エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~後編~
で、終わらすつもりだったのですが、
やはりSSが貼りきれなかった・・。゚(PД`q。)゚。

そんな訳で、エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~後編(続)
と、参ります!




前回の

エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~後編~


↑で、説明したドラちゃんが5時間設定をしましたが、
ホイッスルを1つ採ってきてくれたので(1時間=1つ)
切り上げてホイッスルを取ったあとの説明をします!

DragonsProphet_20140207_192049




でわまずドラゴンポスト倉庫をクリック
(画像クリックで拡大できます。)
中には、未鑑定ドラゴンホイッスルが入っています

DragonsProphet_20140207_192121

↑赤い矢印の生産物受け取りをクリックして

↓の引き出す個数を選択
し、OKを押します!

DragonsProphet_20140207_192127


↓そしたらB(リュック)を押して

DragonsProphet_20140207_192155


まとめて分解
未鑑定ドラゴンホイッスルを右クリック
③に未鑑定ドラゴンホイッスルが移動されるので
④の分解で分解を行います!



ちなみに今回の収穫はこれでした(´・ω・`)


DragonsProphet_20140207_195725
DragonsProphet_20140207_195727


分解して出てくるアイテムはこの他にも

・マイクロドラゴンホイッスル←(吹かずにこれも分解)

・ラージホイッスル(別名青笛)
・ヒュージホイッスル(別名紫笛)
・密封されたラージドラゴンホイッスル(開封の際はリリースパウダー必須)
・密封されたヒュージドラゴンホイッスル(開封のシアはリリースパウダー必須)
そしてマイクロドラゴンホイッスル分解で得られるアイテム
リリースパウダー(低確率)

そして、今回得た
スモールドラゴンホイッスル
砕けた鉱石は
各自判断でいいですが
私は店売りをしています!




でわ、今回はもともとあった密封されたラージドラゴンホイッスル
リリースパウダーを使用して
秘境にて吹いてみたいとおもいます

Gを押してギルドスキル表から
秘境へGO!!!

DragonsProphet_20140207_202034

さて秘境へ着きましたヽ(=´▽`=)ノ

DragonsProphet_20140207_202055

でわ早速吹いてみましょう

DragonsProphet_20140207_202122


何が出るかな~・・・ドキドキ・・・
説明の流れもあるので、出てきてくれないかな~・・(っω`- )

と、ダメ元で吹いたら・・




   \   で、で、でたああああ!∑(゚ω゚ノ)ノ   /

DragonsProphet_20140207_202127


早速出た、徘徊竜のHPを削り、


DragonsProphet_20140207_202139


契約!!の部分はSS取れなかったので省略><
見事契約を果たせました_(._.)_

(火力が足りなくて削れない・・という方はギルドの方に手伝ってもらいましょう!
序盤の方で火力が安定するまでは、
なるべくギルドの方がINしている状態で吹くことをお勧めします)


DragonsProphet_20140207_202300


今回出て来てくれたドラちゃんは
神竜エクシュキュというドラちゃんになります


DragonsProphet_20140207_202309



と、これでエンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~前編~
1.ギルドに入る
のギルドスキルドラゴンウォッチャー
を使った徘徊竜を手に入れるまでの流れになります!


_________________________________



でわ、引き続き2.各大陸の徘徊竜と出会う。 
での、徘徊竜との契約を紹介します。

画像の方はギルドメンバの方が冒険中、
徘徊竜と遭遇した時の画像をお借りさせて頂きました

無題

これはLv80~90エリアのアレンアの
徘徊黒炎竜ダハーカ(Lv95)になります。

・ 画面右上の赤丸の囲みが、徘徊竜のHP情報。

・ 右下の赤丸の囲みが、エリア名と、現在いるエリア数になります、

・ そして真ん中の赤丸が、徘徊竜です。

エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~前編~
でも言ったとおり、

徘徊竜を見つけFA(ファーストアタック)を取った方が契約権利が与えられます。

※FAは、権利者がログアウトをすると、ターゲット(契約権)がリセットされます。
※ログアウトをしても契約権が残っている場合、周囲の人もその場から一旦離れ
徘徊竜からのターゲットを全て切るとリセットされます。




【追記】現在、天然徘徊竜を捕まえる or 討伐すると、INしている全プレイヤーに
自身の名前と捕まえた徘徊竜の名前が、画面上部に
テロップで流れる仕様になっています。

自分の狙っている徘徊竜がテロップに流れたら、その時間を
メモしておくといいかもです|ョェ・´)


以上で2.の2.各大陸の徘徊竜と出会う。 
の説明は終わりになります!


_________________________________



最後に3.ID(インスタンスダンジョン)を徘徊竜がでるまで周回する。
を少しだけお話したいと思います。

まずこちらを見て頂いて、

公式レアドラゴンリスト

公式レアドラゴンリストに、載っている
・ソフィア ・ソーニング ・バモーカク
・グリーンシャドウ ・ミラージュロック ・ナイトフィルナメントドラゴン
・サルファープルム ・フィオナ レッドスパイン
がIDレアの徘徊竜になります。

IDレアの徘徊竜は、出現率は低確率で、
ボス討伐後に湧く。と、されています。

ボスを倒したと同時に、遠くでドラゴンのうなり声」
出てくるので、ボスを倒した後は気にして画面を見ましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【記追】↑上記のID徘徊龍について付け足しです。


ID徘徊龍が、複数PTで一定まで周回し、その後ソロでIDを周回を
重ねるとほぼ高確率で、ID徘徊龍が出現する。
【ドラゴンカウンター】というのが、プレイヤー間で判明されました
(実際私も、ドラカウンターPTで経験させていただき、ID徘徊龍は無事出てきました。)


私のフレンドさんのブログで、私より分かりやすく解説されてる
記事がありますので、興味のある方は
そちらを拝見してみてください_(._.)_

シーナさんのドラゴンズプロフェット【ドラゴンカウンター】

ポチコの部屋【ドラゴンカウンター】

ポチコの部屋【DC検証結果・・】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


バモーカクですが、ドラゴンカウンターは適応されてないみたいです。

また、ボス討伐後・ボス討伐前(ID入って少し進んだ当たり。ナロールの巣にて)
出現条件はランダムで
比較的ナロールの巣を周回するひとが多いです。

あひるギルドでは、9人中既に、5人契約済みで
そのうち1人はバモーカクを2体契約済みですw
ちなみに私は1ヶ月周回しても出なかったです(´;ω;`)(現在も)

バモーカク出現までは、個人差が合ったり
何らかの条件があるみたい?ですが
まだ私の方では確認できてないです;;



以上でID徘徊竜の説明は終わりになります。

最後に

DragonsProphet_20131207_225807


これがバモーカクです・・・(´・ω・`)



次回は役立つ情報を更新できればと思います


エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~前編~


エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~後編~


エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~後編(続)~



(`・ω・´)ノまたねー