2007年06月07日

更新停止のおしらせ

このblogも3年ほど続けてきたのですが、一区切りをつけたいと思います。
理由は、そーちんが幼稚園に通い始めて忙しい事、
幼稚園児のママとなって立場が変わったこと、
mixiでも日記かいてること
心境の変化 などなど・・・

また、さまざまに変化する立場の中で、書けないことが増え、
楽しく続けてきていた頃とは全く違う心境になってしまいました。


今まで零細ながらも、3年続けてきたのでもったいない気もしますが
新しく始る事、始める事を大切にしたい・・・といった心境となりました。


おじゃましてきたlinkの方々のところには、変わらずお邪魔し続けると思うので
どうぞよろしくお願いします。
けれども、linkははずしていただけると嬉しいです。


こちらで日記を書くことがなくなったとしても、
また違った形のblogをスタートしても良いかな・・
なんて思ったりもしてますが、
その時はまた、仲良くしていただけると嬉しいです。


しばらくしたら、削除をしようと思っています。

ではでは、どうぞよろしくお願いします。


藍より。

ai0220 at 10:00|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2007年03月21日

29歳!

きがつくと、、、!
25を過ぎたあたりから下り坂の肌・体力・物覚えetc
ビックリするくらい低下するんだと実感してるけど
それよりも・・なによりも・・・
考え方が老けていくことに、加齢を感じる!
なにより、21歳だったころがつい昨日のように感じることが怖いw
8年も昔の事なのにw


これは経験から来るものとかではなく、加齢によるものではとおもうw
独身で26歳の妹をみると、精神年齢だとかではないのではないか・・とおもうw


20代後半は育児に捧げた・・20代前半は・・・不景気に捧げたw



昨日そーちんと初めて二人で美容院に行ったら、
お店の人が「お子さんのカットもいたしますよ」と言ってくれた。
けっこう多いのだそうだ!

そーちんはジュースをもらいながら私のシャンプーを見たり
カットしてるところ見て「かわいい!!」を連発してくれたり
別れ際「お姉さん、大きくなったら髪を切ってね、ばいばーい!」
と言って去っていたw
家に帰ってから「あのお姉さんじょうずやったなー」とか言っていた。

そーちんは私が服を買ったりするとき「お母さんかわいい」とか言うのですが
店員さんたちはツボのようです。。。
「かわいい?かわいい??」っていっつも、そーちんに聞いてますw
よそのお子さんは言わないのかな?
単に言葉を知らないだけのそーちんですが、恥ずかしいw
もうほんと、かわいいって年じゃないのに・・と思うw

ai0220 at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月19日

ありがとう

昨日そーちんと話していたら、突然
「お父さんとお母さんには結婚して欲しくなかった」と言い出した。
ギョッとして、「なんで?」と聞くと

「お母さんと僕が結婚したかったから」だって(*´д`*)

はぁ、嬉しい。。笑

「じゃあ、三人で結婚しようか」と言ったら嬉しそうだった笑


うーん、いつまでそんな気持ちでいてくれるのかわからないけど
ありがたくてしょうがないので、ここに記します笑

そろそろ幼稚園準備頑張らねば・・・
お弁当作る練習もしないと!


ai0220 at 09:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年01月13日

新年明けましておめでとうございます

73027f2b.bmp旧年中はお世話になりました、本年もどうぞよろしくお願いします。

そーちんはアイドルのお姉さんお兄さんも好きだけど
実はお笑いも好き!

最近、その趣向の渋さに笑ってしまうのですが、
「あっ僕の好きな人や!」
というのでテレビを見ると
中川家のお兄ちゃんw
また、小藪・池乃めだか・きんに君・チュートリアル・陣内などなど
新喜劇も笑点も好きで、
旦那が見てる傍で見ていたのが原因かもしれないけど・・
落語にも興味があるらしく、扇でおそばをすするモノマネをしたりです。
私も最近はお笑いが好きになってきて、
池乃めだかが面白いことをそーちんに教えてもらいました。。。


さて、そんなそーちんは、突っ込みタイプのようですけど、、
ボケはイマイチ面白くなくて、寒いですw



ai0220 at 04:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年11月29日

たこちゃまって

色々煮詰まっていたので、新しい事を始めてみたくなり・・・w
気分転換程度の、軽い感覚なのですが

無謀にもVBの勉強を始めてみた。
現在、タイマーの作成の初段階w
ストップウォッチが作れるようになったw

もともと、出産後は時間をもてあましてあれこれ首を突っ込むようになり
省エネルギー・コストで楽しめるのが様々なソフトウェアの修学だったので
勉強する事は結構好き。
いまは・・・まだ初級だから・・・楽しいと思える。
でもこれ、大変だね・・・
周囲からは「君にCはむりだ」と、
C言語の勉強をしようかなー」といったところ以前言われたので
挫折する事に怯えながらw一日少しずつ進んでいます・・

しかし知り合いが「VBはきらいじゃないよ」と言ったのは強がりだったと確信した。

そして今までのソフト、たとえばCADなら
「これ、洋裁の型紙作りが楽になるなぁ(*´д`*)」とか、
手抜きにつなげる事を考えていたけど、これは・・・・・
洋裁とか料理とかいやになりそう。
ものすごく集中しないとこなせない・・
でもホリエモンが技術者を大事にしたってのわかった。
宝の山なのね・・・

かえって今は、普段の自分を見つめるいい機会になるので
しばらく続けて見たい。


しかし、最近PC大好きのそーちんに、家事中にかってに怪しい書き込みをされて
VBがおかしくなってフリーズしてしまった。
他にも友の会の方々に迷惑をかけたり、ペイントで画像に落書きをしまくったりして
げんざいこっぴどく叱られ、勝手に触れないようになったそーちんは
いじらしくも電卓を叩いて解消しているようだ・・・・
あまってるふるいPCを上げたほうがいいのか、、、幼稚園でのPC講習に期待したほうがいいのか・・・
オタクの血が憎いw
しかし、このごろ動きが鈍い気がするので、しばらくお外遊びを優先したほうがよさそう。


そーちんは、じぶんのことを「そんたこ」と言うので(名前を上手にいえない)
冗談で「たこちゃん」と呼ぶと、嬉しそうな顔をするのですが
「蛸がすきだからたこちゃんはうれしいっ(*´д`*)」とのことでした。
しかし、いかちゃん、おだんごちゃんなどは恥ずかしいらしい。
えびちゃんは、海老もエビちゃんもすきだけど嫌だとのことw

ああーいつまでお母さんと遊んでくれるんだろうなぁ・・





ai0220 at 00:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)