【Dragon's Prophet】あひる艦隊冒険日記

 【自己紹介】    名前 / 夕凪    職業 / ウィザード       夕凪と申します    呼び名はお好きな様に呼んでくださいませ    現在INはあまり出来ておりません。

カテゴリ: Dragon's Prophet(その他、雑談など)




極寒のなか旅をしていたので、
何か体を温める物をと、近くの料理店へ立ち寄りました。

食いしん坊のコロドラが調理している物を覗こうと、必死に羽ばたいていましたが、
その可愛らしいぷっくりしたお腹のせいか、力尽き何度も地面へ‥
優しい店主の気遣いで、コロドラも美味しい料理をごちそうして頂きました!

ですがコロドラにはそろそろダイエットを始めた方が良いのかもしれません(っω`- )

DragonsProphet_20141017_170315






さてさて、探索しているとこんな光景が

DragonsProphet_20141017_170110



微笑ましい光景についついSSを‥
あの小さなリュックには何が入ってるのか‥!
あまりにも気になったので近くへよって確認しようとしたのですが
ジャイアントさんは振れてほしくないのか、とても嫌がっていたので
ここは立ち去ることに‥。゚(゚´ω`゚)゚。



--------------------------------



っと最近はこの様な感じで
フィールドの細かなことを気にしながら冒険しています(*´ω`*)w

皆さんも違う観点から気にして探索してみると新たな発見があるかもです!




お気づきの方もいらっしゃると思いますが
図鑑に新大陸であろう、新しいタイプのドラゴンが追加されてますね!

DragonsProphet_20141016_193919

DragonsProphet_20141016_194651
DragonsProphet_20141016_194705


他のタイプの項目にもちらほと、新大陸のドラちゃんが追加されてます
実装が近そうですね~!(*´ω`*)








DragonsProphet_20141015_003231


INバランにて卵初発見です!
思ったより小さくてなんかかわいく感じました(*´ω`*)w
てっきりそのままドラ卵ゲットだと思っていたのですが
ドラ卵だけでなく、インキュベーションに関連する物がでてくるんですね!
ちなみに今回初発見の卵の中身はー・・グリーンエッセンス1つでした(*´ω`*)

------------------------------


さて、皆さんが考えるCHM型が伸びる戦闘スタイル?的な何かや、
今後CHM型にとって利点のある事を実装するとしたら何かありますでしょうか?

今回のアプデに伴い、あひるでは裝備・ステ共にCHM極の方が
ドラのステ上限が伸びたために、ライドがバーストしてしまい
アプデ前よりダメージが下がってしまいました。

実はこの様な事は、今日に限らずで、94・98キャップ解放でも同じことが有りまして、
今後、レベルキャップ解放がきたら、また更にCHMも上昇するだろうし
強化をするたびに上記条件のCHM型の方は、ドラのステを調整することになりますし
再調整にはもちろん、潜在リセットポーション(AP)が必要ですし
月の支給APがあるとしても、毎度これでは改善がない限り
気持ち的にも裝備・ステ共にCHM極の方にとっては酷な現状です。


と、これ以上の事もあると思いますが、私が確認出来ている範囲で書ける事はここまでです;
今後のためにも是非皆さんの知恵とお力を、この場を使ってお借りさせてください><
どうか宜しくお願いします(;´・ω・)












今回のアプデは「新」が盛大のアプデでしたね



IN早々ポストには運営様から、インキュベーションで孵化させた
成果のドラゴン称号のお届けがありました

DragonsProphet_20141014_164401


ボニーとインディゴストーンの称号です
早速使用し、成果は無事達成いたしました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、オークションには新たに「卵」の覧が追加されてますね

DragonsProphet_20141014_165146


その他→「の卵」で、ドラゴンの卵を売買出来ます。
「の卵」と表記されてますが正しくはです!

気になる卵がある方は常にチェックです!(`・ω・´)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


追記からは、ほぼ公式からの引用ですが
新ファッション装備 ・ 新ハウジングアイテムを、
宣伝させていただきたいと思います!

ドラゴンの方は全く手を付けてないので
把握できてない状態です・・
とりあえず、新スキルと新システムが実装された
ということのみ把握済みです・・(*´ω`*)w








続きを読む






早速回してきました


DragonsProphet_20141011_000425



中身は『砂漠の卵』


気になるドラちゃんですが

DragonsProphet_20141011_001543



左から、トラベラープテロダクティルス / ロックプテッロ / ファングソードラゴン
キャンテインサロドラゴン / デザートバロコンプソグナトゥス / シーフラプトルドラゴン
サーバルティクライムドラゴン / コルハラデザートドラゴン

でした!確かめてないですが、名前と大体を見る限り・・コルハラの卵かな?

どの子が産まれてくるか楽しみにケアしていきたいと思います(*´ω`*)



今回の、ドラゴンの卵を無料で獲得できる
【100%ドラゴン卵無料ガチャ】は、3連休限定となっております!

ガチャは無料で三連休の間1日1度回せるので
皆さんお忘れなく回してくださいね~(つω`*)



PCサイト版ドラプロガチャ
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/gacha



モバイル版
http://dragonsprophet.aeriagames.jp/mobile



↑このページのトップヘ