お昼は、カンティーナフィレンツェというイタリアンで食べました。
住宅街にあるんですが、お花をあしらった看板が目を引きます。
中は白とこげ茶を基調にした明るいつくり。
どことなく以前けんぞうさんが住んでいた、
ノッティングヒルのおうちに似ているような気がします。
二階のカウンター席に奥まった4人がけのテーブルがあるということで、
いっくんをベビーカーごと連れて行きました。

コースはランチが1200円からあるんですが、
私たちは1800円のものを頼みました。
料理は味も濃過ぎず、見た目もこだわっていて、きれいです。
パンもお店で焼いているということで、
あったか〜いもちもちのトマトのパンとローズマリーのパンが出てきました。
最初に出てきたそら豆のスープはドライトマトがきいていて、
とても美味。
前菜は豚肉のパセリソース。
パスタは選べて、
私はトマトとアジのマリネの冷たいパスタにしました。
にんにくやバジルなどのハーブがたっぷりで、おいしかったです。
デザートはちょこんとバナナのムースが出てきて、
甘くなくてこれまたおいしい。
飲み物はコーヒー、エスプレッソ、コーヒーから選べます。

コストパフォーマンスもいいし、
店員さも優しくて、洗練された都会的な雰囲気。
ワインも100種類あるとか。
また行きたいです。


カンティーナ・フィレンツェ
最寄り駅:神楽坂
料理:イタリア料理
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:昼食