ルピシアお茶の福袋2014冬、中身公開

DSC09861

いよいよ暮れも押し迫って参りまして、恒例ルピシア福袋も届いたよ!
10月末に注文して最短お届けを選んで、24日に到着しました。
以下に中身をご紹介します。


今回注文したのはこの一箱です。
「竹・バラエティー」
紅茶・緑茶・烏龍茶のフレーバードティーを含むセット。

DSC09865

「竹・バラエティー」16袋
□紅茶・フレーバーティー
ブルーベリー
マスカット
キャラメル
シャンパーニュロゼ
(ストロベリーとシャンパン)
□紅茶・ブラック
アフタヌーンティー(アッサム・ダージリン)
アッサム・カルカッタオークション
イングリッシュブレンド
(セイロン・アッサム)
ティーブレイク(ニルギリ)
□中国茶
台湾桂花烏龍(キンモクセイ)
台湾烏龍茶 夏摘み2013
茉莉春毫
モーリーチュンハオ(中国緑茶ジャスミンティー)
白桃烏龍 極品(台湾烏龍 白桃)
□日本茶
抹茶黒豆玄米茶
嬉野 玉緑茶
(佐賀 丸い茶葉)
知覧 ゆたかみどり(鹿児島 わずかに甘み まろやか深蒸し煎茶)
津軽りんご(番茶 サンつがるの香り)
こんなかんじでした。昨年と変わらず16袋(2012年は同じ「竹」でも12袋でした)。
賞味期限は、日本茶と烏龍茶が2014年9月と10月、紅茶は2015年7月~10月。
ダージリンがほぼ入ってなかったのが意外。私はもともとそんなに選んで飲まないのでむしろ有り難いですが(アッサム系の濃いのかニルギリ系のあっさりめが好き)、「竹」でダージリン無しだと寂しい人もいそうだな。この箱がたまたまなのか、今年の傾向なのかはわかりませんが。
 ——————–
それから今年の選べるオマケのひとつ、日本茶セット。
DSC09862

□ティーバッグと茶葉1パックずつ6種類(全12パック)
抹茶黒豆玄米茶
五ヶ瀬 釜炒り茶
焙じ茶 鬼の焙煎
抹茶入り煎茶 夢がたり
深蒸し煎茶 浮世一分五厘
深蒸し煎茶 おまえさま

それぞれの袋に詳しい説明が書かれています。面白いですね、ティーバッグと茶葉で同じ種類のお茶。
 ——————–
自分ちの在庫状況をメモしておきますと、前回の福袋のお茶で未開封のものが2袋、使い差しのは1袋。けっこうきちんとはけてる。優秀だ!以前はもっと大量に残ってたりもしたものですが(福袋以外にもつい他のお茶をあれこれ買っちゃうものですし)、ようやくペースがつかめてきたかも。
といってもルピシア福袋に限った在庫状況であって、他で買ったお茶もまだまだ未開封やら使いさしやらがたくさんあるので、今回は福袋の注文数を一箱減らしてみたのですがそれでちょうどいいくらいかも。来年の年末の在庫状況はどうなっているかしらん。
そんな2013年の年末、2014年新春お茶の福袋メモでした。
 ——————–
関連あひる
October 28, 2013 ルピシアお茶の福袋2014冬、予約開始
December 29, 2012 ルピシア冬の福袋2013の中身を公開、「竹」バラエティーと、「梅」ノンカフェインローカフェイン・ハーブ(リーフ)
October 26, 2012 ルピシア2013冬 お茶の福袋、予約はじまってます
December 30, 2011 ルピシア冬の福袋2012、「竹:バラエティー」「梅:ノンカフェイン・デカフェ」の中身を公開
December 29, 2010 ルピシア福袋2011、竹・梅・ハーブの中身を公開
December 28, 2009:ルピシア2010福袋、竹(紅茶)と梅いろいろの中身
2009年のルピシア福袋記事


ハートをつけてあげて ハート 0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です