久々に初心者さん向けの記事を載せたいと思います(`・ω・´)

題にもあるように、ライドスキルについてになります!



ライドスキルとは、ドラゴンに乗りながら使用できるスキルです。

スキルは、キャラクターレベルが30に達したら、
ラーダスのアーテイシアに居るライドスキル指導教官から習得する事ができます。

DragonsProphet_20141020_180236



話をかけて、早速スキルを習得していきましょう(`・ω・´)

ライドスキルには、【フィールドやダンジョン内】専用の、バトルライドスキル
【スカイコロニー】という場所専用の、主に領地戦を目的とした
領地バトルライドスキルの2種類があります。

☆スキルを習得する際、最初の画面は
スカイコロニー専用の領地バトルライドスキルです。
これは通常のフィールドでは使用出来ないスキルです。
最初は習得をするにあたって、フィールド専用の
バトルライドスキル
間違えやすいので、よく確認しましょう(`・ω・´)!
(今後、領地戦・スカイコロニーへの進出を視野に入れている方は
この時、領地の方も習得しておくといいかもですね!)


DragonsProphet_20141020_18051558

確認のため、
上の画像が、スカイコロニー専用の領地バトルライドスキルの習得画面で、
下の画像が、フィールド専用のバトルライドスキルの習得画面になります。

DragonsProphet_20141020_180518

スキルの習得法ですが、画像にもある通り
スキルアイコンをクリックすることで最初は、全て覚えることが出来ます。
☆スキルレベル2以降を取っていく場合は、ライドスキルポイントが必要になります。


☆ライドスキルポイントは、ダンジョンをクリアすると獲得することが出来ます。
┗ 難易度とPTの人数に応じ獲得出来るポイント数が変わってきます。
┗ PT内で適正レベル、5Lv以上離れていると特別ライドpt+500pt まで得られます。
┗ このポイントは、PTリーダーのみもらえるのでリーダー回しながら効率よくためていきましょう


☆ライドスキルポイントを、1日に獲得できる上限は1500ポイントです。


さて、スキルを習得したら早速スキルをセッティングしましょう(`・ω・´)
ドラゴンに騎乗すると画面下に、この様なショートカットがあります

DragonsProphet_20141020_181003

そのまま騎乗した状態で

➔ショートカットの歯車をクリック
➔スキル画面が出てくるので、フィールド専用のタブをクリック
➔スキルアイコンを1つずつ、ショートカットへ移していきます。
DragonsProphet_20141020_181028


無事にスキルを設定出来たでしょうか?(`・ω・´)




では、最後に今後ライドを使用するにあたって大事なことをもう一つ
ライドエネルギーについて説明したいと思います!

☆ライドエネルギーとは、ドラゴンに騎乗するために必要なエネルギーになります。

☆ドラゴンに騎乗した状態で、敵からのダメージを受けるたび
画像のエネルギーバーが減少していきます。

☆ライドエネルギーが、完全に無くなった場合ドラゴンに騎乗することは出来ません。
┗回復手段は、自然回復イドエネルギー回復スキルで敵を攻撃しましょう
┗回復スキルは各職タレントスキル確認してください(´ω`;)

DragonsProphet_20141020_215859





----------------------------------






さて!ひと通り設定が出来たら頼もしいドラゴンの背に乗り
早速、敵をぎゃふんと言わせちゃいましょう!

DragonsProphet_20141020_181458