2007年09月10日

復活のヨナ!

CA340001



自宅PCがお亡くなりになって早6ヵ月・・・
やっと8月に予算が降りまして、新型PCの作成が出来る様になりました^^
下の表は、今までの自作PCと今回の自作PCの性能表です。





































ヨナ自作1号機ヨナ自作2号機今回
CPUPen4 1.3GHzPen4 2.8CGHzC2D E6750
MBインテル純正
i850
(3枚目)ASUS
P4P800SE
ASUS
P5K Deluxe/WiFi-AP
メモリサムスン PC-800 DRDRAM
125MB×4
ノーブランド DDR-400
512MB×2
256MB×2
CDF DDR2-800
1GB×2
グラボ苦労と思考
GeForce2MX
苦労と思考
GeForceFX5600SE
128MB
MSI
GeForce8600GTS
512MB
ODDLG CD-R/RW 52倍速プレクスター Premium
プレクスター PX-504A
パイオニア DVR-S12
HDD128GB150+128GB500+150+128GB
電源ノーブランド
300w
(4台目)恵安
450w
Seasonic
M12 SS-600HM
ケースノーブランドAntec P180
スピーカーエレコムの1000円のやつBOSE
Companion2 series
モニター三菱
CRT 17型
IOデータ
液晶 24型
その他NEC TVキャプチャカノープス TVキャプチャ
無線LAN


今回はお金が掛かりました・・・特にケースとモニターが・・・
以前、ショップの店員に「PCの中身は換える機会は多いけど、ケースとモニターは換えることは余り無いから、長く使えるように良い物を買った方が良いよ」と言われたのを思い出したので、今回はケースとモニターを奮発して高い物を買ってしまいました^^;
はじめは、ケースとモニター以外は安く済ませようと思っていたのですが、その能力を十分に発揮できるようにしたいという欲が出てきてしまい、他のパーツもそれなりの物になってしまいました^^;
合計金額は、ざっと計算して今までのPCの2倍の値段になってしまいました・・・_| ̄|○
実際には、8月11日に完成していたのですが、グラボが初期不良で交換となり戻っって来た後もいろいろとトラブルがありまして、今月になってから本格稼動できるようになりました・・・。

GNO2での使用感
CA340002

GNO2に対して、このPCは明らかにオバースペックですね・・・
24インチ、フルHD対応、解像度1920×1200の液晶モニターでGNO2を表示させると、上の画像でわかるように画面がちっこくみえますw
でも、高いお金を払って組み立てたので、長く付き合えたらいいなあと思います。

ahiruyona at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月09日

久しぶり〜

43ebfca3.jpg3月頃から自宅のPCが壊れた為、今までONする事が出来ませんでした・・・
今は漫喫にてブログの更新をしています。

今日はGNO2の話ではなく、私生活の話を・・・
昨日、「でんすけスイカ」というスイカを北海道の友達から送ってもらいました^^
画像を見ていただければ解るかと思いますが、このスイカ・・・真っ黒!!
そして、その重さは10キロ!!
こういう大きなスイカは大味になりがちであるが、このスイカは甘みが多く、シャキシャキしてて、とても美味かったーーーー!!!!!!
値段は通常6000〜8000円ぐらいするそうです。
北海道の友達ありがとう〜〜〜〜!!おいしかったよ〜!ごちそうさま〜!

もうそろそろ新しい自作PCのパーツが届くので、8月の中旬には復帰できそうです。
オデ連のみなさん、その時にはよろしくお願いします

ahiruyona at 01:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月06日

38日目 久々の顔出し!!

038bb702.JPG北アメリカ反攻作戦が失敗しました・・・

進行度98.93%・・・何か意図的なものを感じるのですが・・・^^;

結果は、6位^^
久々の顔出しです^^


6-38a

しかも今回も驚いたことに、前クールと同じ時期に7パイが来てくれました^^
そして、肝心の7パイですが、カイ君でした!
前クールに獲得したブランさんと比較すると・・・


カイ君の能力
6-38b

ブランさんの能力
5-40a

Lvが1つブランさんが上ですが、今回はブランさんを獲得した前回とは技術レベルが一つ下なので、両者とも能力は互角と言えるでしょう。

これは、前クールを同じように1位になれ!っという磐梯山のお告げなのかな?w
今回は、前クールの反省点を生かして気力パイとして育てようと思います^^

37日目 真夜中の出来事・・・

12bd951c.JPGまずは左の画像を・・・

本垢に勲章が来ました!!!!!!

今クールは本垢には勲章が来ないのではないかと半ば諦めかけていたのですが、遂に貰うことが出来ましたTT

また、これより前の夕方にも複垢の方で勲章を頂き、全垢の勲章を合計すると3個となりました^^
前クールは7個獲得したので、今クールはそれを上回ることが出来たら良いな・・・絶対無理だろうな・・・

2007年01月05日

36日目

a3050f32.JPG現在6位^^

作戦も順調に進むと同時に順位も上昇してます^^
@10%で作戦成功・・・成功すると良いな・・・

戦術公開

1:ダム(格闘)
2:SC(3距離)
3:陸ジム☆(3距離)
4:ジムキャ☆(4距離)部隊遅延
5:陸ジム☆(2距離)
方向:正面

4:索敵3,近MS→索敵5,低HP→全近
2:4より遅延→全近
3:2より遅延→索敵3,5を護衛→全近
5:3より遅延→全近
1:3より遅延→5より遅延→索敵3,2を護衛

2006年12月31日

32日目 良いお年を・・・

503cfb8c.JPG北アメリカ反攻作戦が始まりました。

現在、9位

前の作戦では、85位だったことを考えれば上々な出だしだと思います^^

戦術公開

1:ダム(格闘)
2:陸ジム☆(3距離)
3:陸ジム☆(3距離)部隊遅延
4:センチ☆☆(4距離)
5:陸ジム☆(2距離)

方向:正面

3:全近→索敵3,近MS→索敵4,低HP→索敵5,低HP
4:3より遅延→索敵3,近MS→索敵5,高HP→全近
2:4より遅延→全近
5:2より遅延→全近
1:2より遅延→5より遅延→索敵3,2を護衛

2006年12月23日

23日目

6-23

サイド4作戦が既に始まっています。
パトロール艦隊を撃破したのですが、競合以外の進行度は上がらず・・・

現在85位・・・
下から3番目の位置です^^;
まあ、最前線放置なので仕方ないといえば仕方ないのですが・・・

右の画像を見ていただくと、一応は8割近く勝てているのでこのまま放置しようと思います^^;
やはり勲章欲しいな・・・_| ̄|○

6-23a
戦術公開
1.専陸ガン
2.専戦車
3.専戦車
4.センチ☆☆(部隊遅延)
5.専トリ(距離2)
6.指揮ジム

方向:正面

4:全近
2:4より遅延→全近
3:2より遅延→全近
6:3より遅延→全近
1:6より遅延→索敵3,4を護衛
5:1より遅延→全近

今日、指揮ジムが発売されました。HPが弱冠センチに劣りますが、その分、回避と先制、あと汎用機なので陸専用よりも水辺に強いので導入してみました。
壁の専用機枠に余裕があれば、専指揮ジム、指揮ジム、ジム☆×3、鳥☆っという編成でもいけたかも?
まあ、徐々にではありますが最エリにも勝ち越せるようになってきたので、順位が上がってくれれば良いなっと思います^^;

2006年12月17日

18日目 アフリカ防衛成功!そして恐怖の最前線へ・・・

f6221b85.JPGオデジが撤退する・・・

人はそれを『オデ連の勝利!!』という・・・

「貴様らに名乗る名は無い!」

「とぅ!!!」「天空宙心拳!ビームサーベル切り!!」

最近、マシンロボのアニメをマラソンして、脳みそがレイナに毒されてしまってます・・・_| ̄|○

アフリカ防衛戦が成功しました!!競合も全て勝ち、久しぶりの完全勝利です^^
この勢いに乗って、サイド4も取っちゃいましょう!!

成績の方は、7位!
初めて2作戦目に顔出しできました^^
前々クール、前クールではNT隊長だったので顔出しできなかったことを考えると、この時期では気力隊長が有効なような気がします^^

戦術公開
6-18b

1.専陸ガン
2.専戦車
3.専戦車
4.ジム(部隊遅延)
5.トリ☆(距離2)
6.センチ

方向:正面

4:全近
2:4より遅延→全近
3:2より遅延→全近
6:3より遅延→全近
1:6より遅延→索敵全3を護衛
5:1より遅延→全近

作戦と同時に最前線に移動しました。16エリは流石に強いですが、圧倒的に強いという感じは無いので、しばらくは最前線で様子を見ようと思います。

久しぶりの勝利で今日は気分が良いのでちと替歌でも・・・

どうだ思い知ったか!♪ 俺〜達の底力〜♪
今日も堂々の勝利の♪ 大〜行〜進〜♪
そ〜ら〜を焦がした〜♪ 真っ赤〜な炎は〜♪
せい〜ぎ〜をま〜もる〜♪ か〜が〜り〜火だ♪
よ〜わい相手〜はもうあき〜た〜♪
つ〜よい相手〜はどこにい〜る〜♪
我ら最強!♪我ら最強!♪最強陣営オデ連!♪
我ら最強!♪我ら最強!♪最強陣営オ〜デ〜連〜!♪

友〜よ一緒に〜♪腕を組〜め〜♪
そして明日〜の戦〜い〜へ〜♪
我ら最強!♪我ら最強!♪最強陣営オデ連!♪
我ら最強!♪我ら最強!♪最強陣営オ〜デ〜連〜!♪


やはり私はマシンロボに毒されてるな・・・特にレイナに・・・_| ̄|○

2006年12月11日

12日目

e73f7433.JPG昨日から北アメリカ防衛戦が始まりました。

順位は6位

なかなか調子が良いようです^^

しかし、作戦の方は・・・
作戦準備中の競合は勝ったのですが・・・
時速0.42%の速さで押されてます><

戦術公開

1:専陸ガン(格闘)
2:専戦車(3距離)
3:専戦車(3距離)
4:専センチ(3距離)部隊遅延
6:センチ☆☆(格闘)

4:全近
2:4より遅延→全近
3:2より遅延→全近
6:3より遅延→全近
1:6より遅延→3より遅延→全近

前回公開した戦術と同じです。

2006年12月09日

10日目

1e61a441.JPG昨日、北アメリカが陥落しました・・・

成績の方は、76位でした・・・_| ̄|○
当然といえば当然の成績なんですけどね・・・でも気分的に凹みます・・・

画像を見て解ると思いますが、昨日の24時頃に3番目の垢が勲章任務を引きました・・・
でも、敵の顔つきが強すぎて負けました・・・_| ̄|○

しかし、前クールでも3番目の垢が最初に勲章任務を引いていたので、縁起が良いような予感がします^^
今度は、本垢の方で来てほしいな・・・

は〜や〜く♪こ〜いこい♪勲章〜♪

訪問者数