August 24, 2005

ハマっております森博嗣

今はこちら『詩的私的ジャック』に取り組んでおります。面白い。

それにしても驚いたのがオットくん。『すべてがFになる』を読んで…(※直接のネタバレはしませんがヒントになっちゃうかも)

えー。

「BとDは孤独」という謎の言葉の意味がそっこーわかったそうです。


え、えええええ!!??(((?口?;)))


そ、それってXXとXXのことだから、XXなわけね(以上、本編の最後のほうでようやく出てくる種明かしですがちょーネタバレのため伏せ字)、とかいうふうにわかったの?


「んー別に。まあそうだろうなーって」

                             
まあそうだろうなーって……

((||;゚Д゚))??
ナニが??


ヒロインの天才少女萌絵ちゃんですら「…?」ってなってたのに!主人公の天才キレ研究者犀川先生(ちょーラブ☆)だって「それを聞いてればもうちょっと早くわかったのに」程度の物言いだったのに!?


「え、小学校低学年くらいで習うでしょ?
(・_・)」



習いません!!


いや〜すごい。さすが。久しぶりに心の底からびっくりしました。


あのー。ひょっとして私がアホちゃんなだけですかね?高3の数学は「私大文系2単位コース」別名アホコースを選択し、担任の数学教諭から「まあ君たちは平均点を下げるためにも試験は受けて下さい」とか言われてた私がいけないんですかね?(ひどいよ先生!ホントのこととはいえ)

どなたか読んでそっこーわかったっていうかたいらっしゃいます?


森っち、HPが可愛いですね。「森博嗣の浮遊工学室」。すごい趣味の人。これだけ書いててどこにそんな時間があるんだ!

ahiru178 at 02:52│Comments(6)TrackBack(4)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

*novels*村上春樹,上橋菜穂子,ミステリ等 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. すべてがFになる  [ そらのしっぽと。 ]   April 04, 2006 21:46
あひるちゃんのブログを読んで気になってた森博嗣「すべてがFになる」読みました。・・・・けっこう前に。( ̄▽ ̄;) ミステリを読んだのは本当に久々で、どちらかというと、まったく推理せずに読み進めて行くタイプです。っていうか、推理できない。orz かつ、この「すべ...
2. オットくんの力学講座  [ あひるちゃんがゆく ]   July 20, 2008 03:54
さて。 お布団を二枚とも居間に移動し、夏の間キャンプみたいに居間で寝ることになったあひる家。 問題がひとつ。 布団がフローリングで滑る。ちょっと寝返りうつだけでずれる。2つの布団にスキマができるんですよ。なんかこういうことがすっごく気になる私はO型です(゚....
3. オットくん's eye  [ あひるちゃんがゆく ]   August 03, 2010 06:16
こちらの記事をオットくんと一緒に見ていたらですね。 ■らばQ:実は隠された裏の意味を持つ企業ロゴいろいろ 言われてみるとへえなるほど!と思えるものばかりなのですが、こちらのロゴマークがですね。 濃い正方形を1、薄い正方形を0と考えると上が1010000、下...
4. 森博嗣『すべてがFになる』フジテレビでドラマ化、第一回は10/21火  [ あひるちゃんがゆく ]   October 17, 2014 01:41
あらっ知らなかった!友人の知らんかったというつぶやきを見るまで私も知らんかった! ■すべてがFになる - フジテレビ ありがとう第一回に間に合ったよ。録画しとこうメモでした ...

この記事へのコメント

1. Posted by yana   August 24, 2005 10:09
プログラム書く人は気づきやすいみたいですねー。
でもそこまで分かってたのはすごいなあ。
私?はもちろん気づかず(笑)。
言われてから「あー!そういえば!xxxxでも使ってた!」でしたw

読むペース早っ!4冊目ですね。
5冊目、「封印再度(who inside)」も楽しみにしていてくださいねー。むふふ。
#日本語/英語のタイトルも楽しいですよね。
2. Posted by あひる   August 25, 2005 18:07
>yanaさん
>言われてから「あー!そういえば!xxxxでも使ってた!」でしたw
おお、「そういえば」と思えるとこもすごいです。犀川せんせーには「何がすごいの?」と素〜で言われそうですが^^;いよいよ『封印再度』入りましたよ。
>#日本語/英語のタイトルも楽しいですよね。
うん、途中から明らかに語呂合わせに走ってるw 各章のタイトルもすごく素敵ですよね。

そうそうあと浅田寅ヲさんのマンガもいいですね!てか1作目はyanaさんにお借りしたのに、2作目自分で買っちゃいました(爆)。絵が急に綺麗になってた。マンガ家さんのこういう成長って美しいですよね。
そして犀川先生が急に萌えキャラにw ジーンズ折ったりソデ長くて手が半分隠れてたりVネック開きすぎで肋骨見えてたり。彼はそういう服絶対着ないでしょ!でもおいしすぎ。
3. Posted by シオリ   March 23, 2006 21:24
つ、ついに!
私もここに書き込めるときがきました!
随分遅いコメントでごめんね。

BもDもFもぜーんぜんわからなかった私です。
読んだときも「へー、そうなんだ」というレベル

すごいおもしろかったよ!
また読む本が増えるわぁぁぁ。
4. Posted by あひる   March 23, 2006 22:21
>シオリちゃん(ついに!)
>随分遅いコメントでごめんね。
いえいえとんでもない。むしろ掘り起こしてくれてありがとー、よ?

>BもDもFもぜーんぜんわからなかった私です。
>読んだときも「へー、そうなんだ」というレベル
そうだよね、そうだよねっっ(T口T)

>また読む本が増えるわぁぁぁ。
もうね、大変。S&MシリーズもVシリーズも10冊ずつくらいあって、その後もずんずん増えてるし。しかもどれも微妙に世界が繋がっているとか!うわあん全部読まなきゃ〜!
5. Posted by memy   April 04, 2006 21:48
さらに遅いコメントですが・・・お許しを(>_<)
コメント&TBありがとね!
あひるちゃんのおかげでまたステキな作家さんに出会えました☆
6. Posted by あひる   April 05, 2006 05:19
>memy
>さらに遅いコメントですが・・・お許しを(>_<)
いえいえ何をおっしゃいますやら。嬉しいわー◎

>あひるちゃんのおかげでまたステキな作家さんに
>出会えました☆
嬉しいわー◎ ハマると大変な森っちですが、お互いがんばろー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字