2006年07月05日

キャラメル

ほんのりバニラのキャラメルキャンディー

   甘い香りがたまりません!!



aiaigasa18 at 15:21|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

ハチミツアーモンド

香ばしいローストアーモンドと優しいハチミツ

あっさりした甘さに仕上げました。



aiaigasa18 at 15:20|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

ウォールナッツプリン

ジューシィなくるみと甘〜いプリンの組み合わせ

aiaigasa18 at 15:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

チョコレートナッツ

濃厚チョコソースと香ばしいピーナッツ。

aiaigasa18 at 15:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)

クリームナッツ

ミルクキャンディーにナッツをからめました!

aiaigasa18 at 15:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年04月13日

誇り

今まで生きてきた自分を誇ろうと思う。

あいみはあんま人に自分のことを言わない。
それはきっと、認めていないから。
過去の自分を認めてあげれていないし、
今の自分も認めていないのかもしれない。

けど、あいみはやっぱあいみだし、
過去のあいみがあるから、今がある。

あいみしか経験してないこともある。
だからこそ、理解できることもある。

現状肯定過去オール善。
過去の自分を抱きしめる。

なぁんかねぇ、
自分にとってすごく嫌いだったり、
嫌だったりする過去も今も
他の人に話したら、よく笑われる。

なんでだろう。

自分の中ではすごい悩みとか
嫌なことなのに。

過去は変えられないんだし
どうしようもないしなー。


過去のこと話したら、どうなる?
すっきりする。
線を濃くすることができる。
少しは自分のことわかってもらえるかもしれない。
自分を肯定できる。・・・

だったら、話した方がいい。

良く見られたいとか
嫌われたくないとか
離れていったらどうしよとか思うと
言えなかったのかな。

ま、そんなんで離れる人は
それはそれでいいんだ。

本当にわかってくれたり
認めてくれたり
今のあいみを見てくれる人が
1人でもいればそれでいいんだって思う。

そろそろ正直に話そうかぁ。
って、そんなたいしたおもしろ話も過去もないんだけどね。
うすっぺらぁ〜いよ。

自分にとっては一大事
人からするとどーでもいいことって結構ある。

あ、そうなんだぁ〜とか
ふぅ〜んって程度の話しかできないけれど
ちゃんと自分のことを
話してみようと思います。



aiaigasa18 at 10:38|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年09月03日

やっぱ人

ここ最近胸がざわついて落ち着かなかった。

お酒飲んだり、市販薬飲んだりしてごまかしていた。

が、ついに限界が訪れて

息がうまくできない

頭いたい・重い・脳がきゅーってなる

心臓がくるしい

涙がとまらない・・・

すべてを終わらせたくてしかたなかった。

大好きな人に心配かけて、迷惑かけて。

どうしようもなかった。

今までなら、落ち着いていた。

元気になるための儀式も全部した。

けど、ぜんぜんだめだった。

何もできないまま1日が過ぎた。

また、心配かけた。

ごめんね。

あれから、お薬飲んでご飯食べてたら、

ある人からの何気ない電話。

電話きるときには普通に戻っていた。

日常に戻るきっかけをありがとう。

明日ちゃんとあやまろう。

もう大丈夫だよって言おう。

ほんとに心配してくれてありがとう。

明日はお薬飲まなくても大丈夫だといいな。



aiaigasa18 at 04:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月23日

ふしぎ?ふしぎ?まかふしぎ?

最近なんでか毎日楽しい!!
楽しい?って聞かれてうん!!って即答しまっくっている。
あぁ〜なんか楽しくなってきたってよく口にするようにもなった。
楽しいっていうはずの場面じゃないのに言うから「えっ!?」って驚かれる。
なんで楽しいのかわからないんだけどとにかく毎日たのしんでる。
なんかおもろいことないかなぁってぼやいていた頃が
つまらない毎日を過ごしていたことが今はすごく不思議。

aiaigasa18 at 18:58|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2005年08月20日

もっと深く

人に何かを頼んだり甘えたりするのが
あまり上手な方じゃない
うわべだけのその場しのぎの付き合いは得意
でもそれじゃさみしかった。
一人でいるときほんとにひとりぼっちな気がした。
だれにも愛されていないようなそんな感覚。

もっと深い関わりを
濃い時間を過ごしていきたい。


aiaigasa18 at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月19日

ん、ちょっとずつ

にがてなことがまだまだある
みじゅくすぎるところもある
ちょっとずつ、ちょっとずつ
こえていこ。


aiaigasa18 at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月17日

やけどした

やけどした
レンジでチン!した直後のお皿を
素手で触ったら、あつかった。いたかった。
今もまだなかゆびが痛い。
あいかわらずどんくさい。
なんで素手でさわるかなぁ。。。

aiaigasa18 at 12:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年08月01日

ねぇ?君まちがってるよ。

セミさんが
うちのベランダに住みはじめた。
それ木じゃないよ?
プラスチックだよ?
小物を干すハンガーの棒なんだよ。
ねぇねぇ、早く気づこう。
あんた一体なんのために鳴いてるのさ。
迷子?ケガでもした?
あんた鳴けるの一瞬なんでしょ?
もったいないよ。
この瞬間本気で生きようよ。
せみっちぃ・・・
 


aiaigasa18 at 18:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

思い出させないでください。

あの日あの時
あなたを想っていたことに
嘘も偽りもない
 
だけどもう変わった
あの日あの時はもう過去なんだ。
だからあの時にはもう戻れないんだ。
 
今の私には
大切なものや大切な人たちが前よりたくさんできました。
今日もほんと楽しかった。みんなほんとにありがとう。
 
私はもうあなただけを想うことはできない。
だからもう私の前にあらわれないで。
今の幸せを壊してしまいそうで、捨ててしまいそうでこわくなる。
 
心の底から幸せになりたい。
幸せそうだねって言われたとき
「はい、めちゃくちゃ!!」って言えるように。
幸せを見つけなくても幸せだと感じていたい。

あ〜ぁ、縁波使えるようにならないかなぁ。


aiaigasa18 at 00:30|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2005年01月24日

人生は10代20代で決まる!〜僕、私の人生デザイン〜

2月5日のまるっと!マックスびじょん第一弾イベント告知文について
関東MaxVisionからアドバイスを頂き改訂をいたしました。
Jobwebに掲載されましたので、あいみの日記でも掲載いたします!!
 
みんなと同じ本を読み、同じセミナーに行ってては、就活でも人生でも勝てません。
普通に就活してては、得られない出会い、気付きを提供します。
 
「就活で本当に正しい選択してるのだろうか?」
「人生全体で正しい選択とは?」

この時期悩む就活生も多いのではなかろうか?

人生全体で考えたとき、20代前半というのが、
その後の人生のレベルを決定するキーであるとよく言われます。

つまり今就職する企業が、あなたの人生を大きく左右するのです。

これは非常に重大なことです!


「選択する」と「決める」は違います。


あなたは自分の受ける企業を「決め」、
そして自分の人生も「決め」ていかなければなりません。

「決める」ためには、「決めるためのノウハウ」を知らなければ、
何をどう決めてよいのか分からないでしょう。

だから、多くの人が、相変わらず今日もいろんなことを
「選択」しながら、「決める」ことはできずにいるのです。
これでは人生成功しようがありません。

「ノウハウ」まるごと教えちゃいます!

その「ノウハウ」を使えば、日々正確に物事が決められるようになり、
「就活」「人生」においても正確な決断ができます。

その結果他の人とは、何倍もの差がつき、就活でも人生でも「勝ち!」を挙げれるのです!


またその後の飲み会では、社会人の方々とのぶっちゃけトークを楽しみ、ぶっとい人脈を作って帰ることができます。

これは、他の就活セミナーではほとんどないことで、社会人の方々とめっちゃ近い距離で話せます!
普段は言えないようなことも言って下さいます。
ぜひ期待しておいてください!


東京での柳生氏のセミナーは満員御礼の大盛況!
満足度、なんと、98%!
 
「他の予定キャンセルしてでも、来てよかった!」
「人生変えれそうな気がする」
「 就活ももっと自信持って頑張れそう!」

こんな声が続々と聞こえてきました。



関西も負けていられません。
 
 
皆さん今すぐお申し込みを!

申し込み方法

件名に申し込み

本文に

*自分の名前、フリガナ 
*大学名(企業名)
.札潺福嫉臆叩ι垰臆
  飲み会参加・不参加
メールアドレス(ご連絡先)
の5点を明記し、 hirakegoma_seminar@hotmail.co.jp までお送りください。
ご質問も上記のアドレスで承っております。
お気軽にどーぞ☆
 
*このセミナー当初から、予約が殺到しております。
会場の限界収容人数を超え次第、申し込み打ち切らせていただきますのでご了承ください。

 

日時:2月5日(土)セミナー 13:10〜17:00
           飲み会  18:00〜
対象:大学生、大学院生、社会人
会場:御堂会館(本町) 南館一階第一展示室
費用:セミナー 500円
    飲み会 3000円程度
定員:120名
飲み会参加予定社会人:船井総合研究所、NTT、NEC、
若手起業家、その他多数!
*当日はセミナーのみ、飲み会のみの参加もオッケーです。
 服装は自由です。
 名刺があれば、ベストです。
 
詳しくはこちらのサイトに載せてあります。
 
 
 
 
講師紹介
 
柳生雄寛(やぎゅう たけとも)
 
株式会社船井総合研究所 プロデューサー
 
神戸生まれ・神戸育ち S41・3生まれ
B型 動物占→
全速力のチーター 
趣味は、美味い料理を食べながら、価値観の共鳴する仲間ビジョンある話をアテにお酒を健康的に飲むこと。 
19歳の時に起業。
 イベント企画・人材派遣・飲食店経営・通信関連事業・輸入代行業等を展開。船井総合研究所にて、プランニング・マーケティング・マネジメントノウハウを修得。船井総合研究所では、「幅広い分野の人脈を活かす敏腕プロデューサー」として活躍。
この一瞬、この瞬間を常に本気で生きる事ができる人間になる為に日々切磋琢磨している。
研修実績は、NTT西日本新規事業開発研修・大手商社新人研修など多数。
過去に積み上げた人生経験と磨きこまれたマーケティングノウハウから繰り出される魅力はピカイチ!
周りの人間は彼を、人生のキーパーソンと呼ぶ・・・
  

 

 




aiaigasa18 at 11:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)