まず本題に入る前にクイズをしよう。



_20180121_155604

「回せば回すほど強くなるものなぁ〜んだ?」















<バナー>
無題234
魔界村へ















・・・お分り頂けただろうか?

正解は、




さいく

HUNTER×HUNTERでの幻影旅団が一人「フィンクス」の廻天(リッパー・サイクロトロン)である。

彼の能力は腕を回すほどパンチ力が増大するという恐るべき(使い所あるのか?)ものであるが、

近年、逆に”回らなければ回らないほど増大するもの”が大変注目を集めている。


その代表的なものが...




いい

パチンコだ。

パチンコというものは、釘を捻じ曲げることによって回転数を制御し利益を出すことができる機械であり、店にとっては『一回転も回らないようにする』ことが最上の利益を生むことは誰にでも分かることである。
・・・まぁ、もちろんそれはさすがに誰も打たないことは明白であるが、『最低限の1回転/1k』が理想的な回転数と言えよう。

しかし実際はどうであろうか?
驚愕すべきことに、どんなに劣悪と呼ばれる店でも『1回転/1k』は故障を除いて(私の経験上)見たことがない。
それどころか20回転以上回る店があるなど理論とは乖離した環境すら存在する。大型店を中心として一律に釘を捻じ曲げ、回転数を低水準に制御すれば依存症の数だけ莫大な利益を出すことができるにも関わらず...だ。

この一見理解しかねる現状を見かねて、「トイレで何度かパチ屋に入ったことがある」と豪語する業界関係者に質問を投げかけると、苦笑混じりにこう答えた。

「残念ながらできないんですよ笑 パチンコは回らないほど連荘しますから笑」

_人人人人人人人人人人人人_
> 回らないほど連荘する <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

彼が言うに、パチンコの原理は非常にシンプルなもので、回る台ほど連荘しにくく、回らない台ほど一撃性が出るように設計されているとのこと。
公表されている確率はあくまで平均値であり、回転数と連荘数は反比例関係にあるという。なるほど、ある意味機械割と似たような考え方なのだろう。



無題44

だがここまではパチンコを打ったことのある者であれば、誰でも知っていることだ。

しかしごく最近、これ(すなわち回らなければ回らないほど当たりが大きくなる理論)がスロットにも応用され、非ゴト型の攻略法として流行してきていることをご存知であろうか?




a19cddef

”スロットの回りにくさ”は大きく分けて2つある。

1つはコイン持ちと呼ばれるもの。
これはある意味パチンコの回転数に近いものがあるが、出玉率というものが整備されているスロットにおいて「回らない=爆裂機」であることは当然であり、攻略法に入るわけもない。

では注目されている回りにくさとは何か?

それは

”回しにくい台”

である。







d6b087a7


つまり、レバーが壊れていてレバオンやボタン停止が上手く作動しない台

最近では、旧台再導入の流れもあって、レバオンが効きにくい台が溢れている。

いくら神台であってもレバオンが効きにくい台は尋常じゃなくストレスフル。この間なんて愛する麻雀物語3を1k打っただけで捨てた(レバオン強打しないと反応しなかった)。

しかしこのとき、パチンコを2時間ほど打った後、再びその麻雀物語3がどうなっているか覗きに行ったら、次に打っていた人が2000枚以上出していて、さらにAT自体もまだ1000枚弱の残りがある状態であったのである。

この時はそこまで疑問に感じなかったが、その後の調査および回りにくい台理論と参照した結果、『レバオンが効きにくい台は吹く』という半経験的理論にたどり着いた。




20120623235153b6d

しかし調べてみると、これが実は一部にはすでに知れ渡っており、レバオンが効きにくい台を軍団が占拠しているなんて店も報告されているようである。

特に標的となっているのが、勃ちスロで有名なビッ◯ディッパー1号店

この店は勃ちスロを導入することで旧台の数を保つことに成功している店であり、すなわち”回らない期待値”の台が豊富にあるのだ。

この軍団たちが群雄割拠する店で”回らない期待値”を積むことを、人々はフィンクスの技「廻天(リッパー・サイクロトロン)」になぞらえてこう呼ぶ。


”大廻天(ビックディッパー・サイクロトロン)”

と。

今日お話しするのは、そのビックディッパー・サイクロトンに挑んだある男たちの物語である。









<バナー>

あああ
魔界村へ









「ビッグディッパー・サイクロトロンするぞ」


その一声で集まったのは総勢4人。

ゆにさん、いためさん、田中、そして私ションコネだ。

だが現実は残酷で、実際来たのはゆにとションコネ。いためさんは社畜。田中はリア充です。

・・・田中は事前に待ち合わせして会うのはぶっちゃけ無理やね。次からは仕事帰りの田中を掻っ攫うスタイルに変更します。私が奇跡的に平日休みで東京にいる時ですけど。









スクリーンショット 2018-05-27 15.04.00

抽選ではゆにさんが20番くらい、私は100番くらい(最後の方)。

この店は優良店として知られていますけど、この日はイベントも全くない日なので安心安全。イベントの日のスロット屋ほど行きたくないものはありませんからね。

設置台数も627台と過剰にありますので打ちたい台は選び放題。迷子になったゆにさんと合流して地下と2階をうろうろしてから着席です(一般入場より遅い)



DSC_2056

秘宝伝 0G〜


読者「なるほどな〜」

有識者の皆様ならお分かりの通り、秘宝太陽はレバーが壊れやすいことで有名です。

この店の秘宝伝も例に漏れず感度は最低。色々試してみましたが、垂直に腕を振り下ろさないと反応はせず、当然のことながら上右左へレバーを動かしたところでリールはピクリとも動きません。

打ち始めて10Gほどで既に辞めたい衝動に駆られましたが、撤去も近いし一回くらいは秘宝RUSHに入れておきたい...その思いが通じたのか通じてないのかCZを3スルーです(通じてない)



DSC_2069

しかし4回目のCZにしてチャンス目!!!さらにこの次のゲームではチェリーも引いたのでこれはさすがにもらt







!!!!!!!!!
DSC_2075

しゃぁぁぁぁあああああああああ!!!!!!!


・・・・・ん゛!!ん゛ん゛っ!!


あー、



51

 計 画 通 り


これぞ回しにくい期待値の醍醐味ッ!!!爆裂フラグが流れるように滑り込んで来ますよッ!!!

秘宝伝のAT中ボーナスは連続性がありますからね!!伝説にさえぶち込んでしまえばボーナスバトルがいくらでも出てくる脳汁仕様ッ!!!ショートならそこまで強くありませんが、ロングにでも入ってしまえば、超秘宝にも勝るとも劣らないってそれ




DSC_2082

一番言われてるけど入らないからッ!!!!


しかしAT中の伝説には入らなかったものの、CZは伝説ロングな模様(強チャンス目だと伝説に入りやすいとかあるのかしら)。




DSC_2088

特に何も引けませんでしたが、3回目のCZで無事解除することに成功です。








DSC_2102

うーーんこの。

ビックディッパーサイクロトロンとは思えないほどの冴えない展開が続きます。こんなのただの高設定挙動じゃないですかーーーやだーーーー。


CZスルー
CZスルー
CZス...







DSC_2106

イカッ!!!!!!












DSC_2112

スイカッ!!!!!











DSC_2116

スイカったらやったラァァアァァアアアアァァアアアアアアビッグディッパーサイクロトンヌァァアアアアアアアア!!!!!!大廻天ッ!!大廻天ッ!!Dai☆Daiダイ↑ダイ↑ダイ↓ダイ↑だいかいて...ん゛!!ん゛ん゛っ!!ん゛ん゛ん゛っ!!



あー、





51

 計 画 通 り



さぁ、いくぜお前ら...ッ!





ビッグディッパー・サイクロトロン






71

 開  幕  だ












\ボーナスバトゥータァァァ/
DSC_2119









DSC_2120
\ピロロブリリチチィィィ/








\ボーナスバトゥータァァァ/




DSC_2138

\ピロロブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!/





\ボーナスバトゥータァァァ/



ゆに「・・・・」

ションコネ「お^^ゆにさんじゃないですかーwwさっきは調子悪そうでしたけど捲りました??え??マイナス30000円????そんなの負けたうちに入らないじゃないですかwwビックディッパーサイクロトロン使えば一瞬で捲れますよブフォフォwwwwww」

ゆに「・・・・」




ゆに

ガコッ!ベシベシッ!!!

ションコネ「あ、ちょっと勝手に...」









DSC_2156

ションコネ「やめてくださいよ〜^^」

ゆに「ア゛ア゛ア゛ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!」

まさかのオスイチチャンス目と脱糞を残し、ゆにさんは万枚製造機ことゴルゴ13へ旅立っていきました(絶対死ぬじゃないですかワロリーヌww)(その後ふつうに\デーン/してました。キレそう)


一方私はというと、ゆにさんの残したオスイチ力(ちから)を存分に生かし、






DSC_2165






\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/
\ボーナスバトゥータァァァ/








DSC_2193

やっ↓たー↑











DSC_2248

まだっ↓まだー↑×










DSC_2264

ブリュっ↓リチィィー↑









DSC_2289

という感じでほぼ駆け抜けてジ・エンドです^^

+63500円




【結論】
ビックディッパー・サイクロトロンはありまぁぁぁす!!!


よし!完全に満足したし、まだ昼だけど帰りましょうかゆにさん!・・・ゆにさん?








ダウンロード

ゆにさぁぁぁぁぁああああああああん!!!!






・・・・・・・・・・










_20180306_205229

というわけにもいかないので、店を移動して稼働続行です。




2店舗目 ビッ◯・ディッパー2号店













 



<バナー>
a64cfdcf-s
魔界村へ

通信制限食らったので後編は6月です かしこ