ぶろぶろぐ

ららら〜 うふうふ〜〜

こんばんワン

ひっさしぶりの更新ですよ!見てる人いないだろうって時に登場!

このブログでも何度か書いていた脱腸!!
へっこんだり膨らんだりを繰り返して何年??ようやく手術を決断しました

子どもももうすぐ3歳!とはいえまだまだママにべったりなので、心配でしたが、旦那さんとお義母さんの協力により実現し、今は病院のベッドです

麻酔も切れて痛い…痛いよ…!!昨日までヘラヘラしとりましたがテンションだだ下がりとはいえ、家族のおかげでようやく手術できたことがありがたくて、子どもにもガマンさせてしまった事や、お友達に応援して心配してもらったこと、色んなことが重なって涙涙です痛いし(笑)

下半身だけの局部麻酔というやつだったのですが、手術中は眠くなるというお薬入れてもらったので眠い…しかし眠れない…アホな夢たくさん見てました

で、結局このブログでは何年も脱腸脱腸言ってたのですが、本当は脱腸ではなくヌック菅水腫といって、水が溜まっておりました。おっちゃんがなるやつじゃなくて、女の人に多いらしいので、私の体は女だった様で安心しました

入院も初めてで、1人でゆっくりする時間なんて何年ぶり??嬉しいけど、娘に会いたいな〜という寂しさもあり…雑誌見たりテレビ見たりですぐ貴重な時間が過ぎて行きます。。

とりあえず、報告だけー!!またゆっくり更新できるといいな!

はっ!!このブログの存在を忘れかけておりました!!_| ̄|○
誰も見てへんけどやな!!

今は1人、久しぶりにオールザッツ漫才見ております!この番組はほんまフリーダムで芸人さん達が楽しんでるのがいいねぇ…新人さん達はドキドキしながら見てしまうし、これはもう10年以上前から一緒やなぁ…(^o^)/えっもう20年近くなるの??私いくつやねん!!( ̄◇ ̄;)
年に一度、1人で一年を振り返りつつ夜更かしするのもええかなーとおもて!!

今年は育児に家事に仕事に、よく頑張ったなー…と我ながら思っております。そうでもしないと誰も言ってくれないし(たりまへ)でも自分の事を大事にしてなかったな〜…と思ってみたり。ヨガを始めてみたのは良かったかも?自分の時間って大事よな〜〜子供も落ち着いてきたし、来年はなかなか会えてなかったお友達に会いたいなーまぁ相変わらず暴走しとるだろーけども…育児で戦ってる間にも忘れられてそうだけども!そのへんは年賀状で存在アピールできるのがステキな日本です!!

来年の目標は、
姿勢を正しく!!
ですよ。常に気にしておくぞ!!
残りの2日はめっちゃ猫背で過ごします。だらーん…

来年はたまに現れようかな?またしょーもないブログですが、来年こそよろしくお願いします!

人生初の、ヨガ に行ってみました!
興味はあったものの、呼吸法だけで難しくてやる気なくしてた私ですが、ここの所疲れたやら体調不良日記しか書いてないへばりまくりなので、気分転換と運動不足解消の為、妹に付き合ってもらって(気弱)いざ無料体験!(旦那様娘見てくれてありがとーー!!*\(^o^)/*)

妹がいてくれたので緊張もせず、誰にも見られない様に一番後ろをキープ!これが正解でした!っていうくらい難しかった〜〜!!
なんせ私、右も左もパッと出てこないアホなんですもの!!急に「かかと」やら「ひざ」やら言われても、あっ?!えっ!?どこやっけ??これはひじやがな!!
と、なるわけです。

1人違う動きでオロオロしておりましたが、いつも動かさない部分を動かしたり、伸ばすのがとっても気持ち良かったです(=゚ω゚)ノ
なんか分からんけど、しなやか美人になれそうやー!!って、テンション上がりました。が、「びじ」と打っても予測変換し損ねて、美人と入ってくれなかった私には遠い道程の様です…

ポーズをしていた時、先生が寄って来て、私はドキドキ…絶対なんか注意されんでー!!と、思っていたら、
肩をポンポンされて、
「リラーックス!」と言われました。
どうやらあまりの緊張の為、肩が上がっていた様です。

はわわ!!そうだ!!あたし常に緊張感が抜けないんだよ!!仕事中も子供といても!1人でいても何かしなきゃってオロオロしてて、、、それで肩も腰もガチガチなんや!!

よし!通いますよ!!ヨガ!!!
お金少しかかるけど、リラックス時間と肩凝り腰痛なんとかなるかもだし!
なんせすげー筋肉痛なったよ!全身!!一時間でこんなにも??!!
日頃の運動不足がよく分かります…

さて、いつまで続く事でしょうか…
少しは見れるスタイルになるのでしょうか…
いや、ワクワクして期待してる時が一番楽しいんやけどね!( ^ω^ )

というわけで、何かを見つけられた気がする私でございました。

いやいや〜〜…
ひきましたよね。夏風邪。
40度近い熱が3日も下がらないなんて、
誰も寒くないのにあたしだけが寒いだなんて、
おかしいなーと思ったんよね。
扁桃腺炎というやつでしたが、ようやく治って普通にあったかい日々。まだ残暑やん。あの寒さなんやった…

image


熱下げる為にこれぐらい汗かいたよね。


自分が辛い時は周りの優しさが身に沁みます。
お母さんのご飯が恋しくなります。
いつまでも子供ですな。

ぐはーーしんどすぎる、死んだらどうしようかと思ったけど、
あたしを大好きでいてくれる娘がいてくれるから死ねないなぁと思った。この子はあたしが守っていくんだ。

あ、どぅもあたしです。
しばらくぶりです。元気ですか?
一応まだこのブログ終わってないつもりですよ〜。たまに書いてみますよ。

最近は仕事も忙しく、体調も悪く、喉イタと咳で、時間さえあれば寝たいモードです。皆様もお気を付け下さい…ぐぉふぉっ!!

image

こんなん食べてみました。
うにさきいか。
オレンジの皮じゃないです。

なんだか塩辛いだけのもので、ウニの味はしませんでした。
オレンジの皮と思って食べるとエライことになります。

いや〜さきいかはいいよね!
ずっと噛んでたいよ…
ずっと眠ってたいよ…

あれ…うふふ……

おやすみ……

コニチワーコニチワー!
我が子の夜泣きにより3時間しか寝てないあたしですよ。
よっ!出たよ!寝てない自慢!!

繁忙期の余波があって仕事も忙しくて、お家でもカタカタやっておりますよ。
よっ!出たよ!忙しい自慢!!

家事と育児と仕事の両立はまぁなんとか、
無理すれば出来るんだから、きっと誰でも出来るんだ。美味しいもの食べたらやってける!!美味しいものパワー凄いぜ!!

勤務先が大学なのですが、桜も散り、入学したての若さで溢れかえっております。眩しくて目を伏せながら電車乗ってます。

電車の中で、人の話を勝手に聞いていると、ネガティヴな発言が多い気がするなぁ…
満員電車ダルー!
とか、
あの授業マジダルー!
とか、
あ、ダルーばっかりなった!
あいつがウザいとかなんとか…
今時の若者がそんな喋り方じゃないかもしれないけどさっ!

聞いてると後ろ向き発言が多くて、嫌な気持ちになるよね。勝手に聞いておいてなんやねん!だけど。

満員電車だけど、電車の揺れに乗ってサーフィン気分になるといいよね!
とか、
授業面白くないけど、先生の鼻毛いつも出てて笑えるよね!
とか、
あいつウザいけどあたしもおバカだし人の事言えないや〜!
とか、
自分の子供にはそういう事を話してて欲しいなぁ。3つ目ネガティヴやけど\(^o^)/

グチって言うとスッキリするし、言わないとやってられない時もあるけど、
言ったってしゃーないもんな。それなら楽しい事考えてたいわ〜!

と、冒頭でグチったあたしが書いておりますよ!

こないだ

世界のキッチンから〜晴れ茶

2015-03-16-16-51-18


が、美味しいよ!とここでオススメしようかと思ってたら、
既に5本目購入モノを飲んでたあたしに会社の人が、

それってマズイよね!!

と言ってきたわけです、、

なのでオススメとはいかに難しいものかと思ったわけですよ!!

あたし的には、ギリシャのお母さんが淹れてくれてるよ、、マジで癒されるしスッキリ〜〜!\(^o^)/

って書こうと思ってたんだ。ははっ!

万人受けするものしか人に勧めない方がええなぁ…しかし万人受けとは!!ネットで評判調べてから勧めるか…いやしかしだな!!!

まぁ、なんやかんや、人に勧めても受け入れてくれない事が多いし、勧める人が多ければ、自然とブームになって相手の耳に入るのだろうね。

しかしこれは流行らんか。少数派で今日も生きてく。

ハッピーバースデートゥーmeー♪
ハッピーバースデートゥーmeー♪
ハッピーバースデーディア自分〜〜
ハッピーバースデートゥーme〜〜♪

っていうネタやってたのなんてコンビでしたっけ??

というわけで2月22日は猫の日、誕生日でした〜〜\(^o^)/

前の日に大好きなお姉ちゃん夫婦と甥っ子ちゃんが大阪に遊びに来てくれて、プレゼントもたくさんもらって❤︎
当日もたくさんフェイスブックでメッセージもらったり、メールもらったり♪( ´θ`)ノ旦那さんにもプレゼントもらっちゃいました!わー!!*\(^o^)/*
ほんでトッキュージャー終わってどうしたらええねんなってたけど、ニンニンジャーも面白くてわー!!*\(^o^)/*

誕生日が日曜ってなかなかないよね!毎年仕事で1人お昼にカップ麺すすってるイメージだったよ、誕生日って!!

それでですね、カップ麺なんですけど、ついにトムヤムクンのカップヌードルが売り切れ御免から復活したということで、食べたんだけどおいしーーー!!!\(^o^)/毎日でもいける!いや、あかんか!!トムヤムクン好きのあたしとしてはかなりのヒットでオススメです☆

はっ!誕生日関係なくなってるけど!!

お友達から思い出してもらえる年に一度の誕生日!幸せですね!*\(^o^)/*そのついでにでもまた会えたらいいなって思いつつ毎日過ぎて行きます…38歳になってしまったあたしをよろしくお願いします!

あ、おひさしぶりですぅ〜〜
(きもっ)

ココナッツオイルの効果調べたい人が来るかなー?なんて思って
ココナッツオイルの事ばっかり書いてたら誰もおらず、
「フルーツ大統領」
の検索されてる私ですねん。
2人もいたよ。懐かしい。

ココナッツオイルプリング、名前が気に入って本気でオイル口に入れてやってみたんですが、やっぱり気持ち悪いよ!オイルでぐちゅぐちゅandぺー!!次第にサラサラにはなるけど、オエッてなるのでやめました。私なんてそんなもんです。

特に変わった事もありません。

昔おばあちゃんが生きてた頃、手紙をよく書いていたのですが、
手紙の最後によく、

「特に書く事もありません。」

って書かれてたのをふと思い出したわ。
あっ、がーん!
ってなったよ。懐かしい。

ほなまた!

ココナッツオイルプリングとは…

ココナッツオイルをマウスウォッシュのように口に入れてぐちゅぐちゅ…
10分もぐちゅぐちゅ…

デトックスできるらしいよー!

ということで試してみた。

オイルだけなのに、間違えてお湯に溶かしたものでぐちゅぐちゅ…

ぐちゅぐちゅ…

5分…

つらい……

そうそう、辛いからホウレイセンの予防にいいのよね!

ぐちゅぐちゅ…

もう…限界!べしゃーーー!!


ということで、間違えだらけのココナッツオイルプリングはすぐ終了。
今日はちゃんとやってみるぞー!

ちなみにココナッツオイルブリングだと思ってたし。ブリブリブリング!どうだ!間違えだらけだろう!
プリングって美味しそうな響き好きだよ!!


どう?この女子力高い日記!!キラキラ…

しましまんずの藤井くんのギャグだよ〜
くわぱぱー

毎度他愛のない日記でさーせん。
今日は久しぶりに旦那さまに子供を預けて、
今年初めての、お友達に会ってきました!
なんかね、凄いね〜〜!
久しぶりの感じ続々!!
ゆっくりキャッキャ話せるのも久しぶり。
階段登ってるだけで久しぶり。
(普段ベビーカー押してたら登れない)
デパ地下で試食いっぱいして…
(ベビーカーでデパ地下自体行けへん!)
今迄普通にしてた事ができにくくなってたんやなーって実感。

でも家帰って子供がいてくれると
幸せな気持ちになるし、
旦那さんは寝かしつけしてる間に始まってたトリックの映画録画してくれてたし、
こんな幸せが長く続きますように!
幸せなんてあたしごときにええのかな?
でも当たり前に過ぎていく毎日にただ感謝するばかりです。

なんだかめんどくさくなってきて、
いつもの三日坊主になってしまったココナッツオイル。。

本来なら顔もバディもピカピカのテカテカよっ!いつでもお触りになって!!

と、なっているところなんですが、
あいにくそもそも人にも会わないしなぁ…かかともかさかさで皮めくれそうだけど靴下履いてるしええっか…オイルそこそこ高いしやな…

などと、ぐうたらあいあいが出てくるわけです。でも飲み物に入れたり、パンに塗ったりは美味しいのでやってます!って結局カロリーに変わるわけですね。

でもご飯は頑張って作ってるよ!その分子供との時間が取れないけど!!やっぱりそれあかん気がする…うーん反比例な今年の目標難しいね!!

いやー寒いねっ!
年もすっかり明けて、これを読んでるあなたの今年が、ステキなものになると祈っておるあたしですよ!!

やっぱり人間目標がないとあきませんな、ということで、今年の目標は、
家族皆で病気しない!!と、七草がゆにしゃぶりついたわけなんですけども。
ということは自然と、
今年はお料理を頑張る!!
という目標になるわけですが、
もういっこの目標は、時間の余裕を持つこと。と、全く相反するわけですな。難しく言うと、反比例ということですな。

いやしかし、ブログを更新時間がもてるような、お顔にパックできるような、なんやったらバディにバディクリームぬれるような、おばはんから女に戻れるような時間が作れますように。あれ?女やった事も無かったような…あれあれ??

とりあえず流行りのココナッツオイル始めてみました!ココナッツ好きにはたまらない!この香り幸せ過ぎる!!果たして効果はあるのか!?まて次号!!

あっ、今年もこんなしょーもないブログを見てくれたら嬉しくて目がドライアイなっちゃうよ!今年もよろしくお願いします。

2014-12-31-14-18-17

このイラスト秀逸やなぁ…

もう大晦日やんか!!

ぬくぬくと実家で3食2おやつ昼寝付きの生活させてもらったます。
姉の赤ちゃんと私の赤ちゃんと賑やかな年末。まさかこんな日が来るなんて、子供だったあたし達は想像もしなかったねぇ。
家族が増えるのは幸せだねぇ。皆が元気で年を越せる事、めちゃめちゃ幸せだねぇ。神様いつもありがとう。

ついに今年を振り返る日が来たのですね!
今年始めは育児に追われ、そんな大変じゃないやーん!と思い込む様に努力していた事は、あとになって気付くもので、無理して頑張っていたなぁと思ったり思わなかったり。育休中は時間があっても育児と家事で必死だった気がするなぁ。
今思うと、もっとお友達と会いたかったのになぁ…時間があれば育児本でお勉強…離乳食ストック作りと、今思うと頑張ってたなぁ。。と、誰も言ってくれないから自分で言うよ!主婦はほんまに大変やなぁ…

仕事復帰してからは早かったー!!育児と家事を終わらせて、仕事の残りを寝ずにやってた時期もあったなぁ…仕事、育児、家事な一年だったわぁ。
自分としては、ワンパターンな毎日やったけど、娘が1日1日元気に大きくなってくれてく事は毎日の幸せなんよなぁ。今までで1番充実した一年だったと思う!

それは家族や大事な人達が元気でいてくれて、たくさん助けてくれたおかげなんよなぁ。ありがとうありがとう!来年こそはたくさん会いましょうよ!娘さんいるしバタバタ大変やけど!ほんで、来年もどうぞ私の大好きな皆さんが元気でいてくれますように!悲しい思いをしませんように!

今年もカメ更新なぶろぶろぐを見ていただいてありがとうございました☆
来年もよろしくお願いします!

やーやーこんにちは!
家族で腸炎が終わったと思ったら風邪、そして結膜炎中の私ですよ!
視界がぼんやりしております。目からハナクソのようなものがウヨウヨと出てきます!もはや体調不良も続くと楽しくなるよ!!

保育園の冬1年目はしょうがないということで、乗り越えるしかないのですが…たお、、れる、、


それでも!生きて行かざるを得ない!!(筋肉少女帯)なので、マスクから充血した目だけを出しながら、仕事と家事と育児をこなして…るわけないやん!!そんな器用にできるわけないやん!!色々テキトーです。諦めがほとんどです。そして今電車を乗り過ごし遠方まできました。眼科は行けるのか!?待て次号!!

2014-12-16-17-46-14


とか言ってる間に今年も終わっちゃう?終わっちゃうのかいっ!?
最近の推し芸人はアキナだよ、と色んな人に言ってたら、決勝行ってましたねアキナ!!また今年もオールザッツ漫才で青田買いしたいところ。年に一度の見たいテレビ番組。今年は見れるかな??

ん、久しぶりに現れて何が言いたいかよく分からないけどこのへんで!またすぐ来ますねー。

このブログの存在も忘れそうな、
しかし周りからよく忘れられがちな、
存在感の薄い私がお送りする存在感の薄いブログですこんばんは!

最近は娘の体調不良により、1ヶ月ほどオロオロしてました。大変でした。元気が一番。

少しは落ち着いてきた?のかな??
大好きとまではいかない朝ごはんに買ったプレッツェルのにおいを嗅ぎながら保育園へお迎えに向かう仕事帰りです。
ながらスマホは良くないよ!本当に危ない!!
とはいえ今しかない1人時間を大切に使いたい私なのでした。

日々の生活に追われ、好きな漫画も音楽もゲームも、しばらくはないかな?我慢かな??きっとまた何かに熱中できる日が来るのかも???

ふと見た看板のかわいすぎる少女のイラスト!!
何かとおもたら化物語の宣伝でした。
初期しか見てないけど、オシャレでかわいく萌えて、
これはじっくり見たらハマるパターンのやつや!!だから見ないぞっ!!

なんとなく、心が平和を取り戻してきた最近。
いかがお過ごしでしょうか?

娘が私にあまりに似ていないという衝撃の誕生から10ヶ月、ようやく私の要素も受け継いできた様な…
どっちにせよもてなさそうな残念な感じではあるのですが、
ここはひとつ、キャラで勝負していただきたい!
落ち込んでいる人も笑わせる様な、周りの人がいつも元気で笑顔になる様な、
そんな子に育って欲しい。
そんな願いを込めた漢字を名前に付けました。

とりあえず吉本新喜劇でも見せるかな。

2014-09-13-13-03-40

放置してしまってたこんなブログも2、3人の足跡が…涙
お友達の方、気にかけてくれてありがとう…涙涙

やー!やっと仕事も少し落ち着いたかな??復帰してから約三ヶ月、ずっとバタバタやったなぁ…ほんで、この一週間はピークやったけど、睡眠時間も削って、眠くてフラフラなりつつも、旦那様のお手伝いのおかげもあり、なんとか乗り越えました!なんなのこのシャバの空気!!うま過ぎるやないかい!!

何気ない毎日がいかに平和で幸せか…
この波越えたらこれやろう!なんて思ってたのに終わってみると燃え尽きたぜ…真っ白にな…ってなっています。無気力。。友達に会ったりメールしたりする時間がないと、やっぱり元気出ないなぁ。。

そんな最近ですが、いやー!男前はええね!!(急やな!)よく分からん癒しパワーを持っております!はぅっってなる!!
随分前に書いた、ガスマスクガールというコンビの畠山さんがタイプ過ぎて困るのですが、今はどうしてるのかと調べてみると、シチガツというコンビで活動されてるとか!これは顔だけでも見たい!
なんかネガティブなとこがいい…

2014-09-12-08-10-04

画像は借りパクしました。

しかしこんな人いたら緊張して全く喋れないし見ることもできひん!きっと握手だけしてもらって、男前に触った事によるコーフンで卒倒しそうだ。そう、昔ROYくんに会えた時の様に…(回想にて半笑い)写真だけ見てニヤニヤしてるのが充分だ。(へ、変態だー!!)

従って男前は美人にしかもてないんやろか…わてみたいなブーのファンは近寄ることもできないだろう。。

なんかこんなしょーもないこと、また書いていけたら良いなぁとか。

おっひさしぶりに更新です。暑いですねっ!田舎は涼しくて過ごしやすいです。

やっと楽しみに楽しみにしてたお盆休みだーよー!!そう、お盆といえばあの…

ご先祖様カムバックホーーム!!!

お墓参りって、なんであんなに早起きして行くのかな?と、(5時起きですよ!)子供の頃は当たり前過ぎて思わなかったですが(思わなかったんかーい!)
お盆になったらご先祖様の魂がお家に帰ってくる、だから皆待ち合わせしてたかのように故郷に帰る。一年間楽しみにしてたご先祖様はきっと始発で帰ってくる。(電車なの?)いやいや、急いで会いに帰ってくる。
だから早い時間にお墓参りするのかなー??お迎えに行くのかな??

何が書きたかったかよく分からんけど、とにかく、ご先祖様を思い出して、魂に会いに帰ってくる、皆が集まって、幸せな気持ちで楽しんでいるのをご先祖様に見てもらう。そんなお盆がある日本って改めて素敵な国やなぁ。あ、他の国でもあるかもだけど。。

甥っ子ちゃんはかわいいし、皆できゃっきゃ言ってると、こんな幸せな日が来るなんて、ここに住んでた頃は想像もしてなかったなぁなんて思うわけです。こんな日が過ごせるのも、ご先祖様が見守ってくれてるおかげで、本当はお盆だけじゃなくて常にお家にいてくれてるとも聞いたことはあるけど、そんなご先祖様に心からありがとう。

と、ネット上に乗せてどうかお空の上でも読んでくれてますように!


へへへ…

やっぱりーねー

仕事始めたらなかなか時間ないよーねー

というか書くネタも仕事と家事と育児しかしてないからあんまりないよーねー

こんな日記、、だれも見てくれへんねや!!
(出た!ネガティブ発言!)

と、思ったら余計に書く気が失せていくよーねー

だけど毎日幸せに過ごしております。
そんな環境に感謝です。

このページのトップヘ