2008年09月28日

【小児救命】テレビ朝日系 子供たちのために。その未来のために。小西真奈美 主演!

子供たちのために。その未来のために。

小 児 救 命

社会が求める24時間体制の小児科病棟。
奮闘する女医を小西真奈美が主演!

テレビ朝日系 10月16日(木) 後9:00〜 スタート
公式サイトこちら


「子供たちの医療の場が足りないのなら自分で作ってしまおう」と強い意志で24時間体制の小児病棟を開設した青山宇宙(小西真奈美)と、彼女を取り巻く個性豊かな医師たちの姿を通して、現在の医療問題を熱く描くヒューマンドラマ。制作スタッフは春から医療現場を徹底的に取材し、救急車で運ばれた患者がなかなか病院に受け入れられない「たらいまわし」の真実など、これまで描かれなかった医療問題の裏側を鋭く描き、問題の本質に迫る。小西が演じる熱血女医に注目。

脚本: 龍居由佳里
出演: 小西真奈美塚本高史勝地涼山口紗弥加笛木優子藤原一裕正名僕蔵田実陽子大杉漣名高達男渡辺えり陣内孝則ほか

ストーリー
大病院で小児科医として働いていた宇宙は(小西真奈美)は、小児科の縮小が決まると、自ら24時間体制の小児病棟「青空こどもクリニック」を開くことを決心する。周囲は心配のあまり反対するが、宇宙の決意は固い。父・冬悟(大杉漣)の診療所だった実家を改装して準備にかかる。だが開院の3日前に急患が搬送されてきた。迷った末に患者を受け入れるが、問題は山積みで、「青空こどもクリニック」は開院前から、危機に直面することになる。宇宙は、この難局を打開して開院できるのか。


【小西真奈美】関連商品一覧>>こちら


#1
24時間体制の「青空こどもクリニック」誕生!
未来ある子どもたちの命を救うため
小児科医・青山宇宙が立ち上がった━


 大病院である啓翠会総合病院に勤める青山宇宙(小西真奈美)は、子どもたちの命を救うため、なりふり構わず尽力する熱心な小児科医。5年以上入退院を繰り返している上に両親が離婚した孤独な少年・拓実(田中碧海)ら、小児患者からも頼りにされる存在だ。そんな宇宙にはあるプランがあった。それは、父・冬悟(大杉漣)が半年以上前に閉院した医院を継ぎ、24時間診療の「青空こどもクリニック」を開業すること。啓翠会総合病院の小児科医・柾陽介(陣内孝則)は無謀とも思えるプランに燃える宇宙を密かに心配するが、当の宇宙は救急・入院患者らの対応に東奔西走しながらも、開業に向けて着々と準備を進めていく。スタッフとして集まったのは救急救命士の小暮賢斗(勝地涼)をはじめ、大ベテランの赤池小夜子(渡辺えり)や片桐弥生(笛木優子)ら小児科医5名と看護師3名。が、弥生が毎日6時までしか働けないなど、この人数で24時間体制のクリニックを回していくには不安な部分も…。さらには移送患者の受け入れ先をめぐってと啓翠会総合病院と揉めるなど、問題は山積みだ。それでも前向きに頑張る宇宙。そんな彼女を、恋人であり啓翠会総合病院の小児科医でもある狩矢俊介(塚本高史)は静かに見守っていた…。
 やがて、開業日の2日前。大ケガをした男の子が友達に連れられて「青空こどもクリニック」に駆け込んできた! 応急処置をして大病院へ搬送しようとするクリニックのスタッフ。ところがその瞬間、宇宙がいきなりクリニックの開業宣言をして…!?


【きらきら研修医】関連商品一覧>>こちら


【HOTMAN】関連商品一覧>>こちら


主題歌「いつかまたここで」

B'z The Best“ULTRA Treasure”


ahahawahaha at 21:58│Comments(0)TrackBack(0)TVドラマ | 2008年10月期




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
MicroAd
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

楽天BOOK総合ランキング
BOOK総合ランキング


カレンダー



タレント写真集
ノンフィクションBOOK
語学・辞事典・年鑑
 
旅行ガイドBOOK
投資・金融・会社経営
BOOKこども
教育・学参・受験
エンターテイメント
アート・建築・デザイン
歴史・地理
livedoor×FLO:Q パック