IKEA電車のおかげで鉄分が添加されそう

ikea2こここれはすごい!!
神戸を走るIKEA電車だそうです。
(画像元:ポートライナーがショールーム♪ 美し都 神戸から(鳥瞰図を描きましょう♪)/ウェブリブログ


こちらに詳しい紹介が。
大西 宏のマーケティング・エッセンス:IKEAブランドが走っている – livedoor Blog(ブログ)
【IKEAの関西1号店が14日に神戸・ポートアイランドに開店しますが、それに先だって、ポートアイランドを走る新交通システム「ポートライナー」で外装や座席をIKEAのスタイルに改造を行ったカラフルな車両が登場しています。広告を超え、車両をショールームに改造してイケアのテイストを体験してもらうという大胆なブランド訴求です。】
こちらにも写真が満載です。
ikea3ポートライナー『IKEA』号 – 何でも撮ろう! – Yahoo!ブログ
【特筆は各車両の内装&カーテンがすべて違うところ。】
おお~、各車両ごとに違うのですね。こちらには外観の写真もあります。

ikea4Monstera Cafe / 働くママのお仕事と暮らし : IKEAなポートライナーに大興奮!
【よく見ると、わざと値札がつけてあるのがご愛嬌です。】
ほんとだ(^▽^)


いやいやいや。。
こ れ は す ご い ! !
布好き、レトロモダンテキスタイル好きにはたまりません。東京にも走らせて!!乗りに行く!乗り鉄になる!!
いや、真の乗り鉄目指すなら神戸まで乗りに行かないといけないのか。いやあお近くにお住まいのかたが羨ましいです。5月6日までの運行だそうですよ。
ikea5イケア / 2008年4月IKEAポートアイランドができるまで: ホームファニッシングライナー走ります!
【ポートライナーを6両、イケアのテキスタイルでファニッシングした「ホームファニッシングライナー」が明日から5月6日まで走ります。(平日10:32-14:32 40分間隔、土日 9:42-17:42 40分間隔で運行、GWを除く月・木は検査運休)】

月館の殺人 (佐々木倫子 綾辻行人)
これに出てきた収集鉄の人がこの車内を見たら大変なことになるんじゃなかろうか。
鉄道ファン – Wikipedia


ハートをつけてあげて ハート 0

“IKEA電車のおかげで鉄分が添加されそう” への4件の返信

  1. あひるさん!ご挨拶が遅くなりましたがとももも改めtomo+として再出発することになりました。2年続けてきたブログの存在を主人に知られてしまい慌てて削除してしまったのですが、早々に「暮らす家から」として復活しています。
    このポートライナー、まだ実物は見てないので近々見てきますね。月末の派遣の仕事でポートライナーには乗るのですが、通勤時間帯ではないのでわざわざ出掛けなければいけませんが、その価値は十分ありますよね。
    うちからIKEAまでは車で15分もあれば着くので日参しそうですよ。潜入レポートも予定してるのでお暇なときにのぞいてみてくださいね。
    では、これからもどうぞよろしくお願いします。

  2. >tomo+ さん
    わあ、本当に削除してしまったのですね!ご家族に隠れて更新するのはストレスじゃないかと実は前からちょっと気になっていたので、こういう形になってしまってとても残念です。。
    新しいblogも読ませて頂きました。だんなさまもblogに対して理解があるようですし、今度はオープンにするのはどうでしょう?tomo+さんとても楽しそうに書いてらしたので、そういうものを内緒にされているとだんなさまは寂しいのではないかと。出過ぎたことで恐縮ですがそんなふうに思いました。
    そしてそう!ポートライナーご近所ですよね!レポート楽しみにしてます~。

  3. 昨日、乗ってきましたよ!IKEA号に。
    写真も撮りまくってきました。upしたのでよかったら・・・といっても他の皆さんと変わらない写真なのでどうよって感じですけどね。
    tomo+的には一人大満足でした。ただ電車に乗ることだけが目的で電車に乗ったのは初めてだったのでちょっと恥ずかしいようなでも嬉しさの方が勝ってたかな。
    かわいすぎるファブリックばかりで30分ちょいで1周してくる電車ですがもう1周したいくらでした。下の男の子が一緒だったんですが「お母さんもう降りようよ」と促されてしぶしぶ1周で帰りました。

  4. >tomo+さん
    レポート見せて頂きました!いいですね~ステキ~。ほんと期間限定といわずずっと走らせてほしいですね。
    息子さんに促されて。。立場が逆になってるような気もしますが(^▽^)残念でしたね!2周でも3周でもして本とか読んでくつろぎたいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です