2016年09月06日

シン・ゴジラを観た!




夏休み中に、久々に映画館で映画を観た。
最後に映画館へ行ったのは娘が生まれるちょい前。なんと3年以上前じゃないか!
どうしても夫とふたりで観たかったので、娘を幼稚園の預かり保育(14時まで)にお願いして
超タイトなスケジュールの中なんとか頑張ったのだった。



新旧ゴジラ






夫はゴジラ好きだけど、わたしはゴジラ映画を観たことがなかった。
が、とっても楽しめましたよ!
ゴジラなんて現れるわけないけど侵攻してくる様がすごくリアルで、自分だったらどう行動できるだろう…と不安になるくらい本当に戦慄した。


余計な人間ドラマは省いてあると聞いていたが、どの登場人物も魅力的に描かれていて
彼らのバックボーンをもっと知りたいと思えました。
福井さんがノベライズしてくれたらいいのになあ!
ものすごく読み応えありそう…想像するだけでわくわくしちゃう。
巷では、尾頭さんが大人気のようですが、わたしはパタースンさんが好きだなあ。


画面に情報が多すぎて、確かに何度も観たくなる映画ですね。
わたしが一番シビれたのは、
『志願でいくか?』
『いえ、ローテでいきます。』
のセリフ。自分が思っていた以上に、わたしは自衛隊さんが好きなようです。
ピエール瀧もすごくよかった。。
怪獣映画って、自衛隊を使えないダメな子っていう感じで描くイメージがあったのでこれは本当にうれしかった。

シン・ゴジラはフクイチかも知れないし、または隣国の脅威かも知れない。
観た後に、日本という国について色々と考えさせられる映画であった。
とりあえず、日劇のでっかいスクリーンでもう一度観たい!切に願いますよ。。








女性ライダー ブログランキングへ














ai_motorcycle at 11:46|Permalinkおでかけ | カッコイイ

2016年07月07日

おままごとdeお弁当


幼稚園でお弁当が始まると、おうちではお弁当遊びが始まりました。
所謂ふりかえり遊びというモノ?
幼稚園でのお弁当時間の再現をしてくれるので、見てるとオモシロイ。
へぇ〜そういう風に食べてるんだ〜。




フェルトべんとう




お弁当遊びが捗るようフェルトでおかずを作ってみました。
のり巻きと、にんにくひとかけは彼女のリクエスト。何故にんにく!?
(トマトの手前にある白いものがにんにくですよ。)
あまりにしつこくリクエストされたので作ってみたけれど…弁当ににんにく入れないっしょ!









女性ライダー ブログランキングへ



ai_motorcycle at 00:05|Permalink子ども | ニチジョウ

2016年06月05日

お弁当づくり


5月から半ば頃からお弁当が始まりました。週3回。
料理キライ&早起きニガテなわたしとしてはなかなかキツイ。。

幼稚園からは、食べきれる量で!寧ろ少し足りないくらいでもよいと言われています。
全部食べられた、ということがこどもにとっては重要らしいので。
好きなものばかり入れよ、とのこと。


うちの娘は少食なのでこんなもん。初めて作った弁当の記念写真。
初 おべんとう

大好きなしょくぱんまんとアンパンマンがいるので喜んでくれます。
いちど、おにぎり2こにして!と言われたけどやっぱり多かったようで1こで定着。


ひじきか鮭のおにぎりを持たせているのだけど、一回間違えて梅干しのおにぎりを入れてしまった。
帰ってからおにぎりケースを開けてみたら種がぽろんと入っていてビックリ!!
『わ!きょう梅干しのおにぎりだった??お母さん間違えちゃった!』
『うん、種、上手に出したよ〜。酸っぱくて美味しかった!』
それ以来、梅干しのおにぎりにハマって毎回梅干しにしてと言われています。。ヨカッタヨカッタ。








女性ライダー ブログランキングへ



ai_motorcycle at 14:06|Permalink子ども | ニチジョウ

2016年05月29日

真田丸





地元の駅前に忍者とお侍が来たときのようす。厚着してるから2月頃だったのかしら、、
このレプリカの刀や兜、結構な重さでしたよ。ズッシリと。
殺陣ショーも見られて楽しい催しでした。
この後、刀がすっかり気に入った娘はオモチャの刀を買ってもらって上機嫌でした。


サムライ父娘


大河ドラマなんて観たことなかったけど、真田幸村は好きだし三谷幸喜もすきなので録画してチビチビ観ています。
概ね楽しんで観ていますが、登場人物の年齢と役者さんの年齢があまりにかけ離れているので
…何故か恥ずかしくなります。
しかし勝頼はとても良かった。切なかった。








女性ライダー ブログランキングへ




ai_motorcycle at 01:11|Permalinkニチジョウ 

2016年04月12日

静岡名物 8の字






プレーン 8の字




子どもの頃、おやつによく食べました。
先日、実家の母が送ってくれました。
パッケージがオシャレになりましたなぁ。


最近、数字の8が好きな娘は大喜び。
『はちちゃん、はちちゃん♪』とポリポリ食べています。


静岡のお菓子といえば、魚のかたちをした小さなせんべい『あじろ』も大好きだったな。
懐かしい!食べたい!









女性ライダー ブログランキングへ

ai_motorcycle at 00:05|Permalink甘味