シュタゲゼロ7話⑧
TVアニメ「シュタインズ・ゲート ゼロ」第7話の感想です。

【関連記事】
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 第5話感想 今後が不安ではある・・・。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 第4話感想 結局どういうことなのか・・・。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 感想・レビュー


これは最短距離で最後までやる感じなんでしょうかね。




シュタゲゼロ7話⑤
第7話 振電遷移のエクリプス

【あらすじ】
ラボで行われているお正月パーティが盛り上がる中、突然 「アマデウス紅莉栖」の接続が遮断された。さらにその直後、 銃で武装した覆面の男たちがラボを襲撃してくる。かつて、別の世界線で「ラウンダー」の襲撃を受けた際に命を落としたのはまゆりだった。だが、今回狙われたのは......。

公式サイトより)



えー、結局前回の感想記事は時間が無くて書けませんでした。
すみません<(_ _)>

6話では、ラボが襲撃される衝撃的な引きだったわけですが、
今回も世界戦が変動して、クリスが登場するという、
非常に先が気になる引きだったと思います。

シュタゲゼロ7話⑤
基本的に原作通りにやっていて、その質も悪くないので特に不満はないですけど、
ラボ襲撃から、天王寺との会話までの緊張感に関しては、
原作の方が良かったと思います。

原作の方が自分で読み進めている分、没入感では優れている印象です。

シュタゲゼロ7話③
今回は原作の分岐ポイントまで話が進んだわけですが、
オートマトンではない方へと分岐しましたね。

これはマザーグースの内容も、とばされることになりそう。

シュタゲゼロ7話②
おそらく、二律背反のデュアルから、盟誓のリナシメントと分岐し、
一区切りとなるんじゃないかと思います。
そこまでは1クールで行けそうですね。

ただ、仮にそうなったとしても、
その後、どうするのかは良く分かりませんけど。

各ルートのエピソードを拾いながら、トゥルーエンドまでやるのか、
それとももう他のルートの内容には触れないのか。
気になる所ですね。

シュタゲゼロ7話⑦
というわけで、「シュタインズ・ゲート ゼロ」第7話の感想でした。

とりあえず、オートマトンの内容カットは残念。
まあ、今後やる可能性はなくはないと思いますが、
どうでしょうかね。

なんにしても、ここでこっちに分岐したということは、
まずは最短コースで行きそうです。

2週目以降の展開をどうするのか注目ですね。



【関連記事】
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 第1話感想 非常に丁寧で完璧な導入。今後もこの調子でお願いします。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 第2話感想 人工知能となったクリスが登場。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 第3話感想 原作から結構変えてきた。スタッフの実力が問われますね。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 第4話感想 結局どういうことなのか・・・。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 第5話感想 今後が不安ではある・・・。
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 感想・レビュー
「シュタインズ・ゲート ゼロ」 プレイ日記&感想⑤ 全ENDクリア。概ね満足の出来でした。






ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとクリックしていただけると励みになります(>∀<)b