2007年01月18日

レックOB団体戦開催!?

51bd0621.gif全豪オープンが開幕し、連日熱戦が繰り広げられています。
今年もフェデラーが王者として君臨するのか?!
ナダルを筆頭に打倒フェデラーは成るのか?!楽しみですねぇ。
あひる隊長としてはコナーズがコーチになったロディックに期待!
コナーズのあの「熱いハート」が伝わればって思っています。

女子は混戦ムードですね。
男子のフェデラーのような絶対的存在がいないので、毎大会で優勝者が入れ替わる可能性もあります。
いずれにせよ、その中に日本選手が少しでも多く参戦してくれることを期待しましょう。ファンとしてテニス業界人として両方で応援してます!

9月23日のテニスの日に使用されるポスターとピンバッジのデザインが公募されます。今年はテニスの日10周年だから多くの申し込みがあるかな?全国のクラブ、スクール、ショップに掲示されるからデザイン本職の方から趣味という方まで多くの方に参加して欲しいですね。
詳細は以下の「テニスの日公式HP」で確認してください。
あひるも選考委員かもよ??
賄賂くれても特別扱いはできませんので悪しからず!
http://www.tennis.or.jp/tennisday/

暑さ寒さも彼岸までってことですから、春まではあとたったの8週間!
いや〜今年は暖冬だったねって言いたいですね。
冬の間に苦手なショットをバッチリ練習して春に再会した人に「おっ!」って思わせましょう。

学生の頃はテニスをバリバリやってた人が社会に出ると時間、お金などの面からいつしかまったくラケットを握らなくなります。
そんな人を集めて、レックOB戦をやろうと思っています。
やっぱりテニスは面白い!レックとのつながりは楽しい!って思ってもらいたいよ♪実施は2月11日を予定してるけど・・・
参加希望のレックOBは連絡してね。待ってるよ〜。

〜〜〜あひる隊長〜〜〜

ahiru_taicho_column at 12:03│clip!テニス 
Profile
レックテニスメールマガジン
[あひる隊長のテニスコラム]連載
テニスメルマガ
[レックテニスメールマガジン]
(まぐまぐID:0000218565)
メールアドレス(半角)
レックテニススクール
レックバナー