新しくゲームを始めました。




スクリーンショット 2020-11-08 20.44.30(2)
原神(ゲンシン)




原素の神で原神。ほぅえ〜。

僕はこれまで、オープンワールドのゲームをやったことが無かったのですが、暇つぶしにちょっとインストールしてみました。

その結果、

af
二徹なう!!!


ゲームをインストールして3日ですが、プレイ時間は40時間くらいじゃないですかね。

ケータイが熱くなり過ぎて壊れそうな感じだったので、休ませついでにブログ更新です。早く再開したい。。


にしてもオープンワールドってこんなに面白いんですね。


こう、最初に虫食い式の地図があるんですよ。


で、依頼的には、「初期位置の周りでウロウロしてください」という感じなのですが、ガンガン無視して世界を歩き回れるんです。これが良いすね。


敵とかも尋常じゃないくらい強くなるんですけど、それにバレないようにコソコソ散策するのが堪らなく楽しいのです。



一応、チェックポイントに到達すると、虫食いが開放されるので、それを目的にグルグルする感じですね。





Screenshot_20201107-184509_Genshin Impact

左上のレーダーにあるように、地図には何も記されていません。遠くに見える赤いスジがチェックポイントなので、あそこを目指して険しい山地を進みます。



Screenshot_20201107-184548_Genshin Impact
(バーバラちゃんかわいい)




さておき、僕のレベルでは雑魚敵すら倒せない領域。






zz

決して見つかってはならない緊張感で足が震えます。



険しい崖もスタミナに最新の注意を払わなくてはアッサリ落下死してしまいます。

ただひたすら無心で崖を登り続ける。




Screenshot_20201107-184729_Genshin Impact
そこには一切の邪心はありません。山登りをなめるな。







Screenshot_20201107-185211_Genshin Impact
そしてなんとか登頂を終えたバーバラちゃんを誇らしげに眺めます。良い顔つきになったな!








Screenshot_20201108-195155_Genshin Impact
ちなみにもう3日目なので、レベル的にも余裕で闊歩できます。あの苦労はなんだったのでしょうか。でもそれが良いのです。というかもう飽きそう。マップ狭い。

メインストーリーの解放に手間がかかるのが難ですね。冒険者レベル的なもの(今まだレベル22、最大は40?)をあげないといけないのですが、これが完全に作業ゲーなので、僕にはちょっと無理。田中にアカウント渡してやっといてもらおうかな。



ということで、何が言いたかったかと言うと、土日一歩も外に出てないので、更新無しです!以上!








<バナー>
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村

中国ゲーなので、アズレンみたいにストーリー空気系かと思ったけど、今のところ悪くなさそうな