October 22, 2017

元気が良すぎるなあ…

こんにちは!

月曜日に無事に母子手帳を取りに行きましたよ!しかし、マタニティ講和聞いてたら貧血を起こし、ちょっと大変だったんですがね…昔からたまになるんだけど血の問題じゃなくて、どうやら自律神経の問題らしい…多分ね。

でも元気です!仕事もぼちぼちやってます!別にストレスがたまる仕事内容ではないんだけど、「仕事をする」ってことがもうストレスだよね…仕事が好きっていう人が信じられない…

んで、土曜日に検診に行ったんですが、エコーで見た時に動いてるのが見えて「おお〜!」ってちょっと感動しましたね。普段の生活であまり実感がないので特に居るな〜って感じが分かってよかったです。47个らいだったよ。ちょっとづつ大きくなってるのやっぱり凄いね。
その時に、先生が側面を撮ろうとした時に結構動いたので「元気が良すぎるな〜」って先生が言ったんですが、元気が良すぎる…のもダメなのか?って後で思ったよ…
そりゃあ前日にPALM見に行ってたら元気が良くなるよね…

そう、前日はGROUNDZEROに行ってきました。マスクして完全防備したつもりだけど、やっぱりだめだよな〜。極力ライブには行かないようにしなきゃな…完全分煙のライブハウスとかちゃんとしたホールだったらいいんだろうけど、そんな場所でやるライブにあまり興味がないっていうね…
でもさ、ストレスぐわ〜ってためるよりも、ライブに行ってにっこにこで過ごしたらそっちの方が体にも心にもいい気がするんだよな。ってライブ見ながら思ったよ。っていう言い訳。
しかし、まだ公に言えないので、「ライブに行けない」っていう理由を言えないの辛いね…それがめんどい…あと1か月くらいはまだ言えないかな〜。まだ11月のイベントはあまりなさそうだからそれが幸いか。

公に言えないけど、トヤマがPALMの高橋君に言ったばっかりに、打ち上げのその時に居た何人かに知られてしまうという誤算もあったけど、まあいいか。(あ、私は打ち上げ行ってませんよ)
直接言いたい人はたくさんいるんだけど、会う機会が少ない人ばかりだから困るね。

そんな訳で、取りあえず元気が良すぎるくらい順調です。
まだ少ししか膨らむはずのないお腹がかなり膨らんでるのは食べ過ぎだからかな…
検診1か月後って先が長い気がするよね。

出産予定日は5月6日だそうです。

ai0429bt at 16:24|PermalinkComments(0)日常 

October 14, 2017

一週間ってあっという間

頻繁に書こうと思っても、平日はなかなか書けないもんですよね…ほとんど疲れて寝てるから!笑
どうも、私です!!

IMG_0816


そういや、日曜日くらいにこれ買ったんですよ。初めて!(当たり前だ)
結婚の時でさえゼクシィを買わなかったのに!(式しかしなかったから必要なかった)
いや〜。これ、便利ですよ〜。色々情報が載っている!(当たり前だ!)
ネットだと、自分が欲しい情報しか調べないじゃないですか、そうなると情報は偏るし便利な情報も入ってこない。それはこういう妊娠とかだけじゃなくて、全部に言えることなんですけど。
なるべく便利な情報はたくさん持っていた方がいいですよね。特に、お金の事とかそういうことは。お互いの両親は離れて暮らしてるからすぐに聞けたり出来るわけじゃないし…。電話すればすむけども。
あとは、先輩ママとかに聞くとかしか…。

いや〜考える事沢山あるな〜って思います。
育てるとしたら、宮崎の方がいいのかな〜って思うし、そうなると、いつから帰るのかとかもあるし、トヤマさんの仕事もあるし、将来っちゃ〜難しいね!

あ、そうそう、実家で使ってる車を買い替えるらしくて、今使ってる車を譲ってくれるらしいんですが、この辺は駐車場が本当に高くて困っています…1万はかかる…しゃーないけど…
車があると便利だよね〜。子供が出来たら車の方がいいしね…

今日はマリノアに行ってマタニティ用の下着を買ったんですよ。ベビーザラズで。
会員になってみたんですけど、プレママキャンペーンみたいなやつで、サンプルとか色々貰った…
から、皆さん、妊娠したら会員になるといいですよ。滅多に行けないけど…
店で色々見てみたけど金かかるね〜。しょうがないけど!

月曜日に有休貰ったのでまた3連休なんですけど、月曜日は母子手帳を貰いに行くんだ〜。
ちょっと楽しみ!

では、また。



ai0429bt at 18:24|PermalinkComments(0)日常 

October 07, 2017

気が向かなすぎ

季節は秋になりましたね。ってか、前回から1年以上も経ちまして、こうして筆…いや、ペン…いや、キーボードを打っている訳ですけど、皆さまいかがお過ごしですか?

まあ、ほとんどの人が見てないと思うんですよね…。まあいいけど。

1年書かない間、色んな事がありました…
前回書いたのは結婚式をするよ、ってことか…無事に終わったよ。(遅)
6月に引っ越しもしたよ。場所はさほど変わらないけど。
仕事も始め、ぼちぼち生きてます。ええ。もう、ツイッタラーなので、ツイッターばっかりですよ…「ここがメイン」って言っていた私は何処へ…

そうそう、今回このように書こうかな〜って思ったのには理由がありまして。
まだ、誰にも言ってないし(会社とかを除く)、SNSにも書いてないんですけど、この度、なんと、新しい命を授かりました。

そう、まだ、全然8週とかで、初期も初期なので、言ってないんです。
ここで書いてる事自体オフレコではないんですけど、一応ここを見てる人だけの特典ってことで…
安定期に入ったらまあ、発表?しようかなあとは思ってるんですが、まだ分からないしね…。
10週目くらいにならないと正式な予定日が分からないらしいんで、次の検診の時には予定日が分かります〜。まだ、母子手帳も貰いに行ってないし…(今度有休貰って行くのである)

だからそうなんですよ〜、気軽にライブに行けなくなるし、食べ物も食べたい物ばっかりって訳にもいかなくなっちゃった〜。タバコは吸わないし、酒はライブとかの時だけだったからそこは苦ではないんだけども。元々妊娠を望んでいた訳では無いので、ま、「出来たら産むけど〜」みたいなスタンスだったのに、ポンっと出来ましたね。世の中には欲しくても出来ない人もいるのに、まあ、これも運命なんだな〜と。こんな私(とトヤマ)を選んでくれたんだな〜。

ということで、ここはぼちぼち妊娠日記みたいにしていこうかなと思っていますので、宜しくお願いします。


んで、備忘録ついでに書こうかなと思ってることがあるので、書きますね。長いかもよ!

妊娠が分かる前からの兆候といたしまして、まあ、生理こないな〜っていうのは当たり前なんですが、胸が毎日張る…寝て起きた朝なんか特に痛い…生理前がずっと続いてる感じ。あと、下腹部が微妙に痛い。地味な生理痛って感じ。微妙に太る(いや、これは不摂生なのかもしれない…)。非常に眠い。

これらは判明した今もそうなんだけど、あ、下腹部の痛みは今はないかな…また出るのかも。
もうね、とにかく非常に眠い!!仕事は普通にしてるんだけど、仕事から帰ってきたら何もする気になれないくらい眠い!仕事中も眠い時もある!家でほとんど寝てる!

私、今のところつわりがなくて、食欲もあるので、その反動かも…って思って調べたら「眠りつわり」っていうものがあるらしい。それか…。なんか、全く根拠のない俗説ではつわりがないと男の子らしいんだけど、男の子だったらいいな…
もう、ほぼ毎日夕方から眠いので夕ご飯もトヤマが作ってくれます。ありがたや〜。
土日くらいはちゃんと活動しよう…

何食べたらいいのかも調べたら調べるだけ分からなくなって来て迷宮にハマっていくので(大体オーガニック系のブログとかに行きついたりする)、まあ、ストレスたまらない程度にがんばります。
取りあえず、生のものはダメらしい。刺身…。


あっ!そうそう、病院行った時、よくTVとかで見る「おめでとうございます」的なのがあるのかな〜って思ってたんですけど、そうじゃなくてさ、エコーの時に横になって上を向いてたらお医者さんが「これがですね〜」って言われた時に画面見て、「あ!何かいる!」ってなりましたよ。
ちょっと感動しちゃったね。人体の神秘。


という事で、このブログの方向性が変わって来たけど、変わらずお付き合いください。
また近いうちに。


ai0429bt at 13:13|PermalinkComments(0)日常 

June 17, 2016

久しぶりすぎますね

こんにちは。誕生日から一か月以上経ちましたが、まあ、そうそう変わりませんね…。
なんかあったかな?相変わらず映画見てます。学校に行っているので、本数はだいぶ減ったんですけど。

あ、そうだ。ここを見ている数人だけにこっそり(?)教えると、10月に私たち家族だけで式を挙げるんです。

宮崎神宮で。

そう、宮崎で。

宮崎神宮で挙げたいな〜っていうのは思ってたからいいとして、あのあれですよ、県外だと、打ち合わせとかがめっちゃめんどい!!!

この前も衣装合わせで帰って〜来月は前撮りで帰って〜、本番で帰る〜みたいな…。
4時間もかかるのに…。バスに酔うから何もできないのに…。
福岡市内であれば、簡単でしたでしょうけどね…いや、いいんですけど。宮崎神宮めっちゃ素敵やし。

前撮りの為に色々とエステとか、ネイルとかの連絡をしたごく数人の人しかまだ教えてないのです(その数人から沢山の人に広がる可能性は無きにしも非ず)。
いや、家族だけだから大々的に言うのもあれだしね…別にパーティーとかもする予定ないし…。

何を書きたかったかっていうと、みなさん、県外で式を挙げる時は気を付けてくださいね…。(そんなに居ないか)

そう、あと、エステも今日、さっき一回目(っても予算の都合上何回も行かないけど。)行ってきたんですけど、あれだな、美魔女ってやつは絶対エステとか通って金かけてるやつですよね。ほんと。お金が湯水のようにあればエステとか通うわー!!ぼけー!!!うわーん!!!

っていうか、式だけしか挙げないのに、決めたりすることがまあまああって、披露宴とかまでする人って本当に大変だなって思いますよ。決めたりするのって本当大変。凄いわ。


ってことですわ、では、また。気が向いたら。



ai0429bt at 21:10|PermalinkComments(0)日常 

April 29, 2016

サム

どうもどうも。
トヤマブログにあります通り、この日は誕生日でした。

早めに起きて行動を始め、魔女展行って、カフェテコの後に出来たJOY TRIP CAFEってとこでランチして(ほぼカフェテコと変わらなかったけど)、結婚指輪取りに行って、財布を買ってもらいました。

アナスイからアナスイへ…。
いや、だって、ほら、がま口で良いのって中々ないんですよね。最近のアナスイの財布ってちょっと派手で正直「この年で持つのどうかな〜」って感じで別のを探してたんですが、アナスイでも見つけたよ〜。やっぱり結局アナスイだよね〜。
デパートってすごいね〜。

そいで色々廻ったりして、一旦帰宅して、夜はコローレへ〜。
その辺のおいしさはトヤマさん…いや、旦那氏が書いているから割愛しますが、いや、もう本当においしかった…いつも美味しいけど。最高やで。みんな一度は行ってみてね。一人で行くのがな〜って方はいつでもご一緒しますので。


ご連絡いただいた方、本当にどうもありがとう。
FBでは思うところあって非表示にしてるんですが、そんな状態でも毎年毎年覚えててくれる方もいて本当に嬉しいです。

そんな感じで今年も無事に誕生日を迎えられて良かったなあという次第です。
いつも一緒にいてくれる旦那氏も、気にかけてくれるあなたも、あなたも、本当にみんな有難う。

でも、あれだ、ケーキの蝋燭が3本しかなかったので、今年は30歳という事で生きていくしかないようです。

DSC_0292

では。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)日常 

April 20, 2016

この前ブログ書こうとしてデザインだけ変えて満足して書かなかったことをご存知ですか?

お久しぶりですお元気ですか?

福岡から車で高速使ってたった2時間もかからない場所では、普段の生活が出来ていない人が多数います。私は天草出身で、実家は大丈夫でしたが、友人には避難所生活している人がいます。熊本に住んでいる高校の時の同級生も色々と動き回っています。
今も強い余震が多く、普段の生活では無いため、体調を崩されている方もいらっしゃるでしょう。
FBでは開けるたびに震災の情報が溢れています。ツイッターは半々かな。リツイートを非表示にしてたりする人もいるので表示したらもっとあるのかもしれないけど。

何をしたらいいのか、いつも考えるんですが、何もできない自分が悲しくなります。
間接的にお世話になっているスタジオで救援物資を集めていたので、届けるついでに仕分けを手伝ったりそのくらいしかできないけれど、少しでも足しになればいいなと思います(無事に物資は届いたようです)
熊本、大分で被害にあわれた方が少しでも早く普段の生活を取り戻せることを祈っています。
私のルーツである場所をこれ以上酷くしないでください。地球。

福岡は普通です。トヤマブログにもあります通り我が家の燭台が壊れたりしたけど…(泣きたい)
玄関の上の壁が亀裂入ってるけど…(大丈夫かな)

そうそう、今日まででやっとロングバケーションが終わります。
明日からは5か月間と短いけれど、一応生徒です〜。
このロンバケの間は今までの人生で一番映画を見た期間でした…。多分。それが今日で終わるなんて…悲しい。いや、終わらせようと思わなければ終わらないんですけどね。黒澤映画はまだ10作くらいしか見終わってないし、ハリーポッターも見だしたし(有名なだけあってやっぱり面白いです)。

夕方も時間あるし…。でも勉強もしないといけないんで、どうかな…この退化した脳みそをフル活用しなければ…。

まあ、また気が向いたら書きます。

皆様も色々と気を付けてください。下の動画でも見て癒されて…。ああ…スコ、可愛いよ、スコ…。
YOUTUBEで公開されている動画全部可愛い…。DVD欲しいな…。
あ、もうすぐ私誕生日です。よろしくうひひ。



ai0429bt at 10:57|PermalinkComments(0)日常 

March 31, 2016

★Bottled Hell vol.3 A NEW DAWN OF DOOM@KIETH FLACK

ドゥームの新しき夜明け…的な…

■MassCollapse
■ダークネス
■Nepenthes (東京)
■NOOTHGRUSH (USA)
■snow noise

という事で、音も気分も重いイベントに行ってきました。
Nepenthesは元CHURCH OF MISERYだったりで、カッコいいとは聞いていて、NOOTHGRUSHは知らなかったけど、かなりのドゥーミーだった…
でも、どっちもかっこよかった!!

勿論、福岡のバンドもかっこよかったよ〜!ダークネスなんて、短いスパンで見過ぎだよ!笑

でも、こんなバンドが福岡で見れるって中々ないのでとってもいいイベントだと思います。
デス川よ、呼んでくれてありがとう!!次もよろしくお願いしたい。

ハードコアのライブとかってスカッと終わって帰れるんだけど、5バンドしか出てないのに、ドゥームのライブとか(まあ、全部ドゥームじゃないけど)ってなんであんなにドッと疲れるんでしょうね。音圧かな…。
いや…楽しいんですけどね。ニヤニヤしちゃうし。

蕎麦がずっと食べたくて帰りしなに食べたけど、どうも美味しくなくて蕎麦が食べたい気持ちは不完全燃焼で帰宅。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

March 21, 2016

★CONVULSiON "THE INVITATION" RELEASE PARTY@KIETH FLACK

世の中3連休で3連続ライブ〜、の〆。
久々のコンバルジョン〜!!

■ダークネス
■AFLS
■DAM(大阪)
■CONVULSION(大阪)
■STEP LIGHTLY

基本的に行くライブは全部カッコいいと思っているので、もう全部かっこよかったしか書けないよね…。
あ、でも久々見たAFLS(all for life smileが何故か頭文字表記だけになっていた)はやっぱり煮え切らない感じだった…。なんかこう、ズバッと来ないんだよな前から…。好みの問題かな…。

コンバルジョンも久々で、前よりも更に進化しててかっこよかったな。
この曲好き。



いつもライトりーを見る時はお客さんが多くて”いやんなっちゃう”んだけど、今日はお客さんが少なくて「私だけのライトリー☆」感が凄くて良かった。ライブ自体も良かったけど。
お客さんは少なかったかもしれないけど、イベント的には多い方がいいのかもしれないけど、でも楽しかったです。

3連続ライブって楽しいけど、やっぱり疲れる〜。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

March 20, 2016

★TAKE YOUR MARKS pre.@大橋studio cube

何処を探してもイベントタイトルが無かったんだよな…。ま、いいか。

そんな感じで、東京に行ってしまうらしいTAKE YOUR MARKSの主催イベントでした。

■POSITIVE FX
■POINT GETTER
■LOOSE LIPS(名古屋)
■TAKE YOUR MARKS
■JOHARRY'S WINDOW
■SHATTERED STONE(名古屋)
■BROKEN RUST

スタジオライブで、お客さんいっぱいで酸素が薄かった〜。前CUBEでライブ見た時もそんな感じだったからもうそうなんだな。困る…。
ライブは楽しかったけども!
久々のジョハも勿論、ブロークンもかっこよかったし、他のバンドもかっこよかったです。

色々と話も聞いたりして、楽しかったです。

CUBEってうちから一本道で行けるから楽ちん〜〜!てことで終わって帰宅しました。


ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE 

March 19, 2016

★KEEP IT REAL@graf

と、いう事で、ユキコさんとコトヨのイベントに行ってきました。

■THIS ONE SCARS
■SPRAWT
■Ultimate Fight Club
■STARTER
■SAND

どのバンドもかっこよかったし、危なかったね。笑
終わった時にはgrafの壁が破壊されていた。笑
負傷者も出てたみたいですけど、大丈夫だったでしょうか…?笑

今日もSTARTERはヨコさん居なかった…居る時が見たい…。

そんな感じで、危なかったけど、楽しいイベントでした。




ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)LIVE