ゆらさんがシャドバブログを始めていたので、シャドバ始めたいと思いました

ゆら~りしゃどばす記






<バナー>







こんにちは、ションコネです。



さて、ソシャゲで一番面白いとは思わないですが、一番かわいいのは艦これ。すなわちションコネがやるのは艦これ一択。


いまだに電車でちょろちょろやったりしていますが、可愛いキャラが延々と新しく出てきますし、一週間に一回は開くようにしています(パチスロ並依存症)



ということで、あぁ~、可愛いゾ~これ^という艦娘は大半手に入ったので、前回までの「持っている艦娘のみ」の限定ランキングではなく、「艦娘全体」での可愛いキャラランキングをやります!!!



これまでは持っていないキャラばかりだったので、こういうことをやってもストレスがたまるだけでしたからね。しかし艦これ熟練者(7か月)ともなれば、もはや艦娘が手に入りすぎて、ランキングをやるくらいしかすることがないのです。



ではさっそくまいりましょう!






10位 卯月(入手済み)

uduki
語尾に「ぴょんぴょん」付ける圧倒的ブリッ子キャラ。ションコネは現実で本物のブリッコを見たことが無いですが、エロゲーではブリッコは必ず闇を抱えており、それを乗り越えることでくっそ可愛いENDが待っていることが常なので、ブリッコはめちゃ好き。艦娘はそもそも存在自体闇を抱えた存在なので、それをひた隠すためにぴょんぴょん言っているのでしょう。控えめに言って抱きしめてあげたい。

ちなみに闇を抱えておらずブリブリしている人はただのゴミです。






9位 プリンツ・オイゲン(未入手)

prinz

(画像は拾い物)

海外艦の中でおそらく一番人気のプリンツたそ。可愛くない角度が一つも存在せず、またエロゲ定番の金髪ツインテールも有する怪物。正直海外艦の歴史は全く詳しくないですが、幸運艦だそうで、戦力としても十二分の力を有しているなど、もはや持っていない艦これプレーヤーは艦これプレーヤーにあらず(なお持ってない)。





8位 照月(未入手)

terutuki
(画像は拾い物)

ションコネが一人も手に入れていない防空駆逐艦秋月型の二番艦。なかでもこの照月ちゃんは「いひひっ」と笑うらしく、もうそれだけで可愛すぎて吐きそうです。

あとは、まさma様のpixivでも見てドウゾ








7位 浦風(未入手)

urakaze
(画像は拾い物)

青髪は正義。とにかく可愛いうえに、ロリ巨乳でかつ天真爛漫な雰囲気(手に入れてないから知らんけど)は、エロゲに出てきたら真っ先にクリアすること必至。というかこの娘異常に可愛いすよね。







6位 川内(入手済み)

Screenshot_20170218-225721

前に言った気がするので省略。とりあえずicaさんの同人誌を買ってドウゾ。



DSC_1222
(前の記事から引っ張ってきた画像)







5位 秋津洲(未入手)

akitusima
(画像は拾い物)

艦これ始まって以来のポンコツ艦。使い道を見つけるのが非常に困難で、おそらくは未だに積極的に使う場面はない伝説の艦。その割に嫁艦率が非常に高く、秋津洲だけが155lvという方もちょろちょろ見かける恐ろしき魅力。語尾の「かも!」もやはり可愛いわけですが、単純にポンコツっていいよね。




・・・飽きました。

4位 阿武隈
3位 弥生
2位 伊168
1位 古鷹







Screenshot_20170307-231644

鈴谷と熊野の改二改造くっそ楽しみ。鈴谷持ってないけど。




<バナー>


でも最近全然やってないす





追記

Screenshot_20170310-230526

一番可愛いのは駆逐棲姫たそ