2006年03月13日

さよならライブドア

ついにライブドアの上場廃止が決定しましたね。
だからというわけではないんですが、このブログもライブドアとさよならしようかなと思う今日この頃。

最近あまりブログ更新してませんでしたが、重すぎて書く気なくなるんですよね。
カスタマイズもいちいち再構築とか面倒です。

ライブドアブログが使いやすかったらライブドアブログを使いますけど、FC2BLOGのほうが遥かに使いやすいです。おそらく現時点で最強のブログ。

ちょうどメインサイトを全面改装してましたし、いいタイミングかなと。

アホルダ at 23:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑談 

2006年02月26日

全面改装中

メインサイトの改装をしてますが、PCが壊れてデータが吹っ飛んだのを機会に改装しようと思ったわけです。
実はけっこう前から着手してたんですけど、1週間に1ページくらいのスローペースだったので全然進んでいませんでした。

改装の目的は主にHTMLタグの修正。
トップページだけはましですが、初期に作ったページはタグの使い方がメチャクチャで、いつか直したいなと思ってたんですよ。

しかし、改めて見るとホントひどいです。
無駄にフォント指定しまくりはましなほう。
H1、H2が無いのにいきなりH3タグが登場してたりとか我ながらあきれました。
まあ昔はそういうこと知らなかったんですけど。

アホルダ at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑談 

2006年02月24日

荒川静香選手金メダルキタ━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

今朝5時に目覚ましセットして日本人選手と優勝候補を観ましたよ。

安藤美姫選手は4回転失敗でしたが、おそらく悔いは無いでしょう。
4回転挑戦しないほうが後悔したはず。

荒川静香選手のイナバウアーという技は世界一という評判ですが、確かに美しいですね。エキシビジョンでもやってくれることを期待。

トリノオリンピックはいろんな競技を見ましたが、個人的に好きなのはスピードスケートショートトラック。
他の競技は自分との戦いという感じですが、ショートトラックは相手との勝負、かけ引きの要素が強くて見てて面白いです。
コーナーでの競り合いを見てると競艇とダブります。
心の中で「うぉぉぉ、今の抜き方は正にマクリ差しだぁぁぁぁ」とか感動したりしてますけど、そんなのは私だけですかね・・・

アホルダ at 23:21|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑談 

2006年01月24日

堀江貴文容疑者逮捕

堀江貴文社長がついに逮捕されましたか。

上場してドーンと資金調達→その資金や株式交換で買収しまくる→急成長しているように見える→株価上昇→株式交換で買収→・・・以下繰り返し。会社は本業がよくわからなくなり、投資ファンドというか投機ファンドと化していく。
従業員は安い給料でコキ使うが、ストックオプションを与えて株高で応える。
株主には無配だが株高で納得させる。

株価を上げ続けなければならないので、成長スピードをどんどん加速させなければならない。成長していたとしても成長スピードが減速すれば期待感で高くなった株価が下落、赤字になろうものなら崩壊。

やがて限界に達し、崩壊を免れるために粉飾に走ると。

なんか一昔前にアメリカで起こったような話ですね。

ところで、このブログはlivedoorブログなわけですが、ライブドアが吹っ飛んだらどうなるんだろう。
livedoor Blog開発日誌には通常運営続行と書いてありますがどうなるかわかりませんね。

まあ他のブログに移ればいいんですけど。

アホルダ at 00:03|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)雑談 

2006年01月08日

衝撃の年賀メール2

2ってことは1はあるのか?って感じですが1は2005年の1月です。→衝撃の年賀メール

今年も衝撃的な年賀メールが来ました。
去年のとは別の人からのメールです。

メールのタイトルに「明けましておめでとうございます」「あけおめことよろ」あとは顔文字を組み合わせたものなどがよくあると思います。

しかし某天才氏から送られてきたメールのタイトルは
続きを読む

アホルダ at 00:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑談 

2006年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
なんとブログを始めて2回目の正月です。いやーよく続いてるなー。
いつまで続くことやら・・・続きを読む

アホルダ at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑談 

2005年12月11日

復活

ようやくPCが修理から戻ってきました。
しかしネット接続とセキュリティ関連だけしかセッティングしていないので、投資再開やメインサイト更新はまだ。
少しずつ戻していきます。

アホルダ at 23:10|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)雑談 

2005年11月14日

発狂

またPC死亡。以前の故障時はバックアップがとれてからでしたが、今回はバックアップする間もなく即死したので激痛。泣きたいです。ちなみにこの記事は携帯からの投稿です。


アホルダ at 20:41|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)雑談 

2005年10月19日

DJラオウ

いわゆる面白フラッシュです。以前知人に教えたところ好評でして、最近作者様のサイトを見たら新作がリリースされていたのでブログで紹介してみようかと。続きを読む

アホルダ at 00:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)動画 

2005年10月16日

ぐおぉぉぉぉ2

問題は一応収束に向かっております。続きを読む

アホルダ at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)雑談