2020年06月29日

血が通っている情報

下松市の不動産業者アイアセットのブログです。

下松市は、梅雨真っ只中という感じの土砂降りの雨が降ったと思ったら、真夏日の晴れの日がやって来ての繰り返しが続いています。
コロナウィルスもまだまだ予断を許さない状況ですが、避難指示等が出るのも怖い事ですね。
なにより避難所で密集状態になってしまわないかとも心配です。
ゴーっとまとめて降らずに、パラパラと適当に降る毎日が続く梅雨の方がいいですね。

梅雨の雨は適当に降ってくれるのが良いですが、売主さんとしては、売り物件に適当に力を注ぐ不動産会社がいると困った事になってしまうと思います。
適当に力を注いでいる程度だと、頭に詳細な情報が入っていないどころか、お客様にも紹介するのも忘れ物件について聞かれても詳しい事が答えられず・・・では、困りモンです。

ゴーっと力を注いでくれて、自分の事のように提案もガンガン出てくる、そんな不動産業者が良いと思います。

OE7IMR1

一番困るのは、自社で仲介依頼(媒介契約)を頂いているのに、他の社員が現地を見てもいない状態です。
沢山の社員がいても、売主さんの担当者は一人だと思います。
その人は最低でも現地を見ていると思いますが、他の担当者はどうでしょう?
現地に行っているでしょうか?
価格や面積、場所は最低でもわかってますよね・・・
本当に、わかってますよね!?

沢山の不動産情報を持っていて、沢山の従業員がいて、沢山のお客様が来て・・・
あなたが売却を任せた不動産業者の全従業員が、あなたの物件の事を詳細に知っていると思いますか?
実際はどうなんでしょうか?

担当者が居なくては詳細な事が一切わからない、「担当者が不在ですので・・・」なんて電話の問い合わせに答えているのでしょうか?
小さな不動産業者と同じ、いや、それ以下ではないでしょうか。

全部が全部そんな感じではないと思いますが、過去に大手にいた私としては、そんな感じが多かったような気がします。

そんな不動産業者が居たりする世の中ですが、GoogleのStreetView(グーグルのストリートビュー)というサービスをご存知ですか?
こんな感じで、あたかも自分がそこに居るかのようにインターネットで見れちゃうんです。
名称未設定-1
この写真は、下松市生野屋の当社の前です。
下松の撮影日が水曜日だったんでしょうか?ウチ休んでますね(笑)

このサービスを使っちゃえば、このように現地の状況は見れてしまいます。
GoogleStreetViewを見て、現地に行った気になっちゃってませんかね?
まさか、これを利用して査定なんて・・・・・・してないですよね。

現地に行かなかければ、音・日当たり・現地までの坂の状況・他の時間帯の周辺の状況・・・・
という、他の状況なんてわかるわけがありません。
あなたの不動産を売却する際に、既に現在出ている周辺の売り物件(競合する物件)の状況がわかるんでしょうか?
これは、次の機会に「不動産価格査定」に関してのブログで詳しくご説明しましょう。

不動産の情報は、前のブログ(ここをクリック)でも申し上げましたが、日本全国どこの不動産業者からでも国内中の不動産の取引が出来ます

すでに売却のご経験のある方!
あなたが不動産会社を信じて任せた大切な財産は、どこの不動産会社が売ってくれましたか
取引の際に何社もの不動産会社が仲介して売買しましたか?
(都会の取引では、4〜5社が共同して仲介することも珍しくありません。)
あなたの不動産について本気で調査して本気で心配した人は誰でしたか?
仲介手数料は、きちんとお世話になった不動産会社に、本当にお支払いになられましたか

現在、売却を依頼されていらっしゃる方!
不動産会社から、営業活動の報告、マーケットの情報、売却する際の提案、競合物件に付いての詳細、売却価格に関する詳細な根拠等々が文字にされて定期的に報告を受けてますか?
ただ、広告に出してるだけ、になってませんか?
攻めの営業が出来てますか?
まさか、広告に出してれば、他の不動産業者が客付けしてくれるから・・・なんて考えてません?

情報に関し「血が通った」状態になっていますか?
不動産会社によって、かなり差がありますよ。
良く見極めてください。


新しい不動産業を目指しています。
株式会社アイアセット
http://www.ai-asset.co.jp/


+++++++++++++++++++++++++++++++
株式会社アイアセット

下松市生野屋西1−5−25
0833-48-6600
http://www.ai-asset.co.jp/

山口県下松市の不動産業者です。
山口県下松市・周南市・光市の
土地、中古住宅、マンション、アパート、
不動産の事なら、お任せください。
+++++++++++++++++++++++++++++++

ai_asset at 18:47|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 売主さん向け | 不動産の売買