ペルソナ5 7話①
TVアニメ「PERSONA5 the Animation(ペルソナ5)」第7話の感想です。

【関連記事】
「PERSONA5 the Animation」第6話感想 着実にスケールアップしていく感じでしょうか。
「PERSONA5 the Animation」第5話感想 サブクエストみたいなもんですかね。


前回の内容と食い違っている気がしますが・・・。




ペルソナ5 7話②
第7話 He is my other self

【あらすじ】
パレスの存在を確認し、祐介の本心を知った蓮たちは、次のターゲットを斑目に決定する。蓮と竜司がパレスに潜入している間、祐介の絵のモデルとしておとり役を引き受けることになった杏は、斑目邸の保管庫にて、とあるものを発見するが……

公式サイトより)



祐介関連の話は今回で終わりませんでしたが、
次回あたりで完結しそう。

仲間が加入するエピソードは3話構成でやっていくんでしょうかね。

ペルソナ5 7話⑥
今回はちょっと引っかかる部分が多かったですねー。

まず、6話で祐介の本心を聞けたとかいうのがありましたけど、
今回の話で祐介が話したことと食い違っています。

元弟子の方が話していた人物は祐介のことではなくて、
それを蓮達が勘違いしたということなんでしょうか?
だったとしても、どういう展開だって気はしますが・・・。

ペルソナ5 7話④
あと、班目が警備員を呼んでましたけど、
特に何かをされたわけでもないのに、いきなり警備に連絡するという展開に、
少し違和感を覚えました。

まあ、勝手に部屋に入られたわけなので、その事実だけならまあわかるんですけど、
その前のやり取りから、警備に連絡する流れはいきなり感があった気がしますし、
その後の班目の反応も変な感じがしましたね。

ペルソナ5 7話⑤
最終的な話のオチがどうなるかは大体想像つきますけど、
身元引受人がいなくなった祐介はどうするのか、
気になる所です。

ペルソナ5 7話③
というわけで、「PERSONA5 the Animation」第7話の感想でした。

今回はちょっと気になる部分が多かったです。
次回で一段落すると思うので、どう決着をつけるのか楽しみ。

また、来週P5とP3の音ゲーが発売となります。
P4のやつはあまり面白くなかったですけど、今回は改善されているのでしょうか。
私は購入しませんが、評判は気になりますね。



【関連記事】
「PERSONA5 the Animation」第1話感想 ゲーム版未プレイなのが悔やまれる・・・。
「PERSONA5 the Animation」第2話感想 原作まんまの演出ってどうなんでしょうね。
「PERSONA5 the Animation」第3話感想 ついに待望の女子が仲間に。今回は分かりやすかった!
「PERSONA5 the Animation」第4話感想 ゲームっぽさが出てしまっているのが・・・。
「PERSONA5 the Animation」第5話感想 サブクエストみたいなもんですかね。
「PERSONA5 the Animation」第6話感想 着実にスケールアップしていく感じでしょうか。
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 感想・レビュー
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」 感想・レビュー(ゲーム版)
「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 感想・レビュー






ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとクリックしていただけると励みになります(>∀<)b