堅牢と名高いションコネの財布ッ!



しかし死神の鎌は財布上部を根こそぎ吹き飛ばそうとしていたッ!?



閉まらない財布ッ!止まらない諭吉ッ!!



最後の望みをかけて入信した寺とは一体ッ!?



次回、稼働まであと○○日第9話!




『彼女が人形でもいいじゃない?』




すていちゅ~ん














<バナー>


金曜~日曜日のオフ会三連荘を一挙放送です












34(2)
さて行くか(20:00)




この日は金曜日。華金と呼ばれる悪しき風習によって拘束されそうになるも華麗にすり抜けパチスロットルを打ちに行く姿は、まさに期待値勢の鑑。


本日向かうは池袋「グリーンピース東口店」


ここは、期待値4000円台の台がゴロゴロ落ちているため、ハイエナ軍団(仮)として徒党を組んで乗り込みます。






今回のハイエナ軍団(仮)はこちらの5人だッ!









・マサさん

池袋といえばこの人。一年間に100回近くパチスロを辞めている猛者で、この方が「カラスは白だ」と言えば、「白ですね(鶴かなにかと間違えてるのかな)」となるほど説得力を持ち合わせる。今回のオフでもその力を発揮し、5000%リーチ目の出目を「それ入ってないよ」ということで、きんちゃさんを盛大に困惑させていた。

ちなみに勝っているところは見たことがない。







・みずにんさん

Mr.アクロス。童帝。

アクロスを概念に昇華させており、彼と話していると、アクロスが存在するのかどうかの境界が曖昧になるほどの哲学を感じる。童貞と言っているが、正直、一回くらいはHANABIとセックスしてると思います。






・ぬこぱんさん

社畜のため今回はあまり絡めず。いい人そう(小並)






・きんちゃさん

乙女系パチンコ爆死マン。結構会っているような気がしてたけど、まさかの今回で2回目らしい(驚愕)。5回くらい会っているような気分だわ。

スロットル系同人誌即売会に去年行かれていたので、お願いして同人誌を買ってきてもらったのですが、



~前回のオフ会~


ションコネ「同人誌は?」

きんちゃ「忘れたテヘペロ」




~今回のオフ会~


ションコネ「同人誌は?」

きんちゃ「忘れたテヘペロ」




29(2)

次回は1000通のメールで圧かけます(テヘペロ)





・にゃのさん

養分






養分しかいませんね(呆れ)。勝ちまくった彼らにたかるという計画でしたが、それはあまりにも非現実的。


あとは何が言いたいか分かるな?






DSC_1099
プレイボーイ




グリーンピースに着き、チラッと覗くとクラセレを打ちまくるマサさん達の姿が。私が着いたら飲みに行くと聞いていたので、スロットルが打ちたかった私は、彼らをスルーして二階のプレイボーイを打ちます(まことクズの極み)


しかし、何も連絡しないのはマズいので、「見つからないんですけどどこにいますか?」という白々しいメールを送って、返信が来るまで打つことに。




-7k(ノーヒット)



打たなきゃよかった。



というわけで、連絡が来たということで、下へ降りるとこれから飲みに行くとのこと。




マサさん「準備するからちょっと待ってな!」

ションコネ「上で打って待ってます!!」





DSC_1101
ツインエンジェル2














DSC_1134

-3k


初打ちだったけど、楽しかったです(こなみ)。


ちなみに他の人に聞いたら、自分が一番負けていました。なぜなのか。






DSC_1141

そんなことより飲み会だオラァァァ



養分どもの宴...ッ!喰らえ!飽き果てるまで喰らえ...ッ!!



ここで繰り広げられる熱い養分トークッ!!



脳裏を焦がすほどの痺れるトークの数々があったわけですがッ!!




DSC_1311

一個も覚えてないので割愛!!



3日もあったからね。しょうがないね。




ざわ......


ざわざわ......


ざわざわ............




ところでにゃのさんは終電大丈夫なの?え、調べてない......?ちょっとしらべ..






sayaka-

にゃの「終電ないです」





 あ ほ た れ








15(2)

まったくもって付き合ってられないですね!社会人として終電把握は常識中の常識!それを逃すとは.....HAHA!笑ってしまいますよ!

私はそんな人間に付き合ってられるほど暇ではありま



















DSC_1143

すん




焼き肉だぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!





にゃの「肉よこせぇぇぇぇぇえええ!!!」


きんちゃ「肉よこせぇぇぇぇぇえええ!!!」




58(2)
ションコネ「あ、肉いらないです。スープください」


きんちゃ&にゃの「は?」



ということで4時くらいまで焼き肉を貪り尽くし(私はビール×1&スープ1/3)、



7時起きでお仕事に向かうのであった....。











土曜日











34(2)
さて行くか(18:00)





場所は打って変わって秋葉原。


すでに打っていると聞いていましたが、どこにいるのか分からないので、とりあえず適当な過疎店に滑り込みます。





03(2)
(お、それっぽい人がいますね。期待値稼働でもしてるのかしら。)








きんちゃさん→戦国乙女

ゆにさん→BLACK

にゃのさん→絶対衝激2









52(2)
(駄目だこの人ら...。付き合ってられん)





















・・・・・・・・

















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
























!!!!????
DSC_1219












42(2)
そこにアリアがあったので....///








きんちゃさん→戦国乙女

ゆにさん→ラーゼフォン

にゃのさん→マクロォス

ションコネ→アリア











03(2)

きんちゃ「当たり軽すぎこぜ6www」

ゆに「1/8192引いたったwww」

ションコネ「緋弾ゾーン軽すぎwww」

にゃの「当たらない...」





養分はヒキつよが多いなぁ(こなみ)。特にきんちゃさんの台はヤバすぎる...。挙動は完全に6。CZも解除しまくりと完全無双状態。





12(2)
ションコネ「きんちゃさん、そのCZ一回やらせてください(盛大に外してやるので)」

きんちゃ「どぞ」




→徳にゃん参戦



ションコネ「ほらね!(くっそッ!くっそッ!)」












DSC_1241

酒だ!!酒をよこせぇぇえええ!!!!


あ、この真ん中にある泉こなたちゃそフィギュアはプレゼントで頂きました。やったぜ!(何も用意していない)




DChVVZ9UQAAqL1t
撮影:ネコミミさん


箸の持ち方が気持ち悪いのが私で、枝豆を一人で全部食べているのがきんちゃさん。未だに箸の先端を閉じれないけど、もう面倒くさいし、最悪刺せばいいし問題ないね(想像以上に気持ち悪いけど)






ここで飲み会メンバーを紹介しますと、



にゃのさん、きんちゃさん、伏兵君さん、みーさん、ゆにさん

→全員オタク






ネコミミさん


21

ハイパー社畜スロッター。ブログはされていないですが、twitterで仲良くして頂いている方。

今回の集まりも、ネコミミさんが片田舎(失礼)からいらっしゃるということで集まった会なのです!ブログをされていなくてもこれだけ集まることから、いかにネコミミさんの求心力が優れているかが分かりますね。

当然、私もその1人。本当はこちらから伺いたかったところですが、腰が重すぎました(カス)




DSC_1250

そんなネコミミさんにゆにさんから色紙のプレゼントッ!ゆんゆんちゃそかわゆす。










・・・・・・・・












50(2)
(欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい)







ションコネ「あ、あの...」


ゆに「ん?ションコネさんには無いよ?」







DSC_1024

私だけ..ない...?た、確かにゆにさんがみんなにリクエスト聞いてた時に意見出さなかったし、前回ハイボールでハメちゃったし、もらえる理由の方が少ないと言っても過言でも...え、ほんとに?みんなあるけど私だけ無いなんてこと....経験がありすぎてむしろ慣れちゃってるけどここでもやはりそうn





ゆに「はい」











!!!!!!!!!!
DSC_1248
ゆにさん作: くいなちゃそ












11(2)










かわいい......














Screenshot_20170301-035232

かわいいかわいいかわいいかわいいかわeeeeeeeeEEEEEEEE!!!!!!!








この気持ち....素直に....率直に伝えなくては...ッ!









・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(現実) 

感動して、吃(ども)る

















Screenshot_20170301-035636
(うまくリアクション出来ない自分に絶望する図)



こういうとこッ!!こういうところが人間として本当に産廃!!!ただ色紙を眺めてニヤニヤするだけというただのキモオタは........













DSC_1252

郵便ポストの上にフィギュアでも載せて遊んどけッ!!


この辺のタイミングでヤスさん登場ッ!ほとんど喋ってないけど、とりあえず弟にくそ似てる(どうでもいい)




→3時くらいまで飲んで、お泊りジエンドです。



















日曜日











DSC_1253

優雅に朝食を食べるイギリス紳士たちの図(ゆに&ションコネ)




私が注文したのは、「小倉バタートースト」。小倉トーストは確か名古屋あたりの郷土料理だった気がしますが、それを東京風にアレンジして、バターを練り込んだというもの。まぁ、小倉もバターも好きですし、どう考えても外れるわけがありませんね。



気になるお味は~、





42(2)
塩の味しかしませんでした。



まぁ、名古屋の料理はしょっぱそうですし、きっと小倉の意味合いがこちらと異なるのでしょう。控えめに言ってコーヒーで流し込まないと食べれたものではない。せめて甘くあってほしかった。



さて、なんでこんなまったりした朝食をとっているかというと、ネコミミさんが記念にアイランド(激混店)の抽選を受けたいとのことだったので、それを待っているのでした。




05(2)
ゆに「食べ終わったらどうします?」

ションコネ「フィギュアを見に行きたいです」




はい。このオフ会のもう一つの目的は「フィギュア」

魔界村フィギュア部(ハチミツさん発足)に所属するきんちゃさんがせっかくいらっしゃるということで、これを機会にションコネもフィギュアの1つや2つ買ってみようかと。こういうのは実際買ってみないと良さが分からないですしね。







------------ (twitter) -------------------------------



ションコネ「きんちゃさん、あくきて(漫喫からまだ出てこない)」

きんちゃ「ワンピース見るからちょっと待って」


-------------------------------------------------------











・・・・・・・・・・・








05(2)
ゆに&ションコネ「「置いていこう」」











☆駿河屋(フィギュア屋)☆




場所は駿河屋。ここはなんと朝7時から開店しているということで、9時過ぎという早い時間にも拘らず余裕の入店です(秋葉原で10時前に開店している店は稀)


4階にあるフィギュアコーナーへと一直線に駆け上がり、階段による体力の限界で吐きそうになりながら舐め回すようにフィギュアを物色します。




ふむふむ




なるほどね~。




52(2)
(良さがさっぱりわからん)


いや正確には、どれが良くて、何が違うのか...コレガワカラナイ。こう、立体的になった途端、判断が難しくなりますね...。こういう感覚は、幼少期に料理を手伝ったかどうかという点が非常に密接にかかわっていることは周知の事実かと思いますが、私はまったくやりませんでしたからね...。3次元感覚に乏しいのです。



そもそもフィギュアって買ってなにするものなの?



このような疑問が湧いては消えの繰り返しで、なかなか買うのが難しい...。



とりあえず、かの有名なフィギュア愛好家「きんちゃ」様が後に模範解答をしていたので、時系列は崩れてしまいますが、先に消化するとしましょう。









-------- (回想) ---------------------------------



ションコネ「フィギュアって買ってどうするの?」


きんちゃ「倉庫にぶちこむ」



----------------------------------------------------








11(2)
ナニイッテンダコイツ



フィギュア愛好家への道は遠い。





で、この後は結局1時くらいまでずっとフィギュア探しの旅(計2店舗)をし、ワンピースを見終わったきんちゃさんに教わりながらフィギュアコーナーを練り歩きます。



きんちゃ「何体くらい買うの?」

ションコネ「置く場所ないから2体くらいかな。」



















・・・・・・・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















!!!!!?????
DSC_1606
















55(2)

きんちゃ「おい」

ションコネ「ネンドロイドは数に入らないから....」



-31k






DSC_1611
(女の子に逆手で指さされたい定期)



一番のお気に入りは天津風ちゃそ。表情がくそ可愛い。これで9000円ってゲロ安かよ~(金銭感覚停止)


ただ、なかなかうまく撮れないですね。もっと可愛いんだけどなぁ。あ、光の当たり方か!下から光を当てれば顔が明るく撮れるはず..ッ!






































DSC_1614

むりでしたー。




ちなみにネンドロイドはベトベトしていたのですけど、中古だからですかね?初め精液でもついているのかと思って投げ捨てそうになったわ。



ということで、箱は全て燃えるゴミ、フィギュアはビニール袋に投げ込んで大切に保存してあります(どこにしまったっけかな)












DSC_1262

ガンソード並び打ち with ゆに



ガンソードプロと名高いゆにさん。しかしションコネの隣は勝てないというのが最近の通説(主ににゃのさんがくそ負けるから)


いくらゆにさんといえど、天井までハマって単発ジエン....



ゆに「当たり軽wwww」


ゆに「すぐCZ出てくるwwww」


ゆに「こぜwwwこぜ6wwwwwwww」



ションコネ「・・・・・・・(600越えで初当たり単発)」




ゆに「あ..........」





DSC_1288

ゆに「ファーーーーーーーーーーwwwwwwww」








05(2)
ションコネ「おめでとうございます(移動します!!!!!!)」




なんであの台を簡単そうに打てるのwww引き強すぎるだろいい加減にしろ!!




-20k









DSC_1290

-4k



血 迷 っ た



こんな台を打っている余裕はない。ぶっちゃけこのオフ会でお金を使いすぎているし、フィギュアの出費は予想外過ぎる...。


しかし、スロットルにはこんな裏技があるのをご存じだろうか?




【5/17~6/14稼動】期待値ガチ勢になります(´・ω・`)




ここに書かれているように、期待値と呼ばれるものを追えば、スロットルは必ず勝てるように出来ているのです。



きんちゃさんが言ってましたが、ここのハイエナ環境はめちゃくちゃ甘い。凱旋の期待値台がポロポロ捨ててある。あ、秋葉原サイバーですよ!食い散らかしてドウゾ!



ということで、ションコネも期待値ガチ勢として食い荒らすことにします!





DSC_1292

煩悩BREAKER禅 119G~



3日間凹んでいる台!すなわち波上げ狙いです!!


波理論的に期待値は+50k程度。今回は履歴から得たBONUS分散率から概算したざっくり乱数解析ですが、まぁそこまで誤差はないでしょう。オフ会でガチガチの立ち回りをするのは少し気が引けるのですが、まぁ所詮私は期待値の奴隷なので仕方ない。


というわけで、




















DSC_1590

少し上振れしてジ・エンドにゃん



+66k







そのままフィギュアがたくさん展示してある店に行った後、駅で解散してオフ会終了。そのあと寝過ごして終点往復したのであった。家に帰るまでがオフ会、はっきりわかんだね。





おわり~










☆おまけ☆



~本日のきんちゃんのスロット日記~


(フィギュアが並んでいるガラスケースを見ているとき)



05(2)

ションコネ「きんちゃさんは持っているのばっかりなのに、見て楽しいの?」


きんちゃ「買ったやつは箱から出してないから、こういうところで見て楽しむんだよ」


ションコネ「(・・・なんで買ってるの...?)」











<バナー>


ポチして応援お願いします!

こんどは石川行きます!!!!(疑似3緑文字青カットイン)