秋アニメ第1話の感想です。

【関連記事】
【2015年秋アニメ】 視聴予定一覧


視聴作品は、全9作。

今期は期待以上に面白かった作品が1話時点では無かったので、
若干物足りない感があります。


※評価の星に関しては10でレビューの80点以上に相当。9は75点以上。以下5点刻みです。



2015秋①

「コメット・ルシファー」 第1話

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6)

PVが公開されてなかったので、
ロボアニメってことと、キャラデザ以外事前には分かりませんでしたが、
なるほど、そういうアニメですか。

1話に情報を詰め込んでますが、まあそこはロボアニメでは良くあることですので、
さほど気にならず。

深い谷に落ちて無傷だったのは川に落ちたからという事なんでしょうか。
それとも、そういう体なんですかね。

悪くなかったと思いますが、1話を見た限りだとさほど引きこまれる部分がないので、
今後そのあたりがどうなっていくかという感じです。

ヒロインがどういったキャラかまだ分かりませんし、
2話以降に期待ですね。



2015秋③

「PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-」 第1話

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6)

正直、スヌーピーが可愛いってことくらいしか言うことがないですね。
ギャグもつまらなくはないですが、笑えるって感じでもないですし。
ただ、時間が短い分、不快な要素もありませんでしたけど。

なんか500エピソードやるとかいう話でしたが、
今回でどの程度消化したのかが気になります。



2015秋②

「ランス・アンド・マスクス」 第1話

評価:★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

君嘘の監督だから一応見てみた作品ですが、
やはり、ロリキャラは苦手だと実感。

内容的に特に見所はなかった気がしますけど、
雰囲気が緩いため、あまり痛々しさがない点は好印象でしたかね。

期待してませんでしたけど、今後次第で面白くなるかもと感じた1話でした。

ただ、今後ハーレムになるなら、
メインヒロインがロリキャラですし、個人的に色々と厳しいです。



「うしおととら」 第14話感想 OPにまさかのハマー機関が登場。という事は・・・・。

評価:★★★★★★☆☆☆☆(6)


「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 第1話感想 初回は概ね満足です。

評価:★★★★★★★★☆☆(8)


「コンクリート・レボルティオ」 第1話感想 しばらくは、優しく見守りたいです。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5)


「すべてがFになる」 第1話感想 何とも言えませんな。

評価:★★★★★☆☆☆☆☆(5)


「蒼穹のファフナー EXODUS」 第14話感想 いきなりこれですか。1期からの継続組も全く安心できませんね。

評価:★★★★★★★★☆☆(8)


「ワンパンマン」 第1話感想 作画は良かったですし、上々のスタートを決めたと思います。

評価:★★★★★★★☆☆☆(7)






【総評】

以上、秋アニメ第1話の感想及び評価でした。

とりあえず、ガンダムとワンパンマンは良かったですね。
ファフナーも安定。

ただ、他はどれもパッとしなかったですな。

上であげた作品はどれも個人的に期待作でしたし、
ダークホース的な作品が欲しかったところ。

大抵の場合、予想以上に面白かった作品が何作かあったりするものなので、
第1印象としては、ちょっと物足りないですね。

まあ、最後まで見ないと、実際の所は分かりませんけど。

夏と違い、今期は余裕があるので、
今後、評判の良い作品は何作か追加で見てみたいです。

皆さんはどんな感じだったでしょうか。






ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとクリックしていただけると励みになります(>∀<)b