Livedoorblogは素晴らしいブログです。


スクリーンショット 2020-02-17 22.58.53

https化が進む気配が見えなかったり、巨大な広告を記事内にブチ込んだりと気になることが無くはないですが、

それを打ち消すほど素晴らしい改善が多く、僕らブロガーは感謝してもし切れないほどで、頭を地面に擦り付けて生活しています。

ここ2年間で一番素晴らしい改善は、コメントへの「イイネ」ボタンでしょう。



20200217_231746
(右下のハートのやつ)


初めてこのハートマークが登場した時は、嬉しさのあまりケータイを叩きつけました。

LivedoorblogはすぐGoogle系の真似をしようとするので、youtubeのハートマークに影響を受けたのでしょう。

素晴らしい向上心です。そのまま天井に頭を打ち付けて死んでもらいたい。

しかも実装した当初は、1人で何回でも押せるという謎仕様によって

「間違えて押しちゃった〜」
→「もう一回押せば消え.....増えんのwwww」

という1人遊び展開必至。ブログを読むという悲しい習慣を持つ人にも笑いを届ける素晴らしいセンスです。

さすがのLivedoorも気づいたのか、さっき触ったら一回しか押せない仕様に変わってましたね。

ちゃんと悪いところを直せるなんてLivedoor先輩しゅごいです!次は完全撤廃してどうぞ。


ちなみにコメントの「イイネ」はなんのためにあるんですかね(純粋な疑問)

youtubeでコメ返もままならないよぉふぇぇ><という人が、「コメント見ましたよ」という意味でイイネボタンを押すというのは理解できるのですが、

Livedoorblogのイイネは誰が押したか分からないのですよ。じゃあ何用なのこれ?

で、例えばある記事で「イイネ」の数がコメント間で差があるとするじゃないですか。そしたら、コメントした人は普通に不快じゃない、なくない?そうでもないのかしら。



スクリーンショット 2019-11-16 21.57.38(2)
でもLivedoorBlogの良いところはこれだけじゃない!!



Livedoorblogを使いたくてうずうずしてきているでしょうが、まずはこちらを見ていただきたい。




これはLivedoorblog公式の「人気記事のスライド機能リリース」という記事。

この記事が出たのが1/27のことですが、これは奇跡的にまともな改良。



スクリーンショット 2020-02-17 23.44.28
人気記事(よく読んでもらっている記事)をスライドで25件表示できるという割と神機能なわけで、「ついにLivedoorblogの時代キタコレ」と誰もが思ったわけです。



そしてその2週間後に再びLivedoorblog公式がブログを更新!!




一体次はどんな神機能が追加されてしまうのか!?








「スマートフォン版 ブログページのフッターコンテンツを刷新しました」






ほう、フッターとな?


フッターとは、サイトの一番下のこと。


なにかななにかな〜♪


自分のブログをスクロール↓スクロール↓














































!!!!!!!!!!!
Screenshot_20200217-235046_Internet
Screenshot_20200217-235053_Internet
Screenshot_20200217-235100_Internet
Screenshot_20200217-235105_Internet
















20190915_181053







Livedoorblog「このたびスマートフォン版ブログページのフッターコンテンツを刷新しました。 フッターに表示されるコンテンツが、バリエーション豊かに、より見ごたえのあるものになりました。
読者の皆さまは、フッターのコンテンツから、新たなお気に入りのブログを見つけてみてくださいね!







・・・・・・・・・・・











5c9668d5-s
だってよ?お前ら、お気に入りのブログを見つけるまで帰ってくるんじゃねぇぞ?






はぁぁぁ。。


いや、これの何が気に触る素晴らしいかって、





Screenshot_20200217-235053_Internet

リリースしたばっかりのスライド機能をこれ見よがしに使っていることですね。


もう、この改悪改良のために作っただけのといっても過言ではない機能じゃんですね。何がリリースしましただよ脳みそリリースして素晴らしい機能をありがとうございます。

個人的には嫌いなタイプのブログが並んでいますが、皆さんはLivedoorblogがああ言っているので、どうぞお使いください。




で、最後にこれね。



(2/17)




Screenshot_20200218-000822_Internet






20190915_183816




・・・・ポチ。




(*゚▽゚ノノ゙☆パチ




・・・・ポチポチ。





(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





・・・・ポチポチ。ポポポポポポポポチポチ。





(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。パパパパパパパああああああああああああああああああああああああああああうぜぇぇえぇぇえええええええええええ!!!!!!!!!!!!wwwwww







なんでこんな機能付けたの!!!そしてなんで何回も押せるの!!!!ハートの時に学んだことをもう忘れたの!!??


もうねー、こんなんぶち込まれるくらいなら広告200個くらい付けられた方がまだマシですわ。


20200218_002100


よく見たらコメントの隣にもひっついてるしねー。控えめに言って死んでいただきたい。コメントと価値を並列にするな。なーんて冗談冗談!Livedoorblogさん好き!





ということで、以上のことから僕はLivedoorBlogを皆さんにオススメいたします。

言っておきますが、これらはLivedoorblogの素晴らしさのごく一部です。LivedoorBlogを始めてみればその素晴らしさにすぐ気付くことでしょう。

Livedoorblogに乗り換えるなら今です。こんな素晴らしいブログサイト、めったにありません。

僕も思わず2つ目のブログを開設してしまいました。それくらいLivedoorBlogは素晴らしい。








だからみんな、どうかこれだけは覚えていてくれ。






Screenshot_20170301-035636
拍手ボタンを押せば僕が喜ぶとか死んでも思わないでください



それだけが僕の願いです。僕はコメント乞食なので拍手1ポチなんかで消化されたら溜まったもんじゃない。そんな暇があったらコメント残してけ!!


おわり!!





<バナー>
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

次、改悪があったら秒で裏ブログへ切り替えます。