2010年05月24日

◆水泳◆プルと体幹とワタシ

 
 
…なんか語呂のリズムで。
 
 
マスターズのあとに、みむコーチの、中間テストでした(笑)
 
 
して、今後の課題。
 
「軸」
 
体幹というとこですが、それよりなにより、軸。
バランスですって。
 
あとはリカバリーの早さというか、鋭さか。
 
 
当面はプールではヘッドアップ、ジムでバランスボールというのが有効かもしれません。
 
 
とりあえずはもみじカップに合わせて、形をつくって、それからジャパンマスターズで…うまいこといけばいいなぁ
 
長い目で見ると、ひのくに〈夏〉で決算。全九州に大バーゲン。ん?バーゲンでよいのか?(笑)
大分は旅行なんで(爆)
 
 
んで、今日のマスターズと特訓の詳細につきましては、明日にでもゆっくりとアップいたしま。
(どうせ、明日ネタがないだろうし(爆))
 
 
とにかく、久しぶりに明日の朝は寝たおすぞよ
 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とんちん   2010年05月25日 08:44
タイトルで
「部屋とYシャツと私」を思い出した
俺は変ですか?(爆)
2. Posted by ishiguro   2010年05月25日 12:24
今日はあださん
色々とやっておられますね、水泳上達
のひとつの方法は水中と、水上でビデオ
撮ってもらい、ジックリと自分の欠点を
探しだし、その点を改善するのが良いように思われます、自分ではうまくやっているつもりがビデオを見ると欠点だらけ
ということが多いように思われます
23日TI SWIMのロングスイム講習を受けに行きましたが、やはりビデオを見ると欠点が目につきます、
これを少しずつ改善していくつもりです。
3. Posted by あだ   2010年05月25日 17:51
とんちんさん
ビンゴ〜
なんかふと浮かんだ次第です。
4. Posted by あだ   2010年05月25日 17:57
ishiguroさん


初めましてコメントありがとうございます

ブログでご年令を拝見しまして驚きとともに、嬉しく思っています。

やはり、なかなか自身で確認できない泳ぎですから第三者的な見方が必要ですね。
TIのドリルや講習会は非常に興味があります。

お互い、元気に頑張りましょうね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
あださんへ
Recent Comments
QRコード
QRコード