ただいまドラちゃんの
裝備にお悩み中あひるの夕凪です
\                         /

DragonsProphet_20140208_111931





今回はギルドでの貢献稼ぎについてを説明します!







まず、 ボタン(成果画面)を押します
左の①の覧、上から順に

◆世界探索
◆クエスト
◆期間限定
◆ギルド
◆ドラゴン

と、ありますので、その中のギルド】をクリックしてください。
下記のようなSS画面になるので
下記の手順のようにどこでどうしたら貢献をもらえるのか確かめます

DragonsProphet_20140208_111356



 ギルドの各エリア一覧から選ぶ


 DragonsProphet_20140208_111403旗貢献DragonsProphet_20140208_111403ゴールドゴールド
の、左隣の数字が、③の条件を果たした時にもらえる
貢献・ゴールドの数になります


 カンシー洞穴のサンダープテラキングを倒す0/1~指名手配する:クジャバイドドラゴン
を達成(討伐)することで、左隣りの赤く縦に囲ってある、30~10までの数値を獲得できます。
それら数値は②の報酬をもらうために必要な値です。



 全てを受け取るで、達成した分だけの報酬をもらいましょう。
※ここで注意なのが、成果は毎日0時にリセットされてしまうので、
0時に前に、【I】クリックで、【成果画面】を開き、報酬を必ず受け取りましょう。


DragonsProphet_20140208_111356




すごい長々しい説明だけどわかったかな~?;;

_________________________________


サブキャラを使って、適正レベル30~のラーダスの成果画面で
成果報酬を受け取った後の説明をします。

DragonsProphet_20140208_111403




【全てを受け取る】を押したら、貢献値がもらえるので、
【G】クリック(ギルド詳細)を開き、メンバー一覧のタブを押して
赤で囲ってある【貢献】が、各自分が貢献している貢献値になるので、
きちんと入ってるかみてください。

↑のSSを見ていただくと分かる通り、
ラーダスで得られる貢献値は、
DragonsProphet_20140208_111403旗
6 9 15

すべて足して30、貢献がもらえますね!
↓のSSを見てみましょう
きちんと貢献値、30がはいっています
DragonsProphet_20140208_111424





これが貢献を得るための一通りの流れになります!
では、なぜ貢献を稼ぐ必要があるのか?
その説明をします。

貢献を稼ぐと、ギルドの声望がたまります。
DragonsProphet_20140208_130924



ギルドの声望がたまると
ギルドのレベルが上がります
DragonsProphet_20140208_1309243



まずこれが1つ目。

_________________________________



そして2つ目は、最低でも貢献を100稼ぐと、ギルドスキルで秘境へ行けるようになり、
徘徊竜捕獲に向けて、ドラゴンホイッスルを秘境
で吹けるようになります。


ギルドにもよりますが、必ずしも貢献100 or それ以上稼ぐことは強制ではないですが
ギルドに入ったらとりあえずは100は稼ぐといいでしょう!
我が【あひる艦隊】は、自分のペースで各自に任せてます。





また、秘境とドラゴンホイッスルを使って
徘徊竜ゲットまでの説明は下記のリンクに貼っておきますので
是非こちらも一度目を通して見てください。

エンシェントドラゴン(徘徊竜)契約に向けて~前編・後編リンクまとめ~


20~30Lvで貢献を稼ぐには時間がかかり、厳しい事もあると思うので
無理はせずギルドメンバーに協力をしてもらいましょう


_________________________________



ギルドLVが上がっていく事で、
ギルドスキルにスキルポイントを降ることができます。
もちろん、ギルドレベルが高いほど、
割り振れるポイントも多いので、効果の高いギルドスキルを使用できます。
 
ということで次回は、
ギルドスキルの種類とその説明を載せたいと思います(*´ω`*)