フルメタIV6話④
TVアニメ「フルメタル・パニック!Invisible Victory(フルメタIV/フルメタ4期)」第6話の感想です。


【関連記事】
「フルメタル・パニック!IV」 第5話感想 ナムサク編スタート!結構いい感じ?
「フルメタル・パニック!IV」 第4話感想 今回でIVの質は、大体分かったんじゃないかと思います。
「フルメタル・パニック Ⅳ」は全12話でどこまでやる!?アマゾンの商品ページに“3編をアニメ化”との記載あり。


今のところ結構いい感じですね。




フルメタIV6話②
第6話 腐敗のまどろみ

【あらすじ】
レモンが居眠りする中、サベージのオーバーホールに励む宗介、ナミたち。迷彩柄のボディでは画にならないというレモンに対し、宗介は早速カラーリングを施す。その色はあの「アーバレスト」を彷彿とさせるもので、宗介は「アル二世」と名付ける。

公式サイトより)



さて、ナムサク編の第2回となったわけですが、
少し作画が怪しかった印象です。

特に序盤の辺りは、ちょっと崩れているように感じましたね。
一回総編集がありましたが、それでも厳しいようです。

フルメタIV6話①
一応原作既読なわけですけど、内容に関しては細かい部分はよく覚えていません。
ただ、秋葉原に関しての会話に関してはしっかり覚えているのですが、
カットされていましたね。

確か原作だと、宗介の説明についてレモンが、
昔は電気街だったけど、今はポルノ街になっているというような事を言ってましたよね。

フルメタIV6話④
前回の悪役さんは、場合によっては殺人も厭わない割には、
あまり怖さを感じないキャラでしたけど、
今回の署長さんは、悪人っぽさはしっかり出せていたかなと思います。

・・・顔の問題かもしれませんが。


フルメタIV6話⑤
しかし今のところ、
そこまで描写不足という感じもなく、上手くまとまっている印象ですね。

ナミが宗介に惚れてるという会話など、
印象に残っているシーンはちゃんとやっていますし、
やはり、原作者がシリーズ構成を務めているだけはあるなと感じます。

尺の制約という前提を踏まえれば、さすがの完成度ですね。

フルメタIV6話③
というわけで、「フルメタル・パニック!Invisible Victory」第6話の感想でした。

前回に引き続き、今回も概ね満足です。
作画がちょっと気になりましたが。

なんにしても、8話が問題だと思うので、
演出に期待したいですね。



【関連記事】
「フルメタル・パニック!IV」 第1話感想 12年の時を経て、ついにフルメタが再始動!
「フルメタル・パニック!IV」 第2話感想 アクションシーン満載で見応え抜群。そして、テッサが格好良い!
「フルメタル・パニック!IV」 第3話感想 原作改変か・・・。まあ、しょうがないですね。
「フルメタル・パニック!IV」 第4話感想 今回でIVの質は、大体分かったんじゃないかと思います。
「フルメタル・パニック!IV」 第5話感想 ナムサク編スタート!結構いい感じ?
「フルメタル・パニック!The Second Raid」 感想・レビュー
「フルメタル・パニック? ふもっふ」 感想・レビュー
「フルメタル・パニック!」 感想・レビュー






ランキングに参加しています。
↓↓ポチっとクリックしていただけると励みになります(>∀<)b