【Dragon's Prophet】あひる艦隊冒険日記

 【自己紹介】    名前 / 夕凪    職業 / ウィザード       夕凪と申します    呼び名はお好きな様に呼んでくださいませ    現在INはあまり出来ておりません。








リアルの事情により、ドラプロの両立がやはり安定して出来ない状態なので
誠に勝手ながら、本日をもってブログ更新の方は無期限で停止させて頂きます。
突然のご報告となってしまった事、勝手を申し上げるご無礼をご容赦ください;

購読者様、リンクさせて頂いている方々、更新できなかった間にもアクセスして頂いた方
この場をお借り致しまして、御礼申し上げます。


ドラプロの方はIN率は激減しておりますが、引退はしていないので
深夜になると思いますがお会いすることがありましたら
今後もどうぞよろしくお願い致します。

 
また、更新は停止させて頂きますが、役立てて頂ける機会があるかもしれないので
ブログ自体は閉鎖致しません。何かの足しになることがあれば幸いです。
ブログ・記事のリンク等は許可は要らないので必要であればお使い下さい。


これにて、更新停止の挨拶と代えさせて頂きますが、
皆様、今まで当ブログをご愛顧して下さり、ありがとうございました。
そしてご期待に添いかねる事となってしまって誠に申し訳ございません。

私はこれから、自分なりに頑張ってまいります。
重ね重ねの御礼となりますが、本当にありがとうございました!


夕 凪






お久しぶりです!
現在リアルの方が忙しい為、まともにプレイ出来てない状態です。

レベルキャップの解放と、新ワールドオープンが来るみたいですが
なかなか安定してIN出来ないと思うので、ブログの更新も著しく下がると思います。
購読してくださっている皆様申し訳ないです;;


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人事発表について、
今月はあひるブログを、購読・利用してくださっている皆様のお陰で
初プロデューサーに任命して頂きました。

私が思っている以上に、あひるブログを利用してもらえているみたいで
とても心嬉しいです!ブログを続けるにあたって励みになります(*´ω`*)

どうか今後とも、あひるブログをよろしくお願い致します!



以上近況報告でした(`・ω・´)ではまた!




久々に初心者さん向けの記事を載せたいと思います(`・ω・´)

題にもあるように、ライドスキルについてになります!



ライドスキルとは、ドラゴンに乗りながら使用できるスキルです。

スキルは、キャラクターレベルが30に達したら、
ラーダスのアーテイシアに居るライドスキル指導教官から習得する事ができます。

DragonsProphet_20141020_180236



話をかけて、早速スキルを習得していきましょう(`・ω・´)

ライドスキルには、【フィールドやダンジョン内】専用の、バトルライドスキル
【スカイコロニー】という場所専用の、主に領地戦を目的とした
領地バトルライドスキルの2種類があります。

☆スキルを習得する際、最初の画面は
スカイコロニー専用の領地バトルライドスキルです。
これは通常のフィールドでは使用出来ないスキルです。
最初は習得をするにあたって、フィールド専用の
バトルライドスキル
間違えやすいので、よく確認しましょう(`・ω・´)!
(今後、領地戦・スカイコロニーへの進出を視野に入れている方は
この時、領地の方も習得しておくといいかもですね!)


DragonsProphet_20141020_18051558

確認のため、
上の画像が、スカイコロニー専用の領地バトルライドスキルの習得画面で、
下の画像が、フィールド専用のバトルライドスキルの習得画面になります。

DragonsProphet_20141020_180518

スキルの習得法ですが、画像にもある通り
スキルアイコンをクリックすることで最初は、全て覚えることが出来ます。
☆スキルレベル2以降を取っていく場合は、ライドスキルポイントが必要になります。


☆ライドスキルポイントは、ダンジョンをクリアすると獲得することが出来ます。
┗ 難易度とPTの人数に応じ獲得出来るポイント数が変わってきます。
┗ PT内で適正レベル、5Lv以上離れていると特別ライドpt+500pt まで得られます。
┗ このポイントは、PTリーダーのみもらえるのでリーダー回しながら効率よくためていきましょう


☆ライドスキルポイントを、1日に獲得できる上限は1500ポイントです。


さて、スキルを習得したら早速スキルをセッティングしましょう(`・ω・´)
ドラゴンに騎乗すると画面下に、この様なショートカットがあります

DragonsProphet_20141020_181003

そのまま騎乗した状態で

➔ショートカットの歯車をクリック
➔スキル画面が出てくるので、フィールド専用のタブをクリック
➔スキルアイコンを1つずつ、ショートカットへ移していきます。
DragonsProphet_20141020_181028


無事にスキルを設定出来たでしょうか?(`・ω・´)




では、最後に今後ライドを使用するにあたって大事なことをもう一つ
ライドエネルギーについて説明したいと思います!

☆ライドエネルギーとは、ドラゴンに騎乗するために必要なエネルギーになります。

☆ドラゴンに騎乗した状態で、敵からのダメージを受けるたび
画像のエネルギーバーが減少していきます。

☆ライドエネルギーが、完全に無くなった場合ドラゴンに騎乗することは出来ません。
┗回復手段は、自然回復イドエネルギー回復スキルで敵を攻撃しましょう
┗回復スキルは各職タレントスキル確認してください(´ω`;)

DragonsProphet_20141020_215859





----------------------------------






さて!ひと通り設定が出来たら頼もしいドラゴンの背に乗り
早速、敵をぎゃふんと言わせちゃいましょう!

DragonsProphet_20141020_181458









極寒のなか旅をしていたので、
何か体を温める物をと、近くの料理店へ立ち寄りました。

食いしん坊のコロドラが調理している物を覗こうと、必死に羽ばたいていましたが、
その可愛らしいぷっくりしたお腹のせいか、力尽き何度も地面へ‥
優しい店主の気遣いで、コロドラも美味しい料理をごちそうして頂きました!

ですがコロドラにはそろそろダイエットを始めた方が良いのかもしれません(っω`- )

DragonsProphet_20141017_170315






さてさて、探索しているとこんな光景が

DragonsProphet_20141017_170110



微笑ましい光景についついSSを‥
あの小さなリュックには何が入ってるのか‥!
あまりにも気になったので近くへよって確認しようとしたのですが
ジャイアントさんは振れてほしくないのか、とても嫌がっていたので
ここは立ち去ることに‥。゚(゚´ω`゚)゚。



--------------------------------



っと最近はこの様な感じで
フィールドの細かなことを気にしながら冒険しています(*´ω`*)w

皆さんも違う観点から気にして探索してみると新たな発見があるかもです!




お気づきの方もいらっしゃると思いますが
図鑑に新大陸であろう、新しいタイプのドラゴンが追加されてますね!

DragonsProphet_20141016_193919

DragonsProphet_20141016_194651
DragonsProphet_20141016_194705


他のタイプの項目にもちらほと、新大陸のドラちゃんが追加されてます
実装が近そうですね~!(*´ω`*)




↑このページのトップヘ