2014年10月11日

伊勢っ子ものしり王選手権始まります。

7f1ba47f.jpg小学生の子達に伊勢に因んだクイズ大会です。

うちは松阪市民だけど、参加しちゃってます。


ai4683 at 14:06|PermalinkComments(0)

2014年09月24日

今週末は運動会。

お天気も何とか大丈夫そうで良かった。
PTAの運動部会なので、当日、前日にする事があるはずなんだけど、まだ連絡をもらってません(^_^;)
おかげで仕事のアポが入れられません…。

当日も子供達の出番が全部は見られないみたいだけど、バザーのお仕事がんばりますので、かき氷買いに来てくださいね〜。

今回の運動会、個人的に気になる事がひとつ。
50m走を走る息子が、友達に“自分を1等にさせてくれやんだら怒るよ”って言われたらしく、ちょっと悩んでたので先生に丸投げしてしまいました。
きっと明日 解決してくれるでしょう…。


ai4683 at 18:40|PermalinkComments(0)

2014年08月24日

ごほうび

9d9a7a9b.jpg今日は朝から学校の奉仕作業。
昼からはマリの拳法の強化練習で亀山まで。

頑張った私に楽が出来るようにと、マリが練習頑張ったごほうびにファミレスで夕飯。

マリのリクエストでデザートにかき氷。なのに、「こんなに多いって思わんだんやも〜ん」って、半分残された…。


ai4683 at 18:14|PermalinkComments(0)

2014年08月16日

アサヒカン損害 全体図

077c9e71.jpg


ai4683 at 09:49|PermalinkComments(0)

アサヒカン損害 拡大

b4f77f2c.jpg


ai4683 at 09:45|PermalinkComments(0)

2014年08月14日

天候が不安定で…

a355ac79.jpgプールに行くのを中止にしたので、出掛ける予定が無くなり、一日家で遊んだり片付けしたり…。

せっかく約束して日も空けてたのに、何も無いのは残念なので、一緒にプールに行く予定だったお友達家族と夕飯を食べに行きました。
大人は(…と言うよりは母達は)しゃべってたいのに、子供らがいるのでなかなかおしゃべり出来ず。
お腹は一杯だけど、何だか不完全燃焼の食事会でした(笑)
サーキットプールのリベンジの日に目一杯しゃべろうっと(笑)(笑)


ai4683 at 23:34|PermalinkComments(0)

2014年08月11日

禿げてる?

aea47dab.jpgよく見たら、禿げて見える所の毛が異常に短い。

どうしたのか聞いたら、自分で切ってみたんだとか…(~_~;)
普通しないよね。
何かのストレス抱えてるとか?(笑)
大丈夫かな〜。


ai4683 at 22:35|PermalinkComments(0)

台風だったので…

22aadc6a.jpgどこへも出ていけないからと言って、せっせと工作。
二人とも、宿題する事、忘れてませんか?(^_^;)


ai4683 at 10:44|PermalinkComments(0)

2014年07月27日

拳法ディキャンプ

e6ff1e09.jpg


ai4683 at 18:31|PermalinkComments(0)

平成サマーフェスティバル

52a8a874.jpg


ai4683 at 18:28|PermalinkComments(0)

鈴の森まつり フラ

e2472fad.jpg


ai4683 at 18:25|PermalinkComments(0)

鈴の森まつり1

e3e1af4f.jpg


ai4683 at 18:23|PermalinkComments(0)

2014年07月18日

7月カレンダー

335140da.jpgトシキが作った7月カレンダー。
とても上手に書けてます。
学校の先生も、「トシキさんは、絵も上手だし、工作も上手です。字もすごく丁寧に書いてくれてます」とお褒めの言葉を頂いてますが……、このカレンダー、21日の次が23日になってますけど〜(~_~;)


ai4683 at 09:55|PermalinkComments(0)

2014年07月15日

拳法 激励会

febfd5ba.jpg来週、日本拳法全国都道府県対抗大会に三重県代表の一員として出場するマリ。

今日はスポーツ激励会を市の教育委員会でしてもらいました。

一人ずつ自己紹介と意気込みを発表するんだけど、たまたま一番端にいたため一番にマイクを持たされ…(;´д`)
恥ずかしいのか、テンパってるのか、モジモジして全然練習通りにはいきませんでした。

とは言え、本番は“試合”なんやから、三重県代表として、一生懸命力を出し切って頑張ってほしいと思います。


ai4683 at 17:35|PermalinkComments(0)

2014年07月02日

7月カレンダー

daa8fb89.jpg小2のとしきが作った7月のカレンダー。

としきは絵が得意だね(^ー^)


ai4683 at 01:45|PermalinkComments(0)