お盆だ!!!パチスロットル打ち放題だ!!!!!!









Screenshot_20170226-161651

そう思っている時期が私にもありました。










<バナー>


ポチして応援よろしくお願いします~













Screenshot_20170226-161130
はぁ~....





そりゃため息も出るってもんですよ。


「今年のお盆は二連休☆」という記憶があったので、日曜日含めれば、13,14,15の三連休やないけ~とか思っていたのですが、




Screenshot_20170226-161003
日曜含めての二連休でした(テヘゲロ)




ということで、岐阜へのぶらり旅も中止。岐阜の友人に会いに行く予定だったのですが、結局こっちに来てもらうことになってしまいました...。これはさすがに申し訳なすぎる..。


14日に友人が来てくれるそうで。結果的に13日は一日暇になりそうですね。スロット.....うーん。日曜日×お盆という恐ろしく混みそうな日に打ちに行くのはさすがに気が進まないですねー。


確か期待値勢はお盆って打たないんでしたっけ?すしの人さんのブログを見てる限りそんな気がしますけど他の人もそうなのかしら。片っ端から声掛けて飯でも食べに行こうかな。そしてついでに養分稼働に引きずり込むやつやりますかね~。


そういえばこのあいだ適当に調べてたら、吉祥寺にグリーンピースがあるらしく、ラインナップを見てみると、





01







_20170803_233523
(ココナナあるやんけ!!!!)


まぁ、打ったことないんですけど←


打ってみたい機種の1つですから、行こうかなーとも思うんですけどね。にゃのさんでも誘っていこうかと思ったけど、I.S.をツッパするらしいので、ちょっと無視して遠征でもしようかなって。


混んでるかなー、混んでたら秒で引き返すけど、吉祥寺でパチスロなんて打つ人いないだろうし、稼働率10%以下のことを祈ってふらっと行ってみますかね~。




_20170811_004411
(アイキャッチ: 青七狙い始めました。リーチ目はゲチェナしか分からん)













56(2)

暇なので上半期の新台全レス(仮)甲子園開始しますッ!!






といっても打った台しか評価は出来ないですけど、簡単にランク分けと感想くらいは書いてみます((仮)並感)。



<1月>

打ってない台
・弱虫ペダル
・モンハン
・エウレカ
・スターオーシャン
・ソウルキャリバー
・オアシス
・ニューペガサス


打った台

・シスクエ4(ハイライツ・エンタテイメント)

凡台。打ちやすさでいえばシスクエ3よりも断然打ちやすい。ARTの上乗せバランスが良いし、相変わらずセブンロードのクオリティも高い。だけど通常時のよくわらかん絆システムが全てを台無しにしているし、リールロック待ち感が強いので、さすがに退屈過ぎるかな。私はパワプロやりながら打っているので気になりませんが。




<2月>

打ってない台

・マジンガーZ
・おそ松
・牙狼
・宇宙戦艦ヤマト
・エヴァンゲリヲン
・モンキーターン


打った台

・JAWS(オリンピア)

良台。システムはめちゃくちゃ面白い。演出もシンプルでかつはっきりしているため打っていてストレスを感じることが少ない台。ただ、とにかくうるさ過ぎる。特に無敵突入時は洒落になりません。その割に恩恵が大したことないので、島中から見られた挙句、即終了というのがデフォ。あそこの音量さえなんとかしてくれれば、神台候補にすらなった台です。


・GI優駿倶楽部(KPE)

上半期クソ台大賞おめでとうございます!一応、何度か打ってますし、制覇もしてますけど面白いところが未だに一つも見つけられない。率直に言ってしまえば、ピンク髪がまず邪魔だし、シンボリなんたらとかいうハイエナ専用の馬がいるのは理解に苦しむ。あとはART中のMBが減算止まってくれないのがちょっと...。ペースアップ中という表記には狂気すら感じるし、地獄少女みたいに特化ゾーン扱いには出来ないんですかね。別に低設定が甘いわけでもないのにこの台が人気な理由がよく分からんです。




<3月>

打ってない台

・ゼクスイグニッション
・ポセイドン
・攻殻機動隊


打った台

・ドリスタせかんど(ネット)

並び打ち専用機。この台を一人で打とうとは思わないですけど、並び打ちで打つには非常に楽しい台。初当たりが比較的軽く、盛り上がりも分かりやすいですからね。そして何よりも終わらない状態にならないので、いつでもやめられるところもベネ。台としての評価は当然、産廃です。


・ビビッドレッド・オペレーション(三洋)

打った気がするけど覚えてない。マヨネーズをめっちゃかける子がいた気がする。


・ラブキューレ(KPE)

凡台。普通のA+ART機。どんな台だったっけ(2回目)


・ピングドラム(北電子)

良台。・・・らしい。システム的には良台のハズ...ッ!しかし未だに300枚以上出しておらず、少なくとも-200kは超えてますね。ゆにさんも殺されている養分殺戮兵器。青天井がキツ過ぎて吐きそう。でもそれがたまらry
(関連記事)
http://blog.livedoor.jp/ah_utitai/archives/1487399.html



<4月>

打ってない台

・Zガンダム
・恵比寿マスカッツ
・ドキドキマンゴー
・獣王
・キン肉マン
・鬼浜
・アカギ


打った台

・押忍!番長3(大都)

7万円をブッ刺したけど、システムすら未だに理解できていない台(当たりが2回で単発)。大都なので多分面白いのだと思いますが、番長のコンテンツ自体好きじゃないのでクソ台です。




<5月>

打ってない台

・グラップラー刃牙
・呪怨
・水戸黄門
・ジャックポット
・黒神
・タイムクロス2
・逆転裁判
・賞金首2


打った台

・忍魂(大都)

良台。楽しさが全てARTに凝縮されており、完成された上乗せバランスは打っていて非常に心地よい。が、演出の種類が少なすぎて、AT世代の私には、ちょっと眠いです。でもこれは完全にこちら側の責任で、台自体の完成度は非常に高い。美術品のような感覚です(中高美術最低成績並感)


・ラッキーベガス(KPE)

良台。びん息子さんに勧められなければ絶対に触らない台でしたが、これがなかなかどうして面白い!感覚としては気軽に打てる沖ドキ(実際気軽に打てるスペックかは別にして)。比較的あっさり天国的なものにブチ上がり、ちょっとした連荘でさっくり終わる仕様は、21時帰宅組の味方!


・サクラ大戦(Sammy)

は~し~れ~、る~るるる~


・マクロスF3(SANKYO)

良台。この台、嫌いな人が多いですけど、なんで?シナリオ管理も別に気になるほど難しいわけでもないし、1/6000くらいのGODがあるから夢もあるし。演出バランスは相変わらずですけど、クライマックスバトルにさえ目を瞑ればそこまで気になるものでもない気が.....うーん。まぁ、マクロスでやる必要が無かったというのは完全に同意ですけどね。
(関連記事)
http://blog.livedoor.jp/ah_utitai/archives/1814455.html



<6月>

打ってない台

・信長の野望
・アベンジャーズ
・シンフォニア
・リング
・ミラクルジャグラー
・ギルティクラウン
・サイコパス
・ドリームジャンボ
・ハイパーリノ



打った台

・ツインエンジェルBREAK (Sammy)

図柄がいいすね。


・ケロロ軍曹

/65536(数字適当)演出のための台


・ベン・トー(バルテック)

上半期神台ランキング2位ですおめでとうございます!!なんといってもこの台はBIGBONUS依存型の台で、BONUSさえ引けばなんとかなるという非常にシンプルな設計が素晴らしい。導入台数が非常に少ないですが、遠征してでも打ちに行くべき台ですので、ぜひ一度打ってみてドウゾ!
(関連記事)
http://blog.livedoor.jp/ah_utitai/archives/2582104.html
http://blog.livedoor.jp/ah_utitai/archives/2630931.html




<7月>

打ってない台

・エイリヤン
・アクエリオン
・シスクエパラダイス
・悪魔城
・SHAKEIII side-A
・ロイヤルマハロ
・ラグナロクサーガ
・トラッドサンダーブラック
・ゆゆゆ
・聖闘士星矢
・ワンバーワン
・バイオハザード
・功夫淑女ドラゴン


打った台

・そらのおとしものフォルテ(DAXEL)

上半期神台ランキング一位です!!!あの萌えGODのDAXELが帰ってきた!!注目すべき点は2点!①青と赤メータの同時解除が上位ボーナス②ベルメーター。①はシナプスタッチ(ピンク)及びご褒美タイムで現実的な確率で実現可能であり、青メーターが貯まる直前のメーターCZ突入レバオンほど興奮するものはありません!さらに今作から新たに導入されたベルメーター!これはMBの一部で突入するメーター高確ですが、これはゲーム数減算ストップであるため、これまでARTの最後はだらけ気味だったDAXELの欠点を解消し、最後まで緊張感をもって消化することが出来ます!!このシステムを導入するのにどれほどの苦労があったかは想像に難くないですし、その結晶を打たせて頂いていることに涙を禁じえません。ちなみに通常時のおススメの消化方法は、パワプロをやりながら消化することです!参考にしてドウゾ
(関連記事)
http://blog.livedoor.jp/ah_utitai/archives/2990407.html



・ガールフレンド(仮)(オリンピア)

良台。一時期、モアさんがめっちゃ記事書きまくっていて、なんでこんな微妙そうな台の記事を書いてんだろと思ってましたが、打ってみると想像よりずっとバランスがいい。通常時ですらガチャの引き時などしっかり叩きどころがあり、またART中はある程度乗せれば安定する仕様など養分に優しい設計となっている。また天井が低い上に、コイン持ちがいいので、20kあればとりあえず打てるというのがいいですよね。もうちょっと打ち込みたいと思った台。
(関連記事)
http://blog.livedoor.jp/ah_utitai/archives/3118784.html



ということで突発的な上半期振り返りでした。

みなさんの上半期ベスト台とワースト台はなんですか??コメントに書いておくれ~。




<バナー>


ポチして応援お願いします!

新台全然打ってなくてわろた