ぼくはお金が無いので、自転車を買うことをためらっていました。


ところがどっこい日曜日に75k負けました。


ということで、




3eeaa2dc-s
自転車買いました!!!(論理矛盾)











無題234
魔界村へ


自転車の名前は「灯里(あかり)ちゃん」です。もちろん由来は水無灯里ちゃんです。ARIAを読め。

ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)
天野 こずえ
マッグガーデン
2010-11-01











日曜日の夜、負けすぎてゲロを吐きながらゴンドウさんスロッピキ)のツイキャスを聞いていました。男のツイキャスを聞くとかホモかよ〜と思われるかもしれませんが、ギャルゲ(ねこぱら)をやりながらの片手間だったのでセーフ。致命傷は避けられたぜ。


スクリーンショット 2018-05-14 13.21.44
(妹ちゃん可愛すぎ定期)



ゴンドウ「ポケットWifiを使ってセブンイレブンの駐車場から流してまーす。」

ションコネ(なにやってんだこの人....)

ゴンドウ「....やっぱりネオヴェネツィア店(仮名)はいいですねー。珍しい台がちょろちょろありましたよー。」



無題81

ほう。

調べてみると、長生(地名)にあるネオヴェネツィア店が灯里ちゃんを使えば行けない距離ではないことが判明。行動範囲が丸分かりになりそうですけど、仮住まいだから別にいいや。灯里ちゃんで2時間かからないくらいです。




スクリーンショット 2018-05-15 1.55.03

クソ田舎



ということで、クソ暑い中、田舎からクソ田舎に向けて灯里ちゃんにまたがり(これが言いたかっただけ)出発です。






ー以下妄想ー


灯里「ん?」

灯里が水先案内人修行を終え家に向かっていると、ある男が田んぼ道を右往左往していた。

ションコネ「ふん、なんという土地だまったく....まったく....」

男はそう呟きながら、右へうろうろ、左へうろうろ。どこからどう見ても迷子である。

ションコネ「大体、なんと非合理的な街だ。こんなところに住む人間の気がしれん。まったく、娘夫婦が気分転換にと紹介する土地だから来てやったというのに....時間の無駄だこんなもんわ!」

灯里「・・・」

男はおそらく都会から来た人間なのだろう。時間効率を最重要視する合理主義。そのような人間がこの田舎に来たらそりゃ参るであろうが、しかしここまで愚痴が出るものであろうか。まこと不愉快なことである。
しかし、灯里は笑っていた。彼女の愛するこの街が侮辱されているにも関わらず、むしろ彼女はどこか嬉しそうですらあった。

灯里「あの、どうしたんですか?」

ションコネ「交番は無いかね?どうもこのふざけた街がワシをたぶらかすのじゃ。急いでいるというのにまったく...まったく....」

やはり迷子である。灯里は小さくガッツポーズを作ると、笑顔で進み出てこう言った。

灯里「それなら私が案内しますよ!私、この街にちょっぴり詳しい 水先案内人(ウンディーネ)なんです!」

そう、彼女はこの街の伝統的な観光客専門の自転車の漕ぎ手 水先案内人なのである。





DSC_2049

灯里「せっかくいらしたのですから観光なんていかがでしょう?」

ションコネ「いらないわい。」

灯里「そんなこと言わずに!ほら楽しみましょうよ!」

ションコネ「ふん。大体、この複雑に入り組んだ道はなんだ!Google マップで道になっているところが田んぼじゃないか!!」

灯里「ふふ、私も未だに迷子になることがありますよ。」

ションコネ「おいおい」

灯里「ふふ」



d569dc85-s

灯里「そーいう街なんです。この長生は」

ションコネ「・・・?」



灯里「えへへー、ちょっと寄り道しますね」

ションコネ「何じゃと!」




1cb8465f-s


灯里「楽しいですよぉ」

ションコネ「なんじゃこの原始的な建物は!こんなところに設定6の絆が置いてあるわけなかろう!」

灯里「いいから入ってみてください!」

ションコネ「衛生的な場所なんじゃろうな...?大体、きみはなぜこんな不便な街に住んでいるのかね」

灯里「・・・だって」



DSC_2052


DSC_2053



DSC_2054




6b504552-s

灯里「だって都会にはこんな楽しいラインナップ、もう並んでいませんもん」

ションコネ「・・・そうか」

灯里「それでは失礼します」

ションコネ「・・・おいっ まだ名前を聞いてなかったな。良かったら教えてくれんか?」

灯里「水無灯里と申します」

ションコネ「・・・そうか」





_20180515_030647

ションコネ「水無灯里さん、あんたには負けたよ。」

灯里「え?」

ションコネ「長生は不便だがいい街だ。また来るときは 改めてあんたに案内を頼むとしよう。素敵な水先案内人さん」




_20180515_174302


ーfinー











DSC_2122

(ベルを引かなければサタン降臨)







DSC_2124

・・・・・







DSC_2125

ションコネ「だがこのベルだけは絶対に許さないけどなッ!!」

−4000円



この店には他にまつりばが二台あるなど素晴らしいラインナップ(パチンコは見忘れました)。さすがゴンドウさん、変な店の知識にかけては右に出るものがいませんね!




_20171204_224553

(そういえば、ネオヴェネツィア店(仮)ってもう1店舗検索に引っ掛かったなぁ。近いしついでに寄ってくか)











DSC_2197

ということで灯里ちゃんと楽しくお話ししながらコンクリートジャングルを走ること1時間。






b8cca903-s

わーい!ネオヴェネツィア系列店!!灯里(あかり)ネオヴェネツィア系列店だーいすき!!!








4fe9f6d1

なんもねぇッ!!!!!









DSC_2207



無題1234

オス2!!(2回転目のチャンス目からエピボ)

+4000円



ということでさっさと帰ります。




スクリーンショット 2018-05-15 3.56.11


当然のごとく即帰ろうとしたらゴンドウさんがいらっしゃるとのこと。

でも50分後...?打つ台無過ぎてまど2を打ってしまうような店でそんな長い時間潰すとか...賢者モードでシコるくらい難しいのですがそれは。




しかしこの店は(台のラインナップはアレですが)漫画のラインナップは神だった...ッ!さらにWifiも飛んでいるので、「魔法少女サイト」を読みながらd-animeで「魔法少女 俺」を観るという最強システムの完成ッ!!!ぶっちゃけ快適すぎていくらでもここに居座ることができますッ!!




51
だがそれとこれとは話が別だ



↓クソ店に張り付けにしたゴンドウさんへのささやかなお返しはコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/hikidake/archives/9320695.html
(ゴンドウさんの記事)









DSC_2245

ドリームクルーン並び打ち


約1/500で500枚役(1R 100枚 ×5R)というパチンコ的台ですが、打ってみると想像以上に面白いですね!!(並び打ち限定)

1/94(確率適当)でクルーンに銀玉が放り込まれ、1/5.2で当たる(手前の穴に銀玉が落ちる)のですが、その確率が絶妙。もっと飽きるかと思いましたが、飽きることなく打つことができました(一人なら絶対飽きるけど、2人ならクルーンに結構いくからね)。

さらに、500枚役ですが、260枚のBONUS+260枚の差枚数管理ART(枚数適当に書いてます)という感じですので、後半のART部分でレア役を引くことにより、当たり中でもクルーンにぶち込むことができます。

つまり、


DSC_2243a
(7Rで当たり。つまりART中2回目のボーナス)

こうして〜









DSC_2251

こうじゃッ!!(12Rで終了)








無題24

15Rちゃうんかい!!!!



差枚数管理のART中に初当たりを追加すると、先に出てくる260枚ボーナスに差枚数を食われるっぽいですね!!そりゃ(15Rまで行ったら甘すぎなので)そう(ラウンドが消費されます)よ。





DSC_2254

+24000円

でもでもなんだかんだ言って1500枚オーバーゲットです!!
さすオーイズミ。適当にAタイプしばくくらいならこれ打つわ。演出もなかなか癖になるし、完全にデキレなのにやってやった感があるのがたまらないね!5択を当てる演出とかよりもはるかに好感が持てます!!

ちなみに隣のゴンドウさんも爆勝ち。隣で攻略法がどうのこうのとか喋ってましたが、僕は灯里ちゃんと喋りながら打っていたので、ほとんど聞いていませんでした(完)。非合理的な話は灯里ちゃんで充分です。

最後に焼肉屋で非合理的な量を食べてジ・エンドです(大半押し付けた)



<バナー>

a64cfdcf-s
魔界村へ

さあ!!みんなも1日1クルーン生活、始めような!!!!