ファフナーE25話①

アニメ「蒼穹のファフナー EXODUS」第25話「蒼穹作戦」の感想です。

【関連記事】
「蒼穹のファフナー EXODUS」 第23話感想 憎しみの連鎖が・・・。
「蒼穹のファフナー EXODUS」 第22話感想 クライマックスという感じになってきましたね。


後1話で、ファフナー完結ですね。
10年以上の歴史があるだけに、中々感慨深いものがあります。



ファフナーE25話②

「蒼穹のファフナー EXODUS」第25話。

今回は最終回の一つ前ということで、
ついに最終決戦が始まるお話。

色々気になる点もありましたが、
クライマックスということで、しっかり盛り上がり、見どころも多かったと思います。


ファフナーE25話④

ファフナーE25話③

特に戦闘シーンは良かったですね。

最終決戦ということで気合が入っていたと思います。


ファフナーE25話⑤

ファフナーE25話⑥

一方で、ストーリー面はハイペース感が否めません。

まあ、上手くまとめたとは思いますし、
あと1話で終わりなんですからじっくりできるわけないですけど、
理想を言えば、それぞれのキャラの反応を、もっとしっかり描いてほしかった。

根幹の部分も、新展開の連続で駆け足になっちゃっていますし、
あと1クールくらい尺があれば良かったかなと思います。


ファフナーE25話⑦

さて、そんな「蒼穹のファフナー EXODUS」第25話でしたが、
まとまるのか不安が大きい中で、結構上手く最終回へ繋いだと思います。

泣いても笑っても後1話なので、
長きにわたるファフナーの結末をしっかり見届けたいです。
・・・劇場版があるかもしれませんけど。



また、現在以下のアンケートを実施中です。

「面白かった2015年秋アニメは?」
アニメ「うしおととら」に対する満足度は?


左のサイドバーからご投票いただけます。
気軽にご参加ください。

期間:2015/12/31まで。



【ファフナー関連記事】
「蒼穹のファフナー」 感想・レビュー
「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」 感想・レビュー
「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」 感想・レビュー






ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとクリックしていただけると励みになります(>∀<)b