ほんとうに残酷なDemon’s Souls(デモンズソウル)

わああああ。
わああああ。
昨日upしたばかりのデモンズソウルですが。面白いと言ってらしたこしろさん順調にクリアと思われたのもつかの間!
デモンズソウル完全にオワタw: 自己満足自由帳

“いざ!2周目というところだったんですけど
NPCの荷物預かってくれるおっさんに間違って「死の霧」当ててしまったwww
殴ってくるおっさん!”

殴ってくるおっさん!
荷物を預かってくれるNPC(ノンプレイヤーキャラクター)のおっさんて、かなり重要なおっさんじゃないですか!
噂には聞いていましたが…これ本当にハマリなんだそうですね…。わああああ。


オットくんが「いくらなんでもそこまで簡単にハマるようにはできていないのでは」と心配してたので調べてみたのですが。
デモンズソウルで、荷物を預かってくれる人に攻撃を仕掛けたら、反撃してきて、何… – Yahoo!知恵袋

“何回死んでも、移動しても時間がたっても攻撃をし続けてきます。
どうすれば仲直りできるでしょうか?”

“ベストアンサーに選ばれた回答:
他の方も言っているように、このゲームではNPCは一旦敵対してしまうと元に戻りません。
トマスさん(荷物を預かってくれる人)はいないと超不便ですから、クリアまでアイテムを全てスルーするというのでなければやり直しをお勧めします。”

わああああああ。
しかもこしろさん、「高いところにおびき寄せて殴って落として殺してしまいました」って偶発的な事故だったはずなのに計画的で残忍ですww裁判員の心証悪そうw
さらに、

“預けてたアイテムすべて消えてしまった。
なんか
ブチ切れ金剛状態でNPC全部倒してしまいましたよw
ああああ”

わああああ。あの平穏で静謐な、セーブとアイテム整理・レベルアップのための空間が阿鼻叫喚の地獄絵図にww
(それぞれ担当のNPCが点々といて、話しかけるとアイテム整理、修理、能力アップなどができるんです。が…)
普通、特にクリアに必要な重要NPCに対しては攻撃しかけられないようになってたりするのに。デモンズさんまじドS。
えー、見舞いの言葉もありません…。
二周目ってソウルとか装備品とか引き継げたりするはずだったんでしょうか?
ほんとひどいゲームだ。
オットくんがひとつ前のエントリのニコ動を見て「こうして見てる分には絵も綺麗だし楽しそうなゲームだなと思えるんだけど実際やると心が折れるんだよね…」と言ってました。
[ちょっと追記]
攻略Wikiのブログサーチフィードに載ったらしく、けっこうお客さんがきてくださってます。全然攻略じゃない雑談ですいません。
Demon’s Souls デモンズソウル攻略Wiki – livedoor Wiki(ウィキ)
[ちょっと追記以上]
[さらに追記]
コメント欄で教えてもらったYouTubeを。ひータコ殴りというかめった刺し!皆さんお強い(泣)
YouTube – デモンズソウル 楔の神殿住民に襲われる

[さらに追記以上]
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestDemon’s Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2010-02-25
おすすめ度:4.5
クチコミを見る


ハートをつける ハート 2

“ほんとうに残酷なDemon’s Souls(デモンズソウル)” への7件の返信

  1. トマスさん意外と強かったんで
    高いところから突き落としました。
    中島みゆきさんふうに言うと
    階段の上から薄笑い浮かべてたと思いますw
    2周目始てすぐ起こった殺人事件だったので心が折れましたw

  2. 階段の上から薄笑い!wwその後のジェノサイドっぷりはもはや八つ墓村ですよねw
    いやーしかしこれはひどいですよね。結局ほんとにそのままオートセーブなんでしょうか。

  3. > ファイト!
    たたかうーきみーのうたを-、って流したいねこの動画のBGMにってナニコレちゃんとこんな動画あるんだ!ひどいww
    どちらかというと『世情』?

  4. DARK SOUL のurlは PrepareToDie.com [E3 2011]

    E3でいろいろみなぎって参りましたね。ほんとにいろいろどかどか出てくるんですが、まずはこっから。
    ■Dark Souls Video Game, E3 2011: Exclusive Story Trailer HD | Video Clip | Game Trailers & Videos | GameTr …

  5. オットくんとダークソウル

    DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)販売元:フロム・ソフトウェア(2011-09-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る
    オットくん、ダークソウルで逃げ惑いながら
    OT「やさしくころして~(;´´Д …

  6. フロム新作『Bloodborne』、スピーディーなダークソウル

    Bloodborne 初回限定版 [Video Game]ソニー・コンピュータエンタテインメント2015-03-26
    オットくんが仕事の合間にコツコツやってました、『デモンズソウル』『ダークソウル』のフロム新作『 …

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です