2017年04月

『遅れ』が分からないのでHANABIプロに聞いてみた




c9ace18e-s
聞かぬは一生の恥なのです












<バナー>

クリックして応援お願いします↓












4/24




29(2)
(閉店間際だしHANABIを打とう)











126BB(完全告知)
  44BB(完全告知)
  71BB(完全告知)



+12k







21(2)
(相変わらずリーチ目一個も分からないですねー。)








仕方ないのでリーチ目が簡単そうなクランキーコレクション打ちます!




50(2)
「なんていったって、台横にパンフレットがついてますからね!ハイチャンス目一覧を見ながら打てばラクショーラクショー!」






ラク...


DSC_0876
(完全告知)










34(2)
無理ですね(冷静)






無理wwwwwwwwwなんでこんなに気付けないの?wwwwwめちゃくちゃ恥ずかしい!!HANABIで三回連続完全告知したときは両側から見られたからねwwww写真は撮ってないのかって?撮れるわけないだろいい加減にしろ!!!!





27(2)
(サンダーなら分かるんだけどなぁ。HANABIはジャグラーと変わらないわ。)



そもそも「遅れ」ってのがよく分からないんですよ。

HANABI好きに言わせると、「HANABIの面白さの50%は遅れ」なんでしょ?なのになんで遅れのテンポに関する記事がほとんどないの?

というよりも「遅れ」って何?何と比較して何が遅れてるの?フルウェイトと比較してリールの始動が遅いってこと?



うーーーーん。





40(2)
考えてもしょうがないし、聞いちゃおう()












~半世紀後~



37(2)

ションコネ「本日は、HANABIプロのお三方、マサさんハッサンさんぴるくるさんにお越しいただきました。本日は宜しくお願いします。」


3人「HANABIはイイゾ」


ションコネ「ではさっそく本題に入りたいと思います。えっと、最初のおハガキはラジオネーム『HANABIにリーチ目は無い』さんからです。」


マサさん「お前はHANABIを打つな」


ションコネ「質問です。HANABIの話題でよく『遅れ』という単語が出ますが、私は『遅れ』に気づくことができません。どうしたらよいですか?ということなんですけれど。」


マサさん「あー遅れね。慣れると横の人の台を見なくても遅れがわかるようになるよ」


ハッサンさん「通路でたまたま見かけた台の遅れも分かるようになるよ」


マサさん「遅れは分からない人はずーーーーっと分からないからね、あそこに楽しさの半分が詰まってるんだけどね」


ションコネ「ちょっと未来閉ざすのやめて」






遅れの音について

27(2)

ハッサンさん「レバオンからティロリンが置き去りにされるモノ、もしくはわざとらしく切羽詰まったような感じの始動音なり」


ションコネ「なるほどなるほど~(分かってない)」


ぴるくるさん「遅れは遅れているというよりウェイト音の頭が足りない感じであって、実は全然遅れてないんですよ」


ぴるくるさん「誤解を恐れずに言いますと、ティロリーンがンロリーンになります。」


ションコネ「なるほど、ロリコンはHANABI好きのことを言うのですね(誤解)」


マサさん「横の台を見なくてもわかるって言った意味がここに隠れていたね。慣れたら耳栓してても台の音響で分かるから。」


ションコネ「す、すごい...」


ハッサンさん「音そのものが違うのだ」


ションコネ「それは嘘やろ」


ハッサンさん「音が違うは言い過ぎた」


マサさん「ホモちゃんと謝って」


ハッサンさん「しゃーせんw」








遅れの成立役

27(2)

ハッサンさん「そもそもションコネさん、遅れたら何が成立しているかは知ってるの?」


ションコネ「アツい?」


ハッサンさん「くっそワロww確かにアツいけどもwwチェリーかボーナスのどっちかが成立しとるんやで」


ぴるくるさん「ボナ成立後なら該当役以外でも遅れますね」


ションコネ「一枚掛けでも遅れますか?」


ぴるくるさん「遅れますね」


ハッサンさん「多分最初はボーナス成立した状態でいくらか回すと遅れが出やすくなっているから、それで違和感を感じる練習をしたら段々分かるようになるよ!」


ションコネ「ちょっとそれで練習してみます!!!」






遅れたら何を狙う??

05(2)

ぴるくるさん「ハナビは遅れた時に自分でリーチ目を作る感じが楽しいですぜ」


ションコネ「????」


マサさん「単ドン下段ビタする意味をまず教えるんだ、話はそれからだ!」


ぴるくるさん「遅れ時以外で単ドンを下段ビタすると氷をこぼしますが、遅れ時の単ドン下段ビタは滑りを楽しむ感じですかね。特リプ時ならえげつない滑りから下段にブランクを引き込みますからね」


マサさん「ブランク頭の特リプ、多分コネにはまだ意味が分からないレベルだろうなぁ」


ションコネ「氷をこぼすまでは分かりました!」


ハッサンさん「ほぼ最初の一文だけやないか()。ちなみにそこ狙わないから出目が想像できねぇ。教えてよHANABIマスター!!」


ぴるくるさん「これでリプレイだという衝撃に備えて下ちぃ。」
17


マサさん「ブココなブココ(ここでしか出ないレア出目)」


ハッサンさん「ブココ...まだまだ打ち込みが足りなかったんやな(ニッコリ)」









番外編: 完全奪取とHANABI

08(2)

マサさん「完全奪取は中バー中段ビタだっけ?忘れちった」


ぴるくるさん「一枚役をこぼさないのが完全奪取とするならば、長男を下段狙いでも出来ますね」


ションコネ「なるほど。」


ぴるくるさん「ただアクロスの一枚役はいかに美しくこぼすかのために存在してると思ってますがね...」


マサさん「深い、これは深いよ。この域まで来ると並んで1日アクロス打つの楽しくなんのよなぁ」


ハッサンさん「ちなみにナメコの唯一の穏便に見逃してやる方法は、順はさみで暖簾テンパイさせて中リール中段にドンちゃんをビタ、これでドンちゃんがまるでブランコに乗ってるかのような形、通称ドンブラーになって、『なんやドンちゃんブランコ乗ってただけかふふっ』って感じで許せるゾ」


マサさん「お薬出しときますね」


ハッサンさん「俺もぴるくるさんくらいえぇこと言ったつもりやったのに....」





12(2)

ションコネ「夜遅くにtwitterでここまで丁寧に教えて頂きありがとうございました!!この場を借りてお礼申し上げます!!」






<バナー>


ポチして応援お願いします!!

とりあえずブココ出してドヤ離席やります
 

[稼働] やっぱりサンキョーはゲロ甘 [中段チェリー]


36(2)
もうサンキョー以外の台全部撤去してドウゾ










<バナー>

クリックして応援お願いします↓

くいなちゃんが可愛すぎてつらい









こんにちは、ションコネです。




えー、





40(2)
くいなちゃそ可愛すぎるだろいい加減にしろ!





これはダメですねドストライク過ぎます。


性格などももちろんですが、声・しゃべり方が可愛すぎる。



ただ、ただ一個だけ...。一個だけ言いたいのですが、



なぜッ!!!





21(2)
なぜ一人称が「ボク」じゃないんや!!!



いやさすがにこれは僕っ子だろ!!!!成長過渡期で一旦「わたし」に移行している最中なの!?もう少し成長したら「ボク」に戻ってくるパターンなの!?じゃあ戻ってきたあとで作ってよ!!


ただそれを除けば何一つ穴のないハイパー美少女。ぶっちゃけ声が本当にヤバい。録音してずっと聞いてます(気持ち悪さの極み)。癒される...




癒されると言えば、緋弾のアリアの最新刊が出ましたね。




(アフィじゃないから買ってドウゾ)



相変わらずの内容でほっこり。テニプリ、ブリーチ、咲、アリアのギャグマンガ四天王はいいよねほんと。脳みそ使わずに読める本が至高ってそれ一番言われているから。




それでは稼働へ~れっつごう。




4/22



マクロスF2 402~





DSC_0864

開始即行でにゃんにゃん演出の劣化版演出「開拓重機」演出からチャンスチェリーをぶち込み、ARTを直撃させることに成功!







DSC_0881


45(2)
(これは無理ですねー。だから緑ちゃんは使えない子なんですよ)








\バリギィリドリュガギィィィイイイイッ!!!/











DSC_0885


50(2)

はい、中段チェリーです。派手な音が出ていますが特に意味のないゴミ役です!







DSC_0887


あれ...?なんか背景にピンクと緑がいる?いつもこんな感じだったっけ...。





・・・・カチカチ..






49(2)

(twitter)

ションコネ「なにこれぇ」

NDさん「トライアングル目だゾ」












DSC_0888
45(2)
(あまぁ...。)













DSC_0908

あとは駆け抜けてジエンドです!!








DSC_1147

ゼェェェェガラァァッシュッ!!!




-42k





Screenshot_20170301-035822











4/23



ゼーガペイン 0G~






DSC_0876

シズノ覚醒ゾーンを一発目でいきなり解除!!!





うぉぉぉおおおおおおお!!!






DSC_0907
ゼェェェェガラァァッシュッ!!!




-18k





55(2)

読者「バカなの死ぬの?」

ションコネ「フリーズさせたくて...」







45(2)
(にしても最近負けすぎで財布がヤバいですね。期待値稼働しましょうか)










DSC_0940

マクロスF2 539~
(555Gのゾーンから一気通貫狙い)





期待値はいくらかって?



37(2)
ションコネ「えい、やーという計算で114514円ありますよ」










緑「あなたのお~と~」



お、ショートフリーズですね。マクロスF2のショートフリーズは外れてもアツイので堪らないですね。





ピンク「私の!歌を!聞っけーーーー!!!」



ションコネ「!!??」












突撃ライブチャンス!
DSC_0947
(二択正解すればAT確定)








c9ace18e-s
これは悩みますねー。緑にしましょう(即決)
















DSC_0951
ベシィィィィィィッ!!!!

















\ブッ/
DSC_0952
11(2)
「!!!!????」

















DSC_1016
34(2)
(やっぱ期待値稼働やな)






DSC_0970

ゲーム数は圧巻の557G!すなわち開始20Gですね。養分の皆さん、これが期待値稼働です(ドヤ顔)









DSC_1021

ということで本機最強の上乗せ特化「究極クランボーナス」!!


その確率は約1/32000!!!!上乗せ平均セット数は3、ゲーム数は200Gと非常に強力!!!もはや万枚も射程圏内です!!!(なお既に21時)




DSC_1024

簡単に青七が揃う!!!!




DSC_1026

ベルでも簡単に乗る!!!!!





DSC_1033

スイカで爆乗せもする!!!!





22(2)
(これは取り切れませんね、まぁ捲れそうですしいいでしょう。)











DSC_1037
48(2)
読者「ゼーガの分は捲れるの?」

ションコネ「無理かもです」








DSC_1048

しかしそこはマクロスプロ!!サンキョーに愛されし右腕によって弱スイカで1G連をつかみ取り、一気に流れを引き寄せる!!!!そして!!














DSC_1072
駆け抜けてジエンドです!!!!!!(無理)



計+3k






感想

マクロスの負け方を知りたい(爆出しの仕方を知りたい)



<バナー>


ポチして応援お願いします!!

来週もゼーガペインです(懲りない)

[雑記] トラコミュ



魔界村がバースト準備に入ったということで、知っトク情報コーナーです







<バナー>


便利っちゃ便利













1. トラコミュとは.....




トラコミュは、簡単に言ってしまえば、


「ブログの枠を超えた記事の集合体」


です。


例を出した方が分かりやすいので、一番有名なトラコミュ「大負けメシウマ逝った委員会」を引き合いにこの後は書いていくことにします。




「大負けメシウマ逝った委員会」

管理人はukiyuki

参加ブログはなんと44件と非常に大所帯で、また参加している方も有名な方ばかりですね!



32


そしてこの方々が「これは大負けメシウマ記事やわ~」と思った記事だけをこのコミュニティに放り込むわけです。


中身はちゃんと見てないですけど、多分100kくらい負けた記事が並んでるんじゃないんですかね?びん息子さんは毎回そのくらい負けてるし、自動投稿にしてもいいと思います(真顔)



とまぁこんな感じで、これは完全に読者の方用という感じで、「今日負けすぎたから人の負け記事見て癒されたいわ~」という時に、ここを覗けば一覧が登場するわけですね!なんと便利なことか。









2. トラコミュへの投稿の仕方



はい。ではトラコミュへの投稿の仕方を説明します。



36

トラコミュ表示ページの赤枠部分をクリック!






58

続いて、大負け記事(-140k)の赤枠部をクリック!!





お わ り



簡単ですね。


あとは適当にバナーを作ればそれっぽくなります。





627a4434-s
大負けメシウマ逝った委員会




うーん、微妙?






16(2)
大負けメシウマ逝った委員会



こっちの方がいいかな。いや、微妙ですねwまぁいいや。










3. トラコミュのメリット


27(2)
INポイントが入ります(ド直球)


使っている人のほぼ100%がこれ目的だと思います。「トラコミュクリック」=「バナークリック」。上位の人は知りませんが、うちみたいな過疎ブログは、雀の涙のようなクリックでも泣いて喜ぶレベルなのでね。

さらに、バナーとかいう読者からしてみたら「押すメリットの無い」クリックである一方で、トラコミュはリンク先のイメージがしやすく、クリックしやすいということもプラスですね!











4. トラコミュの作り方



今のトラコミュははっきり言って形骸化した遺物。INポイントのINポイントによるINポイントのためのトラコミュ。四字熟語でいうところの無味乾燥。

自分が所属しているトラコミュに定期的に顔を出している人がどれだけいるのか甚だ疑問ですね。少なくとも上位ブロガー様方はゼロだと思います。

本来トラコミュは、もっと自分本位なものであるべきだと思うのですよ。トラコミュは「トラックバック・コミュニティ」。すなわち単に「トラックバックした記事置き場」としてだけではなく、「交流の場」としても機能すべきというわけです。


他の人の「この内容の」記事が読みたい....


これがトラコミュに入るトリガーとならなくてはおかしい。そう思えてならないのです。



ということで、過去のトラコミュに敬意を払いながら、村長に怒られない程度に新しいトラコミュを思いのままに乱立させましょう、というのが個人の意見です。クロロ店長様くらいな感じで誰もが気軽に作ってもいいんじゃないかなーと。まぁそんな感じ。


というわけで、私は「他人のオフ会」記事を読むのが好きなので、それに関するトラコミュでも作ろうかなと。気軽に投げ込んでください。私が読みたいので(ハイパー自分本位)

いやオフ会記事って探しにくいんですよ!大半の人は年に多くとも2回程度しか行わないですし、それを過去記事まで漁ってお気に入りに登録しておくみたいな作業が正直面倒!!もぉむり!!!

オフ会記事が好きな人はバシバシ参加してドウゾ。




49

作り方は簡単で、ブログ村マイページにて、①を押した後②を押すだけ。



あとはタイトルなどを入力するだけで~





18

はい!出来上がり!!!!





21(2)
もしオフです(ドヤ顔)

名前のセンスは気にしてはならない






<参加中のトラコミュ>

オフ会記事のトラコミュです!読んでドウゾ!↓

Screenshot_20170301-035218

もしコミュ障がオフ会に参加したら



なんてクリックする人が少なそうなトラコミュなんだw











さて!このトラコミュの狙いは2つ!!!



05(2)
その1!オフ会記事を集める!!!





24 2(2)
その2!コミュ障でもなんとかなることを見せる!!




ある偉人(ゆにさん)がコメント欄でこんなことを言っていました(超絶勝手に引用)



31(2)

「コミュ障こそオフ会に行くべきだゾ」



これは言えてる。そもそもコミュ障じゃない人がブログなんかを書いたり読んだりする根暗な趣味を持つとも思えないですし、すなわちそこで発生するオフ会はコミュ障同士が強制的に向き合わされる場となります。

しかし、あぁなんということでしょう。すでに手元にはパチスロットルというカードが備わっているのです。普段パチスロットルの会話なんて大半の人はしないでしょうから、思ったより会話が弾むわけですね。


いや、本当にオフ会面白いんですよ!!!もちろんこれまでメンツにかなり恵まれていることも自覚していますが、それでもやはり一回はオフ会をしてみるといいのではないかなぁと。それが伝わるようなトラコミュになったらいいなぁなんて思います。



<バナー>


ポチして応援お願いします!

次回はゼーガペイン稼働です(珍しく予告)




<参加中のトラコミュ>

オフ会記事のトラコミュです!読んでドウゾ!↓

Screenshot_20170301-035218

もしコミュ障がオフ会に参加したら



あとはサンキョーのトラコミュを作ろうかなとは思います。ただ私の記事少なすぎるので、ISでもツッパしてから作ります~。

おわり


[稼働] リーチ目職人がHANABIを打った結果




21(2)
第三リールのBARが見えなくて恥ずかしい(REGが揃えられない)












<バナー>


赤七の7個上












前回のHANABI記事のコメント
07







54(2)
(なるほど...違和感なのですね..。真理を得た気がします。)





ということで、最近は時間があればHANABIをちょこちょこ打っていました(サンダーが空いてないから)。

その総回転数は優に1000回転を超え、もはやHANABIプロといっても過言ではない領域に。一応、第一リールのBARは見えるようになったので、ビタはドヤペシ余裕です。パンクさせることにも成功しましたからね(ドヤ顔)

さらには1回だけ遅れらしきものを確認(ただのチェリーだけど)。違和感察知に一番必要とされる「遅れ」を察知したということは、もはやHANABIプロといっても過言ではありません。







35(2)
今なら玄人感のあるHANABI稼働が出来る気がする(確信)










HANABI 227G~ 
(ボーナス合算確率1/224)






こんにちは、「HANABI以外の台は産廃」をモットーに掲げるHANABI推進委員会関東支部のションコネです。


本日はHANABIの楽しみ方を少しでもお伝えできればと思っておりますので、みなさん、打っているサンダーを叩き割ってこちらの話に集中してください。


では始めたいと思いますが、他の産廃とは異なり、HANABIは台選びから重要となっております。


といいますのも、HANABIは設定不毛な地でも、ちゃっかり設定が入っているということがままあるからです。


では、何を基準にして台を選べばよいか。聡明なみなさんにとっては簡単な質問ですね?



39(2)
一番合算の悪い台に座りましょう



理由は簡単で、あなたの脳みその120%をHANABIを楽しむために使わなくてはならないのに、設定がちらついてしまったら、脳の容量の一部を食われてしまうことになります。それはHANABIを楽しみ切れないことに繋がるため、機会損失であることは確定的に明らか。お金は取り戻せても機会損失は取り戻せません。合算の良い台に座るような愚かな真似はやめましょう。



あとは全神経を集中させて、一回転一回転を丁寧に回すだけの簡単なお仕事です。あー、ただ回しているだけなのにたのしー。違和感がきそうで来ない感じたのしー。





241G 違和感


Screenshot_20170226-161003
(なんか違和感があるなぁ。単ドン狙いでこの出目.....うーん....。出目は普通だなぁ、というかただのベルだからなぁ.....あ。)












DSC_0864
普段点灯していないところが点灯





このように、出目だけに注目しては気づけない違和感演出が数多く搭載されています。それがHANABIの奥ゆかしさ。出てきたのがRegular BONUSというのも奥ゆかしさをより一層高めておりますね。






87G

しかしHANABIはこのような奥ゆかしい違和感だけの台と思ってはいけません。

ど派手な違和感も搭載している、それがHANABIが神台である所以のもの。









DSC_0868 (2)

ビッ確です。濡れますね。さすがHANABI...素晴らしい。








pi,pi,pipipi---pipipipipipipipi-----pi,pi,pipipi-----pipipipipipipi------

pi--------------------pi,pi,pi---------------pipipi----------------pipipipipi

pi,pi,pipipi---pipipip



DSC_0871
(RT音楽ストップ)







17(2)
(音楽止まったってことはリーチ目...?これが...?どこが....?)


あとはブリブリした音楽が流れてジエンドです。


+14k




<バナー>


にほんブログ村

想像を絶するほど成長しない

[オフ会稼働] ケチャップでお絵描きするパチスロ機






DSC_1670

オフ会本編です














<バナー>


いつもたくさんのポチありがとうござます!!!!

















a9cb07f4-s
゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁあああああああああ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛(甲子園のやつ)


















Ladies and Little Girls !!!!!!














Here is a OFFLINE Gathering !!!!



















Where?HA.HA !!!


















OF COURSE.....




















K                       
I                    
H
A
B
A
R
A K I H A B A R A !!!!!!!!!












605948cc-s

秋葉原オフ会の開始じゃぁぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!


















00(2)
さぁこのサバンナ地方(リア充不毛の地)に集いし選ばれたキモオタフレンズはこの5人だよ!敬称は略だよ許しておくれ!!








19(2)
Entry.1 ションコネ(推し機種 I.S.)


遅れると言いながらこっそり待ち合わせ時間に登場するというドッキリを仕掛けようとするも盛大に5時間寝坊した社会不適合型童貞。アキバでオフ会ならどうせ全員童貞だろと思っていたら自分だけだったという事実を未だに引きずっている。








20150712215721ae8
Entry.2 ゆに(推し機種 ガンソード)


魔界村のお絵描き戦士二台巨塔が一人!今回のオフ会唯一の良心ゆにしゃまとはまさにこの人!!今回のオフ会でその豪腕ぷりをいかんなく発揮し、爆出しするゆにさんと一生当たらないにゃのさんはまさにこの世の縮図!!あ、そういえばゆにさんには童貞かどうか聞きませんでしたが、それは僕だけが童貞という事実から目をそらすためなので、コメントでも言わなくていいです。ゆにさんは童貞です(大声)







1
Entry 3.  伏兵君(推し機種 青ロゴ)


スロットルオフ会かな?と思っていたら、アキバ巡り→耳かきマッサージと普通に観光して帰って行った期待値稼働急進派の筆頭。耳かきマッサージ的なものに誘われましたが、女の子に「耳かきを脳にねじ込まれたくなかったら金を置いて行け」と言われそうで僕は行けませんでした(女性不信)。ブログに対してとても熱い人で、多くのことを語ってくれ、とても参考になりました!!今度はアニメの話をしましょう(だから次までにのんのんびより完走した後に漫画全部揃えるんだよあくしろよ)










5ea5f44e-08d2-4291-b2b2-e6fd980a0cd5
Entry4. みー(抑圧 鬼嫁)

嗚呼、波が俺を呼んでいる。なればこそ愛する期待値を捨てても俺は行かなくてはならないんだ....嫁が帰ってくるから...。

彼の話を聞くことで、僕の婚期がまた遅くなったことは言うまでもありません。僕が結婚していないのも童貞なのも全てはみーさんのせいなのです。ちなみに彼は見た目はチャラいけど中身は今回の集いで一番のキモオタでした^^そういえば期待値勢と思いきや、この日はハイスクールオブザ・デッドを平打ちしていたし、養分に引き摺り込めそうなオーラを感じましたね^







sayaka-face

Entry 5. にゃの(得意機種 特になし)



読者にゲロを吐かせたい。その一心で稼働し続ける彼は、未だに読者を吐かせることがないまま一周年を迎え、誰もが「ゲロを吐かせてくれ」と願ってしまっている異様な空気が漂う奇跡のブログ「にゃのすろ日記」の管理人。日曜日のオフ会で初めて彼を見たときには、ゆにさんに爆出しされてゲロを吐かされていました。どうやったらあんなことになるの?w














ではさっそくオフ会恒例の〜












45(2)
並 び 打 ち









DSC_1366

ゆにさん:ビビッドオペレーション
にゃのさん:AKB
ションコネ:シスクエ4

※みーさんと伏兵君さんはアキバ散歩中。詳細はにゃのさんのブログをチェックだ!!(未来)








DSC_1372

なんと最初に動き出したのはにゃのさんの台!!!投資1,2k程度でBONUSにぶち込みARTの爆乗せに成功!!これにはションコネもゆにさんもほっこり(理由はお察し)






実況「それを横目にションコネの台にも動きがあります。」



DSC_1380

実況「投資4kにてBIGBONUSに叩き込み〜」



実況「そしてここで...おっと!!ションコネ選手、ここでイスに座りながらの背伸びです!!これは一体どういうことでしょうか!?神にでも祈っているのか〜?」




27(2)
ションコネ「移動します」




実況「あ、あーーーーーーーっと!!!早い!!!!まだ並び打ちを始めて10分程度!!!!お前は何をしにここにきたのか!!!!せめてARTに入れてから移動する程度の礼儀くらい持っていないのか!!!!」

ションコネ「打ちたい台があるからね、しょうがないね」









DSC_1390

スタードライバー331〜




A+ARTにはコアなファンが付いている台が多く、この台もその一つ。私はこの台で一度も爆発させたことはないですが、あれだけ面白い面白い言われたら、一回くらい爆発させようとは思ってしまうよね。



とりあえず立て続けにスイカREGを二回引き、「これ高設定じゃない?」などと思ったりもするが、ここは悪名高き毒パイナップル(仮)。新台以外に設定が入っているのを見たことがないため、これも設定−6でしょう。





DSC_1421

しかしヒキでなんとかなってしまうのが神台というもの!!ART直撃を引くことなどピースオブケークなのです!!


感じる、これは風...。とてつもない流れが右腕を中心に渦巻いている...。



やれる...いや、やる。そのために僕はこれまで練習を積み重ねてきた!!(杉原君並感)












DSC_1422

あ、やっぱりこの台は無理ですね(確信)











DSC_1457

なればTKさんオススメのデビルメイクライ4(初打ち)で勝負です!!!持ちメダルギリギリでBIGボーナスを引っ張ってきて、そのままめちゃくちゃカッコイイチャンスゾーンへ!!



MAXBETを押っせー!!!!!




DSC_1493

濡れた()


いやこれ本当にカッコイイ!!CZの仕様としては特別面白いとは思わないですが、全てがスタイリッシュに決まっており、音も最小限でありながら響かせるところはしっかりと響かせる美しいバランス。




DSC_1546

上乗せの仕方も直乗せ&後乗せ抽選という忍魂2のようなシステムで素晴らしいすね!!いずれもこのオーブジャッジを経由し上乗せをするのですが、




DSC_1547


画面横のマジカルステッキみたいなものを回すのはちょっとアツい!!!基本はPUSHで終わるので、この動作分の上乗せはしてくれるわけですね当然だね!!



こい!!1000G!!!!





DSC_1552
うーん、950G足りない






DSC_1610

しかし有難いことにそこそこ出てくれてジ・エンド。




時間的にも次の台が最後となりそうなので、この店で一番好きな台に座ります。





DSC_1611

マジカルハロウィン4



この台をクソ台呼ばわりする人が多いですが、「歌が微妙&宝箱が開く」というだけでそれ以外はどう考えても神台の部類ですね^

なんといってもそのゲロ甘な仕様!!マジハロシリーズ=ゲロキツというイメージが先行しがちですが、この台は簡単に2000枚くらい出るし(500枚も出したことないけど)、なんといってもドッカーンチャレンジがクソ面白い!!歴代のCZのなかでも1、2を争う楽しさだと個人的には思いますね!カボチャンス?ビーストバトル?暴走覚醒?そんなもの見たこともあるわけないだろいい加減にしろ。






DSC_1618

当然ゲロ甘なので、開始300G程度であっさりボーナス!!(あっさりとは言ってない)

ちなみにこの時、隣のラブキューレににゃのさんが着席しております。当たる気配はありません。





DSC_1620

スイカでART入るんですね...。いつも強チェリー引いてもビクともしないので、さすがにケツが浮きました。






DSC_1623

ボーナス後の高確をしっかり生かし、チャンス目を叩き込むことに成功!!この仕様、本当に好きです!!(高確以外がキツすぎるけど)








\マジカルアターーック!!/
DSC_1624


突然ですけど、このマジカルアタックでのちっちゃいアリスとかがめちゃくちゃ可愛いですよね!マジハロ5ではさらに磨きがかかっていましたが、個人的には4くらいのクオリティが実は一番好きだったりします。

なのでこのマジカルアタックは本当に楽しみ。「よ〜し、いっくぞ〜」という気の緩みっぱなしの掛け声もまたいいですしね!





>レバオン















DSC_1626
お 前 じ ゃ な い











DSC_1634

まぁでもこの特化ゾーンはレア役がかなり強いからいいですよね!(初めて引いた)

ただこの特化ゾーンはすぐに終わるのがデフォ。つまりあと1回+5Gの上乗せをして終了というところまで誰もが見えてしまいます。












!!!!!!!???????
DSC_1636








!!!!!!!?????
DSC_1644
28934cd8-s












!!!!????
DSC_1647
b7baca24-s











????????
DSC_1651


ションコネ「やばwなにこれw」

にゃのさん「これこんなに乗るの?w」






DSC_1652

・・・・・・・・(チラ)








DSC_1657
(REGボーナスを立て続けに喰らい、賢者モードのにゃのさん)












DSC_1666

あとは特に何もなくジ・エンドにゃん。にゃのさんが、この時点で負けているかどうかなどは、ブログをチェックして見てね!


+2k



ご飯!!!にゃのさんご飯行くよ!!!!(伏兵君さんチョイス)








DSC_1670

本物のメイド喫茶であれば正直緊張しすぎて無理なので断ろうと思っていましたが、ここはライトなメイド喫茶ということで付いて行くことに(めっちゃ入ってみたかったのでテンションは最高値)(なおにやけ顔がばれたくなかったので携帯をいじりまくるマナー違反の鏡でした)





メイド喫茶といえばもちろん「ケチャップでお絵描きのオムライス」


これのイメージしかありませんし、当然注文します。自分とにゃのさんだけが。え、嘘..頼まないの?ちょっとゆにさん、カツってそれどこでも食えるでしょ!!



メイドさん「何を描きますか〜?」

うわ、可愛い(直球)メイドさんってこんな可愛いのか...。というか至近距離で話されるのはちょっと精神衛生上キツいですね...。しかもケチャップを真横で描いてくれているわけですよ!!!これは無理!!!何か喋らなきゃと思うも、口から出てくるのは「う、上手いですね」のみ。これまでの人生、何を学んできたんだッ!!!全てはこの日のためだっただろうがッ!!かなしい、子宮からやり直したい。






DSC_1671

めちゃくちゃ可愛い死ぬほど嬉しい!!!!!でも正直ゆにさんに描いて欲しかった!!!!!(豪速球)(なお断られた模様)




記念にこのまま冷凍して家宝にしたい気分でしたが、単純にお腹が空いていたので決断に至るまでの時間は約1秒。サーバルちゃんはさっくり真っ二つになったのでした(完)




にゃのさん「まだ時間がありますし打ちましょう!!!!」

ションコネ&ゆにさん「イイゾ^」








DSC_1672

並び打ち再び












→投資 10k



ションコネ「あ、僕スロットいきま〜す」



完全に並び打ち向いてないですね...。というかもう存在自体が迷惑でしかないので、ひっそりとスロットルコーナーで幕を閉じることにします。








DSC_1728

ドリスタセカンド初打ち








DSC_1762


シンブレステージでレベル0発展です!!仕様がわからなくてもこれはレベル8相当であることは容易に想像がつきます!!






DSC_1771

大 勝 利




虚しい...。せっかく並び打ちをする機会をくれたというのに、フラフラと離れ、人知れず当たりを引く様は生涯ボッチの象徴。当たったというのにこれほど微妙な気持ちになることは...。でもいいのさ、これがションコネ。背伸びしたのが間違いだったという...も.......の............




ゆにさん「あれ当たってるじゃないですかw」


にゃのさん「これ打ってるのw」




そして再び始まる三人での並び打ち...。なに....なにこれ....









58(2)
03(2)
04(2)
51(2)
(めっちゃたのしい.......)


そうして当たりの軽いドリスタをゆにさんと共に堪能し、バトルで勝った負けたで一喜一憂するのであった。え?にゃのさんはって?HAHA!そいつは言えねぇな。まぁ更新をゆっくり待つんだな。じゃ、俺はここでお暇するとするぜ!

おっと、その前に感謝を述べなきゃなんねぇな!

伏兵君さん、みーさん、ゆにさん、にゃのさん。めちゃくちゃ楽しかったです!!(真面目)また会える日を楽しみにしています!!呼んでいただけたらいつでも行きますので!!起きれたら.....ですけどね!

-fin-





<バナー>


ポチして応援お願いします!
 
オフ会はイイゾ

記事検索
オアシスが復活
ろんぐすりーぱートップ3


オススメブログ
よく見るブログ
最新コメント
カテゴリー
  • ライブドアブログ