ギルティクラウン
0G〜




スクリーンショット 2019-11-16 21.57.38(2)
初心者にも分かるギルティクラウン講座


\パチパチパチ/



僕はギルティクラウンが大好きです。

みなさんにもこの台の面白さを知って欲しい。それだけがギルクラ博士である僕の願いです。


...ただあれこれ全てを押し付けても良くないことは事実。読む気も失せてしまうでしょう。

ということでギルクラの魅力を1つだけ。



右下のピンクの歌演出がいい


これですね。

右下のピンクが前兆っぽい時に「タララ〜」と歌い出します。

この効果は蒼穹のファフナーで言う所の「あなたはそこにいる?」と同じ効果を及ぼしており、

ガセだとしても通常状態を飽きさせないよう配慮されたものです。


しかし、ここでユニバの巧みな配慮が飛び出します。


「あなたはそこにいる?」は、リール始動とともに始まり、1G以内で完結する演出です。

それに対し、ピンク歌はGを跨いで演出が続きます。

これがどのような効果を及ぼすのか?

例えばユニバの特許6140230号の【0012】に以下のような記載があります。


(以下抜粋)
----------------------------------------
この遊技機においては、相対的に期待度の低い1ゲーム演出にあっては、BGMが途切れたものと感じさせないようにして遊技の興趣の減退を防止し、これに対して、期待度の高い複数ゲーム演出にあっては、より期待度が高まるように演出効果音を出力させることにより、よりメリハリのある興趣の高い演出を行うことができる
---------------------------------------


この特許技術はギルクラに全く関係ありませんが、ユニバが目指している方向性を明確化しており、通常時をいかに飽きさせないようできるかを意識していることが伺えます。


この観点から見ると、「あなたはそこにいる?」演出は、1G完結演出であり連続性に欠けるため、どうしても通常時を意識してしまう時間が生じてしまいます。

しかし一方でピンク歌演出は、通常時の切れ目を見えにくくすることに成功しており、無限に感じられるほど長い前兆演出が”ひとまとまり”になったかのように感じられるのです。

こういうところが、ギルクラがみんなから愛される理由なのです。









ギルクラ博士がギルクラを3000Gくらい打ってきました。

「それツッパ?」と言われるかもしれませんが、文句は田中に言ってください。

田中に「小説書いたから読め」と言われたので、まぁツッパしながらにちょうど良いか〜と思って、

ギルクラ打ちながら読んでたんですよ。


















Screenshot_20170301-035636
完結してねぇじゃねえか死ね!!!



マジでふざけんなよあいつ。中盤で終わっているやつを普通「読んで」とか言う?言わなくない?

しかもLINE見返したら「読んで」って言われたの去年の2/11ぞ?もうこれ終わらす気ねぇじゃねぇか!!


読者「え、、?1年前に言われて今さら読んでるのがそもそも...」

ショ「忘れてたんだよ察しろ(クズの鑑)」


なまじ面白かっただけにイライラ→ツッパ終了のコンボ決めました。北斗とツッパの文句は田中に言え。



んで稼働ですが、なんやかんやあってちょいマイナスでフィニッシュにゃす(終)





20200211_140249

ボーナス引けば赤GCが増えまくるのがいいとこよね。都合80Gくらい溜まったおかげで、エビカツバーガーに2回入りました。やったぜ。

なお一度も揃わなかった模様。でも1000枚くらい出たので楽しかったです(ギルクラ博士並みの感想)






20200211_144135

ついでにパチンコのギルクラを久々に触りました(ミドル)

この台のスペックめちゃ好き(60%all16R)ですし、通常も確変も演出がいいよね。これぞ神台。いやもちろんスロットも神台ですけど。

通常時のね、演出書き換えカードを貯めていくシステムのバランスが、、、いいんすよ。。。一生打ってられる。


ただ、残念ながら2回転/1kだったため、1000円で辞め。さすがに死んでしまいます。







20200211_130747
ついでに神台を軽くシバきましたが、いまいちかみ合わず。

繚乱の空気の読めなさは異常。なんでも無い時ばっかりこの子は来るからちくしょう!








20200211_121415
ついでに地獄少女を軽くシバきました(二連)

いつか出るだろうと思い続けてちょくちょく打ってますが、一向に出る気配がないですね。

初代から相性が悪すぎるので、ここらで一発出してやらんといけないかもしれません。そう、ツッパとかね。








...さて、ここまで読んでいただけたら分かるようにギルティクラウンは神台です。

紙面の都合上、残念ながら全てをお伝えすることはできませんでしたが、挙げだしたらキリがないくらい魅力に溢れているのです!

もうあれですよ!帰ってきたばかりと言うのに、ギルクラを打ちたすぎで震えてますからね!!それほどの台ということなのです!!!


あーギルクラ打ちてぇ。








<バナー>
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

田中のせいだなぁ。本当は10000G打ちたかったのに。