November 25, 2017

4連休

23、25、26日と祝日、土日で休みだったので、24日も有休取っちゃって、4連休中です。
どうも、私です!

しかし…何も用事がないために、23日も今日(25日)も家に引きこもりです。
家に居るの全然苦じゃないからいいんですけどね。
24日は給料日っていうのもあって、平日しか行けないランチを食べに行き、買い物に行きました。
少しは動いた方がいいらしいし…結構歩いたな〜。

明日はイースタンユースを見に行くよ!
まだアルバム買ってないんですが、新曲のPVがとても良くて、多分ライブで泣くと思う…イースタンのライブはいつも泣いてるけど…

あ、最近「ダウントンアビー」って海外ドラマを見てるんです。英国貴族の話なんですけど、話の内容も面白いんですが、この時代の服とか調度品とか社会情勢とかも見れて面白いです。
海外ドラマってシーズンが終わらなくて長い道のりで困るんですけど、これは、ファイナルシーズン迎えたし、ずっと見たかったし、で、見続けてます。シーズン6までありますが、1シーズン9話くらいで見れるので英国が好きな人、おすすめです。

そうそう、5か月を超えて妊婦のアプリで「旅行するなら安定期の今。おすすめの温泉宿もありまっせ」みたいな記事とかあって、温泉行きたいね〜って話をしてたんですが、1月か2月くらいかな〜なんて思ってたんです。しかし、来週、結婚記念日がありますし、二人で過ごす結婚記念日はしばらくないし、ってことで、急遽昨日の夜、宿を取りました!
まあ、トヤマさんの休みの関係で結婚記念日当日じゃないんですけどね…休みがあるだけマシやじ〜。
近場だけど、行けないよりはいい!温泉!!美味しいご飯!楽しみ〜!!!

そういえば結構お腹がどんどん出て来て、あ〜この中にいるんだな〜って感じがちょっとずつあります。ちっちゃいやまちゃんはもう外の音が聞こえてるらしいので、どんどん色んな音楽を聞かせていこうと思います。って今は録画した相棒(リアルタイムで見てるけど)を流し見てるんですけどね…。

あと、胸が大きくなってきた!巨乳気分!
それに伴って下着をマタニティにしだしたんですけど、マタニティパンツって布がお腹までカバーされていて、お腹冷える人にはとってもうってつけのパンツだなって思いました。

では、また。

ai0429bt at 12:13|PermalinkComments(0)日常 

November 21, 2017

戌の日

いや〜、土曜日検診だったし、次の日で安定期に入るしで、ついったーとFBに妊娠報告をしたところ、沢山の人の反応を頂きまして、本当に嬉しい限りです。
どうも私です!みんなありがとう!!!

土曜日は戌の日のための妊婦帯と、引っ越しとともに手放した石油ストーブの代わりの石油ファンヒーターを買いに行きました。
いや〜、毎週末車に乗ってますけど、ほんとに便利…なんか時間があれば車でどっか行きたいですよね…くるまーズハイですわ…

んで、夜はskillkills見に行ってきました。
凄かった…どうやって拍取ってんだろ…ズレてるのに気持ち悪くないポイントでずれてるんですよ。本当に凄かったな…。見れてよかった。また見たい…。

そうそう、日曜日に安産祈願に行きました。住吉神社に行ったのですが、この時期七五三だったんですよね…大安だったのもあってめっちゃ人が多くて祭りのようだったよ…それに紛れて祈願してもらいましたよ…都会スタイルで七五三の人たちとも全員一緒だったんですけど、ご利益あるのかな…
せっかく買った妊婦帯も使わなかったし…天草でした時は私たちだけたったので、神主さんも私たちの為に祝詞をあげてご利益ある感じだけどねえ…妊婦帯に御朱印も押してもらえたし…まあいいけど!

んで、紅葉でも見たいね!ってことで糸島に「雷山千如寺大悲王院」っていう紅葉が綺麗な寺があるってことで、行ってみました。あ、昼ご飯に「うえすたん」食べたよ!美味しかった〜!お肉!!

そう…糸島まで行ったのですが…寺に続く坂道がとても渋滞していて(どうやらTVで紹介されたらしい)、見ずにその場を後にしたんです…。糸島まで行ったのに…海の方でも行こうかと思ったんですが、意外と距離あるよね…ってことになって諦めました…。ただのドライブ…。

そんな週末でしたよ。
妊婦日記っていうか、週末日記になってますね…今度はなんか実のある事でも書こう…書けたら…

ではまた。

ai0429bt at 21:29|PermalinkComments(0)日常 

November 15, 2017

日曜日

こんちこんち!
今更ながら「妊娠〇〇週〇日目」とか書いていけばよかったと思っています。私です。

アプリで毎日どんな状態なのか確認できるんだよ〜。すげーよね。
因みに今日は15週と3日です。次の日曜日には5か月になるので、やっと皆様に発表できるかなあと。
検診が1か月に1回って実感湧かな過ぎて困る。
お腹は少しずつ出てきた気がしますがね。

車を手にして初めてのこの前の日曜日には、まずCD部分が壊れてたカーステを買い替えに。
カーステ自体は安いのを選んだんだけど、純正品じゃなかったらケーブルとかも変えなきゃいけなくて、工事費とか含めたら結構な値段になった…ちくしょう。困ったね…仕方ないけど!!
でも、変えたからか音がいい!気がする。USBもついてるのでipodも聴けるんだよ!良かった良かった。

そしてそんなカーステで初CDとなるBUCK-TICKを聞きながらカインズ行ってきました。
私は行ったことあったけど、トヤマさんは初めてのカインズ。まあ、大きなホームセンターだよね!って話になりました。人が多すぎて疲れたけども…

ま〜、そして車で色々回っててみたんですが、車っていいね!!
行きたい所にすぐ行ける!大きなものを買っても配送してもらわなくてもいい!!

便利だ!!

あ、来週日曜日は5か月に入りますし、丁度戌の日ってこともあるので、安産祈願に行こうと思います。
安産で有名なところは結構混むらしいので(しかも日曜日は大安)、まあ、安定の住吉神社かな…私たち、付き合いたてのころから通ってるし…宮崎神宮で式を行って無かったら多分住吉神社だったと思うし…。
でも実はこの前実家に帰った時も安産祈願したんですよね…親と。まあいいか。(安産祈願したこと一つ前のブログで書いてなかったと思ったら書いてたわ…)

そういえば、この前書いていた里帰り出産の事なのですが、佐賀に住んでいる高校からの友人(一応親友…連絡とってなさすぎだけど…)が2児のママなのでアドバイスを貰ったところ、「産後はめっちゃきついよ」って言われたので、至れり尽くせりの実家で産むことにしました。
仕事の契約もあるし、結構バタバタかもしれないな…ま、それは話し合うか…

相棒見なきゃいけないので。では、また。

ai0429bt at 21:06|PermalinkComments(0)

November 06, 2017

外山家、マイカーを手に入れる

と、いう事で、予告していた通り、マイカーをゲットしましたよブログです。

土日を利用して天草へ行ってきました。行きは飛行機30分の短い旅。
そして、日曜日に家族で神社に行き、安産祈願。
そして、車で4時間の長旅…と、いうか、3連休だったためか、道がめっちゃ混んでて、天草出るのに3時間くらいかかったわ!1車線しかないのってほんと馬鹿じゃないかと思うよね…。

CDとMDが聞けると聞いていたのでCDを持っていたのですが、まさかのCD読み込まず…
うちの父はMDしか使っていなかったので、多分CD使わなさ過ぎて壊れたんだろうね…
取りあえず、急いでMDに落としてもらったパンテラ+HOT WATER MUSIC(8曲分)をリピートですよ。もう途中からラジオだったけどね。そして私寝たけどね。トヤマさん頑張りました!

しかし!これからは!好きな時に!好きな場所に行けるぜ!!
ちょっと遠くのライブも行けるぜ!(基本的にライブ行けないけど!泣)

実家の車はプリウスになってたぜ!ハイブリッド!めっちゃ静か!

そうそう、なんと私、風邪をひいてしまいまして、ネットで調べたところによると「熱が38度以上なければ安静にしていれば病院行かなくても治ります」って書いてあったんで、なるべく安静にしていたんですが、まあ、仕事を休むわけにもいかないし、なかなか治らず、母の勧めで日曜日に実家の近所の婦人科に(日曜日普通に空いてるっていいよねえ〜)行って、妊婦でも飲める風邪薬を貰ってきました。
なんとなく、治っている気がしないでもない…病院の薬、すごいな。
皆さんも季節の変わり目ですので気を付けてくださいね。

ん〜、なんか書くことがあったような…

あ!思い出した!!

実家で話してたんですが、「里帰り出産」ってやった方がいいと思いますか?
元々そのつもりなくて、福岡で産むつもりだったんですが、親と話してたら里帰りだと至れり尽くせりで楽だよ。と。産後は体もきついし、何かと大変だから親の助けがあった方が便利っちゃあ便利。
しかし、実家が近くなら産んだ後に旦那さんも来やすいけど、うち…遠いしな…
産前1か月+産後1か月は居ると考えて2か月…そうなると旦那さんが「パパ」になった実感が持ちにくいらしいんですよね〜。

ううむ…悩みどころだ…次の検診までには決めておきたいなあと考えてるので2週間もないじゃないか!
まだ公表してないから公に相談も出来づらいしなあ…
まあ、ちょっと考えてみるか…


そんな感じで、もう少し頻繁に更新したいなあとは思っているんですが、パソコンを開かないといけないので1週間に1回しか更新出来なくて、そして、取り留めもなく長くなって申し訳ない。

しかし、楽しみにしている人が居るのだろうか…訪問者が微妙にあるので見てはくれてるんだろうけど。ありがとう。

では、また、近いうちに。

ai0429bt at 21:15|PermalinkComments(0)日常 

October 29, 2017

レプリカント

妊婦になって4回目のブログですね。どうもこんにちは。

いや〜、毎日仕事して、帰ってご飯作って(トヤマが作ってくれたりするから半々だけど)、次の日の弁当作って、片づけして、風呂に入ったらもう寝なきゃいけない時間とかで困るよね…まあ、TV見てたりするからアレですけど。アレ。最近はつわりも落ち着いて眠くなくなりました。お腹は少し出てきたような気がするよ。最近元々出だしてたからデブなのか妊娠なのか分からない感じだけども!

産んだらもっと毎日が大変なんだよな…凄いな母親ってさ…。時間足りないよね。

金曜日は「ブレードランナー2049」見に行きました。
続編が出ると聞いてからとても見たかった。面白かった!内容も愛に溢れててとても良かった…しかし腑に落とすためにもう一度見に行きたいね…。でも3時間は長かったな〜。あまり水分を取らないことでトイレを回避し、あとはお尻の痛さだよな…みんな痛くないんかな…

子供生まれたら二人で映画館とか行けなくなるし、産むまでバンバン行っておきたい。

あ、今日はちょろっと足を延ばして西松屋に行ってみました!
マタニティパジャマとストッキング買ってみた。いや〜安いね。服とかおもちゃはここでいいかもって思ったよ。ほんと。基本的に子ども服とかに高いブランドは勿体無いだろ!って思ってるタイプだし…(だってその時期にしか着れないのに!いや、だからこそ高いのを買って写真に収めたいってこともあるのか…)
でも、チャイルドシートとかベビーカーとかはいいやつがいい…
まあぼちぼち考えていくか…

あとは、まあ、お金のことを色々考えます。本当に。
二人の将来から、子供の事もあるからなあ。定期預金とか本気で考えだしたんだけど、何処の定期預金がいいのか悩みますよね。ちょろっと調べたら今は定期よりも普通の方が金利がいいとかさ…ううむ…。

そうそう!来週とうとう車を取りに行くんですよ!!駐車場も近くて安い所が決まりまして!見つかってよかった〜。
なんかさ、いつも「車があれば…!」って思ってたので、ふと車が手に入ったら…って考えちゃいますよね。行けなかったところにも行ける〜!
楽しみ〜! ってことで、次のブログは「車を手に入れた」って話になりそうです。いや、なるね。

では、また。

ai0429bt at 20:56|PermalinkComments(0)日常 

October 22, 2017

元気が良すぎるなあ…

こんにちは!

月曜日に無事に母子手帳を取りに行きましたよ!しかし、マタニティ講和聞いてたら貧血を起こし、ちょっと大変だったんですがね…昔からたまになるんだけど血の問題じゃなくて、どうやら自律神経の問題らしい…多分ね。

でも元気です!仕事もぼちぼちやってます!別にストレスがたまる仕事内容ではないんだけど、「仕事をする」ってことがもうストレスだよね…仕事が好きっていう人が信じられない…

んで、土曜日に検診に行ったんですが、エコーで見た時に動いてるのが見えて「おお〜!」ってちょっと感動しましたね。普段の生活であまり実感がないので特に居るな〜って感じが分かってよかったです。47个らいだったよ。ちょっとづつ大きくなってるのやっぱり凄いね。
その時に、先生が側面を撮ろうとした時に結構動いたので「元気が良すぎるな〜」って先生が言ったんですが、元気が良すぎる…のもダメなのか?って後で思ったよ…
そりゃあ前日にPALM見に行ってたら元気が良くなるよね…

そう、前日はGROUNDZEROに行ってきました。マスクして完全防備したつもりだけど、やっぱりだめだよな〜。極力ライブには行かないようにしなきゃな…完全分煙のライブハウスとかちゃんとしたホールだったらいいんだろうけど、そんな場所でやるライブにあまり興味がないっていうね…
でもさ、ストレスぐわ〜ってためるよりも、ライブに行ってにっこにこで過ごしたらそっちの方が体にも心にもいい気がするんだよな。ってライブ見ながら思ったよ。っていう言い訳。
しかし、まだ公に言えないので、「ライブに行けない」っていう理由を言えないの辛いね…それがめんどい…あと1か月くらいはまだ言えないかな〜。まだ11月のイベントはあまりなさそうだからそれが幸いか。

公に言えないけど、トヤマがPALMの高橋君に言ったばっかりに、打ち上げのその時に居た何人かに知られてしまうという誤算もあったけど、まあいいか。(あ、私は打ち上げ行ってませんよ)
直接言いたい人はたくさんいるんだけど、会う機会が少ない人ばかりだから困るね。

そんな訳で、取りあえず元気が良すぎるくらい順調です。
まだ少ししか膨らむはずのないお腹がかなり膨らんでるのは食べ過ぎだからかな…
検診1か月後って先が長い気がするよね。

出産予定日は5月6日だそうです。

ai0429bt at 16:24|PermalinkComments(0)日常 

October 14, 2017

一週間ってあっという間

頻繁に書こうと思っても、平日はなかなか書けないもんですよね…ほとんど疲れて寝てるから!笑
どうも、私です!!

IMG_0816


そういや、日曜日くらいにこれ買ったんですよ。初めて!(当たり前だ)
結婚の時でさえゼクシィを買わなかったのに!(式しかしなかったから必要なかった)
いや〜。これ、便利ですよ〜。色々情報が載っている!(当たり前だ!)
ネットだと、自分が欲しい情報しか調べないじゃないですか、そうなると情報は偏るし便利な情報も入ってこない。それはこういう妊娠とかだけじゃなくて、全部に言えることなんですけど。
なるべく便利な情報はたくさん持っていた方がいいですよね。特に、お金の事とかそういうことは。お互いの両親は離れて暮らしてるからすぐに聞けたり出来るわけじゃないし…。電話すればすむけども。
あとは、先輩ママとかに聞くとかしか…。

いや〜考える事沢山あるな〜って思います。
育てるとしたら、宮崎の方がいいのかな〜って思うし、そうなると、いつから帰るのかとかもあるし、トヤマさんの仕事もあるし、将来っちゃ〜難しいね!

あ、そうそう、実家で使ってる車を買い替えるらしくて、今使ってる車を譲ってくれるらしいんですが、この辺は駐車場が本当に高くて困っています…1万はかかる…しゃーないけど…
車があると便利だよね〜。子供が出来たら車の方がいいしね…

今日はマリノアに行ってマタニティ用の下着を買ったんですよ。ベビーザラズで。
会員になってみたんですけど、プレママキャンペーンみたいなやつで、サンプルとか色々貰った…
から、皆さん、妊娠したら会員になるといいですよ。滅多に行けないけど…
店で色々見てみたけど金かかるね〜。しょうがないけど!

月曜日に有休貰ったのでまた3連休なんですけど、月曜日は母子手帳を貰いに行くんだ〜。
ちょっと楽しみ!

では、また。



ai0429bt at 18:24|PermalinkComments(0)日常 

October 07, 2017

気が向かなすぎ

季節は秋になりましたね。ってか、前回から1年以上も経ちまして、こうして筆…いや、ペン…いや、キーボードを打っている訳ですけど、皆さまいかがお過ごしですか?

まあ、ほとんどの人が見てないと思うんですよね…。まあいいけど。

1年書かない間、色んな事がありました…
前回書いたのは結婚式をするよ、ってことか…無事に終わったよ。(遅)
6月に引っ越しもしたよ。場所はさほど変わらないけど。
仕事も始め、ぼちぼち生きてます。ええ。もう、ツイッタラーなので、ツイッターばっかりですよ…「ここがメイン」って言っていた私は何処へ…

そうそう、今回このように書こうかな〜って思ったのには理由がありまして。
まだ、誰にも言ってないし(会社とかを除く)、SNSにも書いてないんですけど、この度、なんと、新しい命を授かりました。

そう、まだ、全然8週とかで、初期も初期なので、言ってないんです。
ここで書いてる事自体オフレコではないんですけど、一応ここを見てる人だけの特典ってことで…
安定期に入ったらまあ、発表?しようかなあとは思ってるんですが、まだ分からないしね…。
10週目くらいにならないと正式な予定日が分からないらしいんで、次の検診の時には予定日が分かります〜。まだ、母子手帳も貰いに行ってないし…(今度有休貰って行くのである)

だからそうなんですよ〜、気軽にライブに行けなくなるし、食べ物も食べたい物ばっかりって訳にもいかなくなっちゃった〜。タバコは吸わないし、酒はライブとかの時だけだったからそこは苦ではないんだけども。元々妊娠を望んでいた訳では無いので、ま、「出来たら産むけど〜」みたいなスタンスだったのに、ポンっと出来ましたね。世の中には欲しくても出来ない人もいるのに、まあ、これも運命なんだな〜と。こんな私(とトヤマ)を選んでくれたんだな〜。

ということで、ここはぼちぼち妊娠日記みたいにしていこうかなと思っていますので、宜しくお願いします。


んで、備忘録ついでに書こうかなと思ってることがあるので、書きますね。長いかもよ!

妊娠が分かる前からの兆候といたしまして、まあ、生理こないな〜っていうのは当たり前なんですが、胸が毎日張る…寝て起きた朝なんか特に痛い…生理前がずっと続いてる感じ。あと、下腹部が微妙に痛い。地味な生理痛って感じ。微妙に太る(いや、これは不摂生なのかもしれない…)。非常に眠い。

これらは判明した今もそうなんだけど、あ、下腹部の痛みは今はないかな…また出るのかも。
もうね、とにかく非常に眠い!!仕事は普通にしてるんだけど、仕事から帰ってきたら何もする気になれないくらい眠い!仕事中も眠い時もある!家でほとんど寝てる!

私、今のところつわりがなくて、食欲もあるので、その反動かも…って思って調べたら「眠りつわり」っていうものがあるらしい。それか…。なんか、全く根拠のない俗説ではつわりがないと男の子らしいんだけど、男の子だったらいいな…
もう、ほぼ毎日夕方から眠いので夕ご飯もトヤマが作ってくれます。ありがたや〜。
土日くらいはちゃんと活動しよう…

何食べたらいいのかも調べたら調べるだけ分からなくなって来て迷宮にハマっていくので(大体オーガニック系のブログとかに行きついたりする)、まあ、ストレスたまらない程度にがんばります。
取りあえず、生のものはダメらしい。刺身…。


あっ!そうそう、病院行った時、よくTVとかで見る「おめでとうございます」的なのがあるのかな〜って思ってたんですけど、そうじゃなくてさ、エコーの時に横になって上を向いてたらお医者さんが「これがですね〜」って言われた時に画面見て、「あ!何かいる!」ってなりましたよ。
ちょっと感動しちゃったね。人体の神秘。


という事で、このブログの方向性が変わって来たけど、変わらずお付き合いください。
また近いうちに。


ai0429bt at 13:13|PermalinkComments(0)日常 

June 17, 2016

久しぶりすぎますね

こんにちは。誕生日から一か月以上経ちましたが、まあ、そうそう変わりませんね…。
なんかあったかな?相変わらず映画見てます。学校に行っているので、本数はだいぶ減ったんですけど。

あ、そうだ。ここを見ている数人だけにこっそり(?)教えると、10月に私たち家族だけで式を挙げるんです。

宮崎神宮で。

そう、宮崎で。

宮崎神宮で挙げたいな〜っていうのは思ってたからいいとして、あのあれですよ、県外だと、打ち合わせとかがめっちゃめんどい!!!

この前も衣装合わせで帰って〜来月は前撮りで帰って〜、本番で帰る〜みたいな…。
4時間もかかるのに…。バスに酔うから何もできないのに…。
福岡市内であれば、簡単でしたでしょうけどね…いや、いいんですけど。宮崎神宮めっちゃ素敵やし。

前撮りの為に色々とエステとか、ネイルとかの連絡をしたごく数人の人しかまだ教えてないのです(その数人から沢山の人に広がる可能性は無きにしも非ず)。
いや、家族だけだから大々的に言うのもあれだしね…別にパーティーとかもする予定ないし…。

何を書きたかったかっていうと、みなさん、県外で式を挙げる時は気を付けてくださいね…。(そんなに居ないか)

そう、あと、エステも今日、さっき一回目(っても予算の都合上何回も行かないけど。)行ってきたんですけど、あれだな、美魔女ってやつは絶対エステとか通って金かけてるやつですよね。ほんと。お金が湯水のようにあればエステとか通うわー!!ぼけー!!!うわーん!!!

っていうか、式だけしか挙げないのに、決めたりすることがまあまああって、披露宴とかまでする人って本当に大変だなって思いますよ。決めたりするのって本当大変。凄いわ。


ってことですわ、では、また。気が向いたら。



ai0429bt at 21:10|PermalinkComments(0)日常 

April 29, 2016

サム

どうもどうも。
トヤマブログにあります通り、この日は誕生日でした。

早めに起きて行動を始め、魔女展行って、カフェテコの後に出来たJOY TRIP CAFEってとこでランチして(ほぼカフェテコと変わらなかったけど)、結婚指輪取りに行って、財布を買ってもらいました。

アナスイからアナスイへ…。
いや、だって、ほら、がま口で良いのって中々ないんですよね。最近のアナスイの財布ってちょっと派手で正直「この年で持つのどうかな〜」って感じで別のを探してたんですが、アナスイでも見つけたよ〜。やっぱり結局アナスイだよね〜。
デパートってすごいね〜。

そいで色々廻ったりして、一旦帰宅して、夜はコローレへ〜。
その辺のおいしさはトヤマさん…いや、旦那氏が書いているから割愛しますが、いや、もう本当においしかった…いつも美味しいけど。最高やで。みんな一度は行ってみてね。一人で行くのがな〜って方はいつでもご一緒しますので。


ご連絡いただいた方、本当にどうもありがとう。
FBでは思うところあって非表示にしてるんですが、そんな状態でも毎年毎年覚えててくれる方もいて本当に嬉しいです。

そんな感じで今年も無事に誕生日を迎えられて良かったなあという次第です。
いつも一緒にいてくれる旦那氏も、気にかけてくれるあなたも、あなたも、本当にみんな有難う。

でも、あれだ、ケーキの蝋燭が3本しかなかったので、今年は30歳という事で生きていくしかないようです。

DSC_0292

では。

ai0429bt at 23:59|PermalinkComments(0)日常