2018年06月18日

成城石井のソフトクリーム


最近発売になった成城石井のソフトクリームが美味しいと話題です。わたしの中で。





成城石井のソフトクリーム

税込み270円なり。
牛乳感たっぷりの甘さ控え目ソフトクリーム。コーンもサックサクでよい。
ミニストップより少しお高いけれど、ハーゲンダッツと比べたらこっちのがお得感がある。






ソフトクリームランプ

娘と半分こすると、ほとんど食べられてしまいます。食べすぎ〜!
幼児にふつうサイズでは多すぎるので、IKEAのソフトクリームくらいの子どもサイズがあったらいいのになあ。とよく思います。





おまけ
成城石井のhamburger

これは成城石井のアボカドチーズバーガー。
とても美味しい。
もうわざわざクアアイナまで行かなくても良いかも知れないです。
セットのスープがこの時はクラムチャウダーでしたが、これも具だくさんでクリーミィで美味しかった!









人気ブログランキングへ




ai_motorcycle at 16:03|Permalink 甘味 | 美味

2018年05月14日

ランドセル選び



娘は年長さんになったばかりですが、もう来年度のランドセル選びが始まりました!はやい!



まだな〜んにも考えてなかったのですが、幼稚園からチラホラとカタログが配られ始めて、、、えっ、もう展示会があるの!?
なんと夏までに売り切れてしまうものもあるの!?
と、焦り出しましたよ。。



とりあえず、割と近場にある土屋鞄へ偵察に。
雨だというのに、なかなかの混雑ぶり。
やはり人気なのですね〜、親に。



クラリーノ



牛革のランドセルがシックでとてもオトナ好みでしたが、とにかく重たい!何も入ってないのに重すぎる!
娘も重くてイヤだ、とのこと。
クラリーノの赤×さくらがすっかりお気に入りの様子。


母としてはカラーはキャメル推しなのですが、娘は赤が良いのだそう。
普段は赤やピンクなどのおんなのこ色には興味ないのに。不思議なもんだなあ。

選択肢からは全く外れていますが、コードバンのランドセル…すごかったあ。。手触り、次元が違うね。馬のケツすごいな。。


来週は、中村鞄のランドセルを見に行ってみようと思っています。

迷宮にハマる前にランドセル選び終わりたいな。












人気ブログランキングへ

ai_motorcycle at 02:06|Permalink 子ども 

2017年08月13日

金魚が我が家にやってきた!

7月にあった地元駅前での夏祭りにて金魚すくい。
親としてはなんとか諦めさせたかったのだけど…わたし達に頑固な4歳児を納得させることはできなんだ。。
と言うわけで、我が家へやって来た金魚2匹。赤と黒。

金魚初日

急ぎスーパーで買った虫カゴにとりあえず放したところ。
狭すぎて苦しそうである。。
翌日には金魚飼育セットをポチって、金魚たちは少し広い洗面器にお引越し。
インターネットのある時代で助かった〜。
金魚飼育むずかしすぎる!!ど素人には水槽の立ち上げからして困難。
こんなに難しいのに、夏祭りで気軽に売り過ぎじゃないか?
そりゃ金魚すくいの金魚は長生きしない筈だわ。受け入れる側の無知のせいでね。。




金魚現在

いま現在の金魚。
結局、黒い子ひとりになってしまいました。
この子も一時危うい感じになったのだけど、塩水浴ですっかり元気になりました!
ふと気付くと、黒じゃなく金色に輝いている。退色?
あと一週間ほどで、我が家に来て一ヶ月を迎えます。
長生きしてもらえるよう、お世話がんばろう。









女性ライダー ブログランキングへ




ai_motorcycle at 19:01|Permalink 子ども | ニチジョウ

2017年05月29日

大相撲五月場所

わたし達家族は大相撲ファンであります。
観戦チケットはとれませんが、せめて幕内力士たちの入り待ちをしてみよう!ということで両国まで行ってきましたよ。
横綱、大関以外のお相撲さん達は、歩いて門から入っていくところを見られるのです。



国技館

とっても天気の良い土曜日。なかなかの暑さ。
のぼりを見るだけで気分はあがります!



遠藤だっこ

女性ファンに人気のある遠藤関にお姫様抱っこされた体で写真が撮れる!顔出し。
もちろんわたしも撮りましたよー!



ひよの山顔出し

せきトリくん達の仲間になれる顔出し。
娘は顔出し写真撮るの好きなのよね。





嘉風&正代

わたしが応援している力士のひとり、嘉風関!凛々しくてとってもステキでした。
後ろの方には正代関もいます。ふたりもいっぺんに見られて大興奮でした。



輝、小柳改め豊山、高安、遠藤、千代翔馬、勢、琴奨菊、魁聖、玉鷲、宝富士、御嶽海、
琴勇輝、隠岐の海、豪風、、、



松鳳山関

最後に見たのは松鳳山!
娘が愚図りだしたので、あとひとり見たら帰ろうと約束して待っていたら…満を持して松鳳山が登場。
わたしが特に見たかった力士は、高安、勢と松鳳山でしたのでとても幸せな気分になれました。
テレビで見るよりやっぱりカッコイイーーーー!
今場所は残念ながら負け越してしまったけれども、七月場所では是非とも勝ち越せるよう頑張って欲しい。




輝関だけ大銀杏でしたが、とても美しかったです。
全方向どこからみても美しい。床山さんてすごいなあと思いました。
そしてそれぞれ力士の個性が表れたお着物。どの力士も美しくてほんと目の保養になりましたわー。

ああ、いつの日か大相撲観戦してみたいものだなあ。









女性ライダー ブログランキングへ

ai_motorcycle at 01:20|Permalink カッコイイ | おでかけ

2017年04月08日

ドラえもんマシュマロ


藤子・F・不二雄ミュージアムに行ったという知人からいただいたおみやげ♪
原作のイラストがプリントされているマシュマロの中にチョコレートが入ってます。
このドラちゃんがかわいくてねー!なかなか食べ辛い。
漫画のドラちゃん大好きだ。

関係無いけど、こどもってグミ好きだよね。
我が家の娘は毎日のようにおやつで食べています。
たまにゼラチンで作るけど、市販のが歯ごたえあって美味しいのよね。



ましまろ






4月8日は花祭りの日です。お釈迦さまのお誕生日。
そんなおめでたい日に、娘の年中さん進級祝いをしましたよー。
今年度もあっと言う間に過ぎ去ってゆくのだろうな。
心穏やかにすごせますように。。







女性ライダー ブログランキングへ


ai_motorcycle at 22:18|Permalink 甘味