June 25, 2009

ブリタのある生活

引越の諸事情により、据え置きのアルカリイオン整水器からポット型、ブリタに変更しました。ブリタデビュー。




R0021463



ブリタいいですねブリタ。愛称はブリタニさんです(なぜ)(それは何となく)。

R0021462

逆光のブリタニさん。

R0021464

ブリタニさん液晶カウンターついている。

R0021465

箱が!箱の底がブリタ型になっちゃってる!萌え。


まあそんなかんじで(?)楽しんでいます。

諸事情というのは、新居の水道の蛇口が据え置き型の浄水器が取り付けられないタイプだったから。メーカーに問い合わせて(写真とか送って)みたんだけどこのタイプはダメですね、と。
分岐水栓を取り付ける工事をすれば付けられる場合もあるけど、その工事ができる水道かどうかは水道工事屋さんを手配して確認しないとわからない、とのこと。

てそもそも賃貸なのでそんな水道工事をやっていいかどうか今度はこちらが管理会社に聞いてみないとわからない。たぶんムリ。okが出たとしても乙(借り主)払い。なんまんえんかかるのん....?

というわけで現実的ではないので据え置きタイプはやめることにしました。
で、ブリタです。
身の回りの人もけっこうみんな使ってるし。評判もいいみたいだし。

いろいろ調べた結果、このモデルが一番評判がいいっぽかったのでこれにしました。リクエリさん。
旧モデルなんだけどamazonで一番人気。カートリッジは新しいものが使えます。

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L(カートリッジ1個付)
販売元:Brita
発売日:2007-03-16
おすすめ度:4.5

現時点価格:2,980円




ついでにカートリッジセットも購入。


BRITA Maxtra 交換用カートリッジ【増量パック】(1個増量:計4個セット)
BRITA Maxtra 交換用カートリッジ【増量パック】(1個増量:計4個セット)
販売元:Brita
おすすめ度:4.0
現時点価格:3,980円




迷ったのはこの2つ。


 BRITA MAXTRA ナヴェリア 1.3L (カートリッジ1個付)BRITA MAXTRA ナヴェリア 1.3L (カートリッジ1個付)
販売元:Brita
発売日:2008-08-27
おすすめ度:4.0
現時点価格:3,980円
BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L (カートリッジ1個付)BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L (カートリッジ1個付)
販売元:Brita
発売日:2007-03-16
おすすめ度:3.5
現時点価格:3,980円



カタチとしてはどちらかというとマレーラがまるっこくてかわいいなあと思ったのですが、ちょっとでっかいんですね。ナヴェリアは日本限定モデルで、日本の小さな冷蔵庫にすっきり入るようにひし形、だそうだけど「ひし形にしたってかさばるものはかさばります」と身もふたもないことをレビューに書かれていてそれもそうだよなと思ったり。

2.0リットル、とかでっかい容量のほうがいいんじゃないかな?と最初は思っていたのですが、皆さんのレビューを見るとでっかいのはとにかくかさばる。冷蔵庫に入らない。何度か水を汲むことにはなるけど3分くらいで濾過されるし、小さめのほうが便利、とのこと。

それから私が買ったリクエリさんは、「他のモデルより背が高いから注意」というレビューも見かけました。冷蔵庫の大きさによっては、ドアポケットにギリギリ入らない!という人も。購入前に測ってみたけど大丈夫だった。

水が甘いんですね。おいしいよ。そしてトイレが近くなったよ(*´∀`*) 何もかもレビュアーのみなさんの言う通り。
私から付け加えるとするなら、上蓋は手で押さえながら注いだほうがいいみたいです。さあ濾過されたのでじゃばー水注ごうとしたらフタがばこーはずれてがらがっしゃー落っこちていきなり口のあたりのジョイントにひびが入りました(がさつすぎる)。1杯目でこうなりました。ごめんブリタニさん。超ごめん。

そういえばオットくんの出張とかもあったのでまだブリタが来てからご飯炊いてないな。美味しいのかなー。楽しみです。

トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]トニー滝谷 プレミアム・エディション [DVD]
出演:イッセー尾形
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-09-22
おすすめ度:4.5





ahiru178 at 11:26│Comments(8)TrackBack(1)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

*eat-in*食材,レシピ | *eat-pack*うまいもん商品紹介

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. リベンジ・ケータイ・ブリたん  [ けいいちのオキャンダラス☆秘密日記 ]   June 27, 2009 17:23
優しさテンダネス!(挨拶) けいいちです。今日は昼前におきて、整体に行きました。そのあとお昼だったのでどうしょっかなー(広島弁)と思っていたんですがそういえば先日ボケての職人さんがやってるというお店に行ったらいい感じに準備中だったのを思い出し、そこに行く事に....

この記事へのコメント

1. Posted by けいいち   June 25, 2009 13:55
おお、これはなんかよさげですね。
けいいちは現在、水道水を普通に沸かして
フレイバーティー(業務スーパーで88円)を入れてますが
こっちの方が健康的かも。カフェインのアレとかもあるし。
ちょっと興味あるけど、けいいち宅の冷蔵庫はあの
ホテルとかにある正方形みたいなやつなので
ちゃんと入るかどうか・・・帰ったら測ってみよう。

…忘れてなかったらだけど(;´ω`)
2. Posted by kinoco   June 25, 2009 15:29
先日ご覧の通り我が家はマレーラ。
デカイけど常温でしか使ってないから・・・。飲む時も、料理で使う時も。考えてみればこの5年で一度も冷やして飲んだことなかったかも知れないわ。一度やってみるかな。そしたら小さいサイズも欲しくなっちゃうかなー・・・。
そうそう、このタイプのカートリッジになってから更に美味しくなったのよー。前のも悪くなかったけど。
3. Posted by あひる>けいいちさん   June 25, 2009 18:02
あ、冷蔵庫には入れなくてもいいんですよ。私は使う分だけ濾過して、あとは台所に出しっぱなしです。なんとなくカートリッジを水にひたしておくのが気になって。
本体ごと入れずに、濾過したお水を冷蔵庫に入れやすい容器に移して冷やしている、という人もいるみたいです。
4. Posted by あひる>kinocoさん   June 25, 2009 18:07
うんうん、まるいこだーと思ってました。うちでも冷蔵庫にはあんまり入れてないな。冷たいと胃腸に良くない気がしてここ数年家で飲むものはだいたい常温。冬は水入れたまま出しっぱなしにしそう。

カートリッジで味変わったんだね!へえへえ。
5. Posted by けいいち   June 26, 2009 08:54
ああ、そうか!
もうお茶沸かしたら冷蔵庫っていう思考回路になってたんでこれも冷蔵庫に入れなきゃと思い込んでました(;´ω`)
よし早速購入検討します。ありがとうございました♪
6. Posted by あひる>けいいちさん   July 02, 2009 13:47
ブリタげっとナカーマ!(´∀`)人(´∀`)
使い勝手はいかがでしょう?
7. Posted by けいいち   July 13, 2009 13:25
いやあ買ってから半月くらい経ちますけど
毎日のように水を買っていたのがバカらしく思えて来ましたよ(´ω`)
ご飯もブリタの水で炊いてますが、冷めた時にパサパサしてなく
しっとりもっちりしてたのが感動しました。
ステキな情報ありがとうございました(*´ω`)
8. Posted by あひる>けいいちさん   July 20, 2009 17:29
ブリタいいですよね。私も便利に使っていますが、お役に立ててなによりです〜。なんか、お茶を入れる頻度が下がりました、そのまま飲むのが美味しくて。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字