2017年07月13日

GW15

9549f095.jpg法隆寺の門前にあるお店で、遅めの昼食。
『柿蕎麦』を食べました。
柿が練り込んであります。
(味はしなかったけど)

ネットで奈良県の美味しい食べ物を調べてみました。
柿の葉寿司、茶粥、奈良漬けが有名だそうです。


GW14

060a0973.jpg
bd053162.jpg
f5bbec79.jpg
春日大社に後ろ髪を惹かれつつ、次に向かったのは法隆寺!
『柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺』の法隆寺です。

広い敷地で見応えがあります。
法隆寺に限らず、奈良って見所がたくさん。
時間がいくらあっても足りない…。


GW13

2ae33730.jpg
8d46900a.jpg
5534b224.jpg
春日大社では、色々と不思議な出来事がありました。
楽しかったし、素敵な雰囲気だったし、また行きたいなー。


2017年07月11日

GW12

83c85fb7.jpg
d3a3c1e8.jpg
18119b53.jpg
翌日は早起きして、春日大社へ。
朝早くだったせいか、空気も澄み切ってて本当に気持ちが良かった♪
フジの花も満開??。

そして、御神籤は大吉★


GW11

f50bd67a.jpg
e7c260af.jpg
東大寺で大仏様のお顔を拝見した後は、興福寺の五重塔を見学。
ここだけじゃなく、奈良公園全体が歴史の分だけ、趣を感じる気がします。

そして、お約束の鹿せんべい!
鹿と戯れtimeです(笑)

可愛いんだけど、意外と大きい。
そして積極的!!
グイグイ来ます。
そして、あっという間に囲まれて、あっという間に完食。


GW10

1a8c78cb.jpg
62756106.jpg
5ffdc24b.jpg
まだ終わってない、GWシリーズ(笑)
我ながら長すぎる…。
もっと手短にいこうっと。

松阪市でお腹を満たした後は、奈良県へ。
伊勢周辺だけの予定だったけど、奈良にも行きたくなって、急遽予定変更。
ビジネスホテルだけど、比較的安価でキレイな宿が取れてラッキー♪

奈良と言えば、東大寺!
広い??大きい??。
大仏様の大きさにも驚き。


2017年06月25日

ネイルシリーズ

14e2d7d3.jpg
cd80f180.jpg
更新していない間のネイル。

ピンクと赤のネイルもやったのですが写真が見当たらない。
多分、あまり気にくわなかったやつなので写真を撮らなかったのかも(笑)


プレゼント

9076f963.jpg
53cf18f7.jpg
5568dba8.jpg
沢山、届きました!
本当にありがとうございます。
感謝、感謝です。
そして…幸せ??♪


2017年06月23日

ありがとうございます!

f8b40387.jpg
a06c0316.jpg
d7dafaa3.jpg
ゴールデンウイークのネタは、しばし休憩。(まだ全部アップしてないのかよっ!(笑))

昨日は、みぽの誕生日でした。
皆様からのメールやプレゼント、たくさん頂き幸せです!!
覚えていてくれて、ありがとぉぉぉ♪
本気で嬉しくて、朝から感動の1日でした。


2017年06月19日

GW9

5aeb6d46.jpg松阪市と言えば、松阪牛!
ランチは豪華に松阪牛ステーキ。
精肉店が営むステーキハウスへ。

柔らか??♪
とっても美味しいです。
さすが松阪牛!!
お肉好きには、堪らないと思われます。
でも脂が凄くて、みぽには重い。
沢山は食べられない…。
しゃぶしゃぶにすれば良かったなぁ。


GW8

83908df1.jpg奈良に向かう途中、松阪市に寄り道。
松阪城跡をチラリッと散歩。
石垣が立派だし、緑は綺麗だし、松阪市にこんな素敵な場所があったんですね!
ガイドブックには少ししか載ってなかったけど、もっとアピールしたら良いのに(笑)


GW7

9ac8bc58.jpg
6e345299.jpg
3日目は伊勢から奈良へ。
良い天気でした。
朝早くに起きて、ホテルの中庭??海岸線をお散歩。
真っ青な空が気持ち良いぃぃぃ♪


2017年06月05日

GW6

54c7bd92.jpgすごく気持ちがスッとして、晴れやかな爽やかな気分。
やっぱり神社は良いです。
神様のパワーを感じるし、自分自身を正すきっかけにもなりますね。

伊勢神宮の外宮、内宮を参拝した後は『おかげ横丁』で少し休憩。
『横丁焼き』を食べました。
生地の中にアンコ。
タイヤキのかたちが違うバージョン。
あと、松阪牛コロッケも食べました。
食べ歩き、最高(笑)


2017年05月29日

GW5

1502904d.jpg
4d06979d.jpg
外宮を参拝して、内宮にむかおうと思ったら…いきなり雷雨。
え?
雨宿りを兼ねて、少し早めのお昼ご飯に伊勢うどんを食べていると、雨もやんで晴れ間が出てきたので、一安心。
気を取り直してバスで内宮へ。

内宮参道の右手のゆるやかな斜面を下りていくと、石畳を敷き詰めた御手洗場が見えてきます。
ここでは手水舎と同じようにお清めができるそうで、澄んだ流れで身も心も清めてからお参り。


2017年05月28日

GW4

2781cb28.jpgさて、いよいよ伊勢神宮の参拝に参りましょうか。

外宮→内宮と参拝するのが正しい順番と聞いたので、外宮から。
正面入口が見えてきました。
人は多いのに、騒がしい感じがしない。
凄く不思議。
中に入るともっと不思議。
見えない何かを感じます。
神聖なパワーかな?


GW3

cbb82036.jpg2日目は早起きして、夫婦岩のある二見興玉(ふたみおきたま)神社に行ってきました。
昔から伊勢神宮の参拝前にココで身を清めてから行く等と言われているらしいです。
また、ここは開運の神様と言われている猿田彦大神ゆかりの神社らしく、縁結びや夫婦円満等にもご利益があるみたい。

参拝中に、トンビが降りてきました。
何だか縁起が良さそうです。


GW2

b8ebc846.jpg
bf47d110.jpg
03ce0946.jpg
伊勢と言ったら伊勢エビに牡蠣。
美味しい海の幸がいっぱい!
伊勢うどんも、赤福も美味しかった。
松阪牛コロッケも食べました。
…食べてばっかり(笑)


2017年05月26日

GW1

44a8f6a5.jpg
0d8cd024.jpg
今年のGWは、伊勢へ行ってきました。
沖縄と迷ったけど、行ってみたいと思ってた伊勢に決定!
神様のパワーを頂いて、汚れた心を綺麗にしてきます(笑)

宿は伊勢湾に面していて、中庭とかもあって素敵!
チェックインして、宿に荷物を置いて鳥羽方面にドライブ。
天気が良くて、気持ち良い♪


2017年05月15日

強引に。。。

faa44bc8.jpg更新をサボっていた分、得意のダイジェスト版更新で4月までを完了(笑)

おまけに、みぽの写真でも。
髪の毛を切りました。
ショートカットにして、少しウェーブ。
短い髪の毛って、楽!
でもすぐ伸びて、形が悪くなる??。


西武球場 in 2日目

977e9702.jpg2日目は、内野指定席で。
いつもと違う景色が新鮮★
球場全体が見えるので、見やすいです。

先制し大量リードで進んでいたのですが、リリーフ陣が打たれまくり。
残念ながら、また負け。
次からまた頑張りましょっ!


いらっしゃいまし〜。

★みぽから一言★
最近、レスを入れても反映されないことがしばしば・・・。ブログの壁紙を変更設定しても変更されず・・・。何で?何で??
チビチビとトラブル続きなブログですが、よろしくね★
『目指せ友達100人!』
初めて来た人も、どんどんカキコしてね♪
Archives
Recent Comments
Profile
みぽ
北海道生まれの北海道育ち。大自然の中で野性的に生きてます(笑)外で遊ぶのも食べるの大好き。写真も大好き。織田裕二も大好き♪
好奇心旺盛!!でも飽きっぽかったりもするから、物事にそんなに執着はしないタイプなんだけどね(笑)
Recent TrackBacks
旬な食材食べまくり!蟹イカマグロ大好きブログ (旬な食材食べまくり!蟹イカマグロ大好きブログ)
夕張めろん
リンパマッサージ (相互リンク・口コミ情報『@時代の言葉』)
岩塩
リンパマッサージ (@時代の言葉 口コミ情報)
岩塩
日帰り温泉ガイド (日帰り温泉ガイド)
せ・れ・ぶ
ミッキーマウス (ゲーム関連リアルタイム価格情報)
ミッキーマウス
皆さんは占いを信じますか?? (女の子による女の子の為のサイト情報)
卒業式
新着からきました♪ (クリスマスまであと四日・・・)
ろいず
パッパカッぁあれあれ (ぷぷりぷりモンブラン)
ろいず
メイド喫茶勤務 (聖なる夜に・・・(メイド喫茶勤務日記))
ティンカーベル