2017年05月29日

大相撲五月場所

わたし達家族は大相撲ファンであります。
観戦チケットはとれませんが、せめて幕内力士たちの入り待ちをしてみよう!ということで両国まで行ってきましたよ。
横綱、大関以外のお相撲さん達は、歩いて門から入っていくところを見られるのです。



国技館

とっても天気の良い土曜日。なかなかの暑さ。
のぼりを見るだけで気分はあがります!



遠藤だっこ

女性ファンに人気のある遠藤関にお姫様抱っこされた体で写真が撮れる!顔出し。
もちろんわたしも撮りましたよー!



ひよの山顔出し

せきトリくん達の仲間になれる顔出し。
娘は顔出し写真撮るの好きなのよね。





嘉風&正代

わたしが応援している力士のひとり、嘉風関!凛々しくてとってもステキでした。
後ろの方には正代関もいます。ふたりもいっぺんに見られて大興奮でした。



輝、小柳改め豊山、高安、遠藤、千代翔馬、勢、琴奨菊、魁聖、玉鷲、宝富士、御嶽海、
琴勇輝、隠岐の海、豪風、、、



松鳳山関

最後に見たのは松鳳山!
娘が愚図りだしたので、あとひとり見たら帰ろうと約束して待っていたら…満を持して松鳳山が登場。
わたしが特に見たかった力士は、高安、勢と松鳳山でしたのでとても幸せな気分になれました。
テレビで見るよりやっぱりカッコイイーーーー!
今場所は残念ながら負け越してしまったけれども、七月場所では是非とも勝ち越せるよう頑張って欲しい。




輝関だけ大銀杏でしたが、とても美しかったです。
全方向どこからみても美しい。床山さんてすごいなあと思いました。
そしてそれぞれ力士の個性が表れたお着物。どの力士も美しくてほんと目の保養になりましたわー。

ああ、いつの日か大相撲観戦してみたいものだなあ。









女性ライダー ブログランキングへ

ai_motorcycle at 01:20|Permalinkカッコイイ | おでかけ

2017年04月08日

ドラえもんマシュマロ


藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったという知人からいただいたおみやげ♪
原作のイラストがプリントされているマシュマロの中にチョコレートが入ってます。
このドラちゃんがかわいくてねー!なかなか食べ辛い。
漫画のドラちゃん大好きだ。

関係無いけど、こどもってグミ好きだよね。
我が家の娘は毎日のようにおやつで食べています。
たまにゼラチンで作るけど、市販のが歯ごたえあって美味しいのよね。



ましまろ






4月8日は花祭りの日です。お釈迦さまのお誕生日。
そんなおめでたい日に、娘の年中さん進級祝いをしましたよー。
今年度もあっと言う間に過ぎ去ってゆくのだろうな。
心穏やかにすごせますように。。







女性ライダー ブログランキングへ


ai_motorcycle at 22:18|Permalink甘味 

2017年04月01日

崎陽軒のシウマイ




IKEAへ行った帰りに、インターのすぐそばにある崎陽軒の工場?の売店に寄ってみました。
ずっと気になってたんだよね〜


崎陽軒おみやげ

画像はシウマイまん&ひょうちゃんサブレ。
これらプラス、晩ごはん用に昔ながらのシウマイをひと箱買いました。

何か特別なものが売られているのでは?と期待していただけに、
意外と珍しいものは売っていなくて少しガッカリ。

シウマイまん美味しかった〜。
ふたりで10個は多いかしら、と思ったけどパクパクあっと言う間に食べちゃった。
ビールのお供に良いですねえ!
娘は餃子はすごく好きなのに、しゅうまいは食べてくれません。
なので、親だけが美味しくいただきました。






女性ライダー ブログランキングへ


ai_motorcycle at 00:43|Permalink美味 | おでかけ

2016年09月06日

シン・ゴジラを観た!




夏休み中に、久々に映画館で映画を観た。
最後に映画館へ行ったのは娘が生まれるちょい前。なんと3年以上前じゃないか!
どうしても夫とふたりで観たかったので、娘を幼稚園の預かり保育(14時まで)にお願いして
超タイトなスケジュールの中なんとか頑張ったのだった。



新旧ゴジラ






夫はゴジラ好きだけど、わたしはゴジラ映画を観たことがなかった。
が、とっても楽しめましたよ!
ゴジラなんて現れるわけないけど侵攻してくる様がすごくリアルで、自分だったらどう行動できるだろう…と不安になるくらい本当に戦慄した。


余計な人間ドラマは省いてあると聞いていたが、どの登場人物も魅力的に描かれていて
彼らのバックボーンをもっと知りたいと思えました。
福井さんがノベライズしてくれたらいいのになあ!
ものすごく読み応えありそう…想像するだけでわくわくしちゃう。
巷では、尾頭さんが大人気のようですが、わたしはパタースンさんが好きだなあ。


画面に情報が多すぎて、確かに何度も観たくなる映画ですね。
わたしが一番シビれたのは、
『志願でいくか?』
『いえ、ローテでいきます。』
のセリフ。自分が思っていた以上に、わたしは自衛隊さんが好きなようです。
ピエール瀧もすごくよかった。。
怪獣映画って、自衛隊を使えないダメな子っていう感じで描くイメージがあったのでこれは本当にうれしかった。

シン・ゴジラはフクイチかも知れないし、または隣国の脅威かも知れない。
観た後に、日本という国について色々と考えさせられる映画であった。
とりあえず、日劇のでっかいスクリーンでもう一度観たい!切に願いますよ。。








女性ライダー ブログランキングへ














ai_motorcycle at 11:46|Permalinkおでかけ | カッコイイ

2016年07月07日

おままごとdeお弁当


幼稚園でお弁当が始まると、おうちではお弁当遊びが始まりました。
所謂ふりかえり遊びというモノ?
幼稚園でのお弁当時間の再現をしてくれるので、見てるとオモシロイ。
へぇ〜そういう風に食べてるんだ〜。




フェルトべんとう




お弁当遊びが捗るようフェルトでおかずを作ってみました。
のり巻きと、にんにくひとかけは彼女のリクエスト。何故にんにく!?
(トマトの手前にある白いものがにんにくですよ。)
あまりにしつこくリクエストされたので作ってみたけれど…弁当ににんにく入れないっしょ!









女性ライダー ブログランキングへ



ai_motorcycle at 00:05|Permalink子ども | ニチジョウ