2018年05月





まず本題に入る前にクイズをしよう。



_20180121_155604

「回せば回すほど強くなるものなぁ〜んだ?」















<バナー>
無題234
魔界村へ















・・・お分り頂けただろうか?

正解は、




さいく

HUNTER×HUNTERでの幻影旅団が一人「フィンクス」の廻天(リッパー・サイクロトロン)である。

彼の能力は腕を回すほどパンチ力が増大するという恐るべき(使い所あるのか?)ものであるが、

近年、逆に”回らなければ回らないほど増大するもの”が大変注目を集めている。


その代表的なものが...




いい

パチンコだ。

パチンコというものは、釘を捻じ曲げることによって回転数を制御し利益を出すことができる機械であり、店にとっては『一回転も回らないようにする』ことが最上の利益を生むことは誰にでも分かることである。
・・・まぁ、もちろんそれはさすがに誰も打たないことは明白であるが、『最低限の1回転/1k』が理想的な回転数と言えよう。

しかし実際はどうであろうか?
驚愕すべきことに、どんなに劣悪と呼ばれる店でも『1回転/1k』は故障を除いて(私の経験上)見たことがない。
それどころか20回転以上回る店があるなど理論とは乖離した環境すら存在する。大型店を中心として一律に釘を捻じ曲げ、回転数を低水準に制御すれば依存症の数だけ莫大な利益を出すことができるにも関わらず...だ。

この一見理解しかねる現状を見かねて、「トイレで何度かパチ屋に入ったことがある」と豪語する業界関係者に質問を投げかけると、苦笑混じりにこう答えた。

「残念ながらできないんですよ笑 パチンコは回らないほど連荘しますから笑」

_人人人人人人人人人人人人_
> 回らないほど連荘する <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

彼が言うに、パチンコの原理は非常にシンプルなもので、回る台ほど連荘しにくく、回らない台ほど一撃性が出るように設計されているとのこと。
公表されている確率はあくまで平均値であり、回転数と連荘数は反比例関係にあるという。なるほど、ある意味機械割と似たような考え方なのだろう。



無題44

だがここまではパチンコを打ったことのある者であれば、誰でも知っていることだ。

しかしごく最近、これ(すなわち回らなければ回らないほど当たりが大きくなる理論)がスロットにも応用され、非ゴト型の攻略法として流行してきていることをご存知であろうか?




a19cddef

”スロットの回りにくさ”は大きく分けて2つある。

1つはコイン持ちと呼ばれるもの。
これはある意味パチンコの回転数に近いものがあるが、出玉率というものが整備されているスロットにおいて「回らない=爆裂機」であることは当然であり、攻略法に入るわけもない。

では注目されている回りにくさとは何か?

それは

”回しにくい台”

である。







d6b087a7


つまり、レバーが壊れていてレバオンやボタン停止が上手く作動しない台

最近では、旧台再導入の流れもあって、レバオンが効きにくい台が溢れている。

いくら神台であってもレバオンが効きにくい台は尋常じゃなくストレスフル。この間なんて愛する麻雀物語3を1k打っただけで捨てた(レバオン強打しないと反応しなかった)。

しかしこのとき、パチンコを2時間ほど打った後、再びその麻雀物語3がどうなっているか覗きに行ったら、次に打っていた人が2000枚以上出していて、さらにAT自体もまだ1000枚弱の残りがある状態であったのである。

この時はそこまで疑問に感じなかったが、その後の調査および回りにくい台理論と参照した結果、『レバオンが効きにくい台は吹く』という半経験的理論にたどり着いた。




20120623235153b6d

しかし調べてみると、これが実は一部にはすでに知れ渡っており、レバオンが効きにくい台を軍団が占拠しているなんて店も報告されているようである。

特に標的となっているのが、勃ちスロで有名なビッ◯ディッパー1号店

この店は勃ちスロを導入することで旧台の数を保つことに成功している店であり、すなわち”回らない期待値”の台が豊富にあるのだ。

この軍団たちが群雄割拠する店で”回らない期待値”を積むことを、人々はフィンクスの技「廻天(リッパー・サイクロトロン)」になぞらえてこう呼ぶ。


”大廻天(ビックディッパー・サイクロトロン)”

と。

今日お話しするのは、そのビックディッパー・サイクロトンに挑んだある男たちの物語である。









<バナー>

あああ
魔界村へ









「ビッグディッパー・サイクロトロンするぞ」


その一声で集まったのは総勢4人。

ゆにさん、いためさん、田中、そして私ションコネだ。

だが現実は残酷で、実際来たのはゆにとションコネ。いためさんは社畜。田中はリア充です。

・・・田中は事前に待ち合わせして会うのはぶっちゃけ無理やね。次からは仕事帰りの田中を掻っ攫うスタイルに変更します。私が奇跡的に平日休みで東京にいる時ですけど。









スクリーンショット 2018-05-27 15.04.00

抽選ではゆにさんが20番くらい、私は100番くらい(最後の方)。

この店は優良店として知られていますけど、この日はイベントも全くない日なので安心安全。イベントの日のスロット屋ほど行きたくないものはありませんからね。

設置台数も627台と過剰にありますので打ちたい台は選び放題。迷子になったゆにさんと合流して地下と2階をうろうろしてから着席です(一般入場より遅い)



DSC_2056

秘宝伝 0G〜


読者「なるほどな〜」

有識者の皆様ならお分かりの通り、秘宝太陽はレバーが壊れやすいことで有名です。

この店の秘宝伝も例に漏れず感度は最低。色々試してみましたが、垂直に腕を振り下ろさないと反応はせず、当然のことながら上右左へレバーを動かしたところでリールはピクリとも動きません。

打ち始めて10Gほどで既に辞めたい衝動に駆られましたが、撤去も近いし一回くらいは秘宝RUSHに入れておきたい...その思いが通じたのか通じてないのかCZを3スルーです(通じてない)



DSC_2069

しかし4回目のCZにしてチャンス目!!!さらにこの次のゲームではチェリーも引いたのでこれはさすがにもらt







!!!!!!!!!
DSC_2075

しゃぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!


・・・・・ん゛!!ん゛ん゛っ!!


あー、



51

 計 画 通 り


これぞ回しにくい期待値の醍醐味ッ!!!爆裂フラグが流れるように滑り込んで来ますよッ!!!

秘宝伝のAT中ボーナスは連続性がありますからね!!伝説にさえぶち込んでしまえばボーナスバトルがいくらでも出てくる脳汁仕様ッ!!!ショートならそこまで強くありませんが、ロングにでも入ってしまえば、超秘宝にも勝るとも劣らないってそれ




DSC_2082

一番言われてるけど入らないからッ!!!!


しかしAT中の伝説には入らなかったものの、CZは伝説ロングな模様(強チャンス目だと伝説に入りやすいとかあるのかしら)。




DSC_2088

特に何も引けませんでしたが、3回目のCZで無事解除することに成功です。








DSC_2102

うーーんこの。

ビックディッパーサイクロトロンとは思えないほどの冴えない展開が続きます。こんなのただの高設定挙動じゃないですかーーーやだーーーー。


CZスルー
CZスルー
CZス...







DSC_2106

イカッ!!!!!!












DSC_2112

スイカッ!!!!!











DSC_2116

スイカったらやったラァァアァァアアアアァァアアアアアアビッグディッパーサイクロトンヌァァアアアアアアアア!!!!!!大廻天ッ!!大廻天ッ!!Dai☆Daiダイ↑ダイ↑ダイ↓ダイ↑だいかいて...ん゛!!ん゛ん゛っ!!ん゛ん゛ん゛っ!!



あー、





51

 計 画 通 り



さぁ、いくぜお前ら...ッ!





ビッグディッパー・サイクロトロン






71

 開  幕  だ












\ボーナスバトゥータァァァ/
DSC_2119









DSC_2120
\ピロロブリリチチィィィ/








\ボーナスバトゥータァァァ/




DSC_2138

\ピロロブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!/





\ボーナスバトゥータァァァ/



ゆに「・・・・」

ションコネ「お^^ゆにさんじゃないですかーwwさっきは調子悪そうでしたけど捲りました??え??マイナス30000円????そんなの負けたうちに入らないじゃないですかwwビックディッパーサイクロトロン使えば一瞬で捲れますよブフォフォwwwwww」

ゆに「・・・・」




ゆに

ガコッ!ベシベシッ!!!

ションコネ「あ、ちょっと勝手に...」









DSC_2156

ションコネ「やめてくださいよ〜^^」

ゆに「ア゛ア゛ア゛ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!」

まさかのオスイチチャンス目と脱糞を残し、ゆにさんは万枚製造機ことゴルゴ13へ旅立っていきました(絶対死ぬじゃないですかワロリーヌww)(その後ふつうに\デーン/してました。キレそう)


一方私はというと、ゆにさんの残したオスイチ力(ちから)を存分に生かし、






DSC_2165






\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/








DSC_2193

やっ↓たー↑











DSC_2248

まだっ↓まだー↑×










DSC_2264

ブリュっ↓リチィィー↑









DSC_2289

という感じでほぼ駆け抜けてジ・エンドです^^

+63500円




【結論】
ビックディッパー・サイクロトロンはありまぁぁぁす!!!


よし!完全に満足したし、まだ昼だけど帰りましょうかゆにさん!・・・ゆにさん?








ダウンロード

ゆにさぁぁぁぁぁああああああああん!!!!






・・・・・・・・・・










_20180306_205229

というわけにもいかないので、店を移動して稼働続行です。




2店舗目 ビッ◯・ディッパー2号店













 



<バナー>
a64cfdcf-s
魔界村へ

通信制限食らったので後編は6月です かしこ







前回の稼働で聖闘士星矢を平打ちしたら酷い目に会いました。よって解析を読みます。








<バナー>
無題234
魔界村へ














無題81
(・・・・・・)















https://1geki.jp/300/s_seiya_kaiou-index.php
(一撃様)
http://slo7.net/?p=40213

(天井狙い実践記様)
https://pachist.jp/slot/853/

(パチストGPP様)
http://29den.com/saintseiya4/
(スロットコレクション様)
https://slotkaiseki.hatenablog.com/entry/seiya
(スロカイ様)











20120623235153b6d
















https://slot-expectation.com/archives/10227
(パチスロ天井期待値の本質様)
https://p-gabu.jp/guideworks/machinecontents/detail/615
(Gガイドステーション様)
http://2-9densetsu.com/saintseiya4-settei/
(2−9伝説様)
http://slotjin.com/zone/seiya-kaioukakusei/
(パチスロ期待値見える化様)
https://www.slopachi-quest.com/article/seiya-poseidon/
(すろぱちくえすと様)











d6b087a7
















http://suroten.com/kaiseki/seintoseiyakaioukakusei/index.htm
(パチスロ攻略すろ天様)
https://ameblo.jp/wosarusan/entry-12319639316.html
(欲豚ランド様)
http://pachi-data.com/seiya_kaioukakuse_kaiseki/
(パチデータ様)
http://スロットガーデン.com/seiya-kaioukakusei
(スロットガーデン様)
saintseiyaposeidon-matome
(なみなみスロット様)














スクリーンショット 2018-05-19 14.04.33
















http://crankyseven-k.com/kaiseki-sa/4208
(解析セブン様)
https://chakaslot.com/kisyuinfo/seintoseiya-kaioukakusei-settei/
(チャカスロット様)
https://ratel-everchanging.com/パチスロ情報/seinto-kakusei-kosumovision/
(スロときどき妄想様)
http://rakuslo7.com/seiya_kaioukakusei-katerutatimawari.html
(楽スロ様)
http://pachislotcrea.blog.fc2.com/blog-entry-1615.html
(パチスロまとめCREA様)













t4S1znD8NPwmg























DSC_2059

聖闘士星矢 0G (0スルー)



実況「さぁ!始まりました聖闘士星矢全ツッパ大会!!!」

実況「全ツッパ大会だというのにションコネ選手は11時に華麗に入店!!」

ションコネ「過疎店だからしょうがないね」

解説「ここで問題となってくるのがリセt」

実況「あ、あーーーっと!!宵越しの小宇宙ポイント解放だーーー!!!」

解説「・・・」

ションコネ「続行で」

解説「!?」

実況「ここでションコネ選手強気の続行!!これは吉と出るか凶と出るかーー!!??」

解説「ゴクリンコ」







DSC_2117

ションコネ「・・・チラリ」












DSC_2102

実況「凶と出たーーーーーーッ!!!」

ションコネ「うーーん(気絶)」



ただ前回の稼働では3500Gかかったことを考えると、これはむしろ早い方なのでは(錯乱)。

ここまでの投資は48000円!!すなわち低投資(大爆笑)に抑えられているし、もはや勝ち確と言っても過言ではないでしょう。



解説「ちなみに聖闘士ラッシュの期待枚数は1350枚です」

ションコネ「ちょっと黙って」

実況「さぁ!この期待枚数1350枚の聖闘士ラッシュでどう捲るというのか!!??」

ションコネ「・・・・」







DSC_2172

き、






無題221

キタァァァアアアアアアアア!!!!!


実況「チッ」

解説「チッ」



聖闘士星矢の「黄金VS海将軍」はバトル継続式の上乗せ特化ゾーン!!

ですが、このデスマスク(カニ)は選択率が20%程度と高いにも関わらずなかなかピーキーな仕様となっています!!


<カニの仕様>

1−2戦目・・・勝利確定
3戦目以降・・・継続率
4戦目以降の勝利→100G以上の上乗せ


一回勝つごとに100G!!??一体どこの積み棒チャンスだよ!!!!とんだ神特化ゾーンが現れたものだぜ!!

さらに上の画像を見ていただければ分かるように、3戦目は無事に突破

いや、これ結構アツいんじゃない?継続率は調べてもいまいち理解できないけど、まぁもう一回続けば100G乗るし、下手したら1000Gも夢じゃないんじゃ...?


ということで魂を削ったレバオンをした結果がこちらッ!!!













DSC_2178

田中「あねー」

※あねー:あぁやっぱりね(田中の汎用語)





DSC_2191

ということで結局3000枚まであと少し(2200枚)のところで、あねーにも失速(あねーを積極的に使っていくスタイル)。ただ黄金バトルは初めてやりましたけどクッソ面白い。戦国乙女とワルプルギスをカレーにぶち込んだような、そんな母の味です。

ただいくら面白いからと言って、また一からスルーを重ねていくのはさすがにきつい...というか無理。

さよなら星矢。君は面白いけど手間のかかるやつだったよ。

そう言い残し、名残惜しむようにぼくはそっと火時計に触れた。


ションコネ「・・・ポチッ」

キュウベエ「マイナス収支からの反逆だ!!」

ションコネ「あねー」


ということで続行です(!?)




154GB
34GB
167GB

433GB






DSC_2240
カミュ「モードAに落ちてしまったか...」












\セイセイヤー/
DSC_2241
(GB突破確定)







_20171204_224553
(なんだこれ??天国から落ちた時の救済措置...??)


ションコネ「・・・ポチッ」

キュウベエ「お前が思うならそうなんだろう。お前の中ではな」

ションコネ「キャラ違いやめろ」


調べたら穢れ開放だそうで。そんなハイエナ専用のゴミシステムいらんからGB突破率上げてどうぞ。

まぁ、それはともかくとして追加投資無しでGB突破ですッ!!


DSC_2247

2回目の天馬覚醒は上々の190G。ぶっちゃけ黄金バトルよりも天馬覚醒の方が面白いまである。






ピキーンッ







\カミュカミュだよ!!/
DSC_2253

選択率6.1%、その性能はなんと平均上乗せ161G!!!先ほどのデスマスクの平均上乗せが46G(どんだけ継続率低いの...?)であることからもかなり優秀な特化ゾーンであることがわかります!!!

というか、このキャラでも中レベルキャラなんですよッ!!恐ろしい上乗せ性能の特化ゾーンですねほんと。たまらねぇ...、血がたぎってくるのが分かる...ッ。脳みそが焼ける...ッ。

これまでハマるのが恐ろしくて調べることすらしていませんでしたが、そりゃ流行りますよこんなもん。

頭おかしくなりますよ。ほら。










DSC_2292


DSC_2293
(追撃で100G上乗せ)


の〜〜〜〜〜〜う












4fe9f6d1








DSC_2297

脳死ッ!!!!!











DSC_2331

総投資48000円
回収32000円

−16000円





無題1234

実質勝利!!!!!








<総評>

GB>>天馬覚醒>>(超えられない壁)>>黄金バトル








<バナー>
a64cfdcf-s
魔界村へ

次も聖闘士星矢です。





ぼくはお金が無いので、自転車を買うことをためらっていました。


ところがどっこい日曜日に75k負けました。


ということで、




3eeaa2dc-s
自転車買いました!!!(論理矛盾)











無題234
魔界村へ


自転車の名前は「灯里(あかり)ちゃん」です。もちろん由来は水無灯里ちゃんです。ARIAを読め。

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン
2010-11-01











日曜日の夜、負けすぎてゲロを吐きながらゴンドウさんスロッピキ)のツイキャスを聞いていました。男のツイキャスを聞くとかホモかよ〜と思われるかもしれませんが、ギャルゲ(ねこぱら)をやりながらの片手間だったのでセーフ。致命傷は避けられたぜ。


スクリーンショット 2018-05-14 13.21.44
(妹ちゃん可愛すぎ定期)



ゴンドウ「ポケットWifiを使ってセブンイレブンの駐車場から流してまーす。」

ションコネ(なにやってんだこの人....)

ゴンドウ「....やっぱりネオヴェネツィア店(仮名)はいいですねー。珍しい台がちょろちょろありましたよー。」



無題81

ほう。

調べてみると、長生(地名)にあるネオヴェネツィア店が灯里ちゃんを使えば行けない距離ではないことが判明。行動範囲が丸分かりになりそうですけど、仮住まいだから別にいいや。灯里ちゃんで2時間かからないくらいです。




スクリーンショット 2018-05-15 1.55.03

クソ田舎



ということで、クソ暑い中、田舎からクソ田舎に向けて灯里ちゃんにまたがり(これが言いたかっただけ)出発です。






ー以下妄想ー


灯里「ん?」

灯里が水先案内人修行を終え家に向かっていると、ある男が田んぼ道を右往左往していた。

ションコネ「ふん、なんという土地だまったく....まったく....」

男はそう呟きながら、右へうろうろ、左へうろうろ。どこからどう見ても迷子である。

ションコネ「大体、なんと非合理的な街だ。こんなところに住む人間の気がしれん。まったく、娘夫婦が気分転換にと紹介する土地だから来てやったというのに....時間の無駄だこんなもんわ!」

灯里「・・・」

男はおそらく都会から来た人間なのだろう。時間効率を最重要視する合理主義。そのような人間がこの田舎に来たらそりゃ参るであろうが、しかしここまで愚痴が出るものであろうか。まこと不愉快なことである。
しかし、灯里は笑っていた。彼女の愛するこの街が侮辱されているにも関わらず、むしろ彼女はどこか嬉しそうですらあった。

灯里「あの、どうしたんですか?」

ションコネ「交番は無いかね?どうもこのふざけた街がワシをたぶらかすのじゃ。急いでいるというのにまったく...まったく....」

やはり迷子である。灯里は小さくガッツポーズを作ると、笑顔で進み出てこう言った。

灯里「それなら私が案内しますよ!私、この街にちょっぴり詳しい 水先案内人(ウンディーネ)なんです!」

そう、彼女はこの街の伝統的な観光客専門の自転車の漕ぎ手 水先案内人なのである。





DSC_2049

灯里「せっかくいらしたのですから観光なんていかがでしょう?」

ションコネ「いらないわい。」

灯里「そんなこと言わずに!ほら楽しみましょうよ!」

ションコネ「ふん。大体、この複雑に入り組んだ道はなんだ!Google マップで道になっているところが田んぼじゃないか!!」

灯里「ふふ、私も未だに迷子になることがありますよ。」

ションコネ「おいおい」

灯里「ふふ」



d569dc85-s

灯里「そーいう街なんです。この長生は」

ションコネ「・・・?」



灯里「えへへー、ちょっと寄り道しますね」

ションコネ「何じゃと!」




1cb8465f-s


灯里「楽しいですよぉ」

ションコネ「なんじゃこの原始的な建物は!こんなところに設定6の絆が置いてあるわけなかろう!」

灯里「いいから入ってみてください!」

ションコネ「衛生的な場所なんじゃろうな...?大体、きみはなぜこんな不便な街に住んでいるのかね」

灯里「・・・だって」



DSC_2052


DSC_2053



DSC_2054




6b504552-s

灯里「だって都会にはこんな楽しいラインナップ、もう並んでいませんもん」

ションコネ「・・・そうか」

灯里「それでは失礼します」

ションコネ「・・・おいっ まだ名前を聞いてなかったな。良かったら教えてくれんか?」

灯里「水無灯里と申します」

ションコネ「・・・そうか」





_20180515_030647

ションコネ「水無灯里さん、あんたには負けたよ。」

灯里「え?」

ションコネ「長生は不便だがいい街だ。また来るときは 改めてあんたに案内を頼むとしよう。素敵な水先案内人さん」




_20180515_174302


ーfinー











DSC_2122

(ベルを引かなければサタン降臨)







DSC_2124

・・・・・







DSC_2125

ションコネ「だがこのベルだけは絶対に許さないけどなッ!!」

−4000円



この店には他にまつりばが二台あるなど素晴らしいラインナップ(パチンコは見忘れました)。さすがゴンドウさん、変な店の知識にかけては右に出るものがいませんね!




_20171204_224553

(そういえば、ネオヴェネツィア店(仮)ってもう1店舗検索に引っ掛かったなぁ。近いしついでに寄ってくか)











DSC_2197

ということで灯里ちゃんと楽しくお話ししながらコンクリートジャングルを走ること1時間。






b8cca903-s

わーい!ネオヴェネツィア系列店!!灯里(あかり)ネオヴェネツィア系列店だーいすき!!!








4fe9f6d1

なんもねぇッ!!!!!









DSC_2207



無題1234

オス2!!(2回転目のチャンス目からエピボ)

+4000円



ということでさっさと帰ります。




スクリーンショット 2018-05-15 3.56.11


当然のごとく即帰ろうとしたらゴンドウさんがいらっしゃるとのこと。

でも50分後...?打つ台無過ぎてまど2を打ってしまうような店でそんな長い時間潰すとか...賢者モードでシコるくらい難しいのですがそれは。




しかしこの店は(台のラインナップはアレですが)漫画のラインナップは神だった...ッ!さらにWifiも飛んでいるので、「魔法少女サイト」を読みながらd-animeで「魔法少女 俺」を観るという最強システムの完成ッ!!!ぶっちゃけ快適すぎていくらでもここに居座ることができますッ!!




51
だがそれとこれとは話が別だ



↓クソ店に張り付けにしたゴンドウさんへのささやかなお返しはコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/hikidake/archives/9320695.html
(ゴンドウさんの記事)









DSC_2245

ドリームクルーン並び打ち


約1/500で500枚役(1R 100枚 ×5R)というパチンコ的台ですが、打ってみると想像以上に面白いですね!!(並び打ち限定)

1/94(確率適当)でクルーンに銀玉が放り込まれ、1/5.2で当たる(手前の穴に銀玉が落ちる)のですが、その確率が絶妙。もっと飽きるかと思いましたが、飽きることなく打つことができました(一人なら絶対飽きるけど、2人ならクルーンに結構いくからね)。

さらに、500枚役ですが、260枚のBONUS+260枚の差枚数管理ART(枚数適当に書いてます)という感じですので、後半のART部分でレア役を引くことにより、当たり中でもクルーンにぶち込むことができます。

つまり、


DSC_2243a
(7Rで当たり。つまりART中2回目のボーナス)

こうして〜









DSC_2251

こうじゃッ!!(12Rで終了)








無題24

15Rちゃうんかい!!!!



差枚数管理のART中に初当たりを追加すると、先に出てくる260枚ボーナスに差枚数を食われるっぽいですね!!そりゃ(15Rまで行ったら甘すぎなので)そう(ラウンドが消費されます)よ。





DSC_2254

+24000円

でもでもなんだかんだ言って1500枚オーバーゲットです!!
さすオーイズミ。適当にAタイプしばくくらいならこれ打つわ。演出もなかなか癖になるし、完全にデキレなのにやってやった感があるのがたまらないね!5択を当てる演出とかよりもはるかに好感が持てます!!

ちなみに隣のゴンドウさんも爆勝ち。隣で攻略法がどうのこうのとか喋ってましたが、僕は灯里ちゃんと喋りながら打っていたので、ほとんど聞いていませんでした(完)。非合理的な話は灯里ちゃんで充分です。

最後に焼肉屋で非合理的な量を食べてジ・エンドです(大半押し付けた)



<バナー>

a64cfdcf-s
魔界村へ

さあ!!みんなも1日1クルーン生活、始めような!!!!





eee61fa3-s
セイセイヤー(震え声)











5/12 (土曜日)


ボルシチころころ店(仮)

DSC_2045

秘宝太陽  270G〜

適当に店内を歩いていると、モードB濃厚の秘宝太陽が落ちていたので即着席。

秘宝太陽はCZにぶち込むのが非常に難しいですが、CZ自体は解除率80%(体感)で通すことができるため、CZに入りやすいモードBだけ打っていれば蔵が建ちます。

→CZ5連続スルー


ションコネ「え?クレアたん...?」

クレア「その......今日、危険日だから///」


なんだー危険日かー^^^^それならしょうがないね!!!


ションコネ「コレットパイセン!飛行船にトンカチぶち込んでないで、危険日の女の子にもブチ込める夢のような道具出して!!!」

コレットパイセン「あいよ!!ウチにまかしときぃ!!」

クレア「え?」







DSC_2063a

パイセン「ほい!!」



DSC_2064

パイセン「ほいよ!!」





DSC_2065

パイセン「ほいさ!!!!」






DSC_2128

パイセン「どや!!これがウ↑チ↓特製『なにわの孕ませ甲子園』や!!」








DSC_2071

ということで、ボーナス中ピラミッド揃い3発ピュッピュで孕み確定CZげっとです(恩恵よわ)




アキ「あとは走り抜けるだけだ」

パイセン「・・・」

ゴギッ(スパナ)

アキ「あ...が.....はっ」







DSC_2106

パイセン(にっこり)







\ピーゴロキョロォ/
DSC_2110









DSC_2123








DSC_2141

3戦3勝^^^^ さすパイセン!なにわのなんちゃらは最高だz ガゴッ(スパナ)







DSC_2182

パイセン「なにわの孕ませ甲子園や!!今日はもうしまいや!!帰るで!!!」


−8000円







5/13 (日曜日)


ボルシチころころ店(仮)

DSC_2196

−40000円






聖闘士星矢(ほぼ初打ち)
0G 0スルー〜



DSC_2287
(4000G弱で圧巻のRB0)




ダウンロード
みんなが絶賛しているので、RBに入るまでツッパしたら大変なことになりました(性夜勧めてきたやつ廊下に並べ)。4000GでARTゼロとかめんどくさすぎるわ!!!コイン持ち良過ぎるんだよいい加減にしろ!!!腕ガタガタだわ!!

この時点で総投資102000円。・・・いや冷静に取り戻せませんね。なんでこんな台打ったんだろ。

まぁ、気にしても仕方ありません!!

この台は爆裂仕様(仕様は知らない)!!!純増もどうせ40枚くらいあるだろうし、取り戻すなんて一瞬ですよ!!


そう思い気合のボタン強打をしていたら、特化ゾーン中に第二ボタンがぶち壊れました。






DSC_2306a
紅蓮の炎きたぁぁぁぁあああああ!!!!!!


は?このテンションの上がりが分からない!?燃え盛る炎の中を歩くロマンが分からない!??・・・あのさぁ。

何回『幻想のイデア』をやれって言えばわかるの!?世界一の厨二エロゲは義務教育だっつってんだろ!?


ああ
このオッドアイぶりを見ればどれだけ厨二ゲか分かるだろうがッ!!それ以上俺を怒らせると、俺の右手に宿る紅蓮の炎で消しクズにするぞ(厨二)

http://3rdeye.jp/products/idea/index.html (ホームページ)

このゲームはディスクを売っちゃうとプレイできなくなるから注意が必要です(戒め)(売って死ぬほど後悔した)。キャラがね、一人残らず可愛いのよ。特に妹....ウッ、トラウマガ.......




DSC_2310

ペチペチ







DSC_2311

はいはいハーデスハーデス




DSC_2377

リアクションに困る枚数が出てジ・エンドです。

−75000円






<感想>

ハーデスはクソだけど、星矢は下痢。コイン持ちのいい爆裂機ほどつまらんものはないね。やっぱ新基準はA+ARTってそれ。

でも紅蓮の炎演出だけは神(火時計はハーデスのPUSHと比べちゃうとおもちゃ感がね...)








a64cfdcf-s
魔界村へ

秘宝太陽が打たれてたから沖ドキ・星矢を打ったんだけど、太陽も80k以上吸い込んでたから全てを許した。





上司「あ、そうだ。TOEICは当然だけど、取っておいて欲しい資格が何個かあるんだよね」

ションコネ「無理です。というか数が多すぎないですか?20個くらいあるように見えるんですけど」

上司「あーww大丈夫ww大半は講習受けるだけだからww」

ションコネ「大半...?ちなみに大変なのはどれですか?」

上司「これとこれとこれと......あとこれとこれかな!まぁどれも半年くらい時間見つけて勉強すればちゃちゃっと取れるものだし、3年以内に全部取ってくれれば問題ないからwwww」

ションコネ「・・・」



無題221

会社つぶすしかない















無題234
魔界村へ

















【久々更新】ぼくのごぉるでんうぃーく総集編メガ盛りver.
(ゆに☆すろ 1/6万位の奇跡)


ゆにさんが更新しました(↑new、今回の記事の正史)。柴マエさんいためさんは更新しません。いい加減にしろ!!

ゆにさんとか柴マエさんは更新しても魔界村の底に沈殿したままだから、みんな気付いてないんじゃないかなってね。柴マエさんとかむっちゃ更新してるからチェックしてどうぞ。


はい、ここまでで書きたいことの95%は終わったわけですけど、上の3人とオフ会をしたのでついでに記事にしようと思います。


ということで、稼動へ~れっつごう。













5月6日


この日、パチプロ軍団である我々「柴犬を炒めるwithゆに」は、ルノアールに集結していた。


無題81
「さて、どの店を狙おうか....」


この日の設定狙いは、失敗が許されない。

東京中の全ての店舗25年分のスランプグラフや人事異動をくまなく精査し、設定の入りうる台を割り出していく。

80%で設定6など我々パチプロには全く意味を成さない。


・・・いや、これはさすがに言い過ぎたか。

普段であれば、正直80%で設定6なら打ってもいい(打つべきとは言わないが)

だが、この日は5月6日。我々の計算が正しければ、この日に80%を打つのは愚の骨頂と云うべきものであろう。


無題44
「『5月→ごがつ→枯渇』、つまり5月は設定が入らないっていうのがパチスロの基本だ。」

「だが不思議なことに、5月のうち1日だけ吹く日があるんだ。それを俺達は『tingled point(右手が疼く刻)』と呼んでいるのさ。」

「そしてその日ってのが....」

そう俺が口にした時、\ターン/と分析屋柴マエの華麗なenterキープッシュがルノアールに響き渡った。


柴マエ「オーケーグーグル。2018年5月6日・店名は「X」、それ以上でも以下でもない」

ショ「オーケーグーグル。感謝する」

ショ「報酬だ、受け取れ」


ゴトッ













o0539050614071804692

柴マエ「確かに受け取った(旨みチキン味が良かった)」


報酬を受け取り旅立つ必殺分析人柴マエ(注: お土産は柴マエさんからもらいましたが、僕は完全に忘れてました。まるで僕がお土産を渡したかのように誤解を生む表現になっていることを深くお詫び申し上げます)







無題90
次は一緒に打とうな!!!(パチ屋に全力ダッシュしながら)












DSC_1908

ということで、分析の結果全台設定6と予想された スロットX にパチプロ軍団3人で到着。

朝一だというのに、入り口の前に誰も並んでいないじゃないか!!ガセかよッ!!と吠える方もいるとは思いますが、ご安心ください。時刻はすでに18:30

・・・設定狙いの分析に時間を掛け過ぎた感は否めませんが、そもそもルノアールに集合したのも17:30だったのでしょうがないね。客も大していない過疎店ですし、気にせず設定6をツモることにします。全6で過疎とかこの地域の分析力の底が透けて見えますよ~^






71

いざッ!




<3台並び>
ションコネ → コードギアスCCver. (113.9%)
ゆに → ガンソード  (110.2%)
いため → ドラグナー (112.8%)


設定6のハイスペック機(119%)を打つのは5流。店が安心して設定6を使い続けられるよう、敢えてミドルハイスペック機を打つのが本物のスロプロ。ユーザーが店側の経営を配慮した立ち回りをしないと、業界が衰退しちゃうからね!!!(世界一気持ちの悪い考え方)

とは言ってもミドルハイスペックも十二分に爆裂仕様。この時間からでもペロリと万枚余裕です。

一応、スランプグラフを見てみますと、前任者は1500枚近く負けているみたいですね!一度も浮くことなく真っ逆さまの美しい崖っぷりですが、Aタイプの設定6にはよくある挙動なので問題ありません!!!むしろこれが設定6の証明といっても過言ではありませんね!!!!








e




無題1234

計画通り!!!





DSC_1915

開始すぐに引いたCC揃いからハイパービッグ!!
これが設定6のチカラ!!!ゲロ甘ですよ!!!!


ということで、浮いているうちに即やめしまs










!!!!!!!!!!
DSC_1925

楓 \ピンクピンクー!!/






DSC_1928

ハーデスだと大してアツくないこの演出も、コードギアスならグロアツ!!!!まぁハーデスがwwwクソなだけですけどねwwww

ただこれが残念ながらレギュラーボーナス。

レギュラーボーナスは50GしかRTが引っ付いてこないので正直無理ゲーです。一応、CC揃い高確になっているので、CC揃いに期待するしかありませんね。








DSC_1934

設定6なので関係ありませんが^^これもビッグボーナスで完全に量産体制に突入です!









DSC_1941

あ~^^^^(白七)








DSC_1948
ナムルさんはゲロアツなんじゃ~(原作見たけど、このキャラいたっけ?)。






DSC_1977

最終的に1200枚オーバーでフィニッシュです!!!!
さす設定6だぜ!!挙動が全く違いますよ!!!


→即やめ




51
(さて、死んでいるであろう2人を煽りに行くとするか...)





ゆにさんは.....










!!!!!!?????
DSC_1978

この人ガンソードで出し過ぎじゃないですかね.....(震え声)

どう考えても設定1しかない(!?)のに、初当たり軽すぎますし、高継続としか思えない初当たりも引っ張ってきているのは、もう完全にゴt....おっといためさんの様子も確認しなきゃ....











4fe9f6d1




ということで、適当な台を打って時間を潰します。








DSC_2020


・・・・・・・












!!!!!!!!!!
DSC_2021

ここ!!!ここクッソ大事!!!!!!
これでアサルトリンケージ行ったら万枚も視野だからッ!!!!ここはどうしてもぶち込まなきゃいけない時だからッ!!!ジュリアシステムでここまで乗るのはめったにないんだからね!!!!!いや本当に!!!!


揃え...ッ!!!届けぇぇええ...ッ!!!!!!!












DSC_2025
4fe9f6d1

充分だけどもったいない....ッ!!!なかなか爆発しないだけに、こういうところを生かさんといかんのですッ!!!マジェスティックプリンスで一回くらい壊したい人生だった..。



                                                                                                                                                     




DSC_2030

まぁ時間も無いのでちょうどいいんですけどね^^^^ホワイト企業はサッと切り上げることが最も重要!!あ~、ブラック企業に勤めていればもっと出せたのになぁ~、ホワイトに染まってしまって悲しいです(こなみ)ちなみに現在三連休進行形です(君、いつ働いてるの?)


+32000円


あとは三人(?)の大勝利を祝って居酒屋でご飯を食べてジエンドです。

いためさんのブログ
ゆにさんのブログ
柴マエさんのブログ






<バナー>
a64cfdcf-s
魔界村へ

そういや最近、田中に会ってないね。田中欠乏症だわ

↑このページのトップヘ