あたくし、こないだお誕生日をむかえました。
三十路に足を踏み入れて1年。
誕生日前日に自分の年を自覚するできごとがありました。
なんの因果か地区別対抗の運動会のリレーで走れというお達しがきました。
うちの地区は高齢化が進んでおり、他に人を選ぶ余地がなかったんやろうね。
一応公平を期するためか、一緒に走る走者は年齢別になってて・・・・・・。
つまり全員30代の女性ね。
運動はとても苦手。高校卒業以来おもいっきりグラウンドを走ったことなどない!!。
でもまぁ三十路界では新参者だし、強みは若さと思ってたわけよ。
とくになんの準備もせず当日を迎え、ジーンズで出かけようとするのを夫に止められるくらいの
気抜けっぷり。現場にいってみたら、みんなジャージ姿でやる気まんまんよ。
裸足の人とかもいて一気に緊張が高まったよ。
小学校の広いグラウンドを半周もするなんて聞いてませんしっ!!。
ヨーイドンで走り出した瞬間、みなさん割と早いことに動揺した〜。
その時点であいぽん7人中4位ね。で、一人抜かしてみたりしたんやけど
最後の20メートルくらいで突然足が全く動かなくなって
気がついたらおもきし転んでたよ。ズボンの両膝が破れて血がでたよ。
なんとか起き上がって次の走者である夫にバトンを渡したんやけど
夫とて挽回するほどの運動能力はなく(似た者夫婦なのね)
うちの地区は結局びりでした。ああ申し訳ない。
地区の人の「大丈夫?」という労わりがかえって辛かったっす。
バナナとかジュースとかいっぱいもらったっす。

「気持ちは前にいくんやけど、体がついていかない」
初めてそんな経験をしました。
実はここだけの話めちゃくちゃショックやったよ。
でも、来年は頑張るぞではなく、来年は断るぞという心境です(これだから(笑))。

夜は夫がリストランテAを予約してくれていたので行ってきました。
前菜はカワハギと冬瓜でした。
R0024997

トマトにモッツァレラチーズがたっぷりの一皿。
R0025000

あさりとトマトのスパゲティ。
R0025001

ポルチーニ茸と魚介のリゾット
R0025006

生のポルチーニ茸がふんだんに使われてるんですって。
R0025004
そして大好きなラム。
R0025009

お店の方の好意でケーキも出して
いただきました。
R0025020


これだけ頂いて、お腹もぽんぽんになり、
お店をでるころには凹みも
すっかり回復していたのでした(これだから(笑))。
出来ないことを嘆くより、自分が好きなことを頑張ろうっと。