June 17, 2016

久しぶりすぎますね

こんにちは。誕生日から一か月以上経ちましたが、まあ、そうそう変わりませんね…。
なんかあったかな?相変わらず映画見てます。学校に行っているので、本数はだいぶ減ったんですけど。

あ、そうだ。ここを見ている数人だけにこっそり(?)教えると、10月に私たち家族だけで式を挙げるんです。

宮崎神宮で。

そう、宮崎で。

宮崎神宮で挙げたいな〜っていうのは思ってたからいいとして、あのあれですよ、県外だと、打ち合わせとかがめっちゃめんどい!!!

この前も衣装合わせで帰って〜来月は前撮りで帰って〜、本番で帰る〜みたいな…。
4時間もかかるのに…。バスに酔うから何もできないのに…。
福岡市内であれば、簡単でしたでしょうけどね…いや、いいんですけど。宮崎神宮めっちゃ素敵やし。

前撮りの為に色々とエステとか、ネイルとかの連絡をしたごく数人の人しかまだ教えてないのです(その数人から沢山の人に広がる可能性は無きにしも非ず)。
いや、家族だけだから大々的に言うのもあれだしね…別にパーティーとかもする予定ないし…。

何を書きたかったかっていうと、みなさん、県外で式を挙げる時は気を付けてくださいね…。(そんなに居ないか)

そう、あと、エステも今日、さっき一回目(っても予算の都合上何回も行かないけど。)行ってきたんですけど、あれだな、美魔女ってやつは絶対エステとか通って金かけてるやつですよね。ほんと。お金が湯水のようにあればエステとか通うわー!!ぼけー!!!うわーん!!!

っていうか、式だけしか挙げないのに、決めたりすることがまあまああって、披露宴とかまでする人って本当に大変だなって思いますよ。決めたりするのって本当大変。凄いわ。


ってことですわ、では、また。気が向いたら。



ai0429bt at 21:10|PermalinkComments(0)日常 

April 29, 2016

サム

どうもどうも。
トヤマブログにあります通り、この日は誕生日でした。

早めに起きて行動を始め、魔女展行って、カフェテコの後に出来たJOY TRIP CAFEってとこでランチして(ほぼカフェテコと変わらなかったけど)、結婚指輪取りに行って、財布を買ってもらいました。

アナスイからアナスイへ…。
いや、だって、ほら、がま口で良いのって中々ないんですよね。最近のアナスイの財布ってちょっと派手で正直「この年で持つのどうかな〜」って感じで別のを探してたんですが、アナスイでも見つけたよ〜。やっぱり結局アナスイだよね〜。
デパートってすごいね〜。

そいで色々廻ったりして、一旦帰宅して、夜はコローレへ〜。
その辺のおいしさはトヤマさん…いや、旦那氏が書いているから割愛しますが、いや、もう本当においしかった…いつも美味しいけど。最高やで。みんな一度は行ってみてね。一人で行くのがな〜って方はいつでもご一緒しますので。


ご連絡いただいた方、本当にどうもありがとう。
FBでは思うところあって非表示にしてるんですが、そんな状態でも毎年毎年覚えててくれる方もいて本当に嬉しいです。

そんな感じで今年も無事に誕生日を迎えられて良かったなあという次第です。
いつも一緒にいてくれる旦那氏も、気にかけてくれるあなたも、あなたも、本当にみんな有難う。

でも、あれだ、ケーキの蝋燭が3本しかなかったので、今年は30歳という事で生きていくしかないようです。

DSC_0292

では。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)日常 

April 20, 2016

この前ブログ書こうとしてデザインだけ変えて満足して書かなかったことをご存知ですか?

お久しぶりですお元気ですか?

福岡から車で高速使ってたった2時間もかからない場所では、普段の生活が出来ていない人が多数います。私は天草出身で、実家は大丈夫でしたが、友人には避難所生活している人がいます。熊本に住んでいる高校の時の同級生も色々と動き回っています。
今も強い余震が多く、普段の生活では無いため、体調を崩されている方もいらっしゃるでしょう。
FBでは開けるたびに震災の情報が溢れています。ツイッターは半々かな。リツイートを非表示にしてたりする人もいるので表示したらもっとあるのかもしれないけど。

何をしたらいいのか、いつも考えるんですが、何もできない自分が悲しくなります。
間接的にお世話になっているスタジオで救援物資を集めていたので、届けるついでに仕分けを手伝ったりそのくらいしかできないけれど、少しでも足しになればいいなと思います(無事に物資は届いたようです)
熊本、大分で被害にあわれた方が少しでも早く普段の生活を取り戻せることを祈っています。
私のルーツである場所をこれ以上酷くしないでください。地球。

福岡は普通です。トヤマブログにもあります通り我が家の燭台が壊れたりしたけど…(泣きたい)
玄関の上の壁が亀裂入ってるけど…(大丈夫かな)

そうそう、今日まででやっとロングバケーションが終わります。
明日からは5か月間と短いけれど、一応生徒です〜。
このロンバケの間は今までの人生で一番映画を見た期間でした…。多分。それが今日で終わるなんて…悲しい。いや、終わらせようと思わなければ終わらないんですけどね。黒澤映画はまだ10作くらいしか見終わってないし、ハリーポッターも見だしたし(有名なだけあってやっぱり面白いです)。

夕方も時間あるし…。でも勉強もしないといけないんで、どうかな…この退化した脳みそをフル活用しなければ…。

まあ、また気が向いたら書きます。

皆様も色々と気を付けてください。下の動画でも見て癒されて…。ああ…スコ、可愛いよ、スコ…。
YOUTUBEで公開されている動画全部可愛い…。DVD欲しいな…。
あ、もうすぐ私誕生日です。よろしくうひひ。



ai0429bt at 10:57|PermalinkComments(0)日常 

March 31, 2016

★Bottled Hell vol.3 A NEW DAWN OF DOOM@KIETH FLACK

ドゥームの新しき夜明け…的な…

■MassCollapse
■ダークネス
■Nepenthes (東京)
■NOOTHGRUSH (USA)
■snow noise

という事で、音も気分も重いイベントに行ってきました。
Nepenthesは元CHURCH OF MISERYだったりで、カッコいいとは聞いていて、NOOTHGRUSHは知らなかったけど、かなりのドゥーミーだった…
でも、どっちもかっこよかった!!

勿論、福岡のバンドもかっこよかったよ〜!ダークネスなんて、短いスパンで見過ぎだよ!笑

でも、こんなバンドが福岡で見れるって中々ないのでとってもいいイベントだと思います。
デス川よ、呼んでくれてありがとう!!次もよろしくお願いしたい。

ハードコアのライブとかってスカッと終わって帰れるんだけど、5バンドしか出てないのに、ドゥームのライブとか(まあ、全部ドゥームじゃないけど)ってなんであんなにドッと疲れるんでしょうね。音圧かな…。
いや…楽しいんですけどね。ニヤニヤしちゃうし。

蕎麦がずっと食べたくて帰りしなに食べたけど、どうも美味しくなくて蕎麦が食べたい気持ちは不完全燃焼で帰宅。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

March 21, 2016

★CONVULSiON "THE INVITATION" RELEASE PARTY@KIETH FLACK

世の中3連休で3連続ライブ〜、の〆。
久々のコンバルジョン〜!!

■ダークネス
■AFLS
■DAM(大阪)
■CONVULSION(大阪)
■STEP LIGHTLY

基本的に行くライブは全部カッコいいと思っているので、もう全部かっこよかったしか書けないよね…。
あ、でも久々見たAFLS(all for life smileが何故か頭文字表記だけになっていた)はやっぱり煮え切らない感じだった…。なんかこう、ズバッと来ないんだよな前から…。好みの問題かな…。

コンバルジョンも久々で、前よりも更に進化しててかっこよかったな。
この曲好き。



いつもライトりーを見る時はお客さんが多くて”いやんなっちゃう”んだけど、今日はお客さんが少なくて「私だけのライトリー☆」感が凄くて良かった。ライブ自体も良かったけど。
お客さんは少なかったかもしれないけど、イベント的には多い方がいいのかもしれないけど、でも楽しかったです。

3連続ライブって楽しいけど、やっぱり疲れる〜。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

March 20, 2016

★TAKE YOUR MARKS pre.@大橋studio cube

何処を探してもイベントタイトルが無かったんだよな…。ま、いいか。

そんな感じで、東京に行ってしまうらしいTAKE YOUR MARKSの主催イベントでした。

■POSITIVE FX
■POINT GETTER
■LOOSE LIPS(名古屋)
■TAKE YOUR MARKS
■JOHARRY'S WINDOW
■SHATTERED STONE(名古屋)
■BROKEN RUST

スタジオライブで、お客さんいっぱいで酸素が薄かった〜。前CUBEでライブ見た時もそんな感じだったからもうそうなんだな。困る…。
ライブは楽しかったけども!
久々のジョハも勿論、ブロークンもかっこよかったし、他のバンドもかっこよかったです。

色々と話も聞いたりして、楽しかったです。

CUBEってうちから一本道で行けるから楽ちん〜〜!てことで終わって帰宅しました。


ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

March 19, 2016

★KEEP IT REAL@graf

と、いう事で、ユキコさんとコトヨのイベントに行ってきました。

■THIS ONE SCARS
■SPRAWT
■Ultimate Fight Club
■STARTER
■SAND

どのバンドもかっこよかったし、危なかったね。笑
終わった時にはgrafの壁が破壊されていた。笑
負傷者も出てたみたいですけど、大丈夫だったでしょうか…?笑

今日もSTARTERはヨコさん居なかった…居る時が見たい…。

そんな感じで、危なかったけど、楽しいイベントでした。




ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

March 17, 2016

文を書き終わってタイトル決めようと思ってふと気づいたんですけど、今日は尊敬している祖父の命日。になんてことないブログ書いてごめんなさい。


普通のブログは2か月ぶり!サボってた〜。ライブレポも行った記録だし…。
いや、どうせ需要があるか分からないここですからして、そりゃ書くモチベーションも下がってくるわけですよね、そうやって言い訳してみる。

まあ、最近ですか?そうですね、やっぱり相変わらず映画を見ていますよ。
007シリーズは終わりそうなんですが、うちのトヤマさんが「ダニエルグレイグになってからのはちょっと見てみたい」という事なので、昼間に一人で見るという事が出来ず、007は夜に時間ある時に見るというスタイルになりました。その前は2本借りてサクサク見てたりしたんですが。
もう少しで終わりそうなので、今度は「黒澤明監督作品」に手を出しました。30作って007シリーズよりも多いんですよね。えへへ。1本が短いのもあるのでそんなに変わらないかな。
でも、何かのシリーズとかを「ここからここまで全部見る」って決めたら借りる物を探さなくていいから楽って事に気付きました。そのDVD+αで借りてます。+αを探すのに結果時間はかかってるんだけどね…。

そうそう、今年に入って、映画を見たり、何かしたりして毎日スケジュール帳に空欄が出来ないようにしています。(スケジュール帳はマンスリーがあれば十分派です。仕事もカツカツじゃないし…っていうか今無職だし…いや、仕事してる時からずっとマンスリーだけだったよ?)
見たもの、したこと、書くだけでだいぶ違う気がする。どの映画見たかも分かるし。
仕事始まったらこうはいかないだろうから今のうちかな。

ってかーもうすぐー保険が切れるー!訓練の予定だけど、実施されなかったらどうしよう〜。

あ、もう、こんなくだらないことをつらつら書いてますけども、そういえばTHE MORTALのブルーレイが素晴らしすぎた事を書こうと思ってたんだった。
BUCK-TICKのあっちゃんはあっちゃんで最高なんだけれども、MORTALは櫻井敦司という一人の人間が、BT以外の信頼できるメンバーとやりたいことを思いっきりやった結果なんだなあと思わされました。思い切りやってた。メンバーみんな上手いしな…。
あれは、いい、ものだ!

トヤマブログにもあったソファーの話も書きたかったけど、長くなりそうなのでこの辺で。
また気が向いたらお会いしましょう。

ai0429bt at 13:04|PermalinkComments(0)日常 

March 05, 2016

★JUNXION@小倉cheerz

土日祝限定新幹線、往復3090円がもうすぐ終わってしまう〜。
って事で…じゃないけど、行って来ました小倉。
ライブの前にハンバーガー屋さんでロコモコ食べた。めっちゃ美味かった。また行きたい。近況を話したりした〜楽しかった。ありがとう。

んで、ライブ。
■KLAXION
■SPRAWT(大分)
■URBAN HEAD RAW
■STIR UP SHIT(大阪)
■U SPAN D(博多)

久しぶりに見たクラクションもURBANもかっこよかったし、U SPAN Dは相変わらず最高だし、大分のバンドも大阪のバンドもかっこよかった!
行ってよかった〜!

帰りの新幹線の時間を気にしながら話して駅に着いたら以外と時間が余ってたよね…。
日付変わるころには博多に着いてるなんて素敵すぎるぜ…新幹線、便利。ずっと3090円やってくれたらいいのに〜。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

February 26, 2016

★小谷美紗子 弾き語り The Late Show@Gate's7

以前小谷さんが福岡に来たのはいつだったか…あの時はTRIOでした。
いつも旦那さまのタイミングが合わなくて、旦那さまは初めての小谷美紗子。

弾き語り対バンツアーでDiscaと一緒でした。
Discaも良かったです。2人のユニットだったのですが、個々で音楽活動はされていたようですがこのユニットを組んだのは最近らしく、今度初めてのアルバムが出るとかなんとかおっしゃっていました。

んで、小谷美紗子〜。
福岡のセトリを探したんだけど、なくて、広島のセトリを見つけた。多分、同じだと思うんだけど…違ったらすみません。

・手紙
・明日からではなく
・Rum & Ginger
・消えろ
・自分
・嘆きの雪
・忘れ日和(新曲)
・3月のこと

アンコールはなかった…泣
もう1曲目から泣いちゃいますよね。も〜涙止まったと思ったら出てくるし。良いライブでした。
小谷美紗子さんは本当に、歌に強さと優しさが溢れてるんですよね。MCでもおっしゃってたんですが、「君の辛さ、分かってるよ」っていうのが歌に出てる。
ほんと病んでる人とか日々が辛い人、そうでない人も是非聞いてほしい。

ちなみに初小谷だった旦那さまは「天才とはこういう人の事だ」と思ったらしいです。1曲目からずっと最高だった(って言ってたっけかな?)そうです。ブログに書いてくれるといいんだけども…。

今回は対バン形式だったので、曲が少なくてちょっと不満が残った…6月にはワンマンツアーも控えてるのでその時に沢山やってくれることでしょう!楽しみ!!!

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE