2010年04月08日

ブログ 引越しします(^^♪

いままで、ライブドアブログを利用していましたがこれからアメブロに引越ししました(^^♪

http://ameblo.jp/autohouseblog/

これからも、よろしくお願いします(^^)

携帯電話からは

http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=autohouseblog

になります。




また、子育て日記が今回別のURLに引越ししました。

これからは、こちらに個人的なことや、日々の子育て日記奮闘記を綴っていきますので、こちらもごらんになってください(^^)

「はまちゃんパパの3人子育て奮闘記」
http://ameblo.jp/ahg1009/

携帯電話からは

http://m.ameba.jp/m/flyid.do?url=ahg1009


ahg100000 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お知らせ 

2010年03月30日

香川県から大阪府大阪市へ

今日は、午前中こころの病院へ。。

しっかり治しとかないと。

予定では、朝一から香川にスープラ引取りと大阪にS様のエンジン引取りに行く予定だったのですが、予定変更。

スタッフ、段取りずれたのに対応ありがとうございました!

お客様の予定は、日をずらすわけにはいけないのでお昼から出発。

香川県の引き取りは、おいさん店長と二人で。

途中いろいろな話をしながら、香川到着。

僕は、そのまま大阪へ向けて出発。

淡路経由で行く途中、あまりの天気の良さに写真をぱちり。

P1000118

風は強いけど、天気良いです。

トラックに乗って移動している間は、いろいろな事を考える時間があるので僕は好きです(^^♪


しばらく走って、神戸に入ったとたん大渋滞。

この間から、なんか渋滞だらけ。

しかも、なぜか神戸だけ雪がふっている。。

約2時間近くの渋滞を抜けた頃、大阪市内に入ったのがすでに6時近く。

P1000117

先方の営業時間は、19時までなので急がねば!


大阪は比較的スムーズに走れて、お店に到着したのが18時半。

なんとかセーフ。

大阪市貝塚にあるLAさん。

結構、スポーツカーのさかんなお店です(^^)

お店の方も、みんな笑顔で元気でした!

P1000116

ここで、シビックターボのエンジンの引取りを。

倉庫に案内してもらい、倉庫内でエンジンを乗せます。

P1000115

入り口の狭さと倉庫の中の広さのギャップに驚き。

手伝っていただいたスタッフの方々、ありがとうございました!


エンジンの固定にちょっと苦労しましたが、無事搭載完了!

時間も、19時半。

帰りの道中は、渋滞もなくスムーズに(^^♪


香川の豊中SAに着いたところでやっと晩飯。

豊中ラーメンを注文。


P1000114


背あぶらたっぷりで、とてもおいしかったです。

こんど、おうちでもチャレンジしてみよう!

そんなこんなで、無事会社到着。

積載車をピットに格納して、本日の業務終了。


家に帰ったらこんな時間になってしまった。

明日も朝が早いから、もう寝まーす。zzz



ahg100000 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日誌 

2010年03月25日

中学の同級生

P1000100
先日、タントをご購入いただいたS様の納車。

昨日まで、雨だったので大安の今日雨があがったら納車。

お客様は、僕の中学のときの同級生。

僕の後輩が勤めている会社の事務員をされていて、そのご主人様の車検依頼を受けて、久しぶりの再会をしたのがきっかけでそれ以来ずっと当社に依頼してくれています(^^♪


今回は、奥様(同級生)の初めての新車購入。

ご主人様と、奥様とオプションや支払い方法など色々と相談しての購入となりました。


そして、本日。

午前中、雨。

昼から、曇り。

夕方、晴れた!!

すぐに電話して納車の段取り。

P1000112


最後は、スタッフ総出で最終仕上げチェック!

最終、オートハウスステッカーを工場長が貼ります。

魂、注入。

P1000111

完成!

トラックに積み込んだところで、お客様に出発メール。



BlogPaint

すると、、返ってきたメールにこんなことが

「すごい!乗ってくるんじゃないんだ!
なんかタントも大事にされてるって感じで、うれしそうに見える!」

もちろん新車なので、お客様より先に私たちが走行距離を伸ばすわけにはいけません。

でも、当たり前に行っているサービスがこんな風に喜ばれると、僕たちも本当にうれしくなります。

ご購入、本当にありがとうございました!

子供も同級生なので、これからも公私ともよろしくお願いします(^^♪



今晩のこどもたちの食事は、特製天津飯とギョーザ!

P1000106

中は、ふんわりそとはパリッと(^^♪

おいしく焼けました!

そうそう、前に同居人の話をしましたがこの人です!

家をリフォームする間、泊めてほしいとの事だったんです。

彼は、オートハウス創業当時からのお客様でもあり、いつも助けてくれる友でもあります。

今日は、近所のミート伊藤(激安専門店)で購入した、顔よりよりデカイ肉を食べておりました。

P1000107


うれしそうでしょ?(笑)




ahg100000 at 23:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日誌 

2010年03月24日

12年のお付き合い

先日、お車をご成約いただいたF様のお車の納車に行ってまいりました。

F様とは、12年のお付き合い。

ずっと修理から、メンテナンス、お車の買い替えをご相談してくださるお客様です。

いままでずっと家族のために、経済的なお車を乗り変えられていたのですが、故障をきっかけにこつこつと貯金したお金で、自分たちに初めての高級車(^^♪

販売させていただくこちらも、熱が入ります!

なんたって、僕がお知り合いにならせて頂いてからホント初めてですから!

使い勝手よし!乗り心地よし!装備よし!

で、決まったのがエブリーです!

しかもPZターボのオートステップ付き(^^)

乗り降りも楽チンです!

カラーはF様の大好きなワインレッド。

玉数があんまりないので、ご注文を頂いたとき見つかるかな?と思っていたのですが、前にも書きましたが良い人にはなぜかすぐに見つかる!

過去相場をみても、3ヶ月で出品数台なのがオークション評価4.5点ものの走行4万キロ!

しかも、ローカル会場だったのか相場より10万円ほど安かったです。

じつは、今回のご購入すでに色々見て回っていてどこかの店頭に気に入ったお車が出ているのでそちらでも購入を考えていただけど、今までのサービスを考えてオートハウスを選んでくださいました。

本当に、ありがとうございます。

買うまででなく、購入してからが本当のお付き合いの始まり。

これからもよろしくお願いします。



ahg100000 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日誌 

2010年03月23日

復活!

さすが、にんにくパワー!

今日はしっかり復活!

しかし。。。


胃が痛い。。。


ひと株は、やはり多かったか・・。

でも、咳も熱も引いたのでだいぶん、楽(^^♪

風邪も治ったところで、今日は意外な人たちからの電話がたくさん!

商談、車検、修理依頼に、相談などなど。

メンテナンスや、買い替えの際にうちを思い出してくれるだけでありがたいことです(^^)



ahg100000 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

うかつにも

子供たちの風邪がうつったみたいだ。

昨日高知から帰ってくるまで、なんともなかったのに。

夜、あまりの寒さで目を覚まし、熱を測ってみると38.1℃。

うーん、久しぶりの風邪だけにだるい。

しんどい。

しかし、耐えねば。



子供たちの食事作り。

風邪が手から移らないように、きちんと手洗い。



料理を作っても、、、いかん。。。味覚がない。。。

今日だけ我慢してくれ。

明日には絶対復活するから。



同居人さんが買ってきてくれた健康ドリンクと、葛根湯、にんにくひと株を食べて今日は寝よう。

明日は、お客様との打ち合わせや商談もてんこ盛り。

必ず治さなきゃ。

にんにくのにおいも気をつけよ。。

おやすみなさい。。




ahg100000 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日誌 

2010年03月21日

高知県高知市

いざ、高知へ!

連休中日なので、渋滞はないだろうとの読み。


P1000090

天気もいいけど風がなんせ強い。

黄砂の影響でハイパー2トントラックも真っ白。

特に渋滞もなく、無事お客様のもとへ納車完了!


帰りに立ち寄った、高知のSAでは、やはり人が多かったですが。。

P1000092

新居浜、西条の上り間は大渋滞でした。

夜に出てなくてよかった。


帰って、実家に預けていた子供たちをお迎えに(^・^)


しかし、今日はなんか風邪っぽい・・

早めに就寝しようっと。



ahg100000 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日誌 

2010年03月20日

山口県下関市

今日は、朝4時起床!

お客様の納車で、山口県岩国→下関市→高知の予定。

朝、5時の船に乗りまずはAE86を購入していただいた、I様の納車に岩国市へ。

連休初日のせいか、こんな早朝でもほぼ満席。

船の中でしばしの休憩を・・・

2時間半で柳井港到着!ばっちり目も覚めた。

途中、走る道の海岸線が気持ち良いです(^^♪

P1000096

予定よりだいぶ早く、岩国の納車場所に到着。

早くから、来ていただいてありがとうございました!

P1000095

では、下関に向けて出発!

渋滞になる前に、高速を抜けねば!

と、いう思いむなしく、途中事故渋滞ではまりました・・

P1000094

急がねば間に合わない。。

なんとか、午前中にお客様の自宅到着。

いつもいつも、こんな遠いところから僕に依頼をくれるお客様。

今度は、高知に引越しなのでずっと近くになります(^^)



折り返しの道の途中、高知に向かっているところで、香川にいる別のお客様から道路情報が。

岡山方面大渋滞のため、進めないとの事。

こんなとき、色々なところにいるお客様や友に本当に感謝です。

下関のお客様と連絡を取り、搬送到着時間に間に合わないことからいったん引き上げることになり松山へ。

今回もたくさんのお土産を頂きました。

下関名物の、うにやもずくスープを子供たちにと。

いつもありがとうございます。

P1000093

さ、明日は高知にいけるかな?



ahg100000 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日誌 

2010年03月19日

明日は納車ラッシュ!

今日は、6時起床。

子供の朝ごはんを用意して、今日は地区の交通安全立ち当番。

場所が常夜灯と聞いていたので、街灯のことかな?

と、思いながら行ってみると、


ありました!常夜灯!



P1000084


なんか、古くからずっと残されてきたものだったんですね。

昔の人は、これを街灯のかわりに使っていたのかな?

家の周りは農家が多いので、少し早く現地に着いたのでちょっと地域探索。


自動販売機の裏で、こんなもの発見!


マネキン

P1000083


夏になると田んぼで、活躍するんだろうな。



集団登校する子供たちに、挨拶してひとしきり見送ったあと出勤準備。




先日、購入していただいたタントの納車が9時に伊予市の自宅着なので急がねば!

明日は、早朝から山口 岩国にAE86の納車そのあと、下関にラパン引取り、高知納車とハードです。

P1000081

ピットでは、GPSスタッフが、先日納車させていただいたキューブのガラスコーティング作業。

P1000079

サービスメカニックは、S15シルビアの修理作業仕上げ。

P1000078

週末は連休なので、忙しくなりそうだ!







ahg100000 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日誌 | カスタマイズ

2010年03月18日

卒園式

今日は、会社は月に一度の定休日。

そして、かすみの卒園式。

かすみは朝から、制服着てルンルンです。

取れかかっていたボタンも直して、幼稚園最後の日。

実は昨日、こころの風邪がうつったのか体調を崩しかけていたのだけど、今日は復活してよかった

ピシッとしていくぞ!

園長先生や来賓の方がたのお話を聞いた後、お別れの言葉と卒園生全員の歌。

さすがに先生も号泣されておりました。

卒園、ほんとにおめでとう!小学校に行ってもがんばろう!

記念撮影を済ませ、しばし知人と談笑。

また、小学校でもよろしくお願いします(^^♪



夜は久しぶりに、数ヶ月ぶりの外食。

最近、新しくできていたので気にはなっていたのだけれど古川にある「龍ロン」に行ってきました。


http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001332/

とても綺麗なお店で店内は、ほぼ満席。

3,000円のファミリーコースを注文。

前菜に、豚肉のにんにくソース和え。

P1000074


続々と、酢豚・麻婆豆腐・から揚げ・チャーハンと出てきました。

これで、3千円は安い!

P1000073


特に、麻婆豆腐のこのあんかけのかたさ!グッドです!

P1000072


コレだけ食べて、満腹になりました!ごちそう様でした!

おうちで作るときの参考にさせていただきます(^^♪


ahg100000 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 家族 | 料理