2016年07月04日

ふらわれる

公園で息子と同級生のAくん、Bくんと遊びました。
いつものメンバーです。

Bくん「ちっ」

Aくん「あー、したうちしたー」

Bくん「したうちってなに?」

Aくん「さっきのやつ。したうちはダメなんだよー」

aiai「『ちっ』ってやつだよ。よく知ってるねー」

Aくん「したうちするとふられるんだよ」

Bくん「ふられるって?」

Aくん「きらわれるってこと」

Bくん「ちっ」

Aくん「あー、ふらわれるー」

混ざってますけど(・д・;


aiaihome at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月14日

むーみん

十六茶 合計4本でムーミンオリジナルグッズプレゼント!

ミニボックス欲しさにご当地素材ブレンドの関東・甲信越を購入しました。
売っていた十六茶はこれしかなかったので。

ところが、1本飲もうとしたそのとき
パッケージに「ふんわり"ゆず"」と書かれていることに気づきました。

ゆず、きらい(´・ω・`)

まずい(´・ω・`)

ふんわりゆずが香る(´・ω・`)


aiaihome at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月05日

ミッション

9月のある日のことでした。
10月から別の職場に異動して欲しいと派遣先のエラい人から言われました。
派遣先の会社で請け負っている仕事なので、面談とかは不要だそうです。
ちょっと通勤時間が長くなるけど、保育園のお迎えには間に合うように
勤務時間は調整していただけるとのことだったのでお受けしました。
事前に現地のメンバーに来てもらって顔合わせをすることになりました。

その数日後・・・

エラい人「来週一度顔合わせに行ってほしいんだけど」
aiai「行くんですか?」
エラい人「うん」

さらにその数日後・・・

派遣先の営業さん「今日なんですけど大丈夫ですか?」
aiai「今日ですか!?今日!?」
営業さん「はい。現地集合にさせていただきたいんですけど」
aiai「どこですか!?どこに行けばいいんですか!?」
営業さん「あ・・・。そういうレベル?」

レベル1:勇者見習いです(・ェ・)

営業さん「これから出ちゃうんですけど、昼頃戻ってくるんでその後説明しますね」

そして午後・・・

地図をいただきました。
おススメの乗り換え方法を伝授していただきました。

レベル、アップだね(・ェ・)

隣の席のTさん「○○駅は迷いますよ」
隣の席のMさん「地図持ってけばいいんじゃないですか?」

aiai「地図見て分かると思ってるんですか?(怒」

Mさん「・・・なんで怒られたの?」

aiai「地図見てもいつも逆に行っちゃうんですよねー」
Mさん「こっちだ!と思ったほうの逆に行けばいいんですよ」
Tさん「そうですよ」

エラい人「ヒントをあげるとすると、○○駅では上に行って××駅では前に行くといいよ」

ヒントって・・・。クイズですか?
が、東西南北よりも前とか上とかのほうが分かりやすく
目的地の駅にはたどり着くことができました。

そして駅からはお約束の通り、逆方向に進んでから引き返し
無事に目的地にたどり着くことができました。

レベル、アップだね(・ェ・)



aiaihome at 20:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年03月15日

ひっこし

来週引っ越すことになりました。
同じ区内です。

大変です

―――――――――――――――――――

先日のバレンタインデー、
Webチームの女子たちがチョコレートを配り出しました。
私は協力していないので他人事で様子を見ていました。

そしてチョコをもらいました

男性陣はお金を出し合ってお返しを購入するみたいですが・・・。

私は協力してくれる人がいないので
個人的にお返しを渡しました

なくなって欲しいイベントですね







aiaihome at 11:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年12月16日

いーっす

朝、会社に行って椅子を引いたら
椅子をどかしたところに落ちていたネジを発見しました。

aiai「このネジなんですかねー?落ちてたんですけど・・・」
hさん「なんですかね!?やばいんじゃないですか!?」

椅子をひっくり返したりして調べたところ
どうやら私の椅子のネジだったようで・・・

aiai「いぢめですかね?」
hさん「自分じゃないですよ!?」

別にhさんを疑ってはいなかったのですが・・・

どーでもいいんですけど、今の椅子、
背もたれのところがパイプみたいなのに布がかかってる感じなんですが
背もたれを触ると静電気が来ます
怖いので100円ショップで買った静電気除去のゴムを両手首にいつもつけていますが
まったく効果がありません

マイナスイオンがいいらしいとどこかで読んだので
今日はイオンウォーターを飲んでみました。
まったく効果がありません

aiaihome at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)