あいあいクリニックのぶろ~ぐ

あいあいクリニックの情報をお伝えします。

あいあいクリニックのブログです。

飛沫感染

今回注目されている飛沫感染
NHKスペシャルの画像が分かりやすかったので載せました。
正しく理解して、むやみに怖がるのではなく、必要な行動をしましょう。

マスクを外してお外のお散歩も楽しいですよ!
ご近所さんなどとの会話の時はマスクの着用してくださいね。
下記はNHKスペシャルの映像です。

NHKスペシャル 飛沫 で検索しても見れます。


https://www.nhk.or.jp/d-garage-mov/movie/90001-122.html

新型コロナウイルス 院内の取り組み

感染者の増加を見ると、どよ~んっていう気分になりますよね。
でもあきらめず、一人一人の努力で終息させましょう!!

人ごみの無いお散歩はおすすめですよ!!
周りに人がアなければマスク無しである木の葉気持ち良いですよ
誰かと会話する時はマスクしましょう!!




院内の取りくみ

 1時間に110分程の全館換気

 ・院内のドアノブはスタッフが開ける(トイレ・入り口は除く)

 ・院内の消毒

 ・消毒液の設置

 ・問診の徹底

 ・時間的隔離の徹底

 ・スタッフ勤務時12回サプリメント使用

 ・番号札にスマホで順番が見られQRコードの採用

 ・オンライン診療の導入

 ・スタッフ又は家族・接触者に発熱が発覚したら5日間の勤務停止命令



新型コロナウイルス終息の為に出来る事

(lightbulb) 一日も早い終息の為に一人一人が出来る事(lightbulb)

・手洗いとうがいの徹底(石鹸と流水(rain) で丁寧に)
・室内の換気(1時間に10~15分2方向の窓を開ける)
   →(shiny)これ、とても大事(shiny)家でも職場、乗り物でも
・近距離の会話はマスク着用&換気
   →(shiny)これも大事(shiny)
・十分な睡眠 (早めの就寝)
・バランスの良い食事
・人が集まらない外での散歩
  →人ごみは屋外でも換気が悪くなることもあります(shocked)

今わかっている良い事をきちんとやって、終息に向けてみんなで頑張りましょう!!
どうしても不安な時はオンライン診療予約をしてください。院長が相談に乗ります(自費有料)
ちょっとしたことでしたら塚本宛にお電話ください(無料)
値段の差は個人に対してのアドバイスは医師しかできません。塚本は一般的なアドバイスしかできません。直接クリニックにはいらっしゃらないでくださいね(2 hearts)

プロフィール

あいあいクリニック