ここ数日、昔のお友達に会う機会に恵まれています♪

水曜はロンドンで一緒だったお友達10人ぐらいでのdrinkでした。いっくんとすーちゃんは久しぶりのお留守番。前日の夜に説明したら、案の定、すーちゃんは嫌がってぐずってしまいました。そしてなんと、お留守番大好きのいっくんまでもがつられて泣き出して参りました。でもけんぞうさんが、二人ともママがいない機会にも慣れておいた方がいいから行っておいでと言ってくれたので、行くことを決めました。本当、私がいないだけで一大事で、夕方、私の父と母にうちに来てもらって、けんぞうさんに早めに帰って来てもらって父母とスイッチという形をとりました。実際出かけるときになると、すーちゃんは吹っ切れていて、寂しがるどころが早く行ってという態度でしたが、いっくんは最後まで少し寂しそうでした。でもdrinkには何年も会っていないお友達にも会えたし、うれしいニュースも聞けて、とても楽しかったです。帰りも大雨が降る前に帰って来られてラッキーでした。

そして今日は大学の英語のクラスで一緒だった友達と会いました。一人、おうちを提供してくれたので、すーちゃんも連れて行きました。同じくらいの女の子が二人いて、すーちゃんも遊んでもらって楽しかったそうです。
もう10年以上会っていない友達もいましたが、みんな素敵な大人になっていて嬉しかったです。
いっくんは朝からサッカーの練習でした。運悪く、今日が初めての当番でしたが、けんぞうさんが引き受けてくれたので本当に助かりました。

すーちゃんは髪を切ってから自分が男の子だと言い張るので困っています。オムツは順調に外れ、自分で報告してくれるのでほとんど失敗しなくなりました。いろいろ分かってきているのになぜ言葉遣いの荒いいっくんに憧れるのかしら…。