おでかけ

2022年12月01日

イッタラ展

5848F66F-6AA3-4D08-A5CF-A6B97986E9DD



イッタラ展、ガラスに特化した展示でした。
大満足。
美しかった。
収集欲がムクムクと。



ああ、いつかバードが欲しいなあ。




02B19CB0-712E-46F4-A05F-44091F360560


どの鳥もきれい。












女性ライダー ブログランキングへ


ai_motorcycle at 16:09|Permalink

2019年11月02日

むらさめ&いずも 一般公開


護衛艦!こんなに間近で見たのは初めてです!
いずも でかい

これ、船??倉庫みたいだ。。



この角度に痺れる。
いずも 船首




いずもの見学には間に合わず。
むらさめ タラップ

でも、むらさめは間に合ったよ。護衛艦に足を踏み入れることができるなんて!!感激すぎる〜!!
ありがたや。



むらさめ 砲台

興奮のあまり写真など撮っておられなかった。
とてもよい経験になったなあ。




この後、いずもは台風19号の被災地支援に出掛けて行きました。
見学に行ったすぐ後でしたので、なんだか知り合いの若者を送り出すオバちゃんの気持ちになったのよね。
しっかりね!頑張って行ってらっしゃい!って。









女性ライダー ブログランキングへ





ai_motorcycle at 23:27|Permalink

2019年09月13日

ドラえもん祭り


アンパンマンは年長さんで卒業し、今はドラえもんが大好きな娘。
テレビアニメや映画はもちろん観ますが、父親が持っていたドラえもんやキテレツ大百科の漫画を毎日読み漁っています。

テレビのドラえもんを観ているとテレ朝夏祭りの宣伝を何度もするので絶対に行きたい!!と言われておりました。。
六本木遠いし(距離的にも気持ち的にも)、
入場するのにお金かかるし、混んでそうだし、むちゃくちゃ暑いし、嫌だなあと思いつつ行きましたがドラえもんがかわいくて意外と大人も楽しかった!
何をするにも並ばなくてはいけないのは辛かったですが。


ムードもりあげ楽団

たくさんのドラえもんとひみつ道具に大喜び!




タケコプター

わかりにくいけど、タケコプターのカチューシャ。
お子さまはみーんなコレ着けてましたね。なかなかかわいい。




きせかえカメラ

東京タワーと一緒に。





ひみつ道具を探すアトラクションも満喫し大満足の娘さんでした。
よかったね〜。






人気ブログランキングへ















ai_motorcycle at 11:20|Permalink

2017年05月29日

大相撲五月場所

わたし達家族は大相撲ファンであります。
観戦チケットはとれませんが、せめて幕内力士たちの入り待ちをしてみよう!ということで両国まで行ってきましたよ。
横綱、大関以外のお相撲さん達は、歩いて門から入っていくところを見られるのです。



国技館

とっても天気の良い土曜日。なかなかの暑さ。
のぼりを見るだけで気分はあがります!



遠藤だっこ

女性ファンに人気のある遠藤関にお姫様抱っこされた体で写真が撮れる!顔出し。
もちろんわたしも撮りましたよー!



ひよの山顔出し

せきトリくん達の仲間になれる顔出し。
娘は顔出し写真撮るの好きなのよね。





嘉風&正代

わたしが応援している力士のひとり、嘉風関!凛々しくてとってもステキでした。
後ろの方には正代関もいます。ふたりもいっぺんに見られて大興奮でした。



輝、小柳改め豊山、高安、遠藤、千代翔馬、勢、琴奨菊、魁聖、玉鷲、宝富士、御嶽海、
琴勇輝、隠岐の海、豪風、、、



松鳳山関

最後に見たのは松鳳山!
娘が愚図りだしたので、あとひとり見たら帰ろうと約束して待っていたら…満を持して松鳳山が登場。
わたしが特に見たかった力士は、高安、勢と松鳳山でしたのでとても幸せな気分になれました。
テレビで見るよりやっぱりカッコイイーーーー!
今場所は残念ながら負け越してしまったけれども、七月場所では是非とも勝ち越せるよう頑張って欲しい。




輝関だけ大銀杏でしたが、とても美しかったです。
全方向どこからみても美しい。床山さんてすごいなあと思いました。
そしてそれぞれ力士の個性が表れたお着物。どの力士も美しくてほんと目の保養になりましたわー。

ああ、いつの日か大相撲観戦してみたいものだなあ。









女性ライダー ブログランキングへ

ai_motorcycle at 01:20|Permalink

2017年04月01日

崎陽軒のシウマイ




IKEAへ行った帰りに、インターのすぐそばにある崎陽軒の工場?の売店に寄ってみました。
ずっと気になってたんだよね〜


崎陽軒おみやげ

画像はシウマイまん&ひょうちゃんサブレ。
これらプラス、晩ごはん用に昔ながらのシウマイをひと箱買いました。

何か特別なものが売られているのでは?と期待していただけに、
意外と珍しいものは売っていなくて少しガッカリ。

シウマイまん美味しかった〜。
ふたりで10個は多いかしら、と思ったけどパクパクあっと言う間に食べちゃった。
ビールのお供に良いですねえ!
娘は餃子はすごく好きなのに、しゅうまいは食べてくれません。
なので、親だけが美味しくいただきました。






女性ライダー ブログランキングへ


ai_motorcycle at 00:43|Permalink