デビルマン
netflixオリジナルアニメ「DEVILMAN crybaby」、
第1話「おまえが必要なんだ」、第2話「片手で十分だ」、
そして第3話「オレは撮ったんだ!」の感想です。

【関連記事】
【2018年冬アニメ】 視聴予定一覧(確定版)


1月5日からnetflixで配信が始まった、
netflixオリジナルアニメ「DEVILMAN crybaby」。

私は、本作は一週間ごとに話数が追加されていくものと考えていましたが、
一気に全10話の配信が開始されていて、ちょっと驚き。
配信限定の作品って、そういうものなんでしょうか?

そのため、当初は1話ごとに感想を書く予定でしたが、
何話かでまとめて感想を書いていきたいと思います。
とりあえず、今回は1話~3話までの感想、というか印象を。




DSw5s2yVoAIgQQO
【あらすじ】

泣き虫の高校生・不動明は、幼なじみの飛鳥了と再会し、
危険なパーティに誘われた。

そこで明は見る。
悪魔に変わっていく人々を。

そしてまた明自身も……。

公式サイトより)



・とりあえず色々過激w

もうすでに最後まで見た方もいるでしょうけど、
私はとりあえず3話まで見ました。

TVアニメの場合、合わなければ3話で切るという人も多いと思いますので、
1つの区切りとして、ここで感想を書いておきます。

かなり期待していた本作でしたが、
現時点の印象としては、まあまあという感じです。

ただ正直なところ、
湯浅監督のアニメなら、3話時点で比較すると、ピンポンの方が面白い。

面白さ以外の部分だと、とりあえず表現が過激。
グロもエロもやりたい放題といった印象です。

グロシーンに関してはラストシーンまでしっかりやるという以上、想定内でしたが、
エロシーンは予想外に凄いですねw
1話のパーティシーンは、ビックリしましたw

ですが、ここまで直球過ぎると、
エロい深夜アニメを好む人には、むしろあまり受けないんじゃないかなーって気がします。
ベクトルが違いますから。


・話の筋がまだよく分からない。

私は原作はしっかりと読んだことはないですが、
悪評の実写映画を公開当時見たので、
全体的な話の流れは知っています。

相当批判された実写版ですが、
演技はともかく、話としては色々と凄くて衝撃的だったんですよねー。
だから、今回のアニメにも期待しているわけで。

ただ、そういう魅力が3話の時点だとまだよく分からないです。
まだあまり話が動いていないので、これからに期待ですね。

話のテンポは結構早め。
了が明をパーティへ誘うシーンとか、唐突すぎで超展開だと思いますw


・とりあえず、ミーコがどうなるのか気になる。

話の結末と、了については知っているので、
現時点で一番気になるのは、ミーコがどうなるのかということ。

色々と可愛そうな人ですが、どうなるんですかね。
新聞記者の長崎も、3話にして早くも退場してしまいましたし、
ああいう関係になった意味もなかったという・・・。

幸せになるっていうのはありえないと思うので、
人としての弱さが悲劇を生むとか、そういう感じになるんでしょうねー。
この作品の方向的に。

今のところ、人の弱さを一番表現してるキャラですし。


・まとめ。

以上、「DEVILMAN crybaby」第1話~第3話の感想でした。

今のところそんなでもないという印象ですが、
今後どんどん面白くなっていくことに期待したいですね。
現状、ストーリーよりエロスが印象に残っているのでw

次は第4話~7話の感想を書いて、
最後に8話~10話の感想を書きたいと思います。













ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとクリックしていただけると励みになります(>∀<)b