2007年05月17日

つたえるよ


100s、ALL!!!!!!について。

中村一義の魔法は完全に消えてしまったけど、100sは100sで好きだからいいのだ。
そう思ってたけど、あたしの心にはそれほど響かなかった。悲しい。

ジャケットはもう最高にダサいし。何で中島さん佐内さんじゃないんだろ。

とか言ってもやっぱり声とメロディは大好きで、やっぱり中村一義が、好きだなぁ。と思う。天才なんだ。

だから聴いているうちにどんどん響いて広がっていくんだと思う。いっぱい聴く。

それに、昔の曲は好きだけどいつだって新しい曲は待ち遠しい!ってこと、言っときたい。



もしこのまま、で使われてるドラムは一義が1stと2ndで使ってたものらしいんだけど、ちゃんとそれ分かる、ほんとにいい音。
あたしあのドラムがいちばん好き。

インタールードが無いのは少し物足りない。

Q&A、やばい。

まんまる、のPV、好き。

で、中村一義が本当に楽しそうに音楽をしている。
だからライブ超楽しみ。あと一ヵ月、この気持ちをどこに置いとこう。



嬉しかったこと。

新宿タワーレコードに行ったら、ALLと一緒にまつきくんのディストーションが紹介されてたこと。

そこには中村一義名義のも全部並んでたんだけど、今でも毎日のように聴いてるくらい好きな金字塔や太陽やERAと一緒にまつきくんのCDが置かれてて本当に感動してしまった。
思わず本人にメールしちゃったくらい。

あたしにとって最も思い入れのあるものが並んでいる、という小さな興奮。
最も思い入れのある、のはディストーションよりも自宅録音だけれど。

それと、まつきくん表紙のクイップもあった。やったね。



悲しいこと。

左の足首の、捻挫のような痛みがずっと治らないこと。



ahokoahoko at 10:04│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔