2007年07月05日

スパロボOGS買いました

スーパーロボット大戦最新作、スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONSを購入しました。
元々、GBAでOGシリーズは2作ともやっていたので購入を躊躇っていたのですが、マイやギリアムのゲシュペンストキックが見たくて衝動買いしてしまいました。

とりあえずOGからスタート、一週目の主人公はキョウスケに決定。OGの1作目の発売が2002年ですから、すでにOGをプレイして約5年が経過しただけに、なんだか懐かしい感じもします。
キョウスケやエクセレン、そしてαシリーズではまだ10代だった杉田智和氏が演じているブリット君などお馴染みのキャラクターが声付きで活躍するのは中々に楽しいです。

スーパーロボット大戦シリーズとは長い付き合いで、91年に発売したGB版第1作目からプレイしているので、16年にも及ぶ付き合いがあります。当時、ゲーム雑誌の攻略情報などを熱心に読み漁っていましたが、第4次スーパーロボット大戦以前はそれほど人気のある作品という印象はありませんでした。まさか、ここまで人気シリーズになるとは製作者も予想していなかったに違いないでしょう。
熱心なユーザーを自認してる私はOGシリーズのキーパーソンとも言える、ギリアムも登場するヒーロー戦記や、イングラム・ヴィレッタが主人公のスーパーヒーロー作戦などもプレイしていますから、バンプレスト作品に育てられたと言っても過言ではないかもしれません。GB版第1作目をプレイした時はまだ幼子でしたから(笑)

急がず焦らず、ゆるりとプレイしていきたいと思います。それにしてもキョウスケは相変わらずの無敵っぷりだなぁ……。



トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 右手に剣、左手に希望  [ スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 攻略 ]   2007年07月06日 08:52
第18話 右手に剣、左手に希望 勝利条件 1.敵の全滅。 敗北条件 1.母艦の撃墜。 熟練度獲得条件 ・6ターン以内にジーベルを撃墜する。 攻略ポイント 熟練度獲得のためにも移動力の高いユニットや、精神コマンド「加速」を有効活用し迅速な撃破を狙っていきたい....

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール
最新トラックバック
右手に剣、左手に希望 (スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 攻略)
スパロボOGS買いました
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)