックについては見てもいませんが、通常時が面白すぎる。

通常時がこれほど飽きない台はありません。もうずっと台を見ているなんてこの台くらいじゃないでしょうか(基本はtwitter見てる)


あ、ちなみに演出は特に言うことはありません。普通?ですかね、あまり見てないので分かりませんが。



ではどこが面白いか。








57 1(2)
それはこれだッ!!!
















DSC_0791
ステージ(?)











DSC_0791
(世界一見ずらい解説図)


初めに水色の矢印の動きで球が動き、両側に弾く緑の矢印へそへ直通の赤の矢印に分岐している役物へ突入します。

この分岐点の役物が、180度ぐるぐる回転していて、基本的に両側に弾かれるのですが、10%くらいでへそ直通の赤矢印方向にぶちこまれるため、球がステージに乗るたびにこの役物へ落ちるタイミングをずっと見てしまいます。

また、この役物へ落ちる前に少し球が滞留するため、ドキドキ感を高めますし、さらにへそ直通ルートを通る際は、スッときれいな軌跡を描いてへそへ入るため、それだけでなかなかの射幸性があります!


DSC_0791

そして両側に弾かれてしまった後も非常に面白い!弾かれた後、5秒くらい滞留する場所(左奥)で球がうろちょろするのですが、その球が滞留から解放された瞬間に、ピストン運動役物(黄色矢印)がアナルを突き刺すと、絶頂とともに赤矢印方向に飛ばされ、へそへ飛び込むという仕様です!



54(2)
これがまぁドキドキするんすよ!!!








23(2)
ドキドキするんすよ!!!!(2回目)



















DSC_0864
DSC_0862






21(2)
ドキドキするんすよ!!(動悸)





仕方ないのでサンダーに癒されに行きましたが、サンダーおじさん(いつもいる人)によって、唯一のサンダーが占拠されている事態....。もう一台導入してくれないかな(切実)





01(2)
(仕方ないから完全告知台を打つか...。)

















\ガコッ/













27(2)
FUUUUUUU~↑↑
















DSC_0884

(駆け込み察知も間に合わなかった図)











03(2)
(HANABIのリーチ目全くわからん...)









DSC_0890

唯一、ゲチェナだけ察知できましたが、正直無理です。




というかですね、別にいいんですよ、リーチ目を察知できないのは。打っていればそのうち覚えますし。



ただですね、





01(2)

ちょっとHANABIのシマ、排他的すぎない?





ちょこちょこHANABIは打つのですが、告知されたときリアクションする人とかいるじゃないですか。私とかビタなんて全くできないので、RTとかめっちゃ時間かかる割に、1G目からガシガシ落としますけど、それをHANABI好きの人は笑わずに見てられますかね?「初心者乙w」が今のHANABIのシマの平均的な心情だと思うんですけど、考え過ぎですかね?「そのRTのビタを簡単に決められるようになれば、もっとHANABIが好きになってくれるのになぁ」と思える人はいるんですかね?


なんかシマの空気感が好きじゃないんすよ(私が打ってるところだけなのかもしれませんが)。ビタをできる人を心から尊敬しますが、そういう理由でHANABIを好きな人、丸ごと好きじゃないんですよね(圧倒的偏見)(手のひら返しスタンバイ)。


ということで、バラエティのHANABIで練習します~。






<バナー>


ポチして応援お願いします~


ちょっと二郎系の雰囲気に似てるよね


初代悪魔城ドラキュラ 天井恩恵・やめどき・スペック解析



知りません





<バナー>

ポチして応援お願いします~










ある土曜日




ションコネ「打ち方分からないから、あくきて」


びん息子「はい」









DSC_0980
悪魔城ドラキュラ
(びん息子さん不在)





びん息子さんの悪魔城ドラキュラ記事



以前、びん息子さんの悪魔城ドラキュラ記事から気になっていたドラキュラ。前回は打ちに来たにも関わらず、筐体がつまらなそう過ぎて麻雀物語2に浮気をする暴挙をしてしまいましたが、今回は喰霊が空いていなかったため着席()



この台は、A+ART機(純増1枚ちょい)で、レア役などにより抽選されている「十字架」の数(MAX6個)によって、BONUS当選とともにARTが抽選される(的な)台です。

つまりハマればハマるほど十字架がたくさん貯まるのでART突入のチャンス!


DSC_0993
DSC_0994

まったくびん息子さんが来る気配がないので、打ち始めたら、300GくらいでBONUS当選!獲得十字架数は5つなので、たぶん10%くらいの確率でART突入するんじゃない?(サンキョー信者並感)









DSC_0996
(ART突入)







02(2)
(ゲロあまぁ...。びん息子さんなんていらんかったんや!)



さあ、入りましたART!!このARTは


継続率が66% or 77% or 88% or 99%


という圧倒的ゲロ甘仕様!!!1セットは30Gですが、66%でもパチンコ的感覚でいえば、簡単に15連くらいしますし、これは実質無限ARTみたいなものですね!!(過剰表現)


ちなみに継続率配分ですが、



継続率  当選率
66%   70.3%
77%           6.1%
88%           6.1%
99%         17.5%






17(2)
え....?






継続率  当選率
66%   70.3%
77%           6.1%
88%           6.1%
99%         17.5%←







Screenshot_20170226-160757
99%が17.5%!?5回に1回は99%継続のARTに当選するの!!??なにこのゲロ甘仕様!!もうARTに入るだけで脳汁が止まらないじゃないですか!!



問題はこのARTは、BONUS当選で終了することですが、ハメてしまえばいいんです!!ART中も十字架が貯まっていくので、BONUS→ART突入→ハメまくる→BONUS→ART突入→・・・を無限に繰り返せば永久機関の完成なのです!!!!





DSC_0999

そして画面中央に「黒の!」が出てきたので、レア役示唆です。ここはハメまくらなくてはいけないところなので、弱役であることを祈って、舐めるように第一停止を押し込みます。









ペシィィィィイイイイイッ!























DSC_1000







44(2)
(え、え...?これなに...??BATTLE END.....?あ、これまさかBONUS当たったってことかな?だからARTが終わりということだよね...?)









DSC_1001
→城内







21(2)
(あ、これやらかしたやつだ)











(twitter)

29



なるほど。






21(2)
よく分からんから早くこいや







ここから程なくしてびん息子さんが到着。隣の産廃に座ることなく店員の用意した椅子に鎮座するという養分の風上にも置けない光景。


そして打ちながらいろいろ解説してもらったわけですが(リーチ目がどうのこうのとか。忘れたけど)、






むかしむかし

初代エウレカ(昭和52年)(適当)が出るまでのスロットは、「色ナビ」とかいうものがARTに搭載されていた。


おわり








DSC_0978


第一リールに3つのチェリー(黒チェリー・青チェリー・赤チェリー)が存在し、


ナビの色のチェリーを入賞させてはいけない


だそうです。



21(2)
(初見で分かるわけないだろいい加減にしろ)










DSC_1027

ということで気を取り直して、レギュラーボーナスです!!!十字架3つなので、現代のパチスロではARTに入らないような期待感ですが、これは色ナビ世代!!これはART期待度90%は超えている気がします!!









ベシィィィィイイイイイイイ














\月光の刻/
DSC_1028






54(2)
(気持ちぃぃぃぇぇ)



MAXBETとももにARTにバシィィィっと入るのは、忍魂並みに気持ちいいですね!!さらに99%の可能性もあるため、ART突入の射幸性が高いこともあいまって、神懸かった気持ちよさを生み出しています!










!!!!!!!!

DSC_1045


51(2)
(これ...99%じゃない...?)



この時点で恐らく66%ではないと思われますが、確率的に次にあり得るのは99%....、なるほど万枚ですね(確信)









DSC_1053


しかしこういうものは継続率を意識し出すと当たってしまうのが世の常。約500GハメたところでBIGボーナスです。あぁ~ヒキ弱すぎるなぁ~^^






DSC_1054

びん息子「十字架4つだと20%くらいだゾ」

ションコネ「なるほど。」











\月光の刻/
DSC_1056

ションコネ「20%なんて100%なんだよなぁ~^」






DSC_1067

しかし継続率の20%は通せず、あっさり終了(3連)




・・・にしてもこの仕様くっそ甘いですね。この辺の仕様の台って新内規だと通らないんすかね~。純増少ない台(1~1.2枚)の方が、個人的には好きなので、こういう台を出してほしい....。







DSC_1077
DSC_1079

この後もBONUSから~、








DSC_1081
DSC_1082_LI
20%ゲロあまぁ~^


にしても、この台は基本的に静かですし、ホールもガラガラだから、落ち着いて低純増機を楽しめますね。これが喧しい中だと、恐らく印象は大分異なるのでしょうが、そんなホールには行かないので関係な髪を食らえぇぇええ!!








DSC_1080
びん息子「めっちゃ乗ったで~^」





27(2)
ションコネ「お~(うるせえ)」








この後は、






DSC_1103
DSC_1110
くそハマりREG








DSC_1130
DSC_1131
圧倒的駆け抜け












DSC_1146
DSC_1153
RTに入れられるわけないだろいい加減にしろ




適当に打ちまくったり、お好み焼き的なものを食べたりと休日を満喫して、ジ・エンド。やっぱ旧台は楽しいすね。




-8k






<バナー>


ポチして応援お願いします~

初代悪魔城ドラキュラは神台(なお2,3も打ったことない)


[稼働] 7



21(2)











こんにちは!ションコネです!




さて、このブログも開設して一年半。


当時の読者なんてもうほとんどいないと思いますが、一年半前のこのブログといえば、できた記事をリア友のトントロバナナに見てもらっていたりしてました(懐かしい)。


最初に「鉄のラインバレル」をツッパした記事を書いたときは、「つまんな」と言われ凹んだものです。





懐かしい......懐かしい......









トントロバナナ「え、今も見てるよ」



ションコネ「なるほど。」







21(2)
ションコネ「控えめに言って死にたい」










<バナー>


ポチして応援よろしくお願いします~















麻雀物語3  528~

DSC_0792

800のゾーンを狙いつつ天井も狙う、まさにハーデスが如き立ち回りが可能な麻雀物語3(なお期待値はたぶんマイナス)。


そもそも800が本当にCZ当選しやすいのかと最近疑問に思ったりしますが、解析を見たら打つ気が無くなりそうなので気にせず特攻です。


すると上の画像のようにあっさりレア役COMBO4連でCZ!(あっさり800はスルーしてますが)


正直低設定では、最低でもレア役3連でもほとんど何も起きないですし、もうCZに入るだけで感無量というものです。ここ2000GくらいCZ入ってなかったですからね。ちょっとした感動だよね。








まどか(ロリ)「まだまだだよ!!!」


DSC_0795

まどか(老婆)「確定ですわよ」


あやか「ちょっと黙って隠居してて」











DSC_0803

大 事 故








54(2)
カプ「なんだゲロ甘じゃないですか!これまでの麻雀物語3はいったいなんだったんでしょう!」






べしべしべしッ!




・・・・・・・べしべし!ベシベシベシベシベシ!!!!





51(2)
(あ、あれ?うごかな....)















!!!!!!!!!
ba00b9e7-s
(開始時第三停止フリーズパイコ)







02(2)
カプ「で、出ました!開始時第三停止フリーズパイコ降臨です!!否が応にも高まる期待感ですが、なんとその恩恵はパイコとのバトルです!!!すなわちあっさり敗北です!!



パイコ強すぎるんすよ!!これレア役引いても全然解除しないですし、結構ストレス。2みたいに出来レでいいんだよなぁ。












DSC_0819
23(2)















DSC_0821

当たり前だよなぁ^

正直仕様的にずば抜けてこの一撃キュインが面白いとは思わないですが、なんといっても曲!!!味噌汁に比べたら劣りますが、やはりあやかの曲は神がかっています!!











DSC_0830

かわいい(確信)











DSC_0831

かわいい(失神)


















\キュイン/
DSC_0841
37(2)
あぁ~^













DSC_0842

読者「30Gか」

ションコネ「その換算やめて」



あとは駆け抜けた後、CZが2回出てきて終了です(当然のスルー)











エウレカセブン2
DSC_0866
547G~




なぜ今さらエウレカか。それは天井が近かったからです(期待値勢の鑑)











DSC_0886

だから期待値は嫌なんだ。







DSC_0900






このエウレカセブン2は、マルハンリスペクトで7という数字にこだわっているとかいうのを広告で見た気がするので、とりあえず7が末尾につくときにレア役を引くとゲロアツみたいです。









DSC_0904

上に表示してあるのがゲーム数で、17になっているときにチャンス目を引いたので、これはもうフリーズ以上の恩恵があってもおかしくないほどの天才的なヒキです!!

いや、フリーズほどはさすがに言いすぎだとしても、少なくともAT確定くらいは.....






DSC_0908
(申し訳程度の恩恵)




Screenshot_20170226-161130
(これでCZだけとか無理だろ...。)






DSC_0914

しかしここで37Gにて強スイカ!!!!これはさすがにAT入ってもいい!!一回のボーナスで7の倍数で二回強レア役とかもう二度と引けないことは確定的に明らか!!


このボーナス中では告知がありませんでしたが、恐らくは押し順が表示されるのでしょう!!そうに決まっています!!少なくとも2つは表示されてもおかしくはな






DSC_0924
(最後の一回でも押し順出ず)




00(2)
(いくらなんでも弱すぎる...)







DSC_0928

申し訳程度にATにぶち込むも当然の駆け抜けジエンドです。













!!!!!!!!!

DSC_0953












DSC_0965
DSC_0968
23(2)












DSC_0976




+3k






<バナー>



次回はたぶんオフ会記事です
 

[稼働] マクロスF2を超える台、ついに現るッ!!





マクロスF2

DSC_0792

574~






マクロスF2はサンキョーが生んだ奇跡。


完成されたゲームバランス、飽きさせないゾーン配分などは当然ですが、もっとも美しいのは



①ゾーン解除でのAT当選

②ショートフリーズはずれでのCZ




②については当然、


DSC_0801
DSC_0804

美しい....。7が外れてもスイカがV字に揃うその様は、これからまさに始まろうとしている最大の見せ場に対し、多大なる敬意を表しているようである。なんともいじらしいことである(出目の話)


そこから選ぶは超一撃。この射幸性は留まることを知らず、レバーオンの際には手が震える程である。まぁ外れましたが。





一方で①!これがマクロスの甘さの圧倒的要因!!



天井の恩恵がそこそこに強力なうえに、ゾーンでAT当選してもゲーム数がリセットされないので、当たってくれと祈りながら打つことが出来ます!

しかし一方で、そこには恐ろしき罠ッ!そこでボーナスを引いてしまうと、AT当選がほぼ絶望的なうえにゲーム数もリセットされてしまうため恐ろしいほどの追加投資を余儀なくされます!


特に1番重要なのがここッ!!





DSC_0847 (2)

天 井 ス ト ッ パ ー



その当選率は50%!しかしその内訳は、AT : ボーナス = 1 : 1!!すなわち25%のボーナスに当選することが無ければ、もはや天井はもらったも同然ッ!さらにATまで当選させてしまえば、これまでの投資を捲ることが射程圏内に入ってきます!!




DSC_0849

さて、このマクロスF2は演出バランスが崩壊しているように見えて、実際は熱い演出はかなり限定的です。そしてこの後ろの「CHANCE」は本当にチャンス!!どんなにキャラが赤文字でしゃべろうと、熱いと言おうと当たらないこの台ですが、演出のCUは信頼度が40%は超えています!(体感)






DSC_0859

はい、当選です。正直吐きそうです。








50(2)
(ATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いしますATでお願いします)






DSC_0862
(AT当選)





b7baca24-s















DSC_0866
他所(シェリル)でやれ




毎回思いますが、やっぱり安定しているランカよりも、圧倒的にシェリルの方が面白いよね。







DSC_0869

この強チェリーは残念ながら、ボーナスに繋がってしまいますが、AT中のボーナスは非常に上乗せが強いので全く問題ありません!通常時のボーナスがゴミ過ぎるだけなのです。



DSC_0884
DSC_0889


道中、シェリルライブからちょい乗せなどありましたが、それはさておき、どのブログでも一回は恐らく触れられているであろうところに触れます。













\バギュルギュルルリリュリュルルルゥゥウゥウウウ!!/
DSC_0893
DSC_0898

や っ ぱ く そ





揃わないことがあるのはまだいいですが、せめて揃った時の恩恵はもうちょっとなんとかしてほしいというかどう考えてもうるさい



バジリスクの+10G並みの喧しさ。これさえ無ければユニバはくそと堂々と言えるのに、サンキョーの詰めの甘さがほんとに萌えますね(サンキョー信者並感)




DSC_0916

そして通常時に落ちてすぐにゴミチェリーからレギュラーボーナスでジエンドです(せめてビッグよこせ)









15dd22f7-s
(んー、まだ時間あるし、ちょっと新台でも打ってみようかな。)






そう、その時彼は気づいていなかった。

彼が向いているその先に、マクロスを超える超時空爆裂台があることを。

次回、稼働まであと○○日...!






Screenshot_20170218-003259
『もう二度とイヤホン忘れません』



デュエルスタンバイ!







デュエル!











JAWS
DSC_0926
0スルー31G~




さてこの台は、正直かなり気になっていた台!なのはや秘宝伝のようにスルー回数天井を有する台でその天井は10スルー!そのため、いくらかスルーした台を打とうかと思っていましたが、過疎店では一向に回る気配が無いので仕方なく着席。

確率約1/110程度のボーナスを引きまくり、10スルーすることでATへぶち込むのが低設定の基本!それはなのは、秘宝伝で学んできた我々には調べるまでもなくわかることです!


告知もかなり鋭く、ジョーズリプレイと呼ばれるバー揃いを引いてから遅くとも3G以内でサメが飛び出してきます!

DSC_0928
DSC_0936



正直めちゃくちゃ好みです。通常時ほとんど静かというところが素晴らしいうえに、告知もうるさ過ぎない。これ通常時は神台の部類に入ると思いますね。



62G RB
31G RB
301G RB
48G RB
72G RB
57G RB
31G RB
177G RB
114G RB
DSC_0962

9回目のボーナスで初めての同色ボーナス!もうここまでくると全く期待していないですが、きっと設定1でも5%くらいはATにぶちこめるのではないでしょうか。知りませんが。





DSC_0966

ん、AT当選ですが、もうこの段階になると、何も思わないですね..。なんか当たった時に天膳告知のような爆音がなったのが気になりますが、きっとこの台でうるさいのはそこだけでしょう。なんせ通常時があれほどセンスのある静寂感を纏ってましたからね。















\ドォリバリュゴリガリギギギギギィィイイイイイイ!!/
DSC_0968
Screenshot_20170301-035636
(う、うるせぇ.....)






なんだこれ....。うるさ過ぎるだろ... 。構え無しだった上にイヤホンもしてなかったから鼓膜が持ってかれるかと思ったのですがそれは...。



これまで神台の気品が漂っていたのに一気に産廃へ転げ落ちたクソ台。もうマクロスのうるささとか比較にならないのですが...。これ多分I.S.が隣にあったらI.S.の音聞こえないんじゃない?やっぱりサンキョーは神やな(サンキョー信者並布教)







DSC_0984

ST式(50G)でボーナスorCZを引き続ければ延々と続く仕様ですね。めちゃくちゃ好きです!!やばい!!これは打ち込みたい!!


突入時の音にさえ目をつぶれば、告知演出もキレイでボーナスへの流れもいい。イケイケ感を演出するテンポもかなりスピーディーで全くをしつこくないのも素晴らしい!!


なんだ、あそこだけか...。これ神台じゃないか...。STは絶対に流行らない仕様だけどめちゃくちゃ面白いですからね!流行れよ!なんで6台あって一台も回ってないんだよ!!!





DSC_0997

ボーナス中は、なんか抽選しているようで、おっさんがやる気を出すとチャンス(な気がする)!というかこれ演出頻度少ないから赤字は結構熱いんじゃないんですかね?





DSC_1002
(名も知らぬおっさんがサメを撃退した図)




なんか勝ちました。おそらくはストックが手に入るとかそんな感じですかね。





レバオン
















\バキ%§゛ギア℄アアト★△゛ゥギルジβ£℃ギャリ゛ゴリァァァァアア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛/
DSC_1007




Screenshot_20170301-035822
(衝撃で地に伏せる僕と島全体が振り返る図)












恥 ず か し い わ ッ !









え、いやちょっとうるさすぎるんですが....。後ろの列で打っている人全員振り返るほどの轟音に思わず下を向くションコネ。いや、そりゃそうでしょ。なんだこれ。仕様が神でもこれはいくらなんでも...。



これジョーズの島が私一人だから良かったものの、隣の人に爆音ならされたらちょっと不快感が凄い気がする。そりゃ流行らんわ。しかも音量調節やり方分からんし。これ音下げれないの?無音でもいいよ仕様的に。コード引っこ抜かせろ。





DSC_1016
(あっさり二連で終了)



うーん。いや、まぁこれが普通なのでしょうが、あれだけの音を出してこれは本当に恥ずかしい。マクロスのゴミチェリーは過剰演出じゃないすね!これに比べたら無演出といっても過言ではないです(ないです)






DSC_1050
(あっさりサメ撃退)




ボーナス(CZ?)中のサメ撃退、すなわち無敵確定!


つまりこれの意味するところは爆音確定。すなわち死。




39
へーきへーき!もう一回体験してるもんね!





















\ゴジ¶グヾャ‴バ£Λギラ┗仝マ※ベホゴァ゛ァ゛ァ゛ァ゛マ゛ス゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛!!!
DSC_1053
















Screenshot_20170223-012855
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛








Screenshot_20170223-013113
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛












DSC_1078
(再び2連で終了)






16(2)
(割に合わねぇ...)










DSC_1077




二台計+2k





 
<バナー>



時間かけ過ぎました。オフ会記事はまた次回で~。


記事検索
オアシスが復活
ろんぐすりーぱートップ3


オススメブログ
よく見るブログ
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ